月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
境知子
アンティークビーズアクセ
早川ヤスシ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
パスタ・パスタ・パスタ
d0023111_16234137.jpg
Pがパスタを作ってくれました。
食事を作るのもしんどい私に替わって、
Pが作れるものは、パスタかうどん。
家にある食材で作ったパスタは…
トマトソースのパスタ。
牡蠣のパスタ。
これは、今日の朝と昼のメニュー。
そう、朝も昼もパスタオンリー(笑)
しかも、皿にかなりの量!
男の人って一品で量が多ければ
満足いくのよね。。。
でも作ってくれたことに感謝、感謝(^^)


牡蠣のソースは・・・
[PR]
by claudia8 | 2006-01-29 17:03 | 家食 | Comments(11)
お灸をすえる
d0023111_8252342.jpg
自分でお灸をするって勇気がいる。
今までやったことないし・・・
初めて治療院でお灸をしてもらった。
背中は「最初じんわり暖かく、
最後燃え尽きる時にアチッ」という感じ。
でも、手の甲や足の甲や膝や腰は
熱さを通りこして痛いーーー!!!
たぶん悪い箇所に痛みが伴うのだろう。
あまりの痛さに脂汗が出る。
治療院で鍼・灸をしてもらい、
自宅でもやるようにお灸を渡されたけど
未だ怖くてやってません。。。。。


このくらいの大きさ
[PR]
by claudia8 | 2006-01-27 09:10 | その他 | Comments(17)
回復に向かってます。
d0023111_1225511.jpg
参りました。。。
大人の水疱瘡、甘くみてはダメです。
高熱は出て長引くし、水疱がひどい!
やっと平熱になってきましたが、
水疱になった部分が痒いーーー!!!
痒みとの戦いです。
イチゴが食べたい〜と甘えて
Pに買ってきてもらった。
痒さを紛らわせるため菓子作り。
そのままで食べた残りをタルトにした。
熱で脳細胞がかなり破壊されたもよう。
ボーーーッとしながら作ったタルトは
失敗だらけ。。。


二重苦なのです・・・・・
[PR]
by claudia8 | 2006-01-23 13:21 | Sweets | Comments(44)
インフルエンザじゃなかった!
d0023111_1312687.jpg
日曜日に作ったスノーボール。
生胡桃が余っていたので、
歯ごたえが残る程度に刻んで入れた。
私はアーモンドプードルが大好き
なのでそれを使ったお菓子ばかり。
胡桃の歯ごたえがアクセントになって
いい感じ♪ 
暖かくしないといけないので、
ココアと一緒にパワー補給。

昨日の皆さんの温かいコメント
ありがとうございました!
それだけで元気なっちゃいます(笑)


今朝病院に行こうとしたら・・・
[PR]
by claudia8 | 2006-01-17 13:49 | Sweets | Comments(48)
唐そば
d0023111_18171863.jpg
昨日の散歩でお褒めの言葉を頂いていま
したが、実は渋谷で「唐そば」に行って
食べていたのです。。。へへへ
摂取分は散歩で消費していないでしょう。
この事実を隠していたバツなのか(笑)
昨日の夜から悪寒がし、今日の昼には
高熱が出てしまった。
久々の39度の熱・・・・
いや〜参った! 
Pがお粥を作ってくれたり、薬を買って
きてくれたりしたので微熱になった。
冷ピタくんを貼って投稿。ブログ病?


ラーメンはこんなんでした↓
[PR]
by claudia8 | 2006-01-16 18:31 | 外食 | Comments(12)
スニーカーで歩く、歩く、歩く!
d0023111_16315362.jpg
ここ2ヶ月食べまくり生活をしていた為、
かなり体が鈍ったし、お腹周りが太った。
さずがに運動しなくてはヤバイ状況に
なってきたので、レンタルDVDの返却
ついでに散歩することにした。
今日は暖かかったので散歩日和(^^)
いつもは素通りしてしまうような光景も
意外な発見があったりして楽しい。
カメラだけ持って散歩に出掛けるって
いいかもしれない〜♪
財布持参だとすぐにお茶しちゃうからね!
小銭とカメラだけ持ってGO〜!


散歩といったら公園でしょ。
[PR]
by claudia8 | 2006-01-15 16:58 | Comments(22)
中華ちまき
d0023111_16194056.jpg
年末、大根餅を作った時に使った
干し海老と干し椎茸がまだ沢山あるので、
これを使って何か作ろうかと考えた。
先日みて食べたくて仕方なかった
celicciさんが作っていた点心が蘇る。
中華ちまきがとっても魅力的だったので
作ってみた。(焼売はムリだと判断)
昨日作った焼豚も細かく切って入れた。
竹皮を買って、付属の竹皮で出来たヒモ
を結ぶが短すぎてうまく結べない。
仕方なく、タコ糸で結んだ。
こういうとこに不器用さがでるのね(泣)


ちょっと薄味かな・・・
[PR]
by claudia8 | 2006-01-13 16:40 | 家食 | Comments(32)
黒ラーメン
d0023111_1213331.jpg汁が真っ黒なのわかりますか?
本郷通り東大前にある
「初代けいすけ」の黒ラーメン。
トッピングに味玉のせ。
昨日こちら方面へ打合せに行った
ついでに、Pがここへ行きたいと
いうので遅いお昼に食べた。
昼食が3時になってしまったので
空腹にこの濃厚〜〜〜な味は
私にはかなり辛かった(涙)


白いごはんは頼むべし。
[PR]
by claudia8 | 2006-01-12 13:22 | 外食 | Comments(20)
かぼちゃのタルト
d0023111_12455789.jpg
先日焼いた洋梨のタルトを作った時、
パート・シュクレを多めに作ったので
それを使って、かぼちゃのタルトを
作った。(これまた昨日の夜)
ペースト状にしたものだけの簡単レシピ。
洋梨は2人でペロリと完食したけれど、
かぼちゃはずっしりと重い
続けて食べるにはちょっとヘビーでした。
洋梨のタルト1ホール食べた次の日だし、
さすがのPも私も、食べられまへん。。。
ご近所へ配るとするか〜


お、重い。。。
[PR]
by claudia8 | 2006-01-11 12:57 | Sweets | Comments(24)
洋梨のタルト
d0023111_0535582.jpg
3連休最後の夜にタルト焼く。
(5・7・5調に読む 笑)
なぜか突然作りたくなった。
パート・シュクレから作った
のは2〜3度目。
クレーム・ダマンドはラム酒を
効かせ、アーモンドプードルを
多めに入れた自分好みの味に。
よく熟れた洋梨が冷蔵庫に1個
残っていたのを使った。
出来上がり見た目悪し・・・
でも、うまいよ♪うまいよ♪


これってストレス解消?
[PR]
by claudia8 | 2006-01-10 01:16 | Sweets | Comments(30)