月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
稲村真耶
境知子
アンティークビーズアクセ
早川ヤスシ
Awabi ware
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
美味しい秋
d0023111_2265729.gif

新鮮でとっても甘い大粒の葡萄をいただいた。
同じ都内なのに我が家周辺よりかなりお得で新鮮なフルーツが売っている場所に住んでいるお友達が持ってきてくれました。新鮮なフルーツやお野菜がリーズナブルに手に入る場所っていいですね。毎朝食べたいフルーツ。秋は果物も豊富。

こちらもでかいっ!
[PR]
by claudia8 | 2007-09-27 22:17 | いただきもの | Comments(24)
漆器展終了@Style-Hug Gallery
d0023111_23565273.gif

9月8日〜24日まで行われた蜂谷隆之漆器展が無事に終了いたしました。
いろんな方々がお越しくださり、じっくりと見ていただいたりお話させていただいたり、ショールームでの初めての展示会も楽しいものになりました。
ありがとうございました。
ご注文いただいた漆器は、入荷次第お渡しするように手配しておりますので少々お待ちくださいませ。


かわいいサイズの漆のピッチャー。 大と小が入れ子になります。
d0023111_02262.gifd0023111_025583.jpg


かわいいお客さま
[PR]
by claudia8 | 2007-09-26 00:06 | 蜂谷隆之
友人宅へ
d0023111_110272.gif

ここはスタジオではありません。
十数年来の友人宅。念願の一戸建て。
床も壁も天井もドアもすべて真っ白な空間。
料理が得意な彼女のステージである、キッチン&ダイニングがこの家のメイン。
屋根の傾斜を利用した高い天井が、開放感ある空間を実現している。
細部までに拘った内装や、この家のためにセレクトした調度品がみごとに調和して、予想通り彼女らしい家になっていた。

お店のような料理の数々
[PR]
by claudia8 | 2007-09-24 11:38 | Interior | Comments(8)
みんなメロメロよぉ〜
d0023111_10381973.gif

友人の子Mちゃん。生まれたばかりの時も色白だったけれど、
1歳になった今も色白は健在。
大人ばかりの集まりに、お子ちゃまひとり。
最初は人見知りでお帽子もお靴も脱げなかったね。
だんだん慣れて、おじちゃんたちの股下をくぐりぬけたり、籐スツールを歩行器替わりに縦横無尽に動き回って、キャッキャ♪キャッキャ♪楽しかったねぇ〜

可愛くて可愛くて
[PR]
by claudia8 | 2007-09-24 10:54 | その他
手紡ぎ作家二人展
d0023111_9104010.gif

10月6日(土)〜9日(火)ブランケット、マフラーなどを手紡ぎから作っている作家さん二人の展示会をショールームにて開催します。
着色してない羊毛の自然な色、温かいウールの感触を触ってみて欲しい。
すべて1点ものとなります。
この時のエントリーで少し写真を紹介しています。
時間をかけて作られた羊毛作品でこの冬をほっこり過ごしてください。
10月初旬の3連休にお待ちしています。

■日高雅恵×佐々木トモミ 手紡ぎの仕事展
 10月6日(土)〜10月9日(火) 11:00〜18:00
 10月6日(土)の初日は作家さんが在廊します
 10月7,8,9日はアポイント制。事前にご連絡ください(当日でも可)

 渋谷区千駄ヶ谷3-59-8 2F
 Style-hug Press & Showroom
 T/F 03-3401-7527
 info@style-hug.com
[PR]
by claudia8 | 2007-09-22 09:34 | Works
朝の散歩〜明治神宮
d0023111_8285582.gif

残暑がのこる9月下旬。朝晩は秋らしい風が吹いています。
世間が動き出す前の街の空気は、心なしか澄んでいるような気がする。
昨日の朝、久しぶりに明治神宮へお参りがてらの散歩をした。
明治神宮の森の朝は清々しい。

More
[PR]
by claudia8 | 2007-09-22 08:40 | その他 | Comments(8)
蜂谷隆之漆器展@J STYLE BOOKS
d0023111_2193440.gif

ショールームで開催しました蜂谷隆之漆器展は場所を変え、J STYLE BOOKSにて9月14日〜24日まで展示しております。(日曜定休)
展示商品は、椀ものと小物中心。
センスよくセレクトされた本たちと一緒にゆっくりとご覧いただければ
嬉しいです。


写真;ピッチャー大(錫、赤)¥5,250  ピッチャー小(錫、赤)¥4,200

展示風景
[PR]
by claudia8 | 2007-09-18 21:21 | 蜂谷隆之 | Comments(10)
お弁当生活始まる
d0023111_1528853.gif

ショールームの窓から聞こえるのは、朝方鈴虫、昼間はセミ、日が落ちてからまた鈴虫の鳴き声。 だんだん秋の気配がしてきました。
食欲の秋到来。
ショールームをオープンしてから気づいたこと。
9〜10時出勤後、あっという間にお昼の時間。
3時過ぎればコンビニ弁当になってしまい、お昼のタイミングがない。
それからお弁当生活に突入。朝が大変になる!?と思っていたけれど、時間の使い方は工夫次第、作ってしまえば意外と大丈夫でした。
秋らしくトンボ模様の入れ子曲げわっぱで。

地味〜な簡単弁当。
[PR]
by claudia8 | 2007-09-15 15:47 | 家食 | Comments(20)
ありがとうございました
d0023111_11245219.gif

9月8日から12日まで開催した『蜂谷隆之漆器展』にお越しただきありがとうございました。私たちにとってお祭りのような楽しい5日間でした。
私たちのショールームでの初めての展示会、ドキドキワクワク&ドタバタで準備をし当日を迎えた朝、来てくれるかな。。。数人しか来なかったらどうしよう。。。来ていただいてもガッカリさせてしまわないか。。。
などなど不安いっぱいでした。
当日は、ブログ始めてから親しくさせていただいている方から、初めましての方、長年の友人、いろんな方々に来ていただき、お話させていただくことが出来てとても嬉しい展示会となりました。こんなに素敵な友を持つ私は幸せ者だなぁと改めて思いました。
こうやって支えられながら生きていることに感謝です。
ありがとうございました。

引き続き9月14日〜24日(日休)J STYLE BOOKSで展示販売しています。
こちらでは小物と椀ものを展示しています。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

ありがとう&ご馳走さまです。
[PR]
by claudia8 | 2007-09-15 12:00 | いただきもの
蜂谷隆之漆器展初日@Style-Hug Gallery
d0023111_2011237.gif

9月8日真夏に戻ったような晴天の土曜日、蜂谷隆之漆器展が始まりました。
台風も無事に通り過ぎてくれ、初日オープン11時からクローズ19時までたくさんの方にお越しいただき、とっても嬉しかったです。
打合せしたかのように絶妙に来店が重なることなくいらしたので、作家さんともゆっくりお話していただくことが出来てよかった。
「1人が10人分くらいと話したに感じた」と蜂谷さんが言ったくらい(笑)
作家さんも私たちにとっても楽しい一日となりました。
ありがとうございました。
引き続き12日まで開催していますのでぜひ手にとって見てください。
お待ちしています。   ご一報先はこちら
d0023111_20101551.gif


蜂谷さん登場〜
[PR]
by claudia8 | 2007-09-09 20:14 | 蜂谷隆之 | Comments(44)