月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
境知子
アンティークビーズアクセ
早川ヤスシ
稲村真耶
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ビスケット?
d0023111_20324170.gif
おなじみMORINAGAのビスケット。
コーヒー、紅茶、それともミルクで?
子供のころのおやつの味。いつのころもホッとする味。

*********************私たちのHPはこちら

実は・・・・・
[PR]
by claudia8 | 2007-05-28 20:52 | Works | Comments(30)
白きくらげのシロップ煮
d0023111_18124923.gif

最近ほんのちょっとだけ甘いものを控えてました。
春から夏にかけて露出度が高くなるにつれ、このままではマズイ!と思ったのがその理由。バルチックバスパウダーのお風呂に入り続けて、肌の調子もよくデトックス効果が出ている感じ♪
ちょっとだけでも改善されると更に上を目指したくなるのが人間の性?
美肌に効果があるという白きくらげをウーエンさんのレシピでシロップ煮に。
氷砂糖を使って上品な甘さだし、美肌に効くとは一石二鳥。

でも、今週末から外食が続く予定。。。
プラマイゼロな予感。

*********************私たちのHPはこちら
[PR]
by claudia8 | 2007-05-23 18:20 | Sweets | Comments(12)
写真展
d0023111_14151320.gif

先週、恵比寿へ打合せにいった際に見つけたギャラリーへフラッと入った。
TAO SAORI「LAND OF MAN」展。
晴れ渡った気持のいいお天気のその日の気分にしっくりときた。
なんと言えばいいのだろう・・・満たされたような気分?
さあ、帰ってデスクワークを頑張ろう!
元気が出た。

*********************私たちのHPはこちら

More
[PR]
by claudia8 | 2007-05-22 14:32 | その他 | Comments(12)
漆作家さんの工房へ
d0023111_2134631.gif

先週のある日、style-hug.comで取り扱いさせていただくことになった漆作家さんの自宅兼工房へ。そこは、木々に囲まれた山の中。床も壁も天井も木板でつくられたその家は、説明の言葉がみあたらないほど気持ちのいい家だった。

その家は映画『茶の湯』につかわれた構造を移築したものだそう。
開け放たれた開口部から、木々の葉を揺らして風が流れてくる。庭には飼い犬が木漏れ日の一等席で昼寝。漆器皿に奥様が手作りしたケーキとコーヒーを出されて、ほっこり。
彼の趣味の釣りの話で盛り上がって楽しい昼下がり。

*********************私たちのHPはこちら

工房へ
[PR]
by claudia8 | 2007-05-15 22:49 | 蜂谷隆之 | Comments(12)
GWは友人と
d0023111_8514434.gif

美味しそう〜なマフィン♪
そう、美味しかった。上のカリカリが美味しくてねー

忙しいのにお手製オリジナルマフィンを持って会いに来てくれた彼女は、夢を着実に実現中。彼女はお菓子、私は雑貨やインテリアと扱うものは違うけれど「真面目に物作りしていこうね」という根っこの部分が共通している。
彼女も免許も取ってちゃん会社として登録、私も古美術商を取得したり、特許を申請したり。
立ち上げ当初から話をしているので、お互い少しずつではあるけれど一歩一歩階段を上っている感じがしている。こうしてたまに会って話をすると自分では気が付かない部分が確認できたり。
前向きに頑張っている人との繋がりって、刺激にもなるし心地良い。
GWのお休みモードの中、ゆっくり話せてよかった♪ haruさん、またね。

More
[PR]
by claudia8 | 2007-05-12 09:24 | いただきもの | Comments(10)
築地場外
d0023111_8334065.gif

GWは行楽&旅行は、なし。
いつもよくしてもらっている丸山海苔店のKさんに、5月4日半値市があると聞いていたので、行ってみようか?とPさんと築地場外へ。
朝10時から1店舗1品半値になるとあって、店先は時間前から長蛇の列。
初めて行った私たちは面食らった。

More
[PR]
by claudia8 | 2007-05-12 08:49 | その他
母の日のリース作り
d0023111_8593929.gif

北鎌倉でフラワーアレンジメントのお教室をやられているmikiさんから、
母の日用リース作りをやるので興味があれば来ませんか?とお誘い。
スポットレッスンはしていないmikiさん、この時だけの特別なお教室。
それは願ってもないお誘い♪
是非!とジョインさせていただきました。
といっても、今まで一度も作ったことのない私。
果たして上手くできるかどうか?

そして出来上がったのが↑これ。

2つ作りましたよ〜
[PR]
by claudia8 | 2007-05-05 09:36 | Comments(32)
メッセージカード
d0023111_7115665.gif

5月2日、デスクワークをしている時にふと湧いたイメージ。
仕事そっちのけ(笑)で、半日かけてイメージを形に。
こういうのは、細かく細かく時間をかけて作りこんでも平気♪
あーでもない、こーでもないと3〜4パターン作って出来上がったのがこれ。
メッセージカード。

なんて書いてあるかというと、
[PR]
by claudia8 | 2007-05-04 07:32 | Works | Comments(6)
瀬戸國勝 赤木明登
d0023111_111458.gif

4月中旬、日本橋三越で行われていた瀬戸國勝展に行ってきた。
目の保養の目的だったのだが、瀬戸さんとお話しているうち、いろいろな作品を見ているうちに欲しくなってしまった。
毎朝ちゃんと出汁をとって作る味噌汁。
日々の生活の儀式のようになった出汁とり。
その毎朝の味噌汁のための汁碗を時間をかけてひとつ選んだ。

「4つは欲しいのだけれど、ひとつずつしか買えない・・・」と私。
「そうやってひとつずつ買い足してくれるお客さんも多い。
 それが一番嬉しいんですよ。」瀬戸さん。
その言葉で、ひとつだけでも買う勇気が出た。
展示の中から厳選して瀬戸さん自身が選んでくれたひとつを連れて帰りました。

使えば使うほどツヤが増して、下地の黒が出てくる朱色を。
麻布を下地に使った高台部分がアクセントになった汁碗。


*********************私たちのHPはこちら

選手交代・・・
[PR]
by claudia8 | 2007-05-02 11:42 | 家食 | Comments(8)