月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
境知子
アンティークビーズアクセ
早川ヤスシ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
癒しのティータイム
d0023111_11155199.jpg

15~6年ほど前には、外苑前周辺での休憩はそのカフェと決まっていた。
随分と時が経ち、たくさんのカフェが出来、近くにあるのにその存在が記憶から薄れていたようだ。 最後に行ったのは10年ほど前だっただろうか?
昨日10年ぶりにそのカフェに行ってみた。まったく変わらぬ店内とそこに漂う匂いがほっとさせてくれ、忘れかけていたその頃の知人を思い出した。連絡とってみようかなぁ


ほっこり雰囲気のこのお二人と
[PR]
by claudia8 | 2006-08-31 11:43 | いただきもの | Comments(24)
記念のハナ
d0023111_2250662.jpg

今日はPさんから花が届いた。 あの時にもアレンジをやってもらったジャルダンから。
まあまあ! 花束なんて結婚する前に1度だけ送ってくれたことしかないPさん。
今回は気が利いてます(笑) 大きなガラスの器に彼ららしいアレンジ2ヶ。


迫力だね。
[PR]
by claudia8 | 2006-08-29 22:58 | Comments(34)
暗闇坂 宮下 青山 
d0023111_2238129.jpg

とある記念日の前日の昨日、お食事に出掛けました。
行きたいお店はたくさんあれど、腰に負担がかからないようご近所のお店に決定。
フレンチもイタリアンもいいけれど、最近は特にあっさり和食の気分♪


なんの記念日?
[PR]
by claudia8 | 2006-08-29 22:48 | 外食 | Comments(13)
扇屋の氷室
d0023111_11524520.jpg

先日の記事発表(?)しましたが、本郷へ歯医者通いとなった私。
歯を大事に残しながらの治療なので時間がかかりそう。通院時間片道40分かけて行く。どうせなら本郷の街を通院中は楽しんじゃおう〜 と言うことで、第一弾「扇屋」さん^^


More
[PR]
by claudia8 | 2006-08-26 12:04 | Sweets | Comments(22)
ブルーベリータルト。そしてギクッ!
d0023111_16491814.jpg

また持病がでてしまいました。。。(涙)
腰痛です。。。火曜日の朝、掃除機をかけていて無理な体勢で先端のノズルを交換しようとした時、背中に激痛が! 「やっちゃった!」と思った時にはすでに遅し。
水曜からPの実家に行く予定だったので、その日の内に治さねばと安静にしていたのですが、どんどん痛みは増すばかり。そして歯も痛み出したのです! なんで歯も?

写真は随分前に作ったブルーベリーパイ。 摘み立てブルーベリーを使って。


コンフィチュールもね。
[PR]
by claudia8 | 2006-08-24 17:07 | Sweets | Comments(38)
「北欧とドイツの雑貨たち」vol.5 北欧のこどもたち
d0023111_20441714.jpg

今日から「北欧とドイツの雑貨たち」vol.5 北欧のこどもたち〜の展示に替わりました。
まだまだ暑い夏のまっただ中ですが、ニットのセーターや帽子、靴下なども。
寒い国の手編みニットは冬でもあったか♪ そしてフィンランドの防水防寒着も優秀。
古本や新本もいろいろ買ってきました。 お子様連れでどうぞいらしてください^^

少し分かり難い場所なので、こちらの地図を見てご確認下さい。


展示のようす♪
[PR]
by claudia8 | 2006-08-19 21:05 | Works | Comments(50)
カレーパン
d0023111_10394542.jpg

あれから2回目に食すことができたベッカライ徳多朗のカレーパン!
初めて食べた時の衝撃は忘れられず、あちら方面に行った際にはぜったい買って買えるのだ!と思っていたのに実現せず。ここのあんパンも美味しかったし、木曜日限定プンパニッケルも是非食べてみたい、ハード系も試してみたい・・・と夢見ていたところ、
思いがけず頂くことになり、願ってもない幸せ♪ 早速パクついて(笑) 

これも一緒に!
[PR]
by claudia8 | 2006-08-18 11:01 | Bread | Comments(10)
ムラング
d0023111_1738101.jpg

今日は神宮外苑の花火大会ですね〜。朝雨が降っていましたが午前中のうちに止み、昼前には本日の花火大会やりますよ〜合図の花火が上がりました^^
午後には近所のコンビニの店先には缶ビールや缶ジュースを売るための臨時売場が設置され、花火気分が盛り上がってまいりました! 今年も1万発以上の打ち上げ花火が用意されているとのこと。家からは上半分しか見えないけれど、毎年夏気分最高地点がこの花火^^
この日ばかりはビールはかかせませんね。
ビールの後、お口が寂しくなったらサクッとムラングを。


More
[PR]
by claudia8 | 2006-08-16 18:01 | Sweets | Comments(36)
特大プリン
d0023111_10385873.jpg

先週末の日曜日、特大プリンを作った。 土曜に普通サイズのプリンを6ヶ作ったのだが
思うような軟らかさにならなず、プッチンプリンくらいのしっかりした硬さになってしまった。翌日リベンジ。とろけるような滑らかな舌ざわりのものを作りたくて、熱のまわりが行き渡らないだろう特大プリンにし、配合も換えてみた。 
大成功!!! とろんとクリーミーなプリンが出来上がり!


でかいよ〜!
[PR]
by claudia8 | 2006-08-15 11:04 | Sweets | Comments(26)
旅 Germany 5月25日〜1
d0023111_1793598.jpg

仕事抜きの短い2泊のバカンスも今日で終わり。午前中早い電車で出発せねばならず、名残惜しいが仕方あるまい。。。少しでもこの風景を目に焼き付けたくて早朝ホテル周辺を散歩してみる。今日も朝日が眩しい。素晴らしい一日を約束してくれるかのような輝きだ。

More
[PR]
by claudia8 | 2006-08-13 17:18 | travel