月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
境知子
アンティークビーズアクセ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
PCお休中
d0023111_125276.jpg

PさんのPC入院中。
よって私のPCをPさんに貸し出し中。
今回の入院は長引くらしい。もう1週間だよ。。。
PさんのPC早く治って帰ってきてねー。

more
[PR]
by claudia8 | 2007-10-31 12:11 | その他 | Comments(26)
ご馳走さまでした!
d0023111_18124550.jpg

いろんなブログで見ていた幻のキャンディpapabubble
中野の路面店でゲットしたとのこのチビキャンディ。可愛くて美味しくて○
食べちゃうのが勿体ないくらい〜

これもあれもお初です。
[PR]
by claudia8 | 2007-10-24 18:20 | いただきもの
ホワイトパンプキン
d0023111_20503252.jpg

女性としてお手本になるような人生の先輩、そんな人が身近にいたらどんなに素晴らしいことでしょう。
お料理、インテリアセンスが素晴らしく、さり気ない心遣いが出来て、人と大人のお付き合いができる、そんなバランスがとれた女性って憧れます。

幸せなことに、そんな方から素敵なお花が贈られてきました。
誕生日でもない、記念日でもない、そんな日に届きました。
「先日はそちらで楽しかったから」と。
このサプライズ!言葉にできないほど嬉しい♪
素敵な人だなぁ。
私もこんな粋な贈り方ができる人になりたい。

これもサプライズ?
[PR]
by claudia8 | 2007-10-21 21:05 | いただきもの | Comments(37)
カノビアーノ
d0023111_0292783.jpg

月曜のお昼、カノビアーノでランチを。
テラスは一面広いガラス、白い店内に軟らかい光が廻って。。。

more
[PR]
by claudia8 | 2007-10-19 00:37 | 外食
LA FESTA MILLE MIGLIA 2007
d0023111_8474012.jpg

今年もミッレミリアスタート会場である明治神宮へ行ってきました。
オフィシャルスポンサー会社のSさん毎回関係者パスを手配くださりありがとう。
神社の大木からの木漏れ日が、流線型の車体に映えて美しい。
毎年参加されている方の顔を見つけられてにっこり。


<Mikke Miglia>
世界で最も美しいヒストリックカーレース
出場は1927年〜1957年に作られた車のみに限定され「走る事自体を愉しむ」イベントとしてイタリアにて行われる。1997年より日本においてLa Festa Mikke Migliaとして開催。

「古いものに敬意を」「いくつになっても少年のこころ」「参加する人々の友情の輪を広げる」という基本精神を通して、忘れてしまった“心の豊かさ”をこのイベントに感じることができるのです。

1都7県の約100箇所におよぶ名所旧跡を100台以上のクラシックカーが訪れます。距離はその名の通り1000マイル(1600Km)=Mikke Miglia
古い車が4日間で走破するのは極めて困難なこと。出場者は車の整備をし、体調を整え、あらゆる作戦をたてゴールを目指すのです。


More
[PR]
by claudia8 | 2007-10-17 09:04 | その他
食欲衰えません
d0023111_12543991.jpg

運動すべし!と昨日の記事に書いたけれど、食べ物ネタっす^^;
美味しいものを戴き、覚え書きとして<いただきもの>カテゴリーに。
ちりめん山椒、八ヶ岳卵、カマルグの塩、すだち。
いやはやご飯が進みます。

まずは卵かけごはんで♪
[PR]
by claudia8 | 2007-10-14 13:14 | いただきもの | Comments(20)
フェイスケア
d0023111_1752765.jpg

めずらしくフェイスケアの紹介です。
恐らく、いや確実に今までアップしたことがない内容のエントリーですね。
なぜそれを敢えてアップするかというと、フェイスケアってとっても大事だと実感じたから。

つい数年前まで5〜6年間、肌トラブルに悩まされていました。
以前はトラブルなしだったのに、突然ほっぺの皮が剥けるほど極度の乾燥肌になったり、大人ニキビが顔中にできてしまったり。。。
リッチなジェルやクリームをつけて乾燥を防ごうとしても一向に改善されず、皮膚科に通ったり、針やカイロに通ったりしたけれど治らず、鏡を見てはストレスを感じるまでに陥っていた数年間。
トラブル肌になる前から、玄米食&オーガニック系の食材にしていたのですが、原因はひとつではなく複合的なもの(ストレスや廃棄汚染や睡眠不足など)なので、一言で改善するとはいかない、なかなか苦戦の改善道中でした。

あらゆるいいと聞いた基礎化粧品も試してみたけれど、まったく改善せず。。。
そんな時、長年アトピーで苦しんでいた友人に久しぶりに会い、肌が綺麗になっているのにビックリ! 
聞いてみるOui Apsiaを使っているとのこと。1年前に切り替えました。
たった3ステップの簡単コスメなれど、確実に肌の改善が見られ、更に乾燥も改善されたのです。
面倒くさがりの私にはぴったりの3分コスメ。洗顔後1秒でも早く化粧水をつけないとバリバリに乾燥していた肌も、洗顔後なにもつけなくても平気な肌に変わりました。

私のステップケアは・・・
[PR]
by claudia8 | 2007-10-13 18:39 | Comments(14)
お知らせ
d0023111_18591743.jpg

11月に予定していました展示会2つ。
キャンドル展と手紡羊毛展、こちらの都合で展示会中止となりました。
随分前に告知してキャンセルになり申し訳ございません。
こちらも色々勉強することもたくさん。
力をつけてまた実現したいと思っています。

気持ちも新たに、来年1月「白い器展」2月「萩原英二展」から展示会再開しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

More
[PR]
by claudia8 | 2007-10-12 19:22 | Works
塩大福と天然酵母パン
d0023111_17143069.jpg

9月末にお遣いで渋谷西武に行った際、偶然見つけた巣鴨の塩大福。
これって巣鴨で有名な大福?と手に取って見ていたら、巣鴨世代のおばちゃま4人組来て「これこれ!美味しいのよ〜」とみんな買って行いくのに遭遇。
ならば買っていこうじゃないの。
5個入りなれど、賞味期限は本日中。。。
ご近所のお友達にお裾分けして、Pさんと3時に頂きました。
もう少し塩控えめな方が好きかも〜

天然酵母パン
[PR]
by claudia8 | 2007-10-11 17:36 | いただきもの | Comments(12)
やっぱりいいですね。
d0023111_18283658.jpg

展示会最終日、古い友人が仕事を終えて駆けつけてくれた。
17時までお仕事して疲れているだろうに1時間弱かけ来てくれたのは感謝です。
お祝いのお花までいただいちゃって。Rちゃんありがとう。
やっぱりお花があるっていいですね^^

more
[PR]
by claudia8 | 2007-10-10 18:32 | いただきもの