月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
アンティークビーズアクセ
Awabi ware
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
市川岳人
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
utopiano
内田悠
稲村真耶
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
studio fujino
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
早川ヤスシ
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウッドレードル@Style-Hug Gallery
d0023111_21101934.jpg

人気ウッドスプーンと同じ作り手のウッドレードルが新しく仲間入りしました!
ウッドスプーン同様、オニグルミをひとつひとつ手で削って作っています。
お鍋の季節に重宝しそうなレードルです。
レードルレストになる四角い台に差し込んだ形がなんともアーティステック。
使っていない時はオブジェとしても存在感あり。
お撮り分けサーバーとしても使い勝手よしです。
ウッドスプーンと同じようにすべて手作業ですので、少しずつしか作れませんが丁寧な手作業をご理解いただければ幸いです。

********詳しくはこちらから

品切れになっておりまして大変申し訳ございません。
何件かお問い合わせをいただき、ウッドレードルにご興味いただいておりますこと誠にありがとうございます。
追加製作は2〜3月出来上がりの予定です。なるべく早く出来上がるようにお願いしてあります。未だ日にちは確定していませんが、よろしければご予約して頂く形をとりたいと思います。

メール件名「ウッドレール予約」として、氏名と購入数を記入して
info@style-hug.comへメール下さいませ。
出来上がり次第ご予約いただいた順に、ご連絡させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。






小さなお鍋(直径20cm)と比べるとこれくらいの大きさ。それぞれのレードル、かわいい♪
d0023111_2124550.jpg

[PR]
by claudia8 | 2007-11-29 21:02 | Works | Comments(28)
Commented by jingumae-sora at 2007-11-30 18:09
うわ!すごいツボです。claudia8さん!
もう売り切れなんですか?出遅れた。。。
ウェイティングはできますか?
自分用なんですけどね。えへ。
Commented by chojiiro at 2007-11-30 21:30
えぇ~~~~~~~~~~~~売り切れちゃったの?!
次の機会を狙います!
Commented at 2007-12-01 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-02 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rainydayh at 2007-12-02 19:11
ェ~~~~~~~~~え~~~~~~~~~~~、売り切れちゃったの?!
次の機会、私も狙います(笑)
予約しとこっかな~。こういうの欲しかったの~。
Commented at 2007-12-02 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-03 00:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ahirunoko724 at 2007-12-03 06:20
いい器を使って食べるとご飯がもっとおいしくなるのよ、とはうちの母のの言葉ですが、Claudiaさんのところには素敵な器がたくさんですね。

前任地には食器はもって行きませんでしたが、今の任地には食器も一緒に到着しました。次の任地へも、もちろん食器も一緒に移動します。いつか、下の記事のような漆の素敵な食器を購入して、一緒に移動したいな。

Commented by claudia8 at 2007-12-03 11:53
■jingumae-soraさん
こんにちは。
すみません。。。発売と同時に品切れになってしまってごめんなさい。
もともと入ってきた数が少なかったのですよ。
すべて手作業なので、一本作るのにかなりの時間がかかります。
追加製作中ですので、もう暫くお待ち下さいね。
Commented by claudia8 at 2007-12-03 11:57
■chakoさん
ごめんなさいーーーー。
入ってきた数が少なくて、発売直後に売り切れになってしまい。。。
引き続き追加制作中ですので、ちょっとお時間かかりますがお待ち頂けたら嬉しいです。 もうちょっと早くできるといいのですが。。
Commented by claudia8 at 2007-12-03 11:59
■鍵コメさま(17:25)
了解しました〜
では発送手配させていただきますね。
そちらへご連絡します。
Commented by claudia8 at 2007-12-03 12:03
■鍵コメさま(13:58)
お返事順番間違え^^; すみません。
発売直後に品切れだなんて、ほんとにごめんね。
そうなの、家族分買っていただく例が多いようですぐに売り切れてしまいました。4本受注承りました。まだいつになるかわらないけれど、急いでもらっています。気長に待って貰えると助かります。
どうぞ宜しくね^^
Commented by claudia8 at 2007-12-03 12:09
■rainyさん
すみませんーーー^^;
もう少し数まとまってから販売すればよかったかも。。。
追加製作してもらっているので、暫くお待ちいただけると嬉しいです。
予約もしていただけます。
今後は予約された方から順番にお渡しする形をとろうと思います。
宜しくお願いします。
Commented by claudia8 at 2007-12-03 12:13
■鍵コメさま(23:08)
いえ、今年中にお渡しできそうです!
日程がはっきりしてからご連絡しようと思っていました。連絡が遅くてすみません^^;
メールさせていただきました。

レードル、品切れでごめんなさい。
入荷次第ご連絡しますね。どうぞ宜しくお願いします。
Commented by claudia8 at 2007-12-03 12:15
■鍵コメさま(00:33)
こんにちは。
品切れになってしまい申し訳ございません。
ウッドスプーンもご愛用いただいている方で、こちらのレードルが欲しいと言っていただける方が多く、作家さんに連絡したところ、すごく喜んでいました。「頑張って急ぎで作ります!」とのこと^^
気長にお待ちいただけたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。
Commented by claudia8 at 2007-12-03 12:19
■ahirunokoさん
こんにちは。
まあ、嬉しいお言葉♪ お母様の言葉も素敵です^^

数年で移動する生活、物も一緒に移動することになるので大変ですよね。最低限の厳選したもの、選ぶ目が肥えそうです。
でも、赴任先での物の出会いもありますよね。
私だったらどんどん物が増えそうです(笑)
Commented at 2007-12-03 14:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2007-12-03 18:18
■鍵コメさま(14:59)
初めまして。以前から来ていただいていたんですか〜ありがとうございます!
毎日更新もせず、たまに更新している気ままなブログにお付き合いくださって嬉しいです♪ というより恐縮です^^;
自分の好きな物をご紹介させていただいていますが、手作りのため数多く出来ないのが悩みのタネ。。。タイミングよくお手元に届けられたらなにより嬉しいのですが。きままなブログですが、こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願い致します。
Commented at 2007-12-04 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2007-12-04 21:54
■鍵コメさま(20:19)
早速ご手配ありがとうございます。
明日確認致しますね。
お正月前に届けることができてよかったです^^
Commented by yoko_mama at 2007-12-04 22:24
こんばんは。
クーちゃん、身体大丈夫?
あの日、忙しいのにわざわざお電話いただいてほんと恐縮しちゃったわ。どうもありがとうね。
ちゃんと栄養とって無理しないでゆっくり休んでくださいね。
今日のブログで以前購入したポプリをまたアップしたのでクーちゃんのブログ、文中リンクしました。
どうぞよろしくです(ペコリ)
Commented at 2007-12-04 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-04 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-05 08:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2007-12-05 09:44
■yokoさん
おはようございます。
いえいえ、お仕事はお仕事ですから。それに遅れるというご連絡でこちらこそ申し訳ないです。
PCを見ている引き起こしやすいので、ブログは調子悪い時は休憩させていただいています。なのできままな更新。。。
お返事遅れがちでごめんなさいです。
文中リンクありがとうございます〜
Commented by claudia8 at 2007-12-05 09:55
■鍵コメさま(22:24)
はじめまして。コメントありがとうございます。
時々来ていただいていたんですね〜嬉しいです^^
鍵さんもメニエルだったのですか。コーヒーカップ最速スピードで廻る感じ・・・わかってくれる! これは経験者でなければわからない感じですよね。
私も初めてなった時は、自分がどうなっちゃったのかパニックで救急車を呼びましたよ。この時も薬をもらって帰されましたが^^;
最近は出ていないのはよかったですね^^
まずはストレスのない穏やかな生活が一番大事らしいので、気持ちだけはゆったりと過ごそうと思います〜
Commented by claudia8 at 2007-12-05 10:08
■鍵コメさま(23:32)
ご心配いただいてすみません。
昨日から少しずつ回復していて、今朝はだいぶ落ち着きました^^
そう耳鼻科なんですよね。慶應病院の耳鼻科に通って下さいと言われましたが、ネットで調べましたら「めまい外来」という外来がある病院がいくつかあり、そちらで専門的に看てもらう方がいいかもしれません。
一応今週予約を入れました。どんな検査をするのか試してみようと思っています。
おっしゃる通り、症状が出ない時はまったく出ないのです。
完治する方法がないのなら、気をつけて生活するしかないですねー。
いろいろアドバイスありがとうございます^^
Commented by claudia8 at 2007-12-05 10:15
■鍵コメさま(08:59)
おはようございます。
お母様もメニエルなんですか。自分がこの病気になってから、なんとまわりでもこの病気の方が多いこと! なる前は病名も知らなかったのですが。
ネットで調べたら、リンパや血流の流れをよくするといいと言っている医者もいました。リンパドレナージュ、流れをよくすると同時にリラクゼーションになっていいかもしれませんね!
ドロドロに疲れる前に、定期的に毒だしをする習慣を作りたいと思いました。
ありがとうございます^^
<< メニエル お詫び >>