月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
cogu/小具
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
展示会のお知らせ@Style-Hug Gallery
d0023111_12271354.jpg


■「ハチヤ タカユキ漆器展」
 10月12日(日) 〜 10月18日(土) 12:00 ~ 18:00
 *10月13日(祝) 作家在廊
 *10月15日(水) お休み

 昨年も人気だった椀類の他に、新作の器・箱類が並びます。
 我が家も毎日使っている汁椀、飯椀はとっても使いやすく、
 いいツヤがでてきました。
 日々の器としてぴったりの漆器たち。
 ぜひ手にとってみて下さい。お待ちしております。


 場所:Style-Hug Gallery
    渋谷区千駄ヶ谷3-59-8 原宿第2コーポ208
    T/F 03-3401-7527
     e_mail info@style-hug.com
    ※カードのお取り扱いはございません。
    ※個展・企画展以外はアポイント制となっております。







■ Le dilettante de France 岡田直人・竹俣勇壱
 12月14日(日) 〜 12月20日(土) 12:00 ~ 18:00

 Dilettante(ディレッタント)とは、
 仕事としてではなく自分自身のために芸術や学問を楽しむ人、好事家

 19世紀フランスの好事家が好んで使った食器を彷彿させる作品が並びます。
 現在テーマに合った器を作っていただいています。お楽しみに。

 
[PR]
by claudia8 | 2008-09-16 12:50 | 蜂谷隆之 | Comments(54)
Commented at 2008-09-16 16:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azumi_diary at 2008-09-16 20:21
楽しみでーす^^
Commented by bisyoku-dogen at 2008-09-16 20:32
素敵な展示会のお知らせに、ウキウキしている私です。
大好きな器の展示会、今回こそはお伺いしたいな~と思ってます^^
Commented by clearmine at 2008-09-17 00:20
素敵な、展示会があるんですね。 
あぁ、近かったら、絶対に見に行かせていただくのに・・・
ため息をついてます。
Commented by claudia8 at 2008-09-17 10:03
■鍵コメさま
こんにちは。
いえいえ、お安いご用で(笑)
海の向こうで日常使っていただいているとのこと、そして活躍していると聞くとこちらまで嬉しくなってしまいます。
今日もハッピーに過ごせそう♪
そちらの雪景色にキャンドルツリーは似合いそうですね。

そうそう、今は携帯メールがどこでも通じる世の中。
世界は近い〜と思った昨日でした^^
Commented by claudia8 at 2008-09-17 10:03
■azumiさん
ありがとうございます〜
Commented by claudia8 at 2008-09-17 10:04
■ bisyoku-dogenさん
こんにちは。
わっ、ぜひぜひいらして下さいな。
久しぶりにお逢いしたいですね。
Commented by claudia8 at 2008-09-17 10:05
■clearmineさん
こんにちは。
機会がありましたら、またいらしてくださいね。
お逢いできることを楽しみにしています。
Commented by matoi1177 at 2008-09-18 22:04
こんばんは。
いよいよ来月始まるんですね~♪
蜂谷さんの新作 楽しみだわ(*^^)v
Commented by claudia8 at 2008-09-20 15:11
■matoiさん
こんにちは。
昨年から1年ぶりの個展になります。
1年って早いですねぇ。
お時間ありましたらぜひいらしてくださいね。
お待ちしています。
Commented by nonogon at 2008-09-23 08:37
こんにちは
長旅から帰ってきたnonogonです^^

梅しょうばん茶、体が温まりそうですね。
ここ最近涼しくなってきていつまでも暑いつもりでいたら体調崩しそうです;
Commented at 2008-09-24 10:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-24 16:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by studiopinot at 2008-09-26 17:55
DMいただきました。
とっても楽しみにしております。

お教室の記にTB頂きました
ホント何か緊張した雰囲気で私も戸惑いました。
次回からはリラックスと参りましょう
Commented by nagao55m at 2008-09-26 18:24
私もDM欲しいなり~~~~^^
くーさんのお隣って・・・どなたでしたっけ??!(爆))
来月も楽しみです^^
後ほど、TBいただきまっす!
Commented by kinoko-de at 2008-09-26 20:36
お久しぶりです~。
行けない展覧会の案内記事を見るのは辛いなぁ・・・とイジケていたら!
12月の告知も~♪
12月6日から里帰りしますので、是非伺いますね!!
楽しみ~^^
もしDMができたら実家に送ってくださると嬉しいです。
また後日、日程が近づいてきたら鍵コメで住所を残してもいいですか?
studiopinotさんのお教室に通い始めたんですねっ。
羨ましいです~。
Commented by naco-life at 2008-09-26 22:59
こんばんは~。
先日はありがとうございました。
緊張しました~。
でもすごくいい時間でした。
次回も楽しみ。
私もTBいただきます^^
Commented by claudia8 at 2008-09-28 18:07
■nonogonさん
お返事遅くなってすみません^^;
おかえりなさい〜
長旅からお帰りで、季節の変わり目、体調崩さないように気をつけてくださいね。
梅しょう番茶おすすめです^^
Commented by claudia8 at 2008-09-28 18:09
■鍵コメさま(10:45)
お返事遅くなりました^^;
リンクありがとうございます。
Aちゃんに合えるのはこちらも嬉しいし楽しみです。
ただ、飽きてしまわないかとちょっとだけ心配かも。
大丈夫かな^^
Commented by claudia8 at 2008-09-28 18:10
■鍵コメさま(16:13)
お返事遅くなりました^^;
そちらへコメントだけ先にさせていただきました。
これからもどうぞ宜しくお願いします〜♪
Commented by claudia8 at 2008-09-28 18:12
■pinotさん
先日はありがとうございました。
これからどんどん新しい知識を吸収させていただきます!
なにせ空っぽですので、いっぱい入れることろがございますから(笑)

DMの件、ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by claudia8 at 2008-09-28 18:14
■nagao55mさん
DM送ったよん。届いたかな?

お隣さんねー、お腹やら喉やら色んなところを鳴らしてたわー
まさかmegちゃんじゃないよねー(爆)
TBありがとう。
Commented by claudia8 at 2008-09-28 18:16
■kinoko-deさん
お久しぶり〜♪
12月は里帰り?! 是非是非いらしてね〜
2年越しでやっと逢えるのかしら。今からワクワク〜
ご住所、鍵コメでご連絡お願いしますね。
お待ちしています^^
Commented by claudia8 at 2008-09-28 18:19
■nacoさん
こんばんは。
先日はありがとうございました。
次回もどうぞよろしくね。
TBありがとうございました。
Commented by ミミット at 2008-09-30 06:51 x
おはようございます!
DMありがとうございます~

これから一年間、コーディネイトのお教室でご一緒ですね^^
ドキドキわくわく、です!
脱線しちゃうかもしれませんが、よろしくお願いします。
TBいただきます。
Commented by claudia8 at 2008-09-30 08:22
■ミミットさん
おはようございます。
レッスンでは、基礎をきっちり学びたいと思っています。
たくさん素敵な器をお持ちのミミットさんの和コーディネイトを見るのも楽しみなので♪
私の知らない世界、いろいろ教えてくださいね。
1年間どうぞ宜しくお願いします。
TBありがとうございました。
Commented at 2008-10-01 14:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-03 09:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2008-10-03 10:26
■鍵コメさま(14:40)
お返事おそくなりました。
ご連絡ありがとう。12月のDMはそちらへ送りますね。

そうなのー、おっちょこちょいは古い友人には有名でして^^;
え?鍵さんもそう?
そういえば、そんなエピソードの記事もあったっけ(笑)
12月は楽しみにしていますね♪
Commented by claudia8 at 2008-10-03 10:27
■鍵コメさま(09:59)
おはよう〜
届きましたか、よかった^^
わ〜頑張ってくれるのぉ! 嬉しい〜
無理はしないでね。でも頑張って(笑)
Commented by daikanyamamaria at 2008-10-05 20:06
くーちゃん、こんばんは。♡゚。*・。♥

蜂谷さんの器たち。。。我が家で大活躍しています。
楽しみにしていますね^^。。♡゚。*・。♥
Commented by claudia8 at 2008-10-06 08:31
■mariaさん
おはようございます。
maria家で大活躍しているのは嬉しいことです〜
お待ちしていますね。
Commented by yoko_mama at 2008-10-11 06:48
おはようございます。
今年も見に行けないです。
残念。
またブログでいろいろとアップしてくださいね。
Commented by claudia8 at 2008-10-14 00:31
■yokoさん
こんばんは。
昨年いらしていただいてからもう1年経ってしまうんですよね!
あの時はありがとうございました。
ブログアップが遅れましたが、やっと今日アップ(汗)
また機会があったらぜひいらしてくださいねー
Commented at 2008-10-14 13:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-14 14:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2008-10-14 17:54
■鍵コメさま
こんにちは。
こちらこそありがとうございました。
たくさん採ってくれて本当に助かりましたよ。
最後まではりきってがんばります~
Commented by claudia8 at 2008-10-14 17:56
■鍵コメさま
消す? そのままでもOKのような・・・?
とりあえず消しておきます。
Commented at 2008-10-15 15:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naco-life at 2008-10-15 21:50
こんばんは~。先日はありがとうございました。
蜂谷さんの漆器も、クラウディアさんのディスプレイも
ホントにステキでした~。
まだまだ欲しいものがたくさんあったけど
先ずは普段使いのものから^^v
少しずつ集めたいな~。
またステキなものたくさん紹介してくださいね。
TBいただいて帰ります。
Commented at 2008-10-15 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2008-10-16 09:27
■鍵コメさま
は〜い。
Commented by claudia8 at 2008-10-16 09:40
■nacoさん
おはようございます。
先日はいらしてくれてありがとうございます。
制限のある空間でのディスプレイですので、少々目を瞑って欲しい感じなんですよ〜
まずは普段使いの自分セット(笑)日常でお使いくださいねー。
またいらしてください。
TBありがとうございます。
Commented by claudia8 at 2008-10-16 09:41
■鍵コメさま(23:55)
おはようございます。
は〜い、かしこまりました。おまちしています。
分かりにくい場所ですので、迷ったら途中でお電話くださいね。
Commented by chojiiro at 2008-10-16 18:26
ショールーム一周年おめでとう♪
今回の蜂谷さんの漆器展は心待ちしていたのですが、
どうにも予定がつかず、、、、後ほどメールで注文させていただきますね。
土曜日までお忙しいでしょうが、隠れ体育会系のclaudiaさんだから大丈夫ね!頑張ってね。
Commented by risamomo at 2008-10-16 22:25
こんばんは。
今日は、ドキドキしながらお店のほうへお邪魔させていただきました。
初めてクラウディアさんにお会いできるということと、チビたちがお店のものを壊してしまわないかと・・・。
器についてのお話はもちろん、こどもたちの相手もたくさんしていただき、ありがとうございました。
娘も、「お友達になっちゃった!」なんて嬉しそうにしてました^^;
蜂谷さんの器、いろんな方のブログで拝見していたとおりとても素敵なものばかりで、あれこれ連れて帰りたくなってしまいましたが、漆器初心者のワタシは今回は筒鉢だけ。
そのうち、多用椀などお願いしま~す!
Commented by claudia8 at 2008-10-17 10:34
■chakoさん
おはようございます。
メールいただきありがとうございます。
隠れ体育会系・・・・いやいやバリバリ体育会系ですから〜(笑)
優雅に振る舞う余裕がないだけなんですけどねー^^;
ありがとう。頑張ります〜
Commented by claudia8 at 2008-10-17 10:37
■risamomoさん
おはようございます。
昨日はいらしてくださってありがとうございます。
そっくり兄弟ちゃんたち、可愛らしい仕草に元気をもらいましたよ。
「お友達になっちゃった」・・・光栄ですわ〜(笑) 
またぜひいらしてくださいね。
お友達として待ってますよん♪
Commented at 2008-10-18 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2008-10-18 13:46
■鍵コメさま
こんにちは。
わざわざご連絡ありがとうございます。
また次回にお時間ありましたらお立ち寄りください。
晴れやかな気持ちでお待ちしています~(笑)
Commented at 2008-10-18 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shika0220 at 2008-10-19 23:39
クラウディアさん、こんばんは。
先日は遅くまでありがとうございました!
とても素敵な器を迎えることが出来て、とても嬉しいです~~~!
いつもはパン食の私ですが、今朝は頑張って和朝食にしてみました。
本当は粥椀ですから海鮮粥でも・・・と思ったのですが、ムリでした。(^^;
フツーのお味噌汁で漆器デビューです。

12月の展示会も楽しみにしております!
また寄らせていただきます。次回は半休取ろうかと真剣に考え中・・・(爆)
Commented by claudia8 at 2008-10-20 13:03
■鍵コメさま
こんにちは。
来てくれてありがとう〜 
幸せ〜♪オーラのお裾分けをいただきましたよ^^
とっても素敵なカップル。微笑ましくてあの後もにんまり〜
また遊びに来てくださいね。
お待ちしています。
Commented by claudia8 at 2008-10-20 13:05
■shikaさん
こんにちは。
先日はお疲れのところ寄っていただいてありがとうございます。
お気に入りが見つかって嬉しいかぎりです。
海鮮粥・・・いいですね〜
毎日のおみそ汁には漆器が最高ですよ。
ぜひ日常にお使いくださいね。
来月は半休!?(笑)
またお電話いただければお待ちしていますので、ご無理なくね〜
12月もお逢いできること楽しみにしています。
<< ピーナッツバタークッキー 朴英淑の白磁 >>