月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
境知子
アンティークビーズアクセ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ウッドレードル@Style-Hug Gallery
d0023111_21101934.jpg

人気ウッドスプーンと同じ作り手のウッドレードルが新しく仲間入りしました!
ウッドスプーン同様、オニグルミをひとつひとつ手で削って作っています。
お鍋の季節に重宝しそうなレードルです。
レードルレストになる四角い台に差し込んだ形がなんともアーティステック。
使っていない時はオブジェとしても存在感あり。
お撮り分けサーバーとしても使い勝手よしです。
ウッドスプーンと同じようにすべて手作業ですので、少しずつしか作れませんが丁寧な手作業をご理解いただければ幸いです。

********詳しくはこちらから

品切れになっておりまして大変申し訳ございません。
何件かお問い合わせをいただき、ウッドレードルにご興味いただいておりますこと誠にありがとうございます。
追加製作は2〜3月出来上がりの予定です。なるべく早く出来上がるようにお願いしてあります。未だ日にちは確定していませんが、よろしければご予約して頂く形をとりたいと思います。

メール件名「ウッドレール予約」として、氏名と購入数を記入して
info@style-hug.comへメール下さいませ。
出来上がり次第ご予約いただいた順に、ご連絡させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。


ひとつひとつ違う表情
[PR]
by claudia8 | 2007-11-29 21:02 | Works | Comments(28)
お詫び
d0023111_2045199.jpg

9月に開催した蜂谷隆之漆器展にてご注文いただきました筒鉢が今年中にお渡しすることができないとの連絡がありました。
木地がまだ出来上がっていないためなのですが、今後すぐに木地が上がってきても漆を塗って乾かして塗って乾かしての作業を繰り返し完全に乾燥するまで数週間かかるので、今年中にはお渡しできないことになります。。。
お正月に使いたいと思っていた方々、大変申し訳ございません。
年明け早いうちにはお渡しできるようにはしたいと思っております。
蜂谷さんにもなるべく早く出来上がるようにお願いしていますので、お待ち頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

PS.お重(お弁当箱)は、来年になりそうとお伝えしていましたが、
どうやら今年中にお渡しできそうです!
こちらは出来上がり次第、ご連絡させていただきます。
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by claudia8 | 2007-11-29 20:05 | 蜂谷隆之
クレマチスの丘〜3
d0023111_2042484.jpg

ランチはホワイトガーデン内にある庭園basaraへ。
徳島「青柳」の店主、小山裕久さんが手がける日本料理ガーデンバサラ。
徳島「青柳」といったら、先日発売のミシュランガイド東京で3つ星を獲得した銀座「かんだ」の神田氏は、こちらで修行したのですよね。
話題沸騰ミシェランガイドのタイムリーな時期、修行先のお料理が食べられるとあって、こちらのランチを。

木々を眺めながらの食事
[PR]
by claudia8 | 2007-11-25 20:50 | 小旅行 | Comments(22)
クレマチスの丘〜2
d0023111_18354787.jpg

自然公園の中にあるビュフェ美術館へ。
フランスの画家ベルナール・ビュフェ(1928-1999)作品のみ収蔵する美術館。
ちょうど「ビュフェとアナベル展」を開催していて、ビュフェの妻であり、ミューズであったアナベルを描いた数々の作品を見ることができた。

ビュフェが最後にここへ訪れた際に残した言葉。
「素直な愛情をもって、絵と対話してほしい。絵画は、それについて話すものではなく、ただ感じとるものである。一つの絵画を判断するには、百分の一秒あれば足りるのです」

自然公園とビュフェ美術館
[PR]
by claudia8 | 2007-11-25 18:43 | 小旅行
クレマチスの丘〜1
d0023111_17165956.jpg

この連休中に法事があったため、途中下車で三島クレマチスの丘へ。
ずっと前から存在は知っていたけれど、行ったことがなかった。
ご近所の千駄ヶ谷マンシャペッシェの姉妹店として、駿河湾で獲れた魚貝類や地元で収穫された素材で作る料理を提供してくれるVilla di Mangia Pesceがある。
そして、名の通りクレマチスが咲く美しい庭があり、世界に誇るコレクションの美術館を併設しているとのことで、いつか行ってみたいと思っていた。

More
[PR]
by claudia8 | 2007-11-25 17:26 | 小旅行
萩原工房へ
d0023111_11263648.jpg

先週の良く晴れた平日、来年2月に展示会をやっていただく木工作家萩原英二さんの工房へ打合せがてらおじゃましてきました。
こちらは、奥様が出してくださったお茶セット。萩原さんのプレートと菓子切りでマンダリンオリエンタルの紅茶と抹茶のお菓子を。手作りテーブルの肌に胡桃プレートのお茶セットが映える。いい感じに写真が撮れました。

■「スープが美味しい2月の器とスプーン」
 萩原英二(木工)林友加(陶器)二人展
 2月16日(土)〜23日(土)
 Style-hug Showroom

北欧のような工房
[PR]
by claudia8 | 2007-11-25 12:21 | Works
スワロフスキー プレス発表会
d0023111_18282525.jpg

本日、表参道ヒルズ にて行われたSWAROVSKIによるプレス発表へ出掛けた。
カットの種類、カラーバリエーションと数え切れないほどの種類がある美しいクリスタルエレメンツ「CRYSTALIZED Swarovski Elements」。
今回、日本を含む世界の約80のファッション・靴ブランドとコラボレーションしたコレクションの発表でした。
女性はみんな靴が大好きですよね。大好きな靴が本物の輝きをもつ品質の良いスワロフスキーを纏うことによって、よりグラマラスになったら・・・
もうすぐやってくるクリスマスに、こんな靴でお出掛けしたら注目の的ですね♪

グラマラスな靴たち
[PR]
by claudia8 | 2007-11-16 18:29 | Works | Comments(18)
益子〜笠間
d0023111_16222577.jpg

先週末、益子陶器市と笠間匠のまつりへ1泊2日で行ってきました。
と言っても写真なし。
友人と女二人旅。度々会ったり連絡しあっているけれど、ゆっくり話しをするのは久しぶり。益子まで行って陶器市を見るよりも、世間話や仕事の話しをしている方が多かったかも^^;
たまにはそういうのも良し。でしょう(笑)

More
[PR]
by claudia8 | 2007-11-08 16:38 | 小旅行 | Comments(26)
Design Tide @ 新丸ビル
d0023111_15323291.jpg

Design Tideは、メイン会場である国立競技場以外に街全体が会場。
青山〜原宿〜渋谷〜六本木エリアのショップやギャラリー.カフェなどが作品発表する舞台。
これらの レポートはこちらでご覧いただけます。
撮影&レポート&編集はPさん。

期間中に新丸ビルへ用事があった私は、新丸ビル5Fスウェーデン展を撮影。

スウェーデン展示
[PR]
by claudia8 | 2007-11-06 15:55 | Works | Comments(8)