月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
cogu/小具
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
入荷しました!@Style-Hug Gallery
d0023111_2102720.jpg

長らく品切れだったウッドスプーン&ウッドレードルが入荷いたしました。
長い間お待たせして申し訳ございませんでした。

ひとつひとつオニグルミの木を手で削っているスプーンとレードル。
今回もウッドスプーンは数が少ないのでご了承くださいませ。
レードルはサラダやお惣菜の取り分けサーバーにもOK、
置いたフォルムもグーなのです。
前回販売したレードルと少しだけ形が違います。
手作りものなのでそちらもご了承いただければ幸いです。

ご注文はこちらからお願いします。
d0023111_2116475.jpg

Style-hug.com
[PR]
by claudia8 | 2008-02-28 21:18 | Works | Comments(22)
分けとく山 飯倉片町
d0023111_17415518.jpg

分けとく山飯倉片町でPさんとランチ。
一日遅れの誕生日プレゼントになるらしい。
この時、ランチに行ったきり。あの時はお店予約を任され、かなり迷いに迷ってこちらのお店にしたっけ〜(←遠い記憶)

Pさんと最寄り駅で待ち合わせ。お互い遅れて結局一緒の時間に集合^^;
こちらのお店は初のPさん。こちらのお店と同様、感動しとりました。
1時間半ほどかけてお食事をいただいた後は、また最寄り駅で解散。
あっさり終了したバースディランチでした。

満足な内容
[PR]
by claudia8 | 2008-02-27 17:42 | 外食
カンパーニュとブーケ
d0023111_15553495.jpg

昨日は朝からクレームの電話が入り、早朝からドタバタ。
インテリアの仕事で商業施設への納品が予定していた早朝6時に納品できないと運送会社から連絡。
現場担当者や運送業者、あちこちへ電話してなんとかメドが付いたのが昼前。
ホッとしたのもつかの間、午前中に資料完成しなければならなかったと慌てる。
やっつけ資料が出来上がり、気付けば2時前。
!!!先日展示会に来ていただいたこの方との待ち合わせが2時!!!
またもや慌てて待ち合わせの場へ。
追加のお品をわざわざ取りに来ていただいたのに待たせてしまってごめんなさい〜〜〜アワアワ。。。
夕方の打合せまでに少し時間があるのでお茶でもしませんか?と誘っておいて
昼食を食べていないので食べてもいい?と私はランチ、nacoさんはお茶。食事が出てくるタイミングも合わず、ドタバタの雰囲気を背負ったまま来てしまった私に落ち着かなかったですよね。
折角のお休みを忙しなく付き合わせてしまってすみませんでした。
そんな迷惑な私に・・・

嬉しいプレゼント♪
[PR]
by claudia8 | 2008-02-27 15:55 | いただきもの
感謝
d0023111_20123273.jpg

「スープが美味しい2月の器とスプーン」萩原英二+林友加二人展
2月23日(土)で終了いたしました。
作家さんからのご紹介の方、DM送付した方、ブログを見て来てくださった方、
いろんな方にいらしていただきありがとうございました。
作品のご説明をさせていただいたり、そこからいろんな話しに発展したり。
ホストである私が一番たのしませていただいたような気がします。
時間をかけて丁寧に作られた作家作品をゆっくり見ていただきたくて始めた私たちの手作りギャラリー。
友人宅へ来たようなそんなゆったりした雰囲気で見ていただけたなら嬉しい・・・

次回の展示会に向けて準備に入っています。
また少し違ったアレンジをお見せしたいなと思案中。
お時間がありましたらまたいらしてくださいね。

たくさんのありがとう☆
[PR]
by claudia8 | 2008-02-25 20:12 | いただきもの
萩原英二+林友加 二人展@Style-Hug Gallery
d0023111_2142655.jpg

2月16日(土)より萩原英二+林友加二人展が始まりました。
冬晴れのお天気に恵まれ、暖かな日差しが窓から差し込む初日でした。
萩原さんの胡桃の作品、林さんの白い器が日だまりに映えて、スープのある温かな家の雰囲気を。
あれこれディスプレイする時間がとても楽しい。
引き続き19,20日除く23日(土)まで開催していますので、お近くにお越しの際にぜひお立ち寄りください。
d0023111_21431535.jpg

渋谷区千駄ヶ谷3-59-8 208
 Style-hug Press & Showroom
 T/F 03-3401-7527
 info@style-hug.com

 *JR原宿駅竹下口より徒歩5分。地図はこちら

こちらの写真を見てお問い合わせは、お気軽に下記へお願い致します。
info@style-hug.com

ブロッコリースープレシピ♪
[PR]
by claudia8 | 2008-02-17 21:06 | Works
粗食&毎日糠漬け
d0023111_10223831.jpg

粗食を続けていたけれど、3連休の前半2日間ドカ喰いしてしまった。
やっぱりチョコは美味しいね〜、焼きたてパンの美味しいこと〜、プリンってこんなに美味しかったっけ〜などと言いながらズルズルと食べ続けてしまったこと後悔。
その結果がおおきな吹き出物に。。。テキメンです(泣)
月曜から粗食に戻す。胃が膨れてしまったのかお腹が空いて空いて。
16日から展示会の備品調達のため外出すれば、美味しそうなお店で溢れ、街頭はバレンタイン一色。
夜TVをつければ美食の番組や食べ物のCMが多いこと!
誘惑だらけのこの世の中・・・・・目の毒。

いきつけのNatural Houseで食材調達。
これはお気に入りの有機玄米餅。こんがり焼くだけですんごく美味しい♪
おやつに食べてます。
しかし玄米といえども餅、結構カロリーあるかもね^^;

漬けて漬けて、また漬けて・・・
[PR]
by claudia8 | 2008-02-12 10:22 | 家食 | Comments(14)
萩原英二+林友加 展示会のお知らせ@Style-Hug Gallery
d0023111_14505193.jpg

「スープが美味しい2月の器とスプーン」萩原英二+林友加 二人展
2月16(土) 〜 2月23日(土) 12:00〜18:00
*2月16日(土) 萩原英二氏在廊
*2月19日(火)20日(水)は お休み

 渋谷区千駄ヶ谷3-59-8 208
 Style-hug Press & Showroom
 T/F 03-3401-7527
 info@style-hug.com

 *JR原宿駅竹下口より徒歩5分。地図はこちら

d0023111_1457532.jpg

まだまだ寒い季節、家に帰って温かいスープで身も心も温まりたい。
冬のお鍋もいいけれど、お野菜の恵みをたっぷりいただけるスープもいいものですね。
かぼちゃ・人参・かぶ・トマト・カリフラワー・コンソメ・・・
スープの似合う器が並びます。
木工作家萩原さんにはプレートやスプーン、陶器作家林さんにはスープカップ、プレートなどを作っていただきました。
2月16日は温かいスープを作ってお待ちしています。(なくなり次第終了)
お時間がありましたら、ほっこりあたたまりに来てください。
[PR]
by claudia8 | 2008-02-05 14:56 | Works
DANSKホーロー鍋
d0023111_13582537.jpg

ついに手に入れたのです〜
DANSKコベンスタイル・チョコレート色♪
現在は復刻版(タイ製)として、白・赤・青の3色が発売されています。
こちらは、1960年ころのものと思われるフランス製のもの。
その年代にはマスタード、ターコイズなど魅力的な色もあるけれど、コンディションもよくおいしそ〜うに見えるチョコレート色に惚れ惚れ。
復刻版のが2つ買えるお値段なれど、もう製造していないものだし、出会ったのが運命!
思い切って我が家に来てもらった次第なのです。

フタが鍋敷きになるグットデザイン。
1950年代Jens H Quistgaardのデザインです。
d0023111_1416584.jpg


2月3日節分・・・
[PR]
by claudia8 | 2008-02-05 14:22 | Comments(22)
ARMANI DOLCI
d0023111_1216870.jpg

大阪は梅田阪急メンズ館オープニングに先駆けて、1月末プレスレセプションに行っていたPさんから珍しくお土産。
いつも出張に行ってもお土産なんか買ってこないのに、粗食ごはんにしてからチョコの土産とは。。。
はい、もちろん喜んで食べましたよ。
カカオ含有量が多い方が美味しく感じられるのは粗食のお陰?
やっぱりチョコレートの味は幸せ。
舌の上でゆっくり味わったのでした。

More
[PR]
by claudia8 | 2008-02-03 12:16 | Sweets
糠漬けはじめました
d0023111_11191869.jpg

先週、国産で安全栽培されたお米の糠を手に入れ糠漬けをはじめました。
毎日かき混ぜて手を入れなければならない。旅行や出張で留守にする時に困る。
と、なかなかはじめられなかった糠漬け。
糠漬け大好き人生の先輩から1〜2日留守にしても大丈夫よーと聞き、いざ開始!
大きめのタッパーを調達し冷蔵庫へ。
一日漬けてご飯・みそ汁とともに朝食に。美味しい〜♪

More
[PR]
by claudia8 | 2008-02-01 12:07 | 家食 | Comments(24)