月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
境知子
アンティークビーズアクセ
早川ヤスシ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
赤い風船・白い馬
d0023111_20175659.jpg

d0023111_20183934.jpg


八ヶ岳から蒸し暑い東京へ戻った腑抜け状態の体に心のビタミンを。
帰ったら見たいと思っていた映画赤い風船・白い馬を戻ってすぐに観に行く。

日仏交流150周年記念上映。
1956年、1953年に作られた名作。
何度観ても色あせない感動。「赤い風船」は、その芸術性の高さと叙情性の豊かさによって世紀を超え、永遠に愛される作品となったが、日本では不朽の名作の地位を確立しながらも観る機会が限られ、その存在だけが語り継がれる伝説の映画でもあった。




映画館でチケットを買う時、前にいた50代とお見かけする男性が家族と来ていて「30年以上前に観たんだ」と言っていた。
年代を超え、世代を超えて愛される映画なんだなと、観る前からほのぼの。

見終わって、これは宝物になる映画!とパンフレットを買い求め、
家に帰ってからじっくり余韻に浸りました。
d0023111_20511751.gif

[PR]
by claudia8 | 2008-08-10 20:51 | その他 | Comments(8)
Commented by lukes77 at 2008-08-11 01:36
!!!
私もラデユレに行った後一人で観に行こうかどうしようか最後までまよってたんです!!!!!
あ・・・やっぱり行けばよかった・・・・。(結局はドレステリアに入り浸りエバゴスのカゴバックを思い切って買ってしまいました(笑))
パンフもclaudia8 さんの雰囲気にピッタリ、飾っておきたくなる美しい写真ですね♪
あ・・・やっぱり行けばよかった・・・・。

↓大人の修学旅行の記事楽しく拝見させて頂きました♪
全員素適な方達ばかりなので、TBの先々を巡って巡ってもう大変でしたよ~(笑)
Commented by claudia8 at 2008-08-11 11:50
■lukesさん
この映画お薦めです!
lukesさんも好きだと思うよ。 小さな子供から大人まで楽しめる、心に残る名作です。 これは永久保存版とパンフレットも買い求め、赤い風船応援団にも入りました〜♪

シネスイッチ→ドレステリアは私も定番のコース^^
今回は物欲をぐっとがまん、見てるだけ〜でした。。。

TB巡って巡ってくれたのねー お疲れでした(笑)
Commented by nonogon at 2008-08-13 13:23
こんにちは♪
八ヶ岳に行っていらしたんですね。
私は軽井沢の麦草ヒュッテに立ち寄りました(笑

↓色々な体験をしてきたのかな?
楽しそうですね^^寒天スイーツ美味しそうv
Commented by yuricoz at 2008-08-13 15:57
八ヶ岳報告楽しかったですぅ
というか、楽しそうでしたーーー!!内容が濃いですね~いいな~
素敵ですっ!!
Commented by yuricoz at 2008-08-13 15:58
あっ、この映画もチェックしていたんですよーさすがクーさん!!
見に行けるかな~・・・
Commented by claudia8 at 2008-08-13 17:56
■nonogonさん
こんにちは。
軽井沢に行ってらしたんですね。
涼しいところから暑い場所へ戻ってくると体調おかしくなりませんでした?
涼しい避暑地っていいですね〜
寒天スイーツ美味しかったですよ。
Commented by claudia8 at 2008-08-13 17:57
■yuricozさん
はい、楽しかったです^^
おっしゃる通り、内容濃かった(笑)
Commented by claudia8 at 2008-08-13 17:57
■yuricozさん
この映画お薦め〜
時間があったら観てみてね♪
<< 尾花沢すいか 大人の林間学校〜さようなら >>