月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
cogu/小具
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ヴォーロ・コズィ
d0023111_14563827.gif

以前から白山に美味しいイタリアンがあるとビーズさんに聞いていた。
ずっと忙しくて延び延びになっていたのだけれど、今週は行けそう!と連絡。
急遽だったので下見と称して二人で行くことにしたVolo Cosi.
土地勘がないエリアなので、この辺りは未知の世界。
住宅街にこんなお店があったのか。隠れ家的で良い感じ♪

落ち着ける店内
[PR]
by claudia8 | 2007-08-29 15:13 | 外食
蜂谷隆之漆器展@Style-Hug Gallery
d0023111_925323.gif

9月8日〜蜂谷隆之さんの漆器展。
この時工房へ伺った時に見せていただいた数々の作品が並びます。
注文して手元に届いた多用椀はとっても手に馴染み、毎日飯椀として使用していて今では手放せません。
実は漆はとても使い勝手のよい優秀器。食卓を華やかに彩り、殺菌性にも優れている漆器は、古の頃からずっと受け継がれる日本の誇りだと思います。

作家さんプロフィール
1970年  神奈川県横浜市に生まれる。
1993年  輪島 瀬戸国勝氏に師事
          宮口一男しに師事
2003年  千葉県印旛郡栄町にて独立
2006年  益子町に移住
       各地で個展開催
       現在に至る


■9月8日〜12日 style-hug showroom
         渋谷区千駄ヶ谷3-59-8-208
         T/F 03-3401-7527
         info@style-hug.com
         注:カード取り扱いはございません
 
■9月14日〜24日 J STYLE BOOKS
          渋谷区神宮前2-31-8 メイハウスビル1F
          T/F 03-3402-7477
          定休日 : 日曜
          営業時間 : 月曜-金曜 11:00-20:00
          土曜/祝日 12:00-20:00
           注:カード取り扱いはございません

More
[PR]
by claudia8 | 2007-08-28 09:50 | 蜂谷隆之 | Comments(4)
今日のショールーム
d0023111_18415859.gif

先日、電ドル買ってコンクリートに下穴開けコンクリートプラグを埋めてビスで取り付けたのがコレ。棚とその上のガラスケース。
慣れた人がやれば小一時間の仕事でしょう。私たちはかなり時間かかった。
床が水平とれていないので水平器を持っていない私たちは棚取付に1度失敗、やり直ししたから。

d0023111_1847229.gif

途中でコンクリートプラグが足り
なくなり、東急ハンズへ買い足し
に行ったのもあり半日仕事になっ
てしまった。

電ドル買ったので他のDIYも出来
るもんね!Pさんはもっと穴開
けたいなんてやる気満々。
その気になっている内に、いろ
いろ頼まなくっちゃ。


事件です!!!
[PR]
by claudia8 | 2007-08-21 19:12 | Interior | Comments(23)
昨日のショールーム
d0023111_197554.gif

職人仕事はまだ残っているけれど、私達素人職人は玄人職人の仕事待ち状態。
今週いっぱい夏休み&前の現場が長引き、こちらへ来てくれるのが9月に入ってからというなんともノンビリモード。。。。早く正式にオープンさせたいのに。

暗くなっている閑はなし。
現在開催中の左藤玲朗展のガラスを未完成のショールームに展示する。
先日作家の左藤玲朗さんがいらしてくれ、こちらの展示も見ていただいた。
腕には火傷痕、とても素朴な暖かい人でした。
そのお人柄が作品にも表れていますね。

とりあえずのショールーム
[PR]
by claudia8 | 2007-08-18 19:21 | Interior | Comments(26)
杏とプルーンのコンフィチュール
d0023111_1935450.gif

先日暑い中、行きつけの青山にある美容室へ行く前に来ていただいたこの方からいただいた手作りコンフィチュールを左藤さんの型吹モール小鉢に入れて。
甘すぎず酸味をきかせたコンフィチュールは、ほぼ毎朝食べているヨーグルトと相性抜群!
気ままさんはこれをスムージーにしているとのこと。
それも良さそう♪ 休日はスムージーにしてみようかな。

昨日は神宮外苑花火でした。
[PR]
by claudia8 | 2007-08-17 19:08 | いただきもの | Comments(6)
左藤玲朗ガラス展
d0023111_21594921.gif

この時から始まった左藤玲朗ガラス展に新しい種類が今日から展示されます。
まだまだ暑い季節、トロッとした手触りも優しい涼しげなガラスで
フルーツや冷たいデザートをいかがでしょう。


<展示会場>
渋谷区神宮前2-31-8 メイハウスビル1F
J STYLE BOOKS
T/F 03-3402-7477
定休日 : 日曜
営業時間 : 月曜-金曜 11:00-20:00
      土曜/祝日 12:00-20:00

注:カード取り扱いはございません。

小ぶりなガラス鉢は万能 ↓
[PR]
by claudia8 | 2007-08-14 22:23 | 左藤玲朗 | Comments(12)
蔵王温泉3
d0023111_8303990.gif

蔵王温泉街から車で下ること10分、高見屋が持つ歴史と文化の美術館わらべの里がある。私たち4人は帰りがてらこちらへ立ち寄ることにした。
こちらは、行在所、庄屋の蔵、古しえの家、雅の蔵、弥平治亭の5棟の歴史的建物が点在している。その中に極めて価値の高い品々が展示されている。
館主の説明を聞きながら、一棟一棟興味深く見て回ったら(Pさんのお義父さんが物知りで館主と話しが弾んだこともあり)2時間かかった!
それほどに素晴らしい骨董品、美術品の数々だったのです。

貴重な品々。
[PR]
by claudia8 | 2007-08-14 08:53 | 小旅行
蔵王温泉2
d0023111_754735.gif

朝5時に起きてお風呂へ。小鳥の囀りを聞きながら、だれ〜もいない貸切状態が気持ちいい。自分だけの時間、ささやかな贅沢。

d0023111_7134134.gifd0023111_7135080.gif
熱すぎるお湯は苦手なので、外気で少し温度が下がる露天風呂が好きだ。
時間を気にせずのんびり出たり入ったり。
朝から小1時間楽しんだらいい感じにお腹が空いてくる。

朝食の時間まで後1時間。。。
[PR]
by claudia8 | 2007-08-14 07:38 | 小旅行
蔵王温泉
d0023111_955517.gif

翌日はPさんの両親と4人で蔵王温泉へ。
この日も朝から気温がぐんぐん上がり、午前中から30度超えていた。
Pさんのお義父さんが運転する車で蔵王へドライブする道すがら、
だんだん涼しくなってきた。到着して車の外気温度計は22度!
涼しく過ごしやすい気温、温泉入って涼んで食べて・・・最高ですな。

宿泊先は蔵王温泉街の一番上に位置する高見屋旅館
歴史ある温泉街の古い旅館だ。

宿に着いて
[PR]
by claudia8 | 2007-08-13 10:13 | 小旅行 | Comments(10)
アル・ケッチャーノ
d0023111_11531318.gif

羽田→鶴岡空港→鶴岡駅→タクシー20分、自宅から約4時間かけ、
鶴岡市にあるイタリアンレストラン、アル・ケッチャーノへ。
わざわざ行ったのは、ちょっと遅れたPさんの誕生日のお祝い。
山の幸、海の幸その土地の旬素材を使うレストラン。
情熱大陸で紹介されたり、各方面で絶賛され、いつか行きたいと思っていた。

店名は庄内弁の「あ〜、そういえばこんな食べ物あ〜るけっちゃの〜」
をもじった「アル・ケッチァーノ」

店内はイタリアの長閑な田舎にありそうなカジュアルな感じ。
黒板に書かれたメニューは、旬の素材のお料理が書かれている。
d0023111_1412734.gif


シェフおすすめコース
[PR]
by claudia8 | 2007-08-12 12:19 | 外食