月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
境知子
アンティークビーズアクセ
早川ヤスシ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Bread( 37 )
プチメック
d0023111_1731624.jpg

今年4月に東京進出した京都のル・プチ・メック
4年前、京都訪問の際に行った時にメックのパンを出す店でランチを食べたのがついこの前のよう。
う、懐かしい〜
オープンから随分経ったけれど初の東京メック。
丸井本館1F、丸井に入るの何年ぶりだろう。。。

More
[PR]
by claudia8 | 2009-11-17 06:29 | Bread
Boule Beurre
d0023111_18494263.jpg

八王子でおいし・かわいブーランジュリエ発見。
Boulangerie Boule Beurre.
店内は3〜4人も入ればいっぱいのちいさなパン屋さん。
パリの街角にありそうな赤と青の扉がかわいい。

d0023111_18521465.jpg

買って帰って食べるのが待ち遠しかった。
雨の中濡れないように大事に抱えて。

More
[PR]
by claudia8 | 2009-10-27 19:00 | Bread
Ploughmans Lunch Bakery
d0023111_23412634.jpg

あまりの暑さにグテ〜となっていた日曜の午前、ピンポ〜ンと宅配。
クール便で届いた箱の中は、オサレなパン達。
なんと沖縄旅行中のMGから。
Ploughmans Lunch Bakeryのパンいろいろ。
ぜったいに好きだと思うから送ると嬉しいメール。
好みが似ているMGからのいただきものはいつもツボ。

d0023111_23453261.jpg


More
[PR]
by claudia8 | 2009-07-15 23:53 | Bread
naya
d0023111_18483192.jpg

梅雨入りして雨が続いた先週。
奇跡的に晴れた日、nayaのものづくり展この方と行ってきました。
小1時間のドライブも気持ちいい〜
nayaに着くと臨時駐車場もいっぱい。
ご親切に、ご近所のおじさんが家の前に止めていいよと。
こんなことがその日をハッピーな気分にさせてくれる。

この日は、パンを買うのが一番の目的。
予約しておいた方がよいとの情報をもらっていたので
前日にバゲット・イチジクとくるみ・くるみ・スコーン等を予約。
着いたころにはみるみるうちに売れていき、予約しておいて大正解。

追加でパンドケーキやあんぱんも。
酸味のある生地でも嫌いじゃない私も、
あんぱんの生地が酸味あるのはちょっと苦手だったかも。
バゲットやフィグ&くるみなどのハード系は美味しかったです。
d0023111_1856286.jpg

予約していなかったチョコとろ〜りのパンは、
chakoさんの生徒さんに譲ってもらう。
嬉しい、ありがと。

この日は、てづくりの物を販売するイベントのため
ランチ営業はないとのこと、それならばあそこだねと決まり。
[PR]
by claudia8 | 2009-06-13 17:38 | Bread
鎌倉散策
d0023111_21521534.jpg

久しぶりに雨が降った日、久しぶりの鎌倉。
駅を降りて鎌倉住民になった友人AYと合流、御成通りへ。
お目当てのひとつだったchimotoは臨時休業。。。
バームクーヘン買おうと思ったのになぁ。
もうひとつのお目当てのKIBIYAベーカリー
見落としてしまいそうな小さな路地を入ったところにネコの看板。
路地にひっそりとあって、長年地元人に愛される店って好きです。
d0023111_21573126.jpg

<KIBIYAベーカリー>
自家製天然酵母、無農薬国産小麦、石臼挽き全粒粉、ライ麦粉、天塩、ミネラル水のみを使用
バター等油脂類、卵、牛乳、その他保存料、添加物は不使用。

その後は、
[PR]
by claudia8 | 2009-04-18 22:16 | Bread
Main Mano マンマーノ
d0023111_17163768.jpg

先週末の朝、代々木上原にあるBoulangerie et cafe Main Manoへ。
朝8時からオープンしているので、仕事前のカフェに丁度良し。
店内で朝食用のパンとカフェを買って、カフェスペースへ。
小一時間の自分時間の楽しみを噛みしめる。
その日に会うHっちのお土産用も買って、カタネで義妹家用のお土産も買って、
仕事に戻ったのは10時。
早起きして動くのは1日が有意義に過ごせる。
そして仕事も捗る!

More
[PR]
by claudia8 | 2009-03-27 17:30 | Bread
gentille  中目黒
d0023111_1154311.jpg

中目黒への用事ついでに寄ったgentille.
新装オープンして行きたかったけれど、
なかなかついでがなく行けなかった。
この度ようやく行けた次第。
2Fがカフェになっていて、アンティークのテーブルや椅子がセンスよい。
生憎満席でカフェできなかったので、またいつか。

山手通り沿い
[PR]
by claudia8 | 2009-02-24 12:11 | Bread
阿佐ヶ谷ベーグル
d0023111_1539207.jpg

かなり前のことですが^^;
阿佐ヶ谷に用事があった時に寄った通称阿佐ヶ谷ベーグル
随分前から食してみたいと思っていたけれど、なかなか行く機会もなく。。。
やっとやっと、行くことができました。
用事があったのは駅の反対側のずっと向こう。
でも食べたい!欲求が勝り、徒歩30分かけて向かいましたよ。
到着は13時すぎ、べーグルは完売しておりました。
その他完売多数。

でもね。
[PR]
by claudia8 | 2008-12-26 15:50 | Bread
BOULANGERIE KEN
d0023111_1337199.jpg

下赤塚にあるパン工房 ブランジェリーKEN
毎週水曜日はバゲットが100円なんです!
通常でも210円のバゲット。それがなんとワンコイン。
砂糖・卵を使わないバゲットは、粉本来の味が引き立ちます。

日本、カナダやヨーロッパなど13種類以上の粉を使い分け、
毎日店頭には40種類以上のパンが並ぶ。
月曜日はベーグルがお安いそうです。

他もポイント高し↓
[PR]
by claudia8 | 2008-11-19 14:00 | Bread
ベッカライ ブロートハイム
d0023111_15371944.jpg

仕事の打合せで桜新町へ。
打合せ終わり、次の用事までに余裕があったので
せっかっくだからと、以前チェックしていたパン屋さんへGo.
ベッカライ ブロートハイム
外観から予想外に店内はこぢんまり。
こぢんまりした店内にたくさんの種類のパンが並ぶのは
あのZopfの店内のよう。

More
[PR]
by claudia8 | 2008-09-21 07:46 | Bread