月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
境知子
アンティークビーズアクセ
早川ヤスシ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
片道1時間半
d0023111_20355248.jpg

先週のよく晴れた日に片道1時間半の場所へ。
9月末だというのに夏のような気温。
お出掛け先はつくばにあるShingoster LIVING.
来年私達のギャラリーで企画展をやって戴く作家さんの個展を見に行きました。
古い納屋?を1Fギャラリー2Fカフェ改装した素敵なお店。
カフェは屋根裏風で時間を忘れてゆっくりできそう。
広い庭にはたくさんの木々、芝生の上にはガーデンチェアがあってここでも
のんびりできそう。
土地があるっていいなぁ。

栗がいっぱい落ちているよぉ〜!
[PR]
by claudia8 | 2008-09-29 07:00 | その他
トラベル用コスメ
d0023111_17511711.jpg

以前ご紹介したOui Apsia.
こちらのミニサイズ(15mL)が旅行の時、出張の時に便利なのです。
いつもの化粧水をミニボトルに詰め替えればいいじゃないと思っていたけれど、
これが案外面倒なんですよね。
旅行先・宿泊先でも同じデザインのボトルだと見た目も嬉しい。
2週間分は入っているので、自分に合うかどうか試してみたいという方にも。
急に秋めいてきたこの頃、お肌の保湿には今から気をつけたいですね。

More
[PR]
by claudia8 | 2008-09-28 17:58
レッスン初日
d0023111_1705331.jpg

随分前から行きたいんですけど・・・とお逢いするたびぼそりと言っていた私。
この時にも本当に行きたいんですよ〜と念押しして
かれこれ1年以上でしょうか?
やっとその機会が廻ってきました。
やや人見知りの私も、知っている人が半分以上いれば大丈夫♪

どちらのお教室?
[PR]
by claudia8 | 2008-09-26 17:14
梅しょう番茶
d0023111_112723.jpg

ほんの少し肌寒くなってきましたね。
季節の変わり目は体もたいへん。
特に女性に冷えは禁物ですね。
我が家では梅しょう番茶で体の中から温めて。
貧血・低血圧にもよいそうです。

材料は、
[PR]
by claudia8 | 2008-09-22 11:43 | 家食
ベッカライ ブロートハイム
d0023111_15371944.jpg

仕事の打合せで桜新町へ。
打合せ終わり、次の用事までに余裕があったので
せっかっくだからと、以前チェックしていたパン屋さんへGo.
ベッカライ ブロートハイム
外観から予想外に店内はこぢんまり。
こぢんまりした店内にたくさんの種類のパンが並ぶのは
あのZopfの店内のよう。

More
[PR]
by claudia8 | 2008-09-21 07:46 | Bread
ピーナッツバタークッキー
d0023111_15193373.jpg

冷蔵庫の中に忘れかけていたピーナッツバター。
賞味期限ギリギリをどうする?
バターを減らしてピーナッツバターに置き換えてクッキーを作ってみよう。
久々のお菓子作り。
これまた冷蔵庫に眠っていたアーモンドプードルも使って。

More
[PR]
by claudia8 | 2008-09-20 15:24 | Sweets
展示会のお知らせ@Style-Hug Gallery
d0023111_12271354.jpg


■「ハチヤ タカユキ漆器展」
 10月12日(日) 〜 10月18日(土) 12:00 ~ 18:00
 *10月13日(祝) 作家在廊
 *10月15日(水) お休み

 昨年も人気だった椀類の他に、新作の器・箱類が並びます。
 我が家も毎日使っている汁椀、飯椀はとっても使いやすく、
 いいツヤがでてきました。
 日々の器としてぴったりの漆器たち。
 ぜひ手にとってみて下さい。お待ちしております。


 場所:Style-Hug Gallery
    渋谷区千駄ヶ谷3-59-8 原宿第2コーポ208
    T/F 03-3401-7527
     e_mail info@style-hug.com
    ※カードのお取り扱いはございません。
    ※個展・企画展以外はアポイント制となっております。


次回12月は
[PR]
by claudia8 | 2008-09-16 12:50 | 蜂谷隆之 | Comments(54)
朴英淑の白磁
d0023111_15185631.jpg

日曜日に菊池寛実記念 智美術館で開催している朴英淑の白磁展へ。
9月15日までの期間でまたもやギリギリで間に合う。
休日には人口がぐっと減る静かな神谷町に来ると、別世界に紛れ込んだよう。
銀の和紙を貼られた螺旋階段ホール。
螺旋階段の手摺りは横山尚人氏による透明ガラス製。
展示ホールは螺旋階段を下りたところにありました。

月壺とよばれる壺
[PR]
by claudia8 | 2008-09-15 15:50 | その他
築地でなごみ
d0023111_10344021.jpg

1週間も前のことですが・・・
この時から第2弾、和み友のMG&MWちゃんを連れて築地へ。
いつものお店に2人を引き連れ、同じく私の好みのお店・食材をお薦め。
私はいつもの鰹節を秋山商店で購入。
活気溢れる築地場外に咲いた一輪の華、秋山商店の女将さんの上品な笑顔。
いつもは店頭にいるのは威勢のよいお兄さん達。
この日はたまたま店頭に。 
店頭にはたま〜にいらっしゃるそうです。

More
[PR]
by claudia8 | 2008-09-14 10:44 | 外食
Cuisine spéciale de Noe ~ Demonstration
d0023111_14332229.jpg

7月初旬のこの時chakoさんからお知らせいただいてから首を長くして待っていたノエ先生のスペシャルデモンストレーションのお教室。
ル・コルドン・ブルー・グラン・ディプロム!私にはご縁のない高貴な響き。
度々ご一緒していただいているお二人と行きの電車の中でも盛り上がり〜
張り切ってエプロンまで持ってきてしまった私。
matoさん、まな板持参?と思ったらメモの時に役立つクリップボードでした(笑) azumiさんもクリップボード持参、さすがです。

表札下の『猛犬注意!』に少しビビリながら、おじゃまします〜
すでに12人分テーブルセッティングされたテーブルに圧倒!


本格的仕様のキッチンで繰り広げられるデモンストレーションは、
一言で言うと・・・衝撃!?
フレンチフルコース12人分を1時間半で行程説明するには、
いろんなメニューを同時進行。
スュエ、ミジョテ・・・ポワレ、アロゼ、ルポゼ・・・
アンフュゼでパッセして、、、
何? なに? ソテーしかわかりません(泣)
どんどん進む説明に、メモにカメラに大忙し(汗)
ソースペリグーあたりから、ほぼ諦めモード。。。
メモとらずノエ先生の軽快な話術を聞いていた方が楽しい♪
ノエ先生の腕と口は止まりません〜 時々笑いが起こるトーク。
そして、玄関の猛犬とは可愛いトイプードルだったのを後でわかって大笑い。
ノエ先生の人柄にすっかり虜☆

さあさあ、フルコースを戴きましょう!
d0023111_14474955.gif


豪華でした!
[PR]
by claudia8 | 2008-09-05 15:10