月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
cogu/小具
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
5月展示会のお知らせ〜初夏の硝子  四人展@Style-Hug Gallery
d0023111_1159122.jpg


■初夏の硝子 四人展
   井上剛・井上枝利奈・中島一子・津村里佳

2009年5月10日(日)〜5月16日(土)
11:00〜18:00(最終日17:00)
作家在廊日 5月10日(日)

<場所>
渋谷区千駄ヶ谷3-59-8 原宿第2コーポ208
Style-Hug Gallery 地図
JR原宿駅竹下口より徒歩5分
※電車でのアクセスはこちら
※お車でのアクセスはこちら

色ガラス、透明ガラス、フロストガラス、吹きガラス、型ガラス・・・・・
硝子という素材は同じでも色や加工によって異なる表情をみせてくれます。
それは初夏の清々しい空気だったり、朝露の水滴のようだったり。
四人四様のガラスの企画展です。

展示会初参加となる津村さんには、オリジナルを数種類作って戴きました。
果実酒が似合う保存瓶や美しいツマミのケーキドームなど。
こんなの欲しかった!を形にしました。

上写真:こんな形でとお願いして実現したケーキドームのツマミ
        ケーキドームは、L/M/S と
        10cm以下の、SS/チビ/チビチビ があります。





2色の美しいコントラストのガラスは、中島一子さん。
繊細なフロスト、シンプルだけれど完璧な形の井上剛さん。
魅力的な色遣い、型ガラスの井上枝利奈さん。
透明ガラスの津村里佳さん。
d0023111_12114243.jpg


↓ケーキドーム後ろに写っているのがガラス保存瓶(小)。
果実酒やピクルスを入れてキッチンに出しておいても様になるガラス容器が
ずーっと欲しくて(プラスチックの赤い蓋のやつはどうしてもイヤで・・・)
ツマミのデザインから、形、首のところのクビレなど、事細かにお願いして
実現した思い入れのあるもの。 これに果実が入ったら可愛いんです〜
何種類も違う果実を漬けた保存瓶(Storage jar)が、
キッチンに並んでいるところを想像しただけでワクワク♪
大=果実酒  小=ピクルス というイメージで作っていますが、
逆でもOK、ハーブケースにしてもOK、小物入れにしてもOK〜
d0023111_16353234.jpg

四人四様のガラス作品、ぜひ見に来てください。
お待ちしています。


スイーツ作りがプロ級の腕前の津村さん。
期間中、彼女お手製のコンフィチュールが並ぶかもしれません。
当日までのお楽しみ♪
[PR]
by claudia8 | 2009-04-28 12:12 | 津村里佳 | Comments(22)
Commented at 2009-04-28 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2009-04-29 07:54
■鍵コメさま
ご丁寧にご連絡ありがとうございます。
DM、作品のもつ魅力が伝われば幸いです。
玄関に〜!  嬉しいです。 
餅粉・きび砂糖・味噌・ごま・くるみ、その素材を聞いただけで
美味しいゆべしが想像できます〜
私もそんな素朴菓子が大好き。手作りなら安全だしなおさらいいですよね。
Commented at 2009-04-29 17:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2009-05-02 12:35
■鍵コメさま
こんにちは。
はじめてのコメントありがとうございます。
あのツリーは本当に可愛いですよね。天然素材なので、色が変わっていきますが、その変わった色も私はかなり好みです^^

お近くにお住まいなのですね。
ご近所にこ〜んな素敵に生活されているお宅があるのね〜とブログを拝見させていただきました。
お時間あるときにギャラリーにも遊びに来てくださいね。
お待ちしています。
Commented at 2009-05-05 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-06 15:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2009-05-07 18:57
■鍵コメさま(5/5 20:13)
こんにちは。
お返事遅くなりごめんなさい。
今回来ていただけるのですか〜ベビちゃんにも会えるのね!楽しみです♪
ベビ連れランチOKの場所、調べておきますね。
お天気よくなりますように。
Commented by claudia8 at 2009-05-07 19:00
■鍵コメさま(5/6 15:01)
こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうですか〜N先生のところで。
魅力的な方ですよねー。私も近かったら通いたかった。
きままに不定期のブログをお読み下さっていて嬉しく思います。
もう少し定期的にアップしていきたいのですが、なかなか。。。
近いうちにお会いできること楽しみにしています。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
Commented at 2009-05-11 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2009-05-12 11:28
■鍵コメさま
昨日は来てくださってありがとうございます。
逆にこちらからいろいろ質問責めにしてしまって申し訳なかったです。
貴重なお時間をいただいてしまって。
こちらも昼下がりのひととき、楽しくおしゃべりできて楽しかったです。
ご主人が同郷というのも何かのご縁を感じました。
また是非遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。
Commented at 2009-05-12 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-12 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-15 07:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by world-nono at 2009-05-16 07:21
お久しぶりです♪
久しぶりにこちらに来て思ったのですが、 claudia8さんの写真はとても味がありますよね。
しみじみと感じました♪
また遊びに来ます^^
Commented by claudia8 at 2009-05-16 12:06
■鍵コメさま(5/12)
先日は遠いところからいらしてくださってありがとうございました。
事前にご連絡いただいていたのですね!
気づかず大変失礼致しました。 ごめんなさいっ。
あのドームはお宅まで無事に持ち帰れたでしょうか?
どうか無事でありますようにと、明治神宮にもお願いしていたのですが(笑)
鍵コメさんのご自宅のまわりの木々の木漏れ日に硝子が美しく存在する姿を想像して、羨ましいな〜と。
こちらにいらっしゃる機会がありましたら、ぜひまたお立ち寄りください。
お待ちしています。
Commented by claudia8 at 2009-05-16 12:11
■鍵コメさま(5/12 23:09)
先日は来てくださってありがとうございました。
手作り空間故、床はガタガタですが、癒されるとおっしゃっていただけると本当に嬉しいです。でもさすがに床のガタつきはなおさねばっ!
2〜3ヶ月かかってしまいますが、お待ちくださいね。
今月中であれば、追加も可能かと。。。
出来上がり次第ご連絡致します。
文中リンクありがとうございました。
Commented by claudia8 at 2009-05-16 12:14
■鍵コメさま(5/15)
こんにちは。
先日はいらしてくれてありがとうございました。
とっても楽しい時間でした。ほんとうに。
小さな保存ビンは少量使いにぴったりです。お試しに漬ける果実酒にもいいですね。
とっても楽しいキャラをお持ちの鍵コメさん、またぜひぜひ遊びに来てくださいね〜
Commented by claudia8 at 2009-05-16 12:17
■nonoさん
こんにちは。
そ〜んなこと言っていただけて、木にも登るほど嬉しいです。
(ブタもおだてりゃ・・・・・ 笑)
なんとなくで撮っている写真、もう少し勉強しなくてはと思っているんですけどね。。。
またぜひ遊びに来てくださいね。ありがとう。
Commented by shika0220 at 2009-05-19 22:53
クラウディアさん、こんばんは!
毎度遅くまでお邪魔してしまってすみません~
でもお陰で保存瓶をゲットできて嬉しかったです!
ちょっと大きいかな、、、と思いましたが、全然問題ありませんでした。
果実酒などは大き目の瓶で作るようですね。
今回は待ちきれず、苺酢にしました~(笑)
文中リンク、いただきました!また次回、お会いできるのを楽しみにしております。
Commented by claudia8 at 2009-05-20 10:30
■shikaさん
おはようございます。
先日は仕事帰りお疲れのところ寄ってくれてありがとう。
保存ビンに苺酢、可愛いかも〜!
私のように果実酒を少しずつたくさん試したい人用に小さめを企画しました。
キッチンに数種類の果実酒が並んでいる姿を想像してニンマリ♪
また遊びに来てくださいね。
文中リンクありがとうございました。
Commented at 2009-12-07 14:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2009-12-07 16:32
■鍵コメさま
辿り着いていただきありがとうございます。
ご連絡先がないのでご連絡ができないでいます。
よろしければ、下記アドレスへメールいただければ詳しくお返事させていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。
info@style-hug.com
<< 丸山海苔店 純粋な視点 >>