月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
cogu/小具
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
サンタマリアノヴェッラ
d0023111_18514882.jpg

6月後半から7月中旬までヨーロッパ出張だったPさん。
海外出張が頻繁にあった頃もお土産なんて一切買ってこないタイプなので、こちらもいつしか頼むこともしなくなり、期待もしなくなった。
移動ばかりの出張。
移動していない日はPCが繋がるし、i phoneは時間さえ考えればいつでも繋がる。
ヨーロッパにいるとは思えないほど携帯は便利。
しかし、日程後半の頃からメールの返信なし、携帯も出ない。
3〜4日音信不通に。
ひとりきりの移動なので、何かあったのかと心配になった頃、
脳天気なメールが入る。。。
嗚呼、いつものことだけれどムカツク。
まあ元気に帰ってきたので良いのだけれど。

お土産の話しから反れました^^;
そうそう、珍しくお土産を買ってきてくれたのです。
サンタマリアノヴェッラのポプリ。
d0023111_1901256.jpg

ただいま〜と家に帰るとこの香りが迎えてくれます。
気品のある癒しの香り。

More
[PR]
by claudia8 | 2009-07-29 19:01 | その他
清水善行陶展@Style-Hug Gallery
d0023111_19194417.jpg

「茶喜〜時間をはずした日」  清水善行陶展
7月25日(土)〜7月31日(金)
11:00〜18:00 (最終日17:00)

ギターを弾くこの後ろ姿は誰でしょう?
今回の個展の作家、清水善行先生でございます。
音楽を愛する清水さん、ギターとお酒があればボロロンと。
木漏れ日が少しあかくなる頃、心地よい音色をききながらうっとり。
上田正樹の曲で歌も歌ってくれました。
この日は清水先生の器を15年前から購入しているお客様と
つかの間、即興ライブを楽しませていただきました。

d0023111_19322341.jpg

円筒型の白磁印判手重は、今後手に入らない土を使った骨董のような景色。
印判は、ツバメ・ひょうたん・陰中千切が内側に。
ご自身で作られた穴窯で焼かれた須恵の器も並んでいます。
使うほどに色濃く艶が増す須恵の器は、料理が映える逸品の器だと思います。

白磁を一度にこれだけの数を見せる個展は初めてとのこと。
また、急須もこれだけの数を作って見せるのも初めてのことだそう。
その時の気持ち、瞬間瞬間を大切にする先生。
この瞬間を見て欲しいと思います。

More
[PR]
by claudia8 | 2009-07-28 19:32 | 清水善行 | Comments(16)
個展のお知らせ〜清水善行陶展@Style-Hug Gallery
d0023111_1824895.jpg

来週土曜日より清水善行氏陶器の個展が始まります。
個展のタイトルは、「茶喜〜時間をはずした日」

マヤ歴から発展した十三月の歴では、7月24日は大晦日。
7月26日は新年、間の25日は「時間をはずして過ごす日」とあります。
作陶されている京都の童仙房という土地は、宇治茶の主産地。
お茶と関係の深い土地で作陶されている清水さん。
今回は茶器を中心にした作品や、料理上手の清水さんならではの器が並びます。
マヤ歴の時間をはずして過ごす日のように時間を気にせずお茶を楽しんでほしいと、25日・26日は清水さんがいれた童仙房のお茶をお出しします。
また、期間中「童仙房在来種 煎茶」「童仙房在来種 ほうじ茶」を販売いたします。
ぜひこの機会に生命力と野趣あふれる味をお楽しみ下さい。


2009年7月25日(土)〜7月31日(金)
11:00 ~ 18:00 (最終日17:00)
作家在廊日 7月25日(土)・26日(日)
※カードのお取り扱いはございません

<場所>
渋谷区千駄ヶ谷3-59-8 原宿第2コーポ208
Style-Hug Gallery 地図
JR原宿駅竹下口より徒歩5分
※電車でのアクセスはこちら
※お車でのアクセスはこちら
[PR]
by claudia8 | 2009-07-18 18:18 | 清水善行
和田麻美子作 花器 出来上がりました2
d0023111_20262324.jpg

企画展でも人気だった和田麻美子さんの花器。
企画展後の入荷もすぐに完売してしまいました。
その後すぐにお願いしていた花器が、出来上がってきました。
今回は少し大きめのものが中心です。
J STYLE BOOKSにて展示販売しておりますので、
お近くにお越しの際、お立ち寄りくださいませ。

d0023111_20293100.jpg



<展示販売場所>
渋谷区神宮前2-31-8 メイハウスビル1F
J STYLE BOOKS
T/F 03-3402-7477
定休日 : 日曜
営業時間 : 月曜-金曜 11:00-20:00
土曜/祝日 12:00-20:00
注:カード取り扱いはございません。

または、info@style-hug.comまでお問い合わせください。
[PR]
by claudia8 | 2009-07-16 20:29 | 和田麻美子 | Comments(9)
Ploughmans Lunch Bakery
d0023111_23412634.jpg

あまりの暑さにグテ〜となっていた日曜の午前、ピンポ〜ンと宅配。
クール便で届いた箱の中は、オサレなパン達。
なんと沖縄旅行中のMGから。
Ploughmans Lunch Bakeryのパンいろいろ。
ぜったいに好きだと思うから送ると嬉しいメール。
好みが似ているMGからのいただきものはいつもツボ。

d0023111_23453261.jpg


More
[PR]
by claudia8 | 2009-07-15 23:53 | Bread
パン教室〜飛び入り参加
d0023111_7455970.jpg

1週間ほど前だったでしょうか?
ciacoさんから、お皿洗いがてらお教室に来ない?とメール。
即座に「行く、行く〜!」と返信した私。
その日は、Pさんが16日間の長期海外出張から帰ってくる次の日。
夜に家に着いたPさんにいろいろ引き継ぎをして、
次の日はいそいそと千葉へ〜
どっと疲れて帰ってくるだろうと予想していたけれど、
意外にも元気で夜の引き継ぎができてよかった。


この日は、天然酵母バタールと天然酵母ワッフル
バタールとは、バターが入っているという意味ではないのですね。
フランス語で中間という意味だそう。 長さが中間ということなのね。
バタールにカプレーゼをのせ、ローストしたクルミ入り特製ソースをかけて。
天然酵母のワッフルの美味しいこと!
d0023111_751787.jpg


More
[PR]
by claudia8 | 2009-07-14 08:02
鎌倉2泊3日〜2
d0023111_1991750.jpg

2泊3日の間に行きたいところをピックアップしていたけれど、
鎌倉に着いて地元民の時間の流れにすーっと馴染んでしまったら、
なすがままに〜な気分になって、の〜んびりムード。
友人宅も居心地よすぎて外に出るのも、次来た時でいいっか〜
てな具合に。

それでも、毎日数時間ぶらぶらと歩いて回った。
d0023111_19195459.jpg


外出したくなくなる家
[PR]
by claudia8 | 2009-07-12 19:24 | 小旅行
鎌倉2泊3日〜1
d0023111_18141742.jpg

6月後半から16日間の海外出張だったPさん。
その間にちょっと羽を伸ばしたいと企んでいた私。
7月7日からの3日間、鎌倉の友人宅へお泊まり実行〜

着いた日、前回パンを買った時に次回はランチを!
と思っていたここでランチ。
その後はかなり歩いて長谷寺へ。
たくさんの種類の紫陽花を目で楽しむ。
d0023111_18202069.jpg


More
[PR]
by claudia8 | 2009-07-12 18:28 | 小旅行
陶芸初体験
d0023111_10435162.jpg

うなぎの後は、陶芸睦月工房へおじゃましてあれこれおしゃべり。
工房においてあるいろんなものに興味津々。
特に釉薬の種類の多さ、その仕上がりの多さに興味が。
石膏型もかわいい。
この型は○○○からとったと聞き、へぇ〜と感心。
センスよく置かれた睦月さんの作品達も素敵。

d0023111_104925.jpg


More
[PR]
by claudia8 | 2009-07-07 10:54 | Comments(11)
うなぎ 小島屋
d0023111_19145824.jpg

先週、浦和のうなぎ小島屋へお昼を食べに行きました。
どーして浦和まで?
それは、この方と逢うためだったのです。
かれこれ数年前のやりとりで逢う予定だったのが、
延び延びになり、その話しはフェイドアウト。。。
そのうち工房移転&家の改装など忙しくなってきた睦月さん。
その後、出産されて工房再開となり、
最近睦月さんからご注文の連絡をいただいて、
この度数年越しのご対面と相成ったのです。
いや〜長かったね(笑)

More
[PR]
by claudia8 | 2009-07-06 08:15 | 外食