月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:蜂谷隆之( 22 )
ハチヤタカユキ漆器展~3@Style-Hug Gallery
d0023111_19175936.jpg

10月18日まで開催していました漆器展にいらしていただき
ありがとうございました。
実際に見て触って、漆器の質感やツヤ感を感じていただけたと思います。
伝統的な製法でありながら、ハチヤさんの新しい感覚が形に表れて、
現代の食卓にも使いやすい漆器たち。
漆器は扱いにくいと思われがちですが、意外と日常使いに適しているのです。
そんなこともお伝えできたら・・・と思っています。
来て戴いた方からもいろんな声を聞ける個展は、とても貴重な時間でした。
今後もどうぞ宜しくお願い致します。

More
[PR]
by claudia8 | 2008-10-25 19:26 | 蜂谷隆之
ハチヤタカユキ漆器展~2@Style-Hug Gallery
d0023111_21205686.jpg

今日は生憎の雨模様。
そんな中、今日はいらしていただきありがとうございます。

昨日ご紹介した浅鉢、遠目のお写真でしたので、
ちゃんと撮り直してご紹介させていただきます。
外側は木目をのこした黒漆、内側が黒に錫の刷毛目。
手書きのため刷毛目は1枚1枚違います。6寸サイズ。
微妙なカーブ、木目を残した具合など、写真ではお伝えできませんのでご了承ください。
d0023111_2126747.jpg

写真より、実物の方が断然かっこいいです^^;

もうひとつ。
[PR]
by claudia8 | 2008-10-14 21:26 | 蜂谷隆之
ハチヤタカユキ漆器展@Style-Hug Gallery
d0023111_2354642.jpg

12日から始まりましたハチヤタカユキ漆器展
2日目祝日の今日は作家 蜂谷さんが在廊してくださいました。
蜂谷さんの家のまわりで採取してくれた草木や木の実、息子くんが一生懸命拾ってくれた栗も持ってきてくれて、漆の器のディスプレイに。Sくんありがとうねー♪
梅もどき、紫式部、かりんの実、毬栗・・・
自然のものがあると漆器がより映えるように思います。
そしてなにより、四季が身近に感じる、そんな自然がいっぱいの環境で作られる鉢谷さんの漆器が日々の食事にかかせない器になっているのだな〜と思います。

写真の右下は、こちらで「こんなものを作って欲しい」とお願いした浅鉢。
黒に錫の刷毛目がかっこいいです。刷毛目は蜂谷さんのアイデア。
お刺身に、煮物に、サラダに、お豆腐に、デザートに、万能に使えそうです。


Style-Hug Galleyの場所が分かりづらくご迷惑をお掛けしております。
建物の外に看板が置けないため、迷われてしまうようです。
お気軽にお電話にてお問い合わせ下さいますようお願い致します。
渋谷区千駄ヶ谷3-59-8  原宿第2コーポ208
Tel 03-3401-7527
会期日程:10月12日(日)〜18日(土)
12:00~18:00 (水曜休廊)

JR原宿竹下口を出て線路沿いに新宿方面へ、天皇専用ホームに突き当たりますが、そのまま道沿い新宿方面へ、ベルエポック美容学校を右に曲がり、
一つ目の交差点右側の古いコーポ2階です。


展示会のようす
[PR]
by claudia8 | 2008-10-14 00:09 | 蜂谷隆之
展示会のお知らせ@Style-Hug Gallery
d0023111_12271354.jpg


■「ハチヤ タカユキ漆器展」
 10月12日(日) 〜 10月18日(土) 12:00 ~ 18:00
 *10月13日(祝) 作家在廊
 *10月15日(水) お休み

 昨年も人気だった椀類の他に、新作の器・箱類が並びます。
 我が家も毎日使っている汁椀、飯椀はとっても使いやすく、
 いいツヤがでてきました。
 日々の器としてぴったりの漆器たち。
 ぜひ手にとってみて下さい。お待ちしております。


 場所:Style-Hug Gallery
    渋谷区千駄ヶ谷3-59-8 原宿第2コーポ208
    T/F 03-3401-7527
     e_mail info@style-hug.com
    ※カードのお取り扱いはございません。
    ※個展・企画展以外はアポイント制となっております。


次回12月は
[PR]
by claudia8 | 2008-09-16 12:50 | 蜂谷隆之 | Comments(54)
お詫び
d0023111_2045199.jpg

9月に開催した蜂谷隆之漆器展にてご注文いただきました筒鉢が今年中にお渡しすることができないとの連絡がありました。
木地がまだ出来上がっていないためなのですが、今後すぐに木地が上がってきても漆を塗って乾かして塗って乾かしての作業を繰り返し完全に乾燥するまで数週間かかるので、今年中にはお渡しできないことになります。。。
お正月に使いたいと思っていた方々、大変申し訳ございません。
年明け早いうちにはお渡しできるようにはしたいと思っております。
蜂谷さんにもなるべく早く出来上がるようにお願いしていますので、お待ち頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

PS.お重(お弁当箱)は、来年になりそうとお伝えしていましたが、
どうやら今年中にお渡しできそうです!
こちらは出来上がり次第、ご連絡させていただきます。
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by claudia8 | 2007-11-29 20:05 | 蜂谷隆之
漆器展終了@Style-Hug Gallery
d0023111_23565273.gif

9月8日〜24日まで行われた蜂谷隆之漆器展が無事に終了いたしました。
いろんな方々がお越しくださり、じっくりと見ていただいたりお話させていただいたり、ショールームでの初めての展示会も楽しいものになりました。
ありがとうございました。
ご注文いただいた漆器は、入荷次第お渡しするように手配しておりますので少々お待ちくださいませ。


かわいいサイズの漆のピッチャー。 大と小が入れ子になります。
d0023111_02262.gifd0023111_025583.jpg


かわいいお客さま
[PR]
by claudia8 | 2007-09-26 00:06 | 蜂谷隆之
蜂谷隆之漆器展@J STYLE BOOKS
d0023111_2193440.gif

ショールームで開催しました蜂谷隆之漆器展は場所を変え、J STYLE BOOKSにて9月14日〜24日まで展示しております。(日曜定休)
展示商品は、椀ものと小物中心。
センスよくセレクトされた本たちと一緒にゆっくりとご覧いただければ
嬉しいです。


写真;ピッチャー大(錫、赤)¥5,250  ピッチャー小(錫、赤)¥4,200

展示風景
[PR]
by claudia8 | 2007-09-18 21:21 | 蜂谷隆之 | Comments(10)
蜂谷隆之漆器展初日@Style-Hug Gallery
d0023111_2011237.gif

9月8日真夏に戻ったような晴天の土曜日、蜂谷隆之漆器展が始まりました。
台風も無事に通り過ぎてくれ、初日オープン11時からクローズ19時までたくさんの方にお越しいただき、とっても嬉しかったです。
打合せしたかのように絶妙に来店が重なることなくいらしたので、作家さんともゆっくりお話していただくことが出来てよかった。
「1人が10人分くらいと話したに感じた」と蜂谷さんが言ったくらい(笑)
作家さんも私たちにとっても楽しい一日となりました。
ありがとうございました。
引き続き12日まで開催していますのでぜひ手にとって見てください。
お待ちしています。   ご一報先はこちら
d0023111_20101551.gif


蜂谷さん登場〜
[PR]
by claudia8 | 2007-09-09 20:14 | 蜂谷隆之 | Comments(44)
いよいよ明日です@Style-Hug Gallery
d0023111_6301293.gif

この時告知しました『蜂谷隆之漆器展』がいよいよ明日となりました。
台風の経路と速度が心配でしたが、今日の午後には晴れ間がのぞき、明日は降水確率0%!という予報に変わりました〜
初日は作家さんが一日いらっしゃるので、たくさんの方に来て頂きたい。
雨よ、台風よ、去れーーーーーーー!!!!!!!と念じたのが叶ったみたい^^
台風一過、晴れ晴れした(するであろう)土曜日に、みなさんお誘いの上お越しください。お待ちしています。

今回は海外で行われる展示会のイメージでポスターを作りました。
会場は、かなり古いボロビルの一室です
部屋のドアに↑のポスターを貼ってありますので、このポスターを目印に。

■9月8日〜12日 style-hug showroom
         渋谷区千駄ヶ谷3-59-8-208
         T/F 03-3401-7527
         info@style-hug.com
         注:カード取り扱いはございません
 9月8日のみ 11:00〜19:00までフルオープン。
 初日9月8日は蜂谷さんがいらっしゃいます
 9月9日〜12日は予約制(事前にmailにてご予約下さい)
 地図

ショップカードも作りました。
[PR]
by claudia8 | 2007-09-07 06:42 | 蜂谷隆之 | Comments(6)
蜂谷隆之漆器展@Style-Hug Gallery
d0023111_925323.gif

9月8日〜蜂谷隆之さんの漆器展。
この時工房へ伺った時に見せていただいた数々の作品が並びます。
注文して手元に届いた多用椀はとっても手に馴染み、毎日飯椀として使用していて今では手放せません。
実は漆はとても使い勝手のよい優秀器。食卓を華やかに彩り、殺菌性にも優れている漆器は、古の頃からずっと受け継がれる日本の誇りだと思います。

作家さんプロフィール
1970年  神奈川県横浜市に生まれる。
1993年  輪島 瀬戸国勝氏に師事
          宮口一男しに師事
2003年  千葉県印旛郡栄町にて独立
2006年  益子町に移住
       各地で個展開催
       現在に至る


■9月8日〜12日 style-hug showroom
         渋谷区千駄ヶ谷3-59-8-208
         T/F 03-3401-7527
         info@style-hug.com
         注:カード取り扱いはございません
 
■9月14日〜24日 J STYLE BOOKS
          渋谷区神宮前2-31-8 メイハウスビル1F
          T/F 03-3402-7477
          定休日 : 日曜
          営業時間 : 月曜-金曜 11:00-20:00
          土曜/祝日 12:00-20:00
           注:カード取り扱いはございません

More
[PR]
by claudia8 | 2007-08-28 09:50 | 蜂谷隆之 | Comments(4)