月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
境知子
アンティークビーズアクセ
早川ヤスシ
稲村真耶
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
EMILIA 千駄ヶ谷
d0023111_9565055.jpg
先週末、久しぶりの外食。
ご近所徒歩3分の場所にあるカジュアルイタリアン、エミリアロマーニャ地方の料理を提供するEMILIA。 ここ、美味しくてリーズナブル。
今日は疲れて料理作りたくない〜な時、近所にこんな店があると嬉しい。


休日のこの日は、前菜、パスタorメイン、デザート&コーヒーのランチセット¥2,100を注文。
デザート前に出されるお口直し「フレッシュハーブのグラニテ」がスッキリ。
イタリアで修行されたシェフの料理と手打ちパスタが本格的なのに気軽に食べられる。自家製パンも付いてます。
この日のデザートにチョイスしたプリンが濃厚でとろける〜!
d0023111_9565876.jpg
ボリュームも多すぎず少なすぎずちょうどよい。
久々の外食でお腹も気持ちも満たされて大満足のランチでした。


ギャラリーから徒歩7〜8分のところにあり、展示会にいらしていただいた日のランチやディナーにオススメです。
少しわかりにくい場所、ギャラリーに地図付きショップカードを置いてありますのでご自由にお持ち下さいね。
[PR]
by claudia8 | 2011-01-30 09:54 | 外食
花粉症対策
d0023111_9323753.jpg
今年の花粉飛散予報は昨年の数倍とか?!
症状が出る前に予防をするのが一番の対策らしいですね。
昨年まったく症状が出なかったのはビックプラセンタドリンクのお陰
だったのかも。
このドリンクは体の中から美容効果をアプローチするドリンクとして開発されたのですが、アレルギー反応を改善し、症状を和らげる抗アレルギー作用があると言われているのです。
体の内側からキレイに、花粉症にも効果があるなんて一石二鳥なドリンク。
しかも美味しい♪
今年も症状が出る前に飲み始めましたよ。

d0023111_9321445.jpg
ダブルゴージャスウォーターを50mlほど先に飲み、ビックプラセンタ(50ml)をよく振ってダブルゴージャスウォーターのボトルに入れて一振り。
1日1本を目安に少しずつ、半日ほどかけて飲む。
乾燥するこの季節、水分補給にもなりバックの中に入れて出掛けます。


1月30日まで、花粉症対策プラセンタキャンペーン中らしい。
期間中8,000円以上購入の方に1セット、
12,000円以上購入の方に2セットプレゼントですって〜
[PR]
by claudia8 | 2011-01-28 09:33 | その他
バターケース納期について
d0023111_1074566.jpg
富井貴志作ギャラリーオリジナルバターケース納期についてご連絡致します。
お問い合わせいただいた方々には、1月末には出来上がる旨をご連絡しておりましたが、製作が遅れておりまして2月初旬に変更になりました。
昨年よりご予約注文していただいたお客様には納期が大幅に遅れ大変申し訳ございません。
確実に製作しておりますので、もう暫くお待ちいただければ幸いです。
その他、ご不明点ご質問等ございましたら
info@style-hug.comまでご連絡下さい。
宜しくお願い致します。
[PR]
by claudia8 | 2011-01-27 10:00 | 富井貴志 | Comments(0)
フランスのバター
d0023111_1117354.jpg
年明けて日本に戻られた方からCANTINとPascal Beillevaireバターのお土産。
どちらも無塩。バターは絶対に無塩の私好みを知っているのかしら?
うん、この方からのいただきものはいつも私のハートを鷲づかみ。
日本で買えるパリのBIO認定MOISANのバゲットやタルトタタン、他いろいろと一緒にいただきました。いつもご馳走様です

CANTINのバターはPascal Beillevaireが外注で作っているとのこと。
うわ〜 日本に居ながらその2つを食べ比べが出来るなんて。
いつ手に入るかわからないと、これまではいただいてもチビリチビリと使っていたバター、ここぞとばかりバゲットにたっぷりつけて頬張る。チビリと使っていたのとは違う、やはり格別の旨さがダイレクトに舌に広がるぅ〜

Pascalはふんわりクリーミー、バターなのにホイップクリームのような軽さ。
CANTINは濃厚でリッチな味わい。
どちらも非常に美味しい。
どちらかといえば、Pascalの方が好みかな。
ちょうど良い軽さでいくらでも食べられてしまう。


PS.HNさんお礼のメール届いているかしら? 
前回のメールが届いてなかったとのことで少々心配。
この場を借りて、改めてありがとうございました。
[PR]
by claudia8 | 2011-01-26 11:17 | いただきもの
靴修理
d0023111_16523121.jpg
3年間履いたブーツの底がボロボロ。
修理に出さなくては・・・と思いつつ、今頃になってしまった。
ダメージが大きくてうまくなおせるのかと少々不安でしたが、なんの!
かかとの後ろ部分はすり減って木の地が見えていたのに、つま先部分もすり減っていたのに、新品同様、きれいになおしてくれました。
これぞ職人仕事の素晴らしさ。



これまでのお手入れ方法は間違っていたのでした。
クリームを塗るのは布でなく、ブラシなんですってよ。
知ってました?
クリームと豚毛ブラシを購入。
埃払いは馬毛ブラシで。
お手入れ方法もしっかり聞いてきたので、
これからは日々のお手入れ怠りなく。
d0023111_17224457.jpg

[PR]
by claudia8 | 2011-01-25 17:22 | その他
アピシア〜携帯用
d0023111_16145392.jpg
年末は富士山の見える湯治場へ。
お正月が実家へ帰省。
年末年始はお泊まり行事が多かった。
お泊まりとなると、お化粧品やシャンプーなど小さな容器に詰め替えていたけれど、これが面倒なんですよね〜。
帰ってきてから容器をしっかり洗浄しなくてはならないし。。。
ホテルや旅館に備え付けの化粧品は、刺激が強いものが多く使えないのよね。
そんな時、Nちゃんから「いつも使っているApsiaの15mlサイズがいいんじゃない〜?」と。
あらん、詰替なくてよいしパッケージもオサレだしポーチにもぴったりだわ。
詰替用の味気ない容器だと乙女度が下がります。
これなら、乙女度下げずにお手入れできる。
そういう意味でもパッケージって大切っ。
という訳で、宿泊先でもいつものお手入れができて安心&ハッピーでした。
Apsiaさんこれからも旅行の時もお世話になります〜
[PR]
by claudia8 | 2011-01-24 05:05 | その他
スタジオ撮影
d0023111_15442324.jpg
お正月気分もまだ抜けきらず、ブクブクとした体も戻っていない頃、
都内某スタジオにて撮影。
ヘアメイク&スタイリストにスタイリングをしてもらっての撮影は初めて。
鏡の周りにまんまるライトがついたハリウッドミラー、メイクデスクにはプロ仕様のメイク道具とお化粧品がずらり。
ここ数年、乙女度低下しっぱなしの私でもこれを見たら乙女指数アップ。
嗚呼、日頃からケアしておくべきだった後悔しても後の祭り。
どうにかこうにかプロの手でなんとかなるものです。
というか、なんとかしてください〜〜〜

d0023111_15514494.jpg
スタイリストのスタイリングは、オサレ凡人の私には思いつかないような組み合わせ。いつもと違うファッションがとっても新鮮でした。
雑誌は2月20日発売だそうです。

収穫〜
[PR]
by claudia8 | 2011-01-23 09:42 | その他
森岡成好・由利子陶展〜終了しました
d0023111_1528996.jpg

本日にて森岡成好・由利子陶展終了致しました。
2011年一回目の展示会に素晴らしい作品をご紹介できてとても幸せでした。
「家で使ったらとてもよかった」と再びご来店下さったり、2度、3度足を運んでいただいた方もいらして、嬉しい限り。欲しいものはどんどんなくなっていったけれど、最後の最後にお楽しみ。我が家へ連れて帰る器を選ぶひとときは、時間を忘れてあれこれと。
「こんな風に使いましたよ」など購入いただいたお客様から嬉しいメールをいただくのも最後のご褒美。ありがとうございます。
皆さまの食卓のお役に立てますように。



来月は宮岡麻衣子陶展。
2月11日(祝)〜19日(土)
作家在廊日:11日/12日/19日

全体の半分も新作を作ってくれるとのこと。
これは楽しみっ!
ぜひご高覧くださいませ。
[PR]
by claudia8 | 2011-01-22 20:15 | 森岡由利子
森岡成好・由利子陶展〜最終日
d0023111_1271939.jpg
森岡成好/森岡由利子陶展
2011年1月15日 sat - 1月22日 sat
11:00 - 18:00 (最終日 17:00)

本日最終日となります。
先日入荷した人気の灰釉碗、鉄釉碗がまだございます。
大皿、大鉢など欲しい時になかなか見つからないもの。
薪窯ならではの迫力ある作品が並んでいます。
今日は比較的暖かくお天気に恵まれた週末、
お散歩がてらにお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by claudia8 | 2011-01-22 10:30 | 森岡成好
森岡成好さんの器入荷しました
d0023111_1355693.jpg
森岡成好/森岡由利子陶展
2011年1月15日 sat - 1月22日 sat
11:00 - 18:00 (最終日 17:00)
★作家在廊日 : 1月15日

素晴らしい出来映えの器たち。
堪らない釉流れ、目跡の景色。
手にとってはうっとり・・・少し離れて見ては惚れ惚れ。

会期前半に、灰釉のものすべてが完売、鉄釉の碗とぐい呑みが完売してしまい、見ていただけなかった方にはご迷惑をお掛け致しました。
森岡さんにお伝えすると、少し残っているものを送って下さるとのこと。
どんなものを送ってくれるかワクワク。今か今かと待ちかまえ。。。
パンパカパ〜〜〜ン
それらの器が本日入荷しましたよ!
また、素晴らしい器を愛でることができて幸せ。
会期は22日(土)17:00まで。
写真だけではお伝えできない質感、ぜひ手に取ってご覧ください。


d0023111_13101513.jpg
灰釉碗。φ12.5 H7cm


d0023111_13113938.jpg
灰釉碗。φ13 H6cm


d0023111_131283.jpg
鉄釉碗。φ13.5 H6cm


d0023111_13125116.jpg
ぐい呑み。 φ7.5~9 H4.5~5.5cm

灰釉碗のアップ〜!
[PR]
by claudia8 | 2011-01-20 13:14 | 森岡成好 | Comments(2)