月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
cogu/小具
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ロッタ ヤンスドッター
d0023111_23191076.gif

これも過去ネタ。
4月13日と15日にスパイラルで行われたロッタの展示に行って来た。
北欧展にも出展した後なので、お疲れではないかと思ったけれど、
お客様ひとりひとりに笑顔で応え、サインをするロッタがそこにいた。
子どもを産んで3ヶ月だというのに、とっても元気!
素敵な笑顔を向けられたら、こちらまでハッピーになりますね。


*********************HPはこちら

仲良し家族♪
[PR]
by claudia8 | 2007-04-26 23:37 | Works | Comments(10)
日々のごはん
d0023111_1310018.gif

ここのところ外食ネタばかりエントリーしていたことに気づき、
家ごはんをまとめてアップ。
デザイン&ショッピングサイト運営&さまざまな雑務に追われる日々。
お休みは日曜と決めているけれど、その日曜はデスクワークに当てることが多い。 (それはウィークディに遊んでいるからなんだけど ^^;)
だから日々ごはんは簡単ごはん。 
きれいにセッティングして写真を撮る時間がありません。。。

と、ここまでは言い訳。 要するに凝ったものは作れないのだ。ヘヘ
日々の家ごはんは「おばあちゃんちのごはん」みたいな地味〜なメニュー。
でもね、お出汁は築地で調達した素材でちゃんととるようにしているし、その季節のものをその時に頂くようにはしています。
写真は撮らないけれど、一応毎日お料理作ってます!と宣伝しておこう(笑)

*********************HPはこちら

日々ごはんあれこれ
[PR]
by claudia8 | 2007-04-25 12:38 | 家食 | Comments(22)
クオーレ・ディ・ローマ 再び
d0023111_23295529.jpg

4月6日のランチ。
この時に行った代官山のクオーレ・ディ・ローマへ。
春の素材をふんだんに使ったメニューを。あたたかな日差しの休日にぴったり。
この日はアンチエイジングメニューではありません(笑)
思えば日本のイタリアンのレベルは高いですよね。どこへ入っても失敗はあまりない気がします。
この時行ったドイツ北部のイタリアンは△△△だった。。。

More
[PR]
by claudia8 | 2007-04-23 23:41 | 外食
誕生祝い@六本木ハイアット
d0023111_11533975.gif

4月8日(日)のこと。
11月に3人目を出産した義妹のお誕生日会をグランドハイアット東京で。
出産お祝いに駆けつけたのがつい昨日のようなのに、もう4ヶ月も経ったのね。
お互いの家から丁度中間、ハイアット内フィオレンティーナでランチ。
お祝いにはかすたねっとのケーキと癒しのバスセットを。
上写真は、かすたねっとのくるみの森。

More
[PR]
by claudia8 | 2007-04-22 12:12 | Sweets
目黒川の花見
d0023111_111254.gif

3.4月は忙しく、写真は撮ったがアップできてないエントリーがたまりすぎ。。
私的日記用途でもあるこのブログ、過去エントリーをこれからひとつずつアップしていきます。古いことでごめんなさい(>_<) よろしければお付き合い下さい。

4月7日(土)目黒川を見下ろすとあるマンションの最上階。
友人の友人の(まどろっこしい^^;)お花見パーティーへお呼ばれ。
一人一品持ち寄り、午後2時から午後10時すぎまで8時間も滞在!
飲んで食べておしゃべりしての8時間はあっという間。
目黒川の桜を上から見下ろせば、ずらーっと並列した桜が延々と見渡せる絶好の場所。

More
[PR]
by claudia8 | 2007-04-22 11:21 | 外食
yokoさんを囲むオフ会最終日
d0023111_18154969.gif

姫路からおこしのyokoさんを囲むオフ会のエントリーがいろんなところでアップさせていますね^^ 私は4月19日最終日にお会いしました。
表参道ヒルズで始めましてのyoko_mamaさんcubic_rさん
お二人ともとーーーーーっても美しい方。 ブログを通じてお知り合いになる方って、どうしてこうも美しい方ばかりなんでしょう! 
テンション上がります(笑)

More
[PR]
by claudia8 | 2007-04-20 18:53 | 外食 | Comments(26)
美味しい戴きもの
d0023111_1754448.gif

4月19日オフ会での楽しいひととき。最後はお土産交換会と化して。。。
初めましてのお2人を含む6人。それぞれ頂いて盛り沢山のお土産になりました
今朝はいただいたもので朝食を、朝からハッピー♪

More
[PR]
by claudia8 | 2007-04-20 18:10 | いただきもの
銀座Velvia館
d0023111_1264279.gif

昨夜は、銀座に新しく建設されたVelvia館、4月19日のオープンに先駆けて
deuxcotes DESIGNWORKS と BALS のレセプションパーティーへ。
銀座2丁目並木通り、仕事も遊びも上手にこなす大人のためのスペース。
ドゥ・コート デザインワークス銀座は、スタイリッシュでクオリティの高いデザインを揃える青山と代官山のDESIGNWORKSの系列店。
パープルのフロアとクレイッシュな壁、クラシックとモダンとエレガントさが品よくミックスされたドラマチックな空間になっています。

More
[PR]
by claudia8 | 2007-04-14 01:51 | Works
川上庵 
d0023111_11383966.gif

外食続きネタです。
先週のある日、好きじゃない経理業務にクタクタに疲れていたので夕食作る気力なし。食材も切れているし。。。。。
即座に外食に決定! でもあっさりしたものが食べたい。
そんな時にはお蕎麦でしょう。ご近所のお蕎麦やさんは早くに閉店してしまう。
夜遅くまで、しかも早朝まで営業しているこちら川上庵は、夜食にも飲んだ後にも開いている、宵っ張りには嬉しいお店。
昨年のこの時には軽井沢本店にも行きました。

まずは、おつまみ&ビールだよね
[PR]
by claudia8 | 2007-04-13 11:47 | 外食 | Comments(24)
希須林
d0023111_2341022.gif

昨日は久しぶりに夜の食事にお出掛け。
とっても嬉しい出会いの場でもありました。その場所は青山の希須林
以前青山のオフィスに居たころによくランチに通っていたところ。
数年ぶりで懐かしい〜^^
↑この日の裏メニュー、桜エビとタケノコの炒め物(ピンぼけ^^;)

かわらず美味しい♪
[PR]
by claudia8 | 2007-04-11 23:20 | 外食 | Comments(18)