月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
カタログ
d0023111_11154655.jpg

       7月23日ブログで中身を作りましたが、
      背表紙をstyle-hugロゴを印刷して完成しました!
      1から手作りなので、愛着が湧く。
      カタログって分かりやすく、世界観を伝える大切なツール。
      世界観が伝わりますようにと、ひとつひつ手作りしたからなのか、
      先日手渡した方に、「大切に使いますね。」という言葉を頂いた。
      ・・・・・嬉しい。
      Webの商品、それに属する些細な物もおろそかにせず、
      私たちが出来る範囲でコツコツと皆様に喜んでいただけるものを
      作っていきたい。・・・・・改めてそう思った。



                 1クリック♪
                       ↓

               人気blogランキング
[PR]
by claudia8 | 2005-07-31 11:15 | Works | Comments(0)
今日着る服
d0023111_7543957.jpg

        今日の夜、友人の結婚披露パーティがある。
        お気に入りのシルクブラウスを着ていくことにする。  
        ボトムは何にしよう〜?
        パールネックレスを3連にして、
        このブラウスには、ゴールドのアクセサリーが合うかな。
        おしゃれをして出掛けるのは、久しぶり!
        
        しかし今日は大忙し!!!
        友人のパーティに出席した後、その足で山形へ行くのだ。
        お泊まりの支度もしなければいけないし、お仕事の打合せも
        入っているし、パーティ出席の身支度もしなければ・・・
        気合いだ〜 おい、おい、おい、おい、お〜い!!!
        


                 1クリック♪
                       ↓

               人気blogランキング
[PR]
by claudia8 | 2005-07-30 08:13 | Comments(4)
チョコケーキ
d0023111_9151019.jpg

     ベルギー、カレボー社製の美味しいお菓子用チョコレートを買ったので、
     早速チョコレートのパウンドケーキを焼いてみました。
     な、なんとベーキングパウダーを入れ忘れ、膨らみが足りない・・・
     でも、フォンダンショコラのように、しっとりしてまあまあでした(笑)
     シフォンケーキやスポンジケーキもそうだけど、
     メレンゲ作りが面倒じゃないですか?
     電動泡立て器も便利ですが、私はPと二人なので少量作りたい場合、
     カフェラテをつくるaerolatteを使ってます(←邪道?)
     これが結構うまく泡立ちます(^^)



                 1クリック♪
                       ↓

               人気blogランキング
[PR]
by claudia8 | 2005-07-29 09:36 | Sweets | Comments(4)
雑穀
d0023111_14394036.jpg

       主食のごはん、白米・七分つき・玄米・雑穀米等
       その日の気分で食べています。
       今までの雑穀は5種類だったけれど、今回15種類入りを購入。
       種類は、はだか麦、もち玄米、押し麦、玄そば、もち麦、もちきび、
       青はだ大豆、とうもろこし、もち黒米、大豆、もちあわ、もち赤米、
       小豆、ひえ、ハト麦
、の15種類!
       「雑穀」は、どんな悪い条件下でも、1粒が1000、2000という数
       になる、計り知れない生命力をもった栄養価の高い食物だそう。
       雑草のように生きている私にぴったりの食べ物だ。
       玄米もそうだけど、よ〜く噛んで食べるので体にはいいですよね!



                  1クリック♪
                       ↓

               人気blogランキング
[PR]
by claudia8 | 2005-07-28 14:50 | 家食 | Comments(0)
ホワイトバンド
d0023111_1929762.jpg

      ほっとけない世界の貧しさ、THE WHITEBAND PROJECT
      遅ればせながら、やっと手に入れました〜☆
      最寄りの書店で品切れだったので、次回入荷予約をしておいたのですが、
      今日、Web製作(私達のHPはこちら)のテキスト本を買いに
      〝青山ブックセンター〟へ行ったら、
      レジの隅にちょこんと有りました!(←結構目立たないかも)
      迷わずPの分と2ヶ購入。
      早速、左手にして今日のヨガレッスンへ。
      なんだかいつもと違ったちょっといい気分になるのは、気のせい???

      せっかく買ってきてあげたのに、Pは暑くて汗でべっとりなるぅー
      と言って外してしまったよ。。。
      涼しくなったらするねーと言って、男同士の食事会(飲み会?)へ
      出掛けていきました〜 
      私のお気に入り革ブレスも、夏は汗でべっとりなるけど、
      耐えているんだよ。 ファッションとはそういうもんだ。
      ホワイトバントは「3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいる」
      事実を知ってもらうため、その問題を考えてもらうための
      プロジェクトなんだから、付けなきゃ意味ないじゃん。
      でもコレ、女性にはちょっと大きめ。
      足首にする人もいるらしいけど、私の足には入りませんでした(泣)
 


                 1クリック♪
                       ↓

               人気blogランキング
[PR]
by claudia8 | 2005-07-27 19:53 | その他 | Comments(4)
スイカ
d0023111_14274890.jpg

         毎年Pのお兄様から送って頂く「尾花沢西瓜」
         ブランド西瓜らしく、とっても瑞々しく甘みがあります。
         直径30cmほどもある大きな西瓜を2つ。
         ふたりで食べきれないので、ご近所へお裾分け♪
         そして、冷蔵庫に入りきらないので(←大きい冷蔵庫欲しい!)
         まるまる1ヶ、タライで冷やしました〜
         このタライ、ブリキ製で直径40cmくらいあります。
         真っ白なのと、取手が付いて持ちやすそうだったので
         数ヶ月前購入(\4,000弱)したのですが、あんまり使わずにいた。
         やっと出番がきたーーー!
         大勢お客様が来た時に、氷をいれて飲み物を冷やすにもいいよね


                
                 1クリック♪
                       ↓

               人気blogランキング
[PR]
by claudia8 | 2005-07-26 14:36 | いただきもの | Comments(2)
炭酸水
d0023111_16302348.jpg

          毎日暑いですよねぇ。。。
          へとへとですよ、もう。
          週2回(いけたら3回)ヨガへ行っているんですが、
          この暑さ、行く前に挫折しそうになります。
          1回でも挫折すると延々行かなくなりそうで、
          えい!!!と気合いを入れて行ってます。
          行くだけで汗だくなのに、レッスン中は汗が流れまくります。
          途中、ツライ〜!と思うけど、そこを乗り切ると後は爽快!!
          あ〜やっぱり来てよかったぁ〜と思うのです(^^)
          そして、帰ってきてからのささやかな楽しみ☆
          サンペレグリノ(炭酸水)にレモンをギュッと絞って
          ごくごくと。  生き返るぅ〜

          右のピッチャーは、辻和美さんガラスピッチャー
          1万円也! 
          先日、Zakkaの辻和美展(初日)にて購入。
          それにしても、今回はすごい人でした。
          15名づつ入場制限してた。 こんなの初めてでしたよ。



                  1クリック♪
                       ↓

               人気blogランキング
[PR]
by claudia8 | 2005-07-25 16:43 | 家食 | Comments(11)
Birthday☆
d0023111_16111785.jpg

        今日はPの誕生日だ。
        毎年いつも行けないようなお店へ外食するのが恒例ですが、
        今日は日曜のため、今回目的のお店は定休日。
        なので、昨日の夜行って来ました(日本料理)
        旬のお野菜、新鮮なお魚を堪能しました。
        地震の影響でキャンセルが多かったらしく、貸し切り状態でした。
        そして、誕生日の今日はP大好物のチーズケーキを焼きました♪
        ケーキ型が無く、タルト型で作りました(←ご勘弁を〜)
        いつものレシピとちょっと変えて、クラッカーの土台を付けました。
        ケーキを焼いて、冷蔵庫で充分冷やしてから頂くのですが、
        Pは待てずに、1つつまみ食い。
        冷やしてからの方が引き締まって美味しいのにぃ〜!
        今後1年の豊富を述べよ。と聞いたところ、
        「豊かに過ごすこと〜!」だと。。。
        もっと具体的に言ってくれーーー(笑)




                 1クリック♪
                       ↓

               人気blogランキング
[PR]
by claudia8 | 2005-07-24 16:10 | Sweets | Comments(0)
ラグカタログ
d0023111_22535924.jpg

       7月16日にカットしたラグ、カタログになりました。
       すべて手作りのため、5部しか作れませんでした。。。
       簡単に考えていたのだけど、これが結構時間がかかって大変。
       これでようやく配布することが出来ます〜(涙)

       ところで、今日の夕方地震がありましたね。
       移動のタクシーの中で、ちょうど渋谷駅前信号機で止まっていた時、
       グラグラっときて「あれ?工事中だっけ?」と、のんきな事を言って
       いたのだが、揺れが長くてこれは地震だと判った次第。
       JRなどの交通機関もダイヤが乱れ、駅では人が溢れかえっていた。
       自然を相手に、都市は簡単にパニックになってしまう。
       大地震が来たらどうなってしまうんだろう。不安になります。




                 1クリック♪
                       ↓

               人気blogランキング
[PR]
by claudia8 | 2005-07-23 23:18 | Works | Comments(2)
トマト
d0023111_10144188.jpg

        Pはトマトが大好物だ。
        買って野菜室に入れておくと、知らぬまに驚くべき早いペースで
        食べきってしまう。 いざ料理で使おうとするとないのだ。
        蒸し暑い夏の日に、よ〜く冷えたトマトを塩だけでパクリと
        食べたい気持ちはよく分かりますが、全部食べないで下さい。
        昨日届いた大地のミニトマト、先手を打って朝食べました(勝!笑)
        甘いだけじゃない、さわやかな酸味があって
        皮部分も厚みがある、しっかりしたミニトマト。
        ごちそうさま〜!




                 応援ヨロシク
                       ↓

               人気blogランキング
[PR]
by claudia8 | 2005-07-22 10:12 | 家食 | Comments(2)