月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
境知子
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
恥ずかしくない
d0023111_10412834.jpg

昨日のこと。
午前中、銀行と郵便局の用事を済ませたら12時すぎてしまった。
12~14時に届く荷物はどうしても受け取りたいと急ぎ足で帰る道すがら、10m先でおじいさんがすっころんだ。
12時すぎとあって、あたりの会社勤めの方が昼食をとるためにたくさんの人が往来していたが、皆横目で通り過ぎていく。
横を通りがかった一人の男性が「大丈夫ですか?」と聞いたら、おじいさん「大丈夫、大丈夫」と息を切らして言う。男性はそれを聞き行ってしまった。
どう見ても大丈夫じゃないでしょう。
私と若い女の子が駆けつけ、おじいさんを引き起こそうとしても足が云うこときかないらしい。
おじいさんはただ「救急車はいらない、大丈夫、大丈夫」を繰り返すだけ。
家までおくっていきましょうかとの問いにも「大丈夫」
若い女子は同僚を呼びに行ってしまい、私とおじいさんだけになってしまった。
ようやく立ち上がろうとしたので手を貸したら結構重い!!!!!
往来しているヒトーーー手を貸してーーー!と叫びたかった。。。
おじいさん意外にも、立ったらスタスタと歩いて行ってしまった(笑)
以前、通勤時間に駅で倒れて誰も助けてくれなかった経験のある私は、見てないで助けてあげて〜恥ずかしくないよ。と云いたい。

昨日の事件のせいなのか、今朝起きたら腰痛。。。トホホ。
でも気持ちは晴々健康よ♪
荷物もちゃんと受け取れたしね。
[PR]
by claudia8 | 2007-12-14 10:57 | その他 | Comments(9)
Commented by 55kirakira at 2007-12-14 22:23
クラウディアさん、初めまして~。いつも楽しくブログ拝見させていただいております。おじいさん、助けてあげてもらってなんだか私も嬉しいです。なんだか道で転んだ人とか電車で倒れた人とか、あまりにも人に無関心な人が多いので私もいつも「!」と思っていたんです。このトピを読んで気持ちがほっこりしました。このおじいさん、体今痛いのかなぁ。。。クラウディアさんも腰大丈夫ですか?人にやさしく出来た分、自分にもとっても優しくしてあげて下さいね☆ リンクいただいて帰ります~。
Commented at 2007-12-15 00:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2007-12-15 11:28
■55kirakiraさん
初めまして。不定期アップの気ままなブログをいつも見ていただいているとのこと、ありがとうございます^^
こういう時の人って、大丈夫じゃないのに「大丈夫」と言ってしまう傾向にありますよね。一度経験があるとおじいさんの気持ちがよくわかって、立って歩くまでその場から離れられませんでした。
おじいさんとしては、大丈夫なのに迷惑だ・・・と思っていたかもしれませんが^^;
自分の体は、どちらかというと甘やかしすぎた結果、ドラブルを抱えた体になった感じが。。。鍛えが必要です(笑)
Commented by claudia8 at 2007-12-15 11:31
■鍵コメさま(00:18)
おはようございます。
先日は楽しい時間、ありがとうございました〜
とても素敵に写真撮っていただいて嬉しいです。

おっしゃるとおり、力の入ってない人を持ち上げるのは、びっくりするほど重たかった。古武術習っておけばよかったと思うくらい(笑)
Commented by daikanyamamaria at 2007-12-17 11:17
クーちゃん、おはようございます^^
クーちゃんの優しい気持ちがあふれたひとコマですね。
読んでいて、心が暖かになりました^^
明日は残念だけど、またご一緒にね♥
そして、おからだくれぐれも無理をしないで、のんびりお過ごしくださいね。
沢山の心のこもった贈り物に囲まれて微笑んでいるクーちゃんの笑顔が目に浮かびます。クリスマスの幸せをおすそわけいただきました☆
Commented by world-nono at 2007-12-19 08:16
お久しぶりです♪
上のピスコッティ美味しそうですね。
私はそのまま食べる派です。浸して食べる食べ方は初めて聞きました!!
Commented by claudia8 at 2007-12-21 17:06
■mariaさん
お返事遅くなってごめんなさい^^;
先日はお会い出来ず残念でした。またお誘いくださいね。
年末年始は少しのんびりしたい・・・その為に今バタバタと頑張っております。
今年もクリスマス返上ですわ(笑)
Commented by claudia8 at 2007-12-21 17:07
■world-nonoさん
お返事遅くなりすみません。
そのまま食べる派ですか。一緒ですね〜
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-27 12:20 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
<< ご馳走様です バゲット・ア・ラシェンヌ >>