月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
cogu/小具
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:旅行 ( 50 ) タグの人気記事
八幡野温泉郷 きらの里
d0023111_2143282.gif

ほんの少しだけ現実を忘れる1泊2日で温泉宿きらの里へ行ってきました。
昨年の今頃はこちら
去年と同様Pさんからのプレゼント。そう、またひとつ歳が増えました。
いつからか、誕生日や記念日は物でなく旅行など二人の思い出となるような
ものになりました。
指輪やネックレスをもらっても付けて行く場所がないもんね〜
シニアになった時、本物を身につけても負けないくらい自分が本物になった時
おっきなダイヤを買ってね、Pさん(笑)
まずは1泊2日を2泊3日になるように明日からまた頑張ろう!

お部屋とお風呂↓
[PR]
by claudia8 | 2007-02-27 21:55 | 小旅行 | Comments(44)
きらの里〜里山の宿
d0023111_21112860.gif

6600坪の敷地内に山、田畑、池、小川など日本人が心の中に描く里山の
原風景を実現させた伊豆高原の宿。
宿からも「きらの里は【自給自足】です」となっています。

里山の原風景↓
[PR]
by claudia8 | 2007-02-27 21:31 | 小旅行
きらの里〜食事編
d0023111_20271746.gif

夕食は地元で獲れた新鮮な食材を中心に、厳選された旬のおいしさを調理する
「海鮮しゃぶしゃぶ」か「溶岩焼き」のいずれかを選ぶ。
私達は海の幸「海鮮しゃぶしゃぶ」を選択。白ワインハーフをプラス♪

かなりの量でお腹いっぱい!
なのに、夜十二時まで無料サービスの屋台ラーメン焼き芋
しっかり戴きました^^; 食べ過ぎだけど食べちゃうんですよねー

夕食と朝食↓
[PR]
by claudia8 | 2007-02-27 21:07 | 外食
西のオフ会 京都編vol.4
d0023111_203734.gif

hiromiさんと修学院駅で待ち合わせ、そこから徒歩で曼殊院方面へ。
シーズン中は曼殊院へ行く道すがらは観光客でごったがえずそう。シーズンすぎているけれど、その道を迂回して地元人ならではの裏道コースを行く。近くのお寺さんは人がいなくて紅葉もバッチリ残ってました! 
みごとな紅葉、残っててくれてありがとう^^


hiromiさんとのデートコース
[PR]
by claudia8 | 2006-12-20 02:15 | travel
西のオフ会 京都編vol.3
d0023111_0553544.gif

2日目は夕方hiromiさんと別れて、ひとりホテルへ戻りホテル周辺を散策。
6時くらいから次々と店が閉まりだして、寂しくなってくる。
それでも一人で2時間ほど歩き回ってホテルへ戻り、疲れて早く就寝。
3日目の朝、朝食を寺町通りのスマート珈琲へ朝食を食べに行く。
地元の常連さんと思われる人が通勤前の一服、といった感じの方が多いので、
ひとりでもすんなりとその場にとけ込めた。珈琲とトーストで軽い朝食。
ここのパッケージがノスタルジックでいい。なんてセンスがいいのだろう。


朝食後
[PR]
by claudia8 | 2006-12-20 01:00 | 小旅行
西のオフ会 京都編vol.2
d0023111_12184082.gif

カノビアーノのランチがもう面白くって楽しくって大爆笑の連続。
頬の筋肉とお腹の脂肪筋が痛くなるほど笑いに笑いました。
気が付くとお店は私達だけ、随分長居をしてしまった結果、chakoさんの帰りの新幹線の時間になってしまっていました。その後行こうと思っていたBrowny Bread&Bagles にchakoさんは行けず、chakoさん達のメモを預かってhiromiさんに付き合っていただいて行ってきました。


Bagles,Bagles,Bagles!
[PR]
by claudia8 | 2006-12-17 13:23 | 小旅行
西のオフ会 奈良編Vo.3
秋篠の森を後にして、rainy邸へ。 
閑静な住宅街に建つ見事な邸宅。外からは見えない内庭を囲んだ部屋の配置。
それぞれの階をスロープで繋ぐ美術館のような建築。
どこにいても庭を眺められ自然光もたっぷり入り、もうそれは素晴らしい!
の一言に尽きます! それに次郎さんの骨董趣味の品のいいこと!
日本の技は偉大だと思い出させてくれる茶室↓

d0023111_1546320.jpgd0023111_15461914.jpg

d0023111_15554595.jpgd0023111_15555823.jpg


<お知らせ>
やっとこさ、HPが出来ました。全部の商品をアップできていませんが、出来る限りアップしていきます。まだ完璧でないので不具合や不備がありますが、こちらも少しずつ訂正していきますのでどうぞよろしくお願いします。
上に配置したヘッダーのShopping→Style-hug.comのHPへも行くことができます。

夜はお待ちかね「秋山」へ
[PR]
by claudia8 | 2006-12-09 15:57 | 小旅行 | Comments(30)
弘前市〜ねぷた村
d0023111_1743234.jpg

青森空港からバスに乗り1時間で弘前駅。早朝の便で朝5時起きだったのでバスはゆらゆらと揺られてぐっすり眠れた^^;  午後の訪問に少し時間があったので弘前城をちらっと見て、ねぷた村へ。 名物津軽せんべい焼きたてを頬張る。ピーナッツが香ばしくて焼きたては旨いね! 最近はピスタチオ、クルミなんてのもあるんだ〜。へぇ〜

More
[PR]
by claudia8 | 2006-10-18 18:00 | 小旅行 | Comments(10)
青森県立美術館〜三内丸山遺跡
d0023111_950046.jpg

先週水曜〜金曜まで青森出張でした。 青森へ行くなら是非とも訪れたいと思っていた青森県立美術館と奈良美智+grafのA to Zには寄りたい! 念願叶って行ってきました。
ただ時間がなく、5時閉館の美術館に着いたのは4時・・・・・。隣接する三内丸山遺跡を見て、美術館はサラッと館内を見ただけ。縄文大好きPさん(←初めて知った!)は、大喜び^^;


More
[PR]
by claudia8 | 2006-10-17 10:05 | 小旅行 | Comments(20)
駅弁
d0023111_0233756.jpg

先週末、東北方面へ2泊3日の旅に出掛けてきました。
目的地まで東京から6時間もかかる。長い時間電車に乗る唯一の楽しみは駅弁でしょう。
駅弁食べ比べして道中楽しもう♪


More
[PR]
by claudia8 | 2006-09-15 00:39 | 外食 | Comments(32)