月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
境知子
アンティークビーズアクセ
早川ヤスシ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:長峰菜穂子 ( 26 ) タグの人気記事
長峰菜穂子個展〜終了しました
d0023111_202772.jpg

長峰菜穂子展本日にて終了いたしました。
たくさんの方に足をお運びいただきありがとうございました。
最終日までずっと途切れることなくたくさんの笑顔が見られ、
器との出会いのお手伝いができたことに嬉しく思います。
心地よい疲れとともに最終日が終わりました。
お買い求めいただいた器たちが食卓のお役に立てますように。
どうぞ末永くご愛用下さいませ。


少しのアイテムを引き続き店頭にて販売致します。
オンラインショップへは出品しませんのでお気軽にお問い合せ下さい。



■Style-Hug Gallery
渋谷区千駄ヶ谷3-59-8
原宿第2コーポ208
T/F 03-3401-7527
info@style-hug.com
http://www.style-hug.com/
(展示会期間中のみオープン)

instagramでも配信しています。
*instagram : claudia02hug
[PR]
by claudia8 | 2014-04-25 20:08 | 長峰菜穂子
長峰菜穂子個展〜4日目
d0023111_17101080.jpg

長峰菜穂子個展
4月19日(土)〜25日(金)
11:00〜18:00 (最終日17:00)
会期中無休


長峰さんの会期中に梶川さんの焼き菓子類を販売していましたが、
初日でほぼ完売してしまい楽しみに来店下さった方にご迷惑をお掛けしました。
もう少し多く注文すればよかったと反省。。。
打合せをして試作を作っていただいてのお菓子たち。
美味しさは折り紙付き、長峰さんの器の雰囲気ととってもよくあっていました。
見てもらえなかった方に画像だけでも。。。
d0023111_17101959.jpg

美味しい焼き菓子、たくさんの方に味わっていただきたいので、
また当店の展示会で出してもらうよう企画してみますね。


■Style-Hug Gallery
渋谷区千駄ヶ谷3-59-8
原宿第2コーポ208
T/F 03-3401-7527
info@style-hug.com
http://www.style-hug.com/
(展示会期間中のみオープン)

instagramでも配信しています。
*instagram : claudia02hug
[PR]
by claudia8 | 2014-04-22 17:16 | 長峰菜穂子
長峰菜穂子個展〜2日目
d0023111_1911383.jpg

長峰菜穂子個展
4月19日(土)〜25日(金)
11:00〜18:00 (最終日17:00)
会期中無休


昨日の初日にはたくさんの方に足をお運びいただきありがとうございました。
お願いした器のほとんどを作ってくれた長峰さんに感謝!
特にスーピエールは大変だったと思います。
それをいとも簡単なように実現してくれ(本当は大変なのに!)さすがプロ!のお仕事です。
たくさんの器が並びました。

初日お会計をお待たせしてしまい反省。。。
次回までにもっと効率よく会計できるように考えます。
器を決めた後、夕方に会計&引取にいらしてくださる方もいてとっても助かりました。
いいお客様ばかりで感謝します。


なくなってしまった器がほとんどですが(汗)、
長峰さんの器はまだありますし、r+y+oのカトラリーもあります!
平日ゆっくりご覧下さいね。
初日オープン前に撮った画像を記録のためにアップ。
d0023111_19125572.jpg

d0023111_17295791.jpg



初日の夕方、華道家の平間磨理夫さんが長峰さんの器に花を生けてくれました。
洋花を選んでしまいがちだけれど、色鮮やかな八重桜を選ぶところは勉強になります。
枝振りの曲線が美しい!
d0023111_1924877.jpg




■Style-Hug Gallery
渋谷区千駄ヶ谷3-59-8
原宿第2コーポ208
T/F 03-3401-7527
info@style-hug.com
http://www.style-hug.com/
(展示会期間中のみオープン)

instagramでも配信しています。
*instagram : claudia02hug
[PR]
by claudia8 | 2014-04-20 19:26 | 長峰菜穂子
長峰菜穂子個展〜明日からです!
d0023111_18402641.jpg

長峰菜穂子個展
4月19日(土)〜25日(金)
11:00〜18:00 (最終日17:00)
会期中無休


上画像:レースプレート(飴/白) φ23cm ¥5,000+tax


展示の一部をご紹介。
d0023111_1843056.jpg
右上から時計回りに
MTプレート掛分け(外:飴/内:白)φ26cm ¥7,000+tax
MTプレート掛分け(外:飴/内:白)φ20cm ¥4,500+tax

蓋付きミニスーピエール(白のみ) W11 H10cm ¥8,000+tax
貝皿(白のみ) L21cm ¥4,000+tax

新作カップ(ブロンズ/白) φ7 H9cm ¥3,000+tax
新作ジャムカップ(白のみ)φ9.5 H6cm ¥3,000+tax

特注スーピエール(黒)W29 H15.5 ¥25,000+tax
<他9点すべて1点もの ¥30,000~35,000+tax>

新作飾りオーバル(飴/白) 21×12.5cm ¥4,000+tax

ジャムポット大(白/飴掛分け)φ10 H11cm ¥4,800+tax

新作三ツ足貝皿(白のみ)13×13.5cm ¥4,000+tax

オーバルプレート大(白のみ) 31.5×20cm ¥7,000+tax
オーバルプレート小(白のみ) 24×14.4cm ¥4,000+tax


その他、耐熱耳付皿、耐熱スクエア、耐熱オーバル、耐熱ひし形、
花器、ピッチャーいろいろ、カフェオレボウル、ボウル、スープボウル、
イタリア皿、オクトゴナル小皿、黒小皿、花切小鉢などなど。。



■r+y+oステンレスカトラリー
アンティークカトラリーは雰囲気があってステキだけれど、実際口に入れるとなると…ですよね。
r+y+oのカトラリーは古色仕上げの新品、ステンレス製で使い勝手がよくて雰囲気バッチリ。
d0023111_18594867.jpg
右上から時計回りに
fish spoon ¥3,500+tax
fish fork ¥3,500+tax
fish knife ¥3,500+tax

table fork ¥3,000+tax
table spoon ¥3,000+tax

salad fork ¥2,500+tax
salad spoon ¥2,500+tax

butter spreader ¥2,800+tax
butter knife ¥2,800+tax
cake spoon ¥2,800+tax

bouillon spoon ¥2,800+tax
ladle ¥3,500+tax

server fork ¥5,000+tax
server spoon ¥4,000+tax
cake server ¥5,000+tax

※カトラリーは数に限りがございますため、完売後は注文を承ります。
注文の納期は7月頃となります。


d0023111_1918721.jpg




■Style-Hug Gallery
渋谷区千駄ヶ谷3-59-8
原宿第2コーポ208
T/F 03-3401-7527
info@style-hug.com
http://www.style-hug.com/
(展示会期間中のみオープン)

instagramでも配信しています。
*instagram : claudia02hug
[PR]
by claudia8 | 2014-04-18 19:27 | 長峰菜穂子
長峰菜穂子個展〜4月19日から始まります
d0023111_16571338.jpg
4月19日(土)より長峰菜穂子個展が始まります。

長峰菜穂子個展
4月19日(土)〜25日(金)
11:00〜18:00 (最終日17:00)
会期中無休


春らしく「白」中心のラインナップ、飴釉は内側が白のパターンをお願いしました。
ほんの少し黒も出ます。

今回の個展の顔としてお願いしたのは、「スーピエール」
DMポスターの画像にも使われている足付きのスープ鉢のことです。
スープだけでなく、フルーツを入れたり、花をいけたり、様々にお使いいただけます。
左右に付く持ち手は、長峰さんのカトラリーレストを付けてほしいとリクエスト。
とっても素敵なものが出来上がりました!

日常使いしやすいお皿の数々に加え、今回はカップ類が充実しそうです。
マグカップなど新作が出る予定です。


d0023111_1783854.jpg

d0023111_1782059.jpg

長峰さんの作品にぴったりな、さる山さんのカトラリー類、
長峰さんの作品をイメージした梶川さんの洋菓子も販売いたします。


■Style-Hug Gallery
渋谷区千駄ヶ谷3-59-8
原宿第2コーポ208
T/F 03-3401-7527
info@style-hug.com
http://www.style-hug.com/
(展示会期間中のみオープン)

instagramでも配信しています。
*instagram : claudia02hug
[PR]
by claudia8 | 2014-04-07 17:08 | 長峰菜穂子
長峰菜穂子2014カレンダー入荷
d0023111_1743396.jpg
フォトグラフファー宮濱裕美子撮影、長峰菜穂子作品が12ヶ月のカレンダーになりました。

148×148mm (CDケースに入るサイズ)
月めくり (表紙、12か月、封筒入り)
¥1,470

2013年の展示会の度にDM用にワタクシ長峰の作品をフォトグラファー・宮濱裕美子さんに撮っていただきました。毎回、たくさん撮ってもDMに使う写真はたった1枚だけ。
惜しくも使われなかったカットと、新たに撮り増していただいた写真たち。
静物画のような空気感と季節の光が美しい写真たちです。



長峰さんのカレンダーはコチラよりお買い求めいただけます。
[PR]
by claudia8 | 2013-12-04 10:41 | 長峰菜穂子
長峰菜穂子展〜終了しました
d0023111_1013243.jpg
長峰菜穂子陶展終了しました。
会期中たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
お買い求めいただいた器が、それぞれの食卓のお役に立てますように。
どうぞ末永くご愛用下さいませ。


今回の展示会には、カトラリーレスト箱入りで出品されました。
それにあわせ、カルトナージュのお教室を主宰されているOn The Wind -*Daysのmummyさんがカルトナージュでお箱を作ってくれました。内側は麻生地で底はクッション、外側はレース模様の紙を使い、麻紐を編んだ先には天然石のアクセント。素敵なこの箱は限定2個で販売しましたがあっという間に完売してしまい、写真を撮れず、撮れたのはこの数枚だけ。。。
長峰さんのカトラリーレストの雰囲気にぴったりなカルトナージュ。
今回も素敵な作品で協力くださってありがとうございました。
d0023111_1027173.jpg



次回の長峰菜穂子さんの個展は2014年春の予定です。
1年半後となりますが、どうぞ楽しみにしていて下さい。
[PR]
by claudia8 | 2012-10-05 23:11 | 長峰菜穂子
長峰菜穂子陶展〜5日目
d0023111_1823148.jpg
長峰菜穂子陶展
2012年9月29日 Sat - 10月5日Fri
11:00 - 18:00 (最終日 17:00)
☆カードのお取扱いはございません(振込可)


今日は夕方から雨降りでした。
涼しくなってウールを着てきたら、動くと暑い。
今週は着るものが困ってしまう一週間なようです。


長峰菜穂子展、今日から後半。
まだ商品残っていますか?とお問い合せいただいておりますが、「はい、あります!」
くどいようですが、長峰さん史上、最高のボリュームを作ってきてくれましたので
魅力的な作品がまだありますよ!

ほんの一部をご紹介。
左一番上:カフェオレボウル(φ11.5 H7cm)  右上:オーバル耐熱皿(36×22 H6cm)
左上から2番目:菱形鉢_黒(26.5×12.5 H3cm)
左下:ドレープオーバルプレート(38×27.5 H4cm)  右下:ドレーププレート(φ26 H4cm)
d0023111_1823777.jpg



実物は画像よりもっと表情がよいのですが、画像では細かいところがお伝えできず。。。
会期は残り2日、ぜひ実物をご覧下さいませ。
お待ちしております。
[PR]
by claudia8 | 2012-10-03 18:17 | 長峰菜穂子
長峰菜穂子陶展〜2日目その2
d0023111_1729507.jpg
長峰菜穂子陶展
2012年9月29日 Sat - 10月5日Fri
11:00 - 18:00 (最終日 17:00)
★作家在廊日 : 9月29日Sat・30日sun
☆カードのお取扱いはございません(振込可)


お天気持ちそ。と思っていたけれど夕刻からなんだか台風らしい雨が降って来ました。
一番細かいお札がなくなってしまい、両替に外に出たらびしょ濡れ(泣)
時々こんな豪雨ではお客様いらっしゃらないよねん。な雨風。
この隙にブログアップしちゃいます!


d0023111_1730446.jpg

明日からの平日もどうぞお越し下さいませ〜
長峰さんも時々いらっしゃるので、運がよければお逢いできます。
[PR]
by claudia8 | 2012-09-30 17:35 | 長峰菜穂子
長峰菜穂子陶展〜2日目
d0023111_8434822.jpg
長峰菜穂子陶展
2012年9月29日 Sat - 10月5日Fri
11:00 - 18:00 (最終日 17:00)
★作家在廊日 : 9月29日Sat・30日sun
☆カードのお取扱いはございません(振込可)


昨日の初日にはたくさんの方にご来店いただきありがとうございました。
お客様がたくさんいらしてくださった時のためにオペレーションの位置を変えたり、整理番号札を用意したり、出来る限りの準備をしたつもりが、想定外のお客様の多さにだいぶお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
かなりテンパっている時にお電話下さった方にそっけない対応をしたような気が。
自分の余裕のなさを反省。。。
今回のことを踏まえ、次回はもう少しスムーズに対応できるように改善してまいります。


さて、今日は2日目。
初日たくさんのお客様がいらっしゃいましたが、それを上回るたくさんの作品を作ってくれたのでまだ良い作品残っていますよ〜
台風の影響を心配していましたが営業時間まではお天気持ちそうです。
今日も長峰さん共々お待ちしております。


d0023111_8443593.jpg
新作のプレート2種類
手前:十字プレート  


d0023111_845359.jpg
耳付きカップ飴


d0023111_84637100.jpg
大きめの浅鉢
手前:外側飴/内側白  奥:飴
[PR]
by claudia8 | 2012-09-30 09:16 | 長峰菜穂子