月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
cogu/小具
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ギャラリーからのランチ ( 30 ) タグの人気記事
Restaurant-I
d0023111_17422057.jpg
ギャラリーから徒歩5分にある東郷神社に隣接する高級マンションパークコート神宮前1FRestaurant-I
今年最後の展示会を終えた次の日ランチに行ってきました。
日本人最年少で星を獲得したフランス・ニースの『KEISUKE MATSUSHIMA』の松嶋啓介氏プロデュースのお店。
ここのマンション住人である友達のMKちゃん、住人割引が使えるとのことで便乗させてもらう。フフ


d0023111_17564135.jpg
MKちゃんが注文した前菜の皿、巨大な白子にびっくり!
原宿に近いという土地柄、レストランオリジナルのクレープが一押しらしい。
私はケークショコラにしたけれど、柑橘系とのマリアージュがとっても美味しかった。


2週間休みなく働いた、自分へのご褒美の日。
[PR]
by claudia8 | 2011-12-21 17:41 | 外食
good morning cafe
d0023111_7403252.jpg
JR千駄ヶ谷駅前にあるgood morning cafeにて休日ブランチ。
代々木体育館横にあるので、早朝ジム・仕事前の水泳など体育館を利用する人のため朝早くからオープンしています。
間口より奥行きがある店内、奧に入ると広いテラス席があり、晴れた日はパラソルの下ソファー席が気持ちよさそう。
休日は運動してきた人、家族連れが多いが、特に目立つのは男性同士のカップル。
マッチョ系同士、ファッショナブル同士、同じような雰囲気同士がカップルになるんだなぁと変なところに感心。
隣席になったおしゃれでかっこいいヨーロッパ系と日本人カップルを横目でチラチラ。センスよい服装にきれいなお顔、う〜んもったいない。


店内にある石釜で焼いたピッツァ、お野菜たっぷりランチ。
d0023111_7405366.jpg



早起きして運動した後、アサイーボウルで一日を始めるなんていいかも。
[PR]
by claudia8 | 2011-09-24 08:05 | 外食
ロイクラトン リゾート@原宿
d0023111_17473428.jpg
タグ「ギャラリーからのランチ」続けて追加。
続けざまの外食は、夏期休暇の時ならでは。

原宿H&M最上階にオープンしたタイ料理とフランス料理、イタリア料理のフュージョン料理が食べられるLoyKratong Resort.
タイリゾート特有のくつろぎ感や癒し、高いホスピタリティを原宿の高層階で体感できる滞在型レストランを目指しているというだけあって、12mの吹き抜け、天蓋付ソファ、エスニックな壷から水が流れる演出などがリゾート感ばっちり。
かなりリーズナブルなお値段設定もびっくりです。
[PR]
by claudia8 | 2011-08-14 17:58 | 外食
リストランテ カバカヴァロ@原宿
d0023111_17133849.jpg
タグ「ギャラリーからのランチ」ネタをやっと追加です。
ギャラリーにいらしていただくお客様から、この辺りで美味しいランチを食べられるところないかしら?と度々聞かれます。ネタを増やさねば〜と思いつつ、なかなか増やせないでいたここ数年(←長っ)
ご近所に住むグルメOL,MKさんとランチで行った場所。
お値段よし、お味よし、評判もよしで「ギャラリーからのランチ」に追加。

場所は明治通り沿い、東郷神社正門前、1Fは不動産が入っているビルの2FRISTORANTE CAVACAVALLO
こぢんまりしたお店ですが、フロアの女性の対応もよく、原宿において大人が行ける貴重なお店。
席が少ないので土日は予約した方がよいかもしれません。

More
[PR]
by claudia8 | 2011-08-13 17:24 | 外食
EMILIA 千駄ヶ谷
d0023111_9565055.jpg
先週末、久しぶりの外食。
ご近所徒歩3分の場所にあるカジュアルイタリアン、エミリアロマーニャ地方の料理を提供するEMILIA。 ここ、美味しくてリーズナブル。
今日は疲れて料理作りたくない〜な時、近所にこんな店があると嬉しい。


休日のこの日は、前菜、パスタorメイン、デザート&コーヒーのランチセット¥2,100を注文。
デザート前に出されるお口直し「フレッシュハーブのグラニテ」がスッキリ。
イタリアで修行されたシェフの料理と手打ちパスタが本格的なのに気軽に食べられる。自家製パンも付いてます。
この日のデザートにチョイスしたプリンが濃厚でとろける〜!
d0023111_9565876.jpg
ボリュームも多すぎず少なすぎずちょうどよい。
久々の外食でお腹も気持ちも満たされて大満足のランチでした。


ギャラリーから徒歩7〜8分のところにあり、展示会にいらしていただいた日のランチやディナーにオススメです。
少しわかりにくい場所、ギャラリーに地図付きショップカードを置いてありますのでご自由にお持ち下さいね。
[PR]
by claudia8 | 2011-01-30 09:54 | 外食
オフィチーナ ディ エンリコ
d0023111_9161071.jpg

表参道キャットストリートにあるOFFICINA di Enrico.
3月20日(土)〜27日(土)安部太一展の期間中、ギャラリーにいらして頂いた方にこちらのレストランにてお得なサービスが受けられる「サービスカード」をお渡しします。

英国王室、ホワイトハウス、ローマ法王など政財界のV.I.Pから海外セレブまでを顧客に持つエンリコ・デルフリンガー。
そのエンリコのレストランでのお食事にお得なサービス付きます。
3月16日発売REAL DESIGN誌上にてStyle-Hug Galleryがお薦めする表参道界隈レストランとしてこちらをご紹介したのをきっかけに、今回のサービスを提供していただきました。なかなかこんなサービスありませんよ〜。
ぜひこの機会にご利用ください。

オフィチーナ ディ エンリコ
平日ランチタイム限定
オプション3種類(ドルチェorパンorカフェ)のいずれかを、
もれなく全員にプレゼント

土日祝ランチタイム&ディナータイム限定
乾杯に…スプマンテ全員にプレゼント(ソフトドリンクでも可)

d0023111_9252075.jpg


***季節の食材たっぷり!***
[PR]
by claudia8 | 2010-03-17 09:21 | 外食
Eggs'n Things
d0023111_13514263.jpg

表参道に突如現れたHawaii
有名なハワイのパンケーキとオムレツの人気店Eggs'n Thingsの日本第一号店がオープンした。先週末ここを通った時、長蛇の列が出来ていて「なんだ? なんだ?」と思っていたのがこのお店だった。そして、美味しいものアンテナを常に張っている情報通のこの方のブログで知ったのであります。

More
[PR]
by claudia8 | 2010-03-12 14:08 | 外食
オム弁
d0023111_19282960.jpg

雪の降った先週月曜日。
寒〜くて外に出たくないがお昼を食べたい。
そうだ! ギャラリーから1目の角に毎月曜古いワーゲンで売りに来るオムライス屋があったはずっ。
雪がチラホラし始めた頃に長靴履いて買いにゆく。
いつも昼時は4〜5人はお客がいるのに、さすがにこの日は1人だけ。
こんな天気は商売あがったりだね。なんて話したりして。
オーダーしてから焼く卵はふわふわ〜
この日の気分でデミグラスソース。
サラダも付いてバランスよし。
[PR]
by claudia8 | 2010-02-09 19:34 | その他
45dav.オーガニックレストラン
d0023111_1247247.jpg

前から行ってみたいと思っていたオーガニックレストラン45dav
修理の品を届けてくださったTさんとランチ。
1Fブティックを通り2Fのレストランへの動線は分かりづらいけれど、
2Fに上がると家庭的な温かい雰囲気の本格的オーガニックレストラン。

メニューで気になった酵素ドリンクを注文。
木産の有機人参(黄色)、静岡産のケール、長野産のリンゴを絞ったもの。
人参とリンゴの爽やかな甘みの美味しいドリンクでした。
これで体にいいなら毎日飲みたい。

限定10食のdavランチを酵素玄米にして。
食べて体が喜ぶのがわかります。
Tさんとの会話も弾みすぎて、時間も予定よりオーバー(汗)
美味しい食事は時間を忘れてしまいますね。
d0023111_12515678.jpg


More  親切な店員のお兄さん
[PR]
by claudia8 | 2010-02-05 12:56 | Organic cafe&restaur
ロアジーナ
d0023111_921851.jpg

先週の平日、赤坂での打合せ前にオーガニックランチでほっと一息。
カッシーナの脇道を入り、青山墓地手前にあるナチュラルフードキッチンL'OASINA.
季節の自然派ランチを。
一皿目の自然農法の野菜サラダは、岩塩とオリーブオイルだけでいただきます。
これが美味しい!
このほんのり桜色の塩は、ボリビアのもの。
以前、ボリビアの桜色塩を買って美味しい〜と使っていたのだけれど、
その購入した店が今はないので入手できる店を探していたの。
ここで手に入ることがわかって嬉しい。

More
[PR]
by claudia8 | 2009-09-20 09:16 | Organic cafe&restaur