人気ブログランキング |

月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー 原宿より西参道へ移転しました!
by claudia8
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
アンティークビーズアクセ
Awabi ware
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
有永浩太
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
市川岳人
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
utopiano
内田悠
内山太朗
梅本勇
浦上陽介
稲葉知子
稲村真耶
大浦裕記
大迫友紀
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
小林克久
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
Kei Condo
こいずみみゆき
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小峰英利
近藤亮介
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
SALUE
清水善行
志村和晃
志村睦彦
須田二郎
studio fujino
瀬川辰馬
添野順
高島大樹
竹口要
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
長野史子
蜂谷隆之
橋村野美知
服部竜也
濱端弘太
早川ヤスシ
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
suzuki takayuki
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
三浦ナオコ
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮田光善
宮田竜司
宮岡麻衣子
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
Fashion
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ベジタリアンフェスティバル
d0023111_100871.jpg

10月18日19日に代々木公園で行われたベジフェスに行ってきました。
オープン同時10時に会場へ行くと、まだ準備のお店や商品搬入中のお店も。
ささ〜っと一通り見て、まずルヴァンのカンパーニュ&蜂蜜ジンジャーシロップをかぶりつく。気持ち良く晴れた午前の屋外での食事は一段とオイシイ♪
小規模イベントでしたが、それぞれに真面目に食と取り組む姿勢のお店ばかり。
それに携わる人の顔もみな笑顔でした。
お昼用のお弁当も買って、11時には会場を後にしました。

上写真は、玄米ごはん・大豆ミートの唐揚げのお弁当。



来年、当ギャラリーの企画展に参加していただくpeach dragonさんも出店。
無添加&オーガニックをベースとして、植物性の素材で作っているお菓子たち。
無農薬夏みかんとオーガニックアールグレーのビスコッティは、Style-Hug Galleryのイメージで作ったというもの。やさしい日差しと古い家具からインスピレーションを受けて作りました。と言ってくれたのは、もの凄く嬉しかった〜♪
コクがあって夏みかんの苦みとアールグレーの芳香が絶妙でかなり美味しい!
Fさん、ありがとう。 企画展のお菓子もどうぞよろしくね。
d0023111_109969.jpg

米粉のパウンドケーキは家に帰ってから温めると、モッチモチフワフワで幸せなお味。
全粒粉と和三盆のクッキーは、噛みしめるほど味わい深く体が喜ぶ感じ。
どれも素材の味を生かし、優しい甘さがとっても美味しかったです。


玄米ごはんのおにぎりや、天然酵母のパン、
オーガニック素材で作られたお菓子など。
食を真面目に考えている方のお店が出店していました。
d0023111_1017560.jpg

by claudia8 | 2008-10-26 10:17 | Sweets | Comments(22)
Commented by lukes77 at 2008-10-26 10:35
おはようございます!
えーーこんな素敵なお祭りがあったとは知りませんでした!!

ルヴァンのパンは実は食べたことがなく・・はちみつと食べたら本当に美味しそう♪また開催されるのかなぁ・・次回は是非行ってみたいです^^
Commented by nao-lee at 2008-10-26 14:44
こんにちは〜お久しぶりです^-^
私はベジタリアンではないのですけれど・・・
これは素敵なイベントですね。
ベジタリアンってちょっとどこかに食生活が狭まれるイメージがあったんですけれど、その意識を覆されました。
関西にも来ないかしら〜
Commented by studiopinot at 2008-10-26 20:26
こういうイベントがあるのね。
知らなかったです。

今度行ってみたいのでお知らせくださいね
楊枝入れぴったりと納まりました。

チョットもったいないかしらとも思いながら、既になじんでます。
UP致しました。リンクさせて頂いてます。
Commented by naturelle_maki at 2008-10-27 07:19
あの週末に、こんなイベントがあったのですねーー
わぁ これは行ってみたいです  (それほどベジタリアンではないですが)
食の安全が、最近がらがら~と崩れていくなか、こういうオーガニックなどが一番信頼できますものね
Commented by claudia8 at 2008-10-27 09:48
■lukesさん
おはようございます。
こういうイベントって、あちこち小規模で行われているけれど、インフォメーションが公にないので気づかないですよね。
代々木公園では、度々行われているのでチェックしているといいかも。

ルヴァンは、早くから天然酵母のパンを作っているお店なので、味も説得力あります。代々木八幡、代々木上原からちょっと歩きますが、行く価値あると思いますよ〜
Commented by claudia8 at 2008-10-27 09:52
■nao-leeさん
おはようございます〜
ご無沙汰しています^^;
私もベジタリアンではないですが、こういう安全食材を使ったイベントは、楽しいし勉強になるので好きです。
頑張って安心食を提供している人、団体がいることを知るだけでも元気がでますよね。
関西も探せばあるような気がしますが。
京都などにもありそうですよね。
Commented by claudia8 at 2008-10-27 09:57
■pinitさん
おはようございます!
私も知らなかったのですが、来年企画展に参加してくれるお菓子作家さんが出店すると聞き、初めて知りました。
次回はお知らせしますね。

漆蓋もの、楊枝がぴったりでしたか。よかったです〜^^
素敵なPinot邸におしゃれな楊枝入れ♪ 
あれを楊枝入れにするpinotさんのセンス、やっぱり凄いです。
リンクありがとうございました。
Commented by claudia8 at 2008-10-27 10:00
■makiさん
おはようございます。
そうなの、秋はイベントがたくさんあるのよね。
あそこでバッタ会ったその前の日の朝、1時間だけ覗いたの。
毎日ニュースで食の危機を見る中、真面目にやっている生産者の方や作り手の方の話しを聞くのも勉強になるし、少し安心します。
Commented by himawari_August8 at 2008-10-27 18:45
こちらでははじめまして!
代々木公園っていろんなイベントをやっているのですね。
作り手の顔が見えるのって安心だし、品物に親近感が増しますよね。
Commented at 2008-10-27 18:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2008-10-28 09:55
■himawariさん
こんにちは。ブログでは初めまして!ですよね。
骨董市では思いがけずお逢いできて嬉しかったです。
作り手の顔が見えること、今では重要になりましたね。
Commented by claudia8 at 2008-10-28 10:13
■鍵コメさま
こんにちは。
ありがとうございます! こちらもご連絡致しますね。
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by clearmine at 2008-10-28 11:35
秋の色んなイベント、こちらまで行った気分にさせていただいてます。
やっぱり、東は色んな集まりがありますね。
手作り市とか、すっごく楽しそう。
作り手の「気合」が伝わってきますよね。
Commented by claudia8 at 2008-10-28 18:48
■clearmineさん
こんばんは。
秋はたくさんイベントがあって、すべて行ききれない状態です。
こんなイベントがあって旅行など行かずとも楽しめるのは有り難いことですよね。 作り手の静かな「気合」伝わります^^
Commented at 2008-10-29 10:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2008-10-29 11:33
■鍵コメさま
おはようございます〜
早いもので3周年ですか、おめでとうございます〜
鍵コメさんと知り合えて、今までにない世界を知ることができました。
これからもどうぞ宜しくです^^
Commented by hi-vison_1103 at 2008-10-29 21:24
ただいまー!綺麗に撮ってくれてありがとうです。ほんと考えてみれば、お互いに珈琲・・・て!?ですね(^ー^)
お互い、登下校でよくシンクロメール。
愛だよ、愛っ(・_・)vって感じ♪秋をたのしみましょう!byメルベー
Commented by claudia8 at 2008-10-30 11:28
■クロエさん
おはようございますー!
珈琲の香りって癒し効果がありますよね。大好きです^^
いつもは戴かないけれど、イタリアンな食事の時は必ず珈琲が飲みたくなります。
登下校・・・という響きがなんだか新鮮♪
昨日はちょうど登校の時だったので、ファイティンメールをもらって元気に歩いていけました。
「秋を楽しむ」シンプルだけどとっても幸せ〜な気分になりましたよ〜
Commented by hi-vison_1103 at 2008-10-30 17:58
こんばんは!
私も丁度登校中で、ずんずんと歩いてるところでした。ちょっとひんやりした季節っていうのは普段に増していい気分になりますね。定期的に通うって事はそれぞれ立場が違うけどいろんな大変さがあります。でも汗して得たものは胸にしっくり来るものですね。ファイティンしながらも景色を楽しみながら歩きませう〜〜by秋べ〜
Commented by claudia8 at 2008-11-02 09:46
■クロエさん
お返事遅くなってすみません。
ずんずん歩く、まさに私もそんな感じで登校していますー(笑)
すこしヒンヤリしている空気の季節の方が、20〜30分歩くには丁度いいんですよね。定期的に通うこと、それは仕事や家事の時間をやりくりして通う時間を作ること。始めは大変でしたけれど、かれこれ1年経つと、これがリズムのようになって日常になりました。
あれこれ考える時間もなく、即行動しないと用事が追いつかない。
無駄にする時間がなくなったので、かえって以前より効率がよいように思います。
確実に去年より毎日が楽しいです〜 元気に動けることに感謝ですね。
Commented by yoko_mama at 2008-11-07 06:08
おはようございます。
今日のブログで蜂谷さんの筒鉢を記事にしたの。
その際に文中リンクいただいていますのでどうぞよろしくお願いします。
蜂谷さんのショッピングページができたのね。
やっぱ蜂谷さんは人気作家さんなのね~
Commented by claudia8 at 2008-11-07 16:07
■yokoさん
こんにちは〜
素敵な記事にしていただいてありがとうございます。
筒鉢は、お料理好きの方に愛されているな〜と感じています。
文中リンクありがとうございました。
<< 工房からの風 LA FESTA MULLE ... >>