月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
境知子
アンティークビーズアクセ
早川ヤスシ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
休日ブランチ
d0023111_17361017.gif
ベランダの植物達の土が痩せてきたので、
晴天の日曜ご近所のガーデニング屋さん
へ土を買いに行く。
あらら、日曜はお休みだった。
せっかく気持ちがいいので、その近くの
お店でブランチをすることにした。
山盛りのサラダ。ウサギになったように
ムシャムシャ・・・中にはホテトサラダ
のお山がでてきました^^
ハンディビデオカメラを買ったばかりな
ので、練習ついでにいろいろ撮って遊ぶ
カメラ設定にして写真も撮る。
ビデオのカメラなので、画像が悪いね。


これも食べたのだ
[PR]
by claudia8 | 2006-04-30 17:52 | 外食 | Comments(8)
IKEAショック!?
d0023111_14363811.jpg

昨日、外苑前に用事があったついでに銀杏並木のIKEA4.5畳Museumに寄ってみました。
とても気持ちのいい陽気で、歩いていると汗がにじんでくるほど暖かい日だった。
カーディガンを脱いでノースリーブになって、ひとり夏のようでした^^;
木々は日差しを遮ってくれるし、空気も澄んでいるような感じがして、
銀杏並木の下は心地よく散歩ができて、ほんの少しの時間でもリフレッシュできた。

d0023111_1443333.jpgd0023111_14431928.jpg
















丁度お昼時だったので、
近くの会社の方達がお弁当持って銀杏並木のベンチでランチタイムしていたり、
ご近所が方の犬の散歩をしていたり、
セランでゆったりランチしていたり・・・

そこにはのんびり空気が漂っていて
心地よかった。

木々も青々して元気いっぱいな感じ。
マイナスイオンたっぷり吸って
元気の元を分けてもらったよう。


IKEAブースいろいろ
[PR]
by claudia8 | 2006-04-29 14:52 | その他 | Comments(18)
引越後、初めて訪問
d0023111_23511727.jpg

       同潤会アパートメントに当初から住んでいた知り合いが
       表参道ヒルズにお引っ越しをして早2ヶ月過ぎた。
       そろそろ、伺ってもいい頃じゃないかな?
       というか体が伺わなくてはならないと言っているので訪問。
       遊歩道の店も少し歩かないと、店が変わっていたり・・・       

d0023111_024922.jpgd0023111_03584.jpg

表参道ヒルズのお隣には
こんなお店もドーンとオー
プンしましたよね。
部屋着に近い格好で出てき
てしまったのでちょこっと
見てそそくさと出てきちゃ
いました。

RALPH LAUREN
marimekko


中は?
[PR]
by claudia8 | 2006-04-26 22:49 | その他 | Comments(8)
泣けた。
d0023111_144747100.gif朝起きたら目が腫れてました。
とても人に会える顔ではありません。
ポロポロ・・・嗚咽・・ポロポロ。
ティッシュが半分なくなりました。

逝ってしまった後、もっと楽しい経験
をしてほしかったと思う息子の気持ち。
というより母としての人生に胸打たれた。
母というのはそういう生き物なんだろう。
母になりたくても未だ母になっていない
私には想像しかできないのだけれども。
子を持ち親になり、やがて孫が出来る
普通の幸せがなかなか手に入らないこと
だったなんて子供の頃には夢にも思わな
かったでしょう。


その本は
[PR]
by claudia8 | 2006-04-25 15:16 | Comments(32)
古代米いろいろ
d0023111_1726449.gifいつも玄米や白米に、古代黒米や十五穀をブレンドして炊いて食べています。
玄米もモッチモチに炊いてくれるのは10年選手の圧力鍋。かなり年季が入っていますが8年目にパッキンを交換しただけで、まだまだ現役活躍してくれる一番頼りになるやつです。
先週末のEarth Day Tokyoでは、アワ・キビ・ヒエ・キヌア・ハトムギ・オシムギ・古代米5種・低アミロース米・コシヒカリをブレンドした『彩穀』を購入。
早速玄米と一緒に炊います。おこげもいい感じ♪しっかりよく噛んで食べる。
モグモグモグモグ、モグモグモグモグ。


そして
[PR]
by claudia8 | 2006-04-24 17:46 | いただきもの | Comments(14)
Earth Day Tokyo @代々木公園
d0023111_20475598.gif
晴天の今日、Earth Day Tokyoへ行ってき
ました。1970年から続く「地球のことを
考える日」アースディ。
代々木公園、丸ノ内などでイベントが行わ
れている。私達が応援しているポールも、
このイベントに参加しています。
万里の長城を出発して韓国経由、植樹の旅
が代々木公園でエンディングイベント。
年々この活動が知られるようになっている
ようです。
さて、さて、まずは腹ごしらえから。
美味しそうなキッチンがたくさん出店。
なにを食べようっか♪


More
[PR]
by claudia8 | 2006-04-22 21:42 | その他 | Comments(30)
甘い誘惑
d0023111_2220813.gif
ご無沙汰しておりました^^;
久しぶりの外食にウキウキの気持ちとは
ウラハラに、出掛けた途端に横殴りの雨。
せっかく決まった髪型も(注:本人的に)
ボッサボサのクルクル(←癖毛なもので)
おまけに違うバスに乗って待ち合わせに
遅れてしまうし。
なんか今年はトホホな事が多い年だ。。。
でも久々美味しい和食と、大好きな人達
との会話で心もお天気も晴々♪
そして・・・
甘い誘惑を断る理由なんてありません〜
プルップルッのス・フ・レ♪

[PR]
by claudia8 | 2006-04-20 22:36 | 外食 | Comments(16)
ロンドンより
d0023111_11422860.jpg
あの時に日本を発ったカップルの
K子ちゃんだけ、一時帰国。
あれから9ヶ月も経ったとは、
時が経つのは早いものだ。
昨夜はK子ちゃんを囲んで食事会
韓国料理の店で乾杯。
昨日は寒かったので鍋が美味しか
った〜〜〜♪


More
[PR]
by claudia8 | 2006-04-12 12:18 | いただきもの | Comments(14)
ここはどこ?
d0023111_10215886.gif

初々しく咲く可憐なマーガレット〜
清々しい晴天の日曜日
出掛けてきまいしたよ〜

春はそこかしこに花が咲いていて
幸せな気分になりますね〜

電車で30分。
出掛けた場所は・・・・・


More
[PR]
by claudia8 | 2006-04-10 10:55 | その他 | Comments(20)
1周年〜!
d0023111_10424548.jpg
昨日がブログ1周年でした。
ブログを始めた当初は、飽き性の私が続けられる
のだろうか?と思っていたが、1年続きました〜
やはり、ブログを通じて共感できるお知り合いが
できたことが一番の要素だと思います。
こんな自分勝手な目線のブログにお付き合いくだ
さった方々に感謝、感謝です。
入院した時も随分励まされました。
毎日アップした時もあり、2週間お休みしたこと
もあり、ほんとに気ままにルーズなブログですが
これからもどうぞ宜しくお願いします☆
今日から2年目突入いたします〜

←夕食はVIRONで
 肝心な食事を取り忘れ…
 2年目第一日からこれだ。。やれやれ。。。


More
[PR]
by claudia8 | 2006-04-08 10:54 | その他 | Comments(32)