月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
cogu/小具
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:雑貨展 ( 29 ) タグの人気記事
純粋な視点
d0023111_10162436.jpg

太宰治生誕100周年記念映画「斜陽」にちなんだ展示会開催中
MGが子供を連れて遊びに来てくれました。
久しぶりに会うお子ちゃまは、幼稚園生なのにしっかり者。
大人のような語り口調、滑舌のよさ、的を得た指摘、
すでに女子高生さながら(汗)
でも、遊びの視点はやっぱり純粋な子供。
葉っぱを商品にみたててお店屋さんごっこ。
お代を払うとそれ以上におつりがかえってきたり(笑)
「おすすめはコレです〜」「おとりおきしますか?」と、
それどこで覚えたのぉ〜? ・・・・・ここでか?
そんな純粋さ、無邪気さにとっても癒されたのでした。
ギャラリー業、子供から見てやりたいお仕事に見えていることは嬉しい限り。
童心に返って一緒に遊ぶことって、色んなものがリフレッシュされるみたい。

More
[PR]
by claudia8 | 2009-04-28 10:30
斜陽のしずく〜@Style-Hug Gallery
d0023111_23465842.jpg

今日から始まりました斜陽のしずく展
太宰治生誕100周年記念映画の中で使用された器や文房具など展示・販売。
また劇場券を当日券¥1,800のところ前売り¥1,300で販売しています。
レトロな時代を感じさせる小物たち。
太宰関連の書籍。
書き味が最高に気持ち良い万年筆やペンなど。
実際書いてみることもできるので、その気持ちよさをぜひ体験してみて。
d0023111_23542034.jpg


More
[PR]
by claudia8 | 2009-04-18 23:56 | Works
4月の展示会お知らせ@Style-Hug Gallery
d0023111_2021116.jpg

映画「斜陽」公開記念 「斜陽のしずく」展
会期:4月18日(土)〜4月24日(金)
時間:12:00〜19:00(最終日17:00)

太宰治生誕100年を記念して、
2009年5月から順次全国公開される映画「斜陽」
早くもメディアを賑わせている本作の公開に先駆け、
映画を彩るこだわりの小道具を展示・販売する「斜陽」小道具展示会を
Style-Hug Galleryで開催することになりました。

劇中で使用された食器、財布などのほか、関連書籍なども展示・販売。
商品を購入した方に、映画「斜陽」特集号の[VOX](発行カエルカフェ)
をプレゼント(数量限定)するほか、「斜陽」のチケットも販売します。
柔らかな光のギャラリーで予告編をご覧頂きながら、
映画からこぼれ落ちた小物たちをゆっくり味わってください。

電車でのアクセスはこちら
お車でのアクセスはこちら


映画「斜陽」出演者:
佐藤江梨子、高橋ひとみ、温水洋一他
5月9日より全国で順次公開

上映スケジュール
http://www.kaerucafe.co.jp/blog-shayo/

参加企業
Amber design
ファーバーカステル(DKSHジャパン)
パブリックブレイン
リアルプロデュース
[PR]
by claudia8 | 2009-04-15 20:05 | Works
BROCANTE @J STYLE BOOKS
d0023111_9104322.jpg

本日7月10日より、J STYLE BOOKSにてブロカンテものを展示販売します。
少しずつ集めた大好きな古物。主にヨーロッパから、他に日本のもの。
いろんな土地、いろんな人の手を渡りこちらに辿り着いたもの。
経年変化による変色、汚れがいい味を出しているので汚れは落としていません。
それがいい!と共感してくれる方の手に渡ってもらえたら嬉しい。

■J STYLE BOOKS
 渋谷区神宮前2-31-8 メイハウスビル1F
 T/F 03-3402-7477 月〜金 11:00~20:00 
           土 12:00~20:00 日休

 注:カードお取り扱いなし

展示はこんな感じ↓
[PR]
by claudia8 | 2008-07-10 09:16 | Works
羊毛作家二人展@Style-Hug Gallery
d0023111_14352.jpg

10月6日より4日間、日高雅恵+佐々木トモミ羊毛の仕事展を開催しております
前回の展示会にはドウダンツツジをディスプレイしましたが、今回は秋らしさを演出するため、赤い実の付いたガマズミを。
その他、リュウカデンドロン・リキュウソウ、カボチャを買ってきて秋の演出。
羊毛の手紡ぎ、手織りによるマフラー、ショール、ひざ掛けを引き立て。


これからやってくる寒い冬を温かくくるんでくれる羊毛作品たち。
d0023111_14211872.jpg


ウールなのにチクチクしない。驚きの柔らかさ&軽さなのです。
是非手に取ってご覧ください。お待ちしております。

店内ディスプレイを少し・・・
[PR]
by claudia8 | 2007-10-07 14:13 | Works | Comments(26)
羊毛の仕事展
d0023111_9494798.jpg

涼しさも秋らしくなってきましたね。
汗ばむほどの気温から急に肌寒い気温になり、慌てて秋冬ものを出しました。
これから寒くなる時期に、羊毛手紡ぎ手織り、着色なしのマフラーに包まれてみませんか?
今週末6日(土)から、日高雅恵+佐々木トモミ 二人展を開催します。
6日は作家さんがいらっしゃいます。
温かな羊毛に会いにぜひいらしてください。お待ちしています。


■日高雅恵×佐々木トモミ 羊毛の仕事展
 10月6日(土)〜10月9日(火) 11:00〜18:00
 10月6日(土)の初日は作家さんが在廊します
 10月7,8,9日はアポイント制。事前にご連絡ください(当日でも可)

 渋谷区千駄ヶ谷3-59-8 2F
 Style-hug Press & Showroom
 T/F 03-3401-7527
 info@style-hug.com

More
[PR]
by claudia8 | 2007-10-04 09:52 | Works
漆器展終了@Style-Hug Gallery
d0023111_23565273.gif

9月8日〜24日まで行われた蜂谷隆之漆器展が無事に終了いたしました。
いろんな方々がお越しくださり、じっくりと見ていただいたりお話させていただいたり、ショールームでの初めての展示会も楽しいものになりました。
ありがとうございました。
ご注文いただいた漆器は、入荷次第お渡しするように手配しておりますので少々お待ちくださいませ。


かわいいサイズの漆のピッチャー。 大と小が入れ子になります。
d0023111_02262.gifd0023111_025583.jpg


かわいいお客さま
[PR]
by claudia8 | 2007-09-26 00:06 | 蜂谷隆之
手紡ぎ作家二人展
d0023111_9104010.gif

10月6日(土)〜9日(火)ブランケット、マフラーなどを手紡ぎから作っている作家さん二人の展示会をショールームにて開催します。
着色してない羊毛の自然な色、温かいウールの感触を触ってみて欲しい。
すべて1点ものとなります。
この時のエントリーで少し写真を紹介しています。
時間をかけて作られた羊毛作品でこの冬をほっこり過ごしてください。
10月初旬の3連休にお待ちしています。

■日高雅恵×佐々木トモミ 手紡ぎの仕事展
 10月6日(土)〜10月9日(火) 11:00〜18:00
 10月6日(土)の初日は作家さんが在廊します
 10月7,8,9日はアポイント制。事前にご連絡ください(当日でも可)

 渋谷区千駄ヶ谷3-59-8 2F
 Style-hug Press & Showroom
 T/F 03-3401-7527
 info@style-hug.com
[PR]
by claudia8 | 2007-09-22 09:34 | Works
蜂谷隆之漆器展@J STYLE BOOKS
d0023111_2193440.gif

ショールームで開催しました蜂谷隆之漆器展は場所を変え、J STYLE BOOKSにて9月14日〜24日まで展示しております。(日曜定休)
展示商品は、椀ものと小物中心。
センスよくセレクトされた本たちと一緒にゆっくりとご覧いただければ
嬉しいです。


写真;ピッチャー大(錫、赤)¥5,250  ピッチャー小(錫、赤)¥4,200

展示風景
[PR]
by claudia8 | 2007-09-18 21:21 | 蜂谷隆之 | Comments(10)
ありがとうございました
d0023111_11245219.gif

9月8日から12日まで開催した『蜂谷隆之漆器展』にお越しただきありがとうございました。私たちにとってお祭りのような楽しい5日間でした。
私たちのショールームでの初めての展示会、ドキドキワクワク&ドタバタで準備をし当日を迎えた朝、来てくれるかな。。。数人しか来なかったらどうしよう。。。来ていただいてもガッカリさせてしまわないか。。。
などなど不安いっぱいでした。
当日は、ブログ始めてから親しくさせていただいている方から、初めましての方、長年の友人、いろんな方々に来ていただき、お話させていただくことが出来てとても嬉しい展示会となりました。こんなに素敵な友を持つ私は幸せ者だなぁと改めて思いました。
こうやって支えられながら生きていることに感謝です。
ありがとうございました。

引き続き9月14日〜24日(日休)J STYLE BOOKSで展示販売しています。
こちらでは小物と椀ものを展示しています。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

ありがとう&ご馳走さまです。
[PR]
by claudia8 | 2007-09-15 12:00 | いただきもの