月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
境知子
アンティークビーズアクセ
早川ヤスシ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
テーブルコーディネイトレッスン〜4
d0023111_19334353.jpg

28日は早くも4回目となるテーブルコーディネイトレッスンでした。
これから実践に移っていくレッスン。
今回の持ち物は小皿1客と布。
どーしよ、お洒落な布なんて持っていないし、小皿もお客様用もなし。。。
その為に買いに行くのもなんだし・・・
で、日頃家で使っているランチョンマットと小皿を持っていきました。

上写真:いつも見とれてしまうピノ先生の設え。

劇的ビフォアフター?!
[PR]
by claudia8 | 2009-01-30 19:49
日南・五反田
d0023111_172757100.jpg

今週初め、安くて美味しくて予約が取れない五反田の日南へ行ってきました。
これまで何度か予約したものの、仕事の都合でキャンセルしたり、希望の日に予約が取れなかったりで、行く機会を逃していたお店。
この度、やっと行くことができたのであります。

6時開店と同時に入店。
お一人様1串しか注文できない牛ハラミ串焼き、
他に限定数の牛ナンコツ串焼きやレバ刺しなど、無事にゲット。
久しぶりの肉、肉、肉。
でもココ、サラダ類も美味しいのですよ。

More
[PR]
by claudia8 | 2009-01-30 17:46 | 外食 | Comments(6)
2月展示会のお知らせ~1@Style-Hug Gallery
d0023111_15472921.jpg

■「花のある場所」 和田麻美子+安部太一 二人展
2月7日(土)〜13日(金)
11:00〜18:00(最終日17:00)
※作家在廊日  2月7日

電車でのアクセスはこちら
お車でのアクセスはこちら


来週末から始まる二人展のお知らせです。
今日は、その一人和田麻美子さんの作品をご紹介します。

北欧のもの?!と見間違うほど、和田さんのロクロ作品は色・形が特徴的。
鮮やかなブルーや、グレイッシュなブルー&グリーンなど、
北欧陶器にあるような色バリエーションがたくさん並びます。
特にピッチャーや一輪挿しのフォルムは、それを彷彿させる形。
一輪挿しはひとつより3つ、5つ形違い・大きさ違い・色違いでディスプレイするとより雰囲気が高まります。
d0023111_160483.jpg
まん中3つが和田さんの作品。

その他、直接火にかけられれる直火鍋や、陶器のアルファベット&数字、お皿やマグなど並びます。
d0023111_16414061.jpg

同じ釉薬でも窯内の温度差で、微妙に違う色にできあがる。
また、表面に色が変化するものも出来、同じものが2つとない。
ぜひ手に取って見て、お気に入りを連れ帰って欲しいと思っています。
d0023111_1654233.jpg


工房へ伺いました↓
[PR]
by claudia8 | 2009-01-26 16:12 | 安部太一
カタネベーカリー ランチ
d0023111_12294484.jpg

週末のお休みにこの方が遊びにいらしてくれて、カタネランチ。
実はこの日の用事はPさんとchakoさんのご主人と。
笑顔が紳士的、やんわりと柔らかな雰囲気の人。
コロコロと笑うchakoさんと素敵なご夫婦。
やさしい音色の素敵な時間を過ごして、
男性陣はそれぞれお仕事&お勉強へと、女性陣はランチへ〜
こんな過ごし方もいいね!

メイン写真取り忘れ
[PR]
by claudia8 | 2009-01-26 12:29 | 外食
インナーコスメ
d0023111_11473660.jpg

乾燥する季節、コスメも潤うも浸透性のあるものがいいですよね。
肌は内蔵の鏡といわれ、いくら肌に栄養を与えても体の中から栄養を与えねば、100%お肌が健康とは言えないようです。
内蔵とは、「肝・心・脾(胃)・肺・腎」 の五臓。
日頃の食事と運動は基本中の基本。
それに加えて、体の中からお肌に効果的なインナーコスメで
外から中からダブルにアプローチ。
高濃度プラセンタ配合の美味しいドリンクでお肌に即効力!


d0023111_11575325.jpg

ビックプラセンタ 50mL
ダブルゴージャスウォーター 500mL

ビックプラセンタをクラスターが非常に小さいダブルゴージャスウォーターに混ぜ、
これを半日くらいかけて飲みます。
爽やかな甘みのドリンク。
とても飲みやすい味で、毎日続けるのも苦でない・というより楽しみ♪
3本セットがお得。
まず3日間試してみたら、カサついていたお肌がなんだかふんわりしてきたよう。
続けて飲んでみたらもっと効果がありそな気配。
インナーコスメ、大いなる助っ人に期待〜

湿度も大切ね!
[PR]
by claudia8 | 2009-01-25 12:05
チョ・チョ・チョハッカイ
d0023111_10341397.jpg

年明けたのに昨年末の話しですが・・・・・
年末も最後の最後、2日間で大掃除。
29日であらかた仕事など用事を片づけ、
やっと大掃除に取りかかれるのは毎年決まって30日。
2日間で終え、すっきりした家でお正月を
やっとこさ迎えられるという段取り。

しかし今年は、27日に持病の腰痛が悪化。
どんどん状態は悪くなり、起きあがれない動けない(泣)
ど〜しても大掃除だけは済ませてお正月を迎えたい〜と
体を騙し騙し動かして掃除。
おおかた私は指示に、動くのはPさん^^;
(四つんばいの床拭きはなぜか出来た)

今年もあれもこれもいっぱい捨てて、スッキリ〜
体を動かすとお腹はペコペコ。
腹が減っては戦は出来ぬ。
ランチは前から気になっていた猪八戒へ行こうと
お掃除スタイルのまま繰り出しました。
歩いていける範囲だもの、いいよね。

刀削麺
[PR]
by claudia8 | 2009-01-14 10:57 | 外食
仏手柑
d0023111_17115184.jpg

先日展示会DM撮影用に花屋へ。
希望通りの花がなく、ご近所の花屋を数件はしご。
いつもお世話になっているFUGAで見つけた仏手柑。
ごつごつした感じが画になりそう〜と連れて帰りました。

名前の由来は
[PR]
by claudia8 | 2009-01-09 17:16
あけましておめでとうございます
d0023111_1037746.jpg

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年は思い描いていたものが、ほんの少しだけ動いてきたような年でした。
今年はその歩みを更に一歩ずつ進めて行きたいと思っています。
夢を実現するには行動すること。行動するには健康であること。
まずは体も心も健康に。
朝陽が昇る時の清々しい空気のように、1年を過ごせたら幸せですね。
すべての人にとって良い年でありますように!

All About 雑貨カテゴリーにStyle-Hug Galleryが掲載されました。
取材してくださった江沢さん、ご紹介くださった岡田さん、
ありがとうございました。
2009年も頑張ります!

昨年末のうれしいいただきもの
[PR]
by claudia8 | 2009-01-07 10:29 | いただきもの | Comments(16)