月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
境知子
アンティークビーズアクセ
早川ヤスシ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
チャリティイベント企画お知らせ
遅くなりましたっ(汗)
チャリティイベント企画のお知らせを致します。
明日4月1日15:00〜4月末 パークホテル東京25Fレセプションフロア「Airlize Lounge」 にてチャリティイベントを開催致します。
(Web同時販売 http://www.airlize-shop.com
商品金額の10%を「東北関東大震災義援金」として、「日本赤十字社」を通して被災地へ寄付いたします。
復興は長期戦になりそうな気配、なるべく長くチャリティを続けたいと思い4月いっぱい開催する予定です。

今回私はwebへ商品アップや雑用など裏方でのお手伝いに徹しております。
オープンまでに短期間だったためドタバタでした(まだドタバタ中。。。)ので、当初は行き届かない点などあると思います。
お気づきの点などありましたらどんどんご連絡下さいね。
開催場所がホテルなので、商品は旅にちなんだ選りすぐりのものばかり。
オリジナルペーパードロワーに入ったセットオリジナルバックに入ったセットは、単品で買うよりか〜なりお買い得になっています。
お買い得だし、義援金にもなる!という嬉しい商品です。
ぜひホテルラウンジの店舗に足を運んでいただけましたら嬉しいです。
(私も行ける限りラウンジに行きたいと思っています)
遠くて来られない方もWebでお買い物できますので、ご興味がありましたら覗いてみてください。
※「Airlize Lounge」は(有)リアルプロデュースが運営する企画です。


↓チャリティイベント内容↓
d0023111_1639667.jpg
◆Airlize SHOP OPEN!!
「Airlize」(エアライズ)は小さな小さなお店「Airlize Lounge」 を4月1日オープンします。
場所は旅の中継地点であるホテルのラウンジスペース。
旅支度に必要な小物を引き出しから選ぶ、そんな感覚のお店です。
カフェやレストランが一緒になった空間ですのでゆっくりとおくつろぎいただきながらお買い物ができます。
今後ラウンジを使用したレセプションパーティや旅情報のご提供も予定しています。「Airlize Lounge」 内セレクトショップおよびwebショップではチャリティイベントを開催し、販売額の10%を日本赤十字社を通じて寄付することに致します。
会期:4月1日(金)15:00〜4月末予定

◆場所
パークホテル東京 25Fレセプションフロア
〒105-7227 東京都港区東新橋1丁目7番1号 汐留メディアタワー 25階
TEL 03-6252-1111
最寄駅:JR新橋駅、銀座線:新橋駅
http://www.airlize.com/voice/item_477.html

◆「Airlize Lounge」ではこのようなことをします。
SELECT SHOP: 旅支度に必要な小物を引出しから選ぶ、そんな感覚のお店。
CAFE: 今後レセプション・パーティなどを開催する予定です。
RESTAURANT: ミシュランガイドに載るレストランなどで食事をお楽しみください。
STAY PLAN: Airlize Loungeの特別な宿泊プランがございます。4月1日より先行受付開始致します。
TRAVEL INFO: ワークショップスタイルの旅をご紹介します。

SELECT SHOP
OPEN/木・金 17:00~20:00  土・日 14:00〜19:00
旅をイメージした小物やバッグのギフトセットなどを販売致します。
「Airlize Lounge チャリティプログラム」を実施し「Airlize Lounge」での販売額の10%を日本赤十字社を通じて寄付致します。
「Airlize Lounge」の商品はwebサイトでもご購入いただくことができます。
「Airlize Lounge」web shoppingページ
http://www.airlize-shop.com

「Airlize Lounge チャリティプログラム」
「Airlize Lounge」ではこの度の東北関東大震災で被災された方々のために寄付活動を行います。
これはREAL PRODUCE Donation Programの一つとして行われます。
d0023111_173865.jpg


CAFE / RESTAURANT
営業時間はこちらをご参照下さい。
パークホテル東京は心地よい空間とリーズナブルな価格設定が人気で、欧米からのリピーターも多いパークホテル東京。個性的なデザインスタイルを誇るワールドワイドなホテルグループ「デザインホテルズ」の都内で唯一のメンバーでもある。レストランはミシュランガイドでおなじみのパリ「ステラ・マリス」のオーナーシェフ吉野建のお店「タテルヨシノ」、京都の日本料理の名店「花山椒」。ラウンジではカフェスペースをご利用いただけます。

STAY PLAN
リアルプロデュース メンズメンテナンス・ステイプラン
クロースシェーブクリーム、アフターシェーブバーム、フェイシャルスクラブをプレゼント。ホテル内のバー「バー ソサエティ東京」にてスコッチモルトウィスキーをサービス。
詳しいご案内は後日にWebサイトアップ致します。


ホテル内店舗「Airlize Lounge」、Webショップへのご来店お待ちしております。お問い合わせはinfo@style-hug.comまでお願い致します。
[PR]
by claudia8 | 2011-03-31 16:45 | その他 | Comments(0)
チャリティーイベント企画
d0023111_925067.jpg
計画停電により関東でも様々な形で混乱が起きている状況。
ひとりひとり冷静になってこの困難を乗り越え、一日も早く元の生活に戻れますよう皆で力を合わせて頑張っていきましょう。
被災地に近い関東が早く元気になって助けないとならないですからね。

地震が起きてから、東北地方の家族や親戚の安否に3〜4日かかりました。
被害はあったようですが幸い全員無事でした。
まだ多くの方が連絡取れていなかったり、安否が確認できていない状況でご心配が続いていると思います。一刻も早く連絡がとれますよう願っております。


日々見えてくる深刻なニュース、被災地の悲惨な状況に自分達は何ができるか?
何もしないよりささやかでも何かをしよう!と、Pさんが以前から計画していたホテル企画をこの度チヤリティーイベントとして開催することを進めはじめました。私も微力ながらお手伝いさせていただきます。
4月1日オープンに向けて急ピッチで進めております。
有り難いことに幾つかの企業、個人が協力してくれると声をいただいたようで、当初より盛りだくさんな内容になりそうです。
内容が確定しましたらHPとこちらのブログでご紹介させていただきます。
宜しくお願い致します。


頑張ろう!日本!!!
[PR]
by claudia8 | 2011-03-19 09:30 | その他
竹本ゆき子陶展について〜2
d0023111_13531196.jpg
竹本ゆき子陶展、営業時間短縮して開催する意向を昨日ブログでお伝えしましたが、昨夜の静岡東部で起きた地震により、作家さんの工房でも少し破損があったり、今日停電になったりで製作が不可能な状態になりました。
出来上がっている作品を、運送業社で運ぶとしても翌日到着の荷物がいつ届けられるかわからない状況、また作家さんが車で搬入してくれたとしてもガソリンが給油できる保証がないため、19日から予定しておりました個展を延期することに決定しました。
「こんな状況だから行きます」とおっしゃっていただいた方々には大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

開催は5月上旬を予定しております。
日程については決定次第お知らせ致します。

「それまでによいものを作ってお客様に見せたい」と竹本さん。
延期した展示会では、皆さんに元気になってもらえるような器をお見せしたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。


今日もいくつか余震がありました。
福島原発も予断を許さない状況ですので、
皆さまも気をつけてお過ごし下さいませ。
一刻も早い復旧を祈ります。
[PR]
by claudia8 | 2011-03-16 13:58 | 竹本ゆき子 | Comments(2)
竹本ゆき子陶展について
d0023111_833865.jpg
竹本ゆき子陶展
2011年3月19日 Sat - 3月26日 sat
12:00 - 17:00 (最終日 16:00)
★作家在廊日 : 3月19・20日

灰釉に魅力を感じ、取り組んでいます。自分のうつわをつくりはじめてから、
回数を重ねるごとに窯焚きの面白さを感じるようになりました。
窯焚きのほんのわずかな違いで変化するうつわの表情は、一度自分の力など
到底及ばない所へいき、そしてまた目の前へ現れたかのような気がします。
不安や怖さが大半ですが、窯の蓋を開けて焔の中から自分の手元に戻ってき
たうつわを見て、ああこんなものが作ってみたかったんだと心から思う瞬間を、手を動かし続けていく中で感じたいと願っています。



東北地方太平洋沖地震の被害地の方々に心よりお見舞い申し上げます。
この未曾有の地震により東京電力で実施している「計画性のない計画停電」のため、都内も混乱中です。
山の手線外の電車が止まっているなどで社員が出勤できない等の理由で臨時休業していたり、開いている店に買い出しに走る人でごった返していたり。
そんな混乱中、いつ動くかわからない電車を辛抱強く並んで待ったり、買い物のレジも乱れることなく整列したり。そんな日本人が誇らしく愛おしい。
23区内は停電地域から外れていますが、コンビニは日中電気を点けず営業していたり、看板を消したり、自宅マンションも自主的にエレベーターを止めたり、トイレ保温便座コンセントを外したり、皆節電に協力している。
誰かと話す度、「何かあったら言ってくれ」「自分達にできることをしよう」と話しています。

竹本さんも個展に向け窯炊き中に停電に遭い、最後のひと窯ダメになってしまったとのこと。(200点は出来ています)
関東も混乱している中、開催をどうするか話し合いしました。

中止や延期することも考えましたが、営業時間を短縮(12:00~17:00の予定)し開催する方向で作家とギャラリーの意志が決まりました。
作家さんが作った作品を少しでも見ていただきたい、人の手に渡っていってもらいたい、何もしないことより何かをして活性させたいと。
作家さんもいつ停電になるかわからないけれど、不安で何もしないより開催できること信じてもうひと窯頑張って作る!と製作しています。
先週個展を開催した作家さんと話したところ、「家に居ても悲しいニュースばかりで好きな器を見に来た」「2〜3日家に閉じこもっていたので外出したかった」など来て下さったお客様はいらしたそう。
会場では「大変だけど頑張りましょう」「作家さんも大変でしょうけれど頑張って」と温かい言葉で元気になっていったそう。
交通手段もままならないため、来ていただける方は少ないと思いますが、来ていただいた方とそんな話しができればいいなと思っています。
元気の輪が広がっていくことを信じて。

d0023111_9275650.jpg

停電など未確定要素が多々あるため、最終決定は17日(木)夕方にしています。
取り急ぎ、開催の意志をご連絡させていただきました。
[PR]
by claudia8 | 2011-03-15 13:33 | 竹本ゆき子 | Comments(0)
東北地方太平洋沖地震後、現在の発送状況
東北地方太平洋沖地震の被災地の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

「計画停電」により、実施時間帯のヤマト運輸直営営業所の一時営業休止、
お荷物の集荷・配達の一時休止となっております。
(対象地域:東京都、神奈川県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県、千葉県、山梨県、静岡県)

集荷及び配達停止地域は、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県の一部。

上記以外の地域についても、お荷物のお届けに遅延が生じる可能性があります。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
[PR]
by claudia8 | 2011-03-15 12:10 | その他
東北地方太平洋沖地震心からお見舞い申し上げます
未曾有の大地震となり、日に日に災害規模が大きくなっていることが深刻です。被災地の方々のご無事を心よりお祈り申し上げます。

ギャラリーは、棚の書類が落ち、什器が少し破損、備品が少し割れた程度で商品はすべて無事でした。
ご心配のメール等いただきありがとうございました。
今まで体験したことのない揺れ、更に長かったので恐ろしかったですね。
災害地の方々の恐ろしさは、比べ物にならないほどだったでしょう。
これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。


現在、発送業者の集荷受付が不可となっております。
ご入金いただき到着をお待ちいただいておりますお客様には、ご迷惑をお掛けいたします。通常営業になり次第、順次発送致しますので、何卒ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。
[PR]
by claudia8 | 2011-03-12 18:47 | その他
わくわくを見つけに行く
d0023111_1054268.jpg
堀井和子さんの新刊わくわくを見つけに行く内でStyle-Hug Galleryのことに触れていただいています。
コメントでお知らせ下さったwiwiさん、ありがとうございます。

ギャラリーの商品を少し置かせてもらっているJ STYLE BOOKSも掲載されています。J STYLE BOOKS→Style-Hug Galleryのルートでいらしてくださったんですね〜、なんだか嬉しい。
青山、表参道、千駄ヶ谷界隈を、堀井さん目線で描かれた本です。
ポカポカ陽気の春に本片手にわくわくお散歩できそう〜
[PR]
by claudia8 | 2011-03-10 10:14 | その他 | Comments(0)
水垣千悦作「福の字箸置き」入荷しました
d0023111_1544684.jpg
お待たせしました〜!
水垣千悦さん作「福の字箸置き」入荷しました。
入荷後、早々に完売してしまう大人気の「福の字箸置き」
今回はたくさん作ってもらいましたよ。
毎度完売でご迷惑をお掛けしていますが、この機会に是非お買い求め下さい。

ごちらよりご覧下さい。


お問い合わせは、info@style-hug.comまでお願いします。
[PR]
by claudia8 | 2011-03-09 22:43 | 水垣千悦
安齋新・厚子作アメ釉皿入荷しました
d0023111_905330.jpg
安齋新・厚子作アメ釉皿入荷しました。
久しぶりの入荷となります。
安齋さんのとろ〜りとしたアメ釉は人気の皿です。
なかなか入荷しないので、この機会にどうぞ。

こちらよりご覧下さい。


お問い合わせは、info@style-hug.comまでお願いします。
[PR]
by claudia8 | 2011-03-08 09:00 | 安齋新・厚子
宮岡麻衣子作品入荷しました
d0023111_873488.jpg
展示会後のネットショップが早々に完売してしまい、申し訳ございません。
少量ですが入荷しましたのでご連絡します。
とても使いやすい6寸強のお皿、和・洋・中問わずに使えそうです。

こちらよりご覧下さい。


お問い合わせは、info@style-hug.comまでお願いします。
[PR]
by claudia8 | 2011-03-05 08:11 | 宮岡麻衣子