月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
境知子
アンティークビーズアクセ
早川ヤスシ
稲村真耶
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PCお休中
d0023111_125276.jpg

PさんのPC入院中。
よって私のPCをPさんに貸し出し中。
今回の入院は長引くらしい。もう1週間だよ。。。
PさんのPC早く治って帰ってきてねー。



Pさんが使っていないちょっとした時を狙ってブログアップ^^;

戴いた紫陽花を ドライにしてディスプレイ。このカサカサした感じが好き。
d0023111_12102395.jpgd0023111_12104324.jpg


昨日から始まったデザインイベント Design Tide
Pさんと私のデザイン事務所であるREAL PRODUCEデザインのバックがメイン会場で配られるオフィシャルバックに採用されました。
片面がStyle-hugのマークH&王冠。片面はいろんなデザインナーが デザインしたアルファベットで「Design Tide」と書かれています。
東京中が熱くなる日本最大のデザインイベント。
是非メイン会場へ足を運んでみてください。
d0023111_1219458.jpgd0023111_12222263.jpg


<Design Tide>
国内外の選りすぐられたデザイナー、メーカーの新しいクリエーションが一同に集まるイベント。インテリア、ファニチャー、グラフィック、ファッション、アートなどを中心に、世界各国から集まったデザイナーや企業それぞれが独自の展示空間を演出します。
今年のテーマは「PLAY=COMMUNICATION」
デザインによって生まれる「PLAY」な気持ちが呼応して、どんどん自発的に繋がってゆくイメージを持っています。


<メイン会場>
東京都新宿区霞ヶ丘町10-2 国立競技場内(代々木門ゲート)
2007.10.30(Wed)〜11.4(Sun)
10:00~20:00(11/1 close 22:00 11/4 close 17:00)
www.designtide.jp
[PR]
by claudia8 | 2007-10-31 12:11 | その他 | Comments(26)
Commented at 2007-10-31 15:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2007-10-31 21:23
■鍵コメさま
ご連絡ありがとうございました。
早速手配させていただきますね。またこちらからご連絡させて戴きます。
Commented by world-nono at 2007-11-01 06:08
ドライにした紫陽花もいいですね^^
秋らしいです。

このような白いシンプルなバック好きです!
デザインもさりげなくて素敵vv
今自分の中でブームなんですよ^^
Commented at 2007-11-01 07:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2007-11-01 08:25
■world-nonoさん
生花で楽しんだ後、ドライでも楽しめるのはお得ですよね(笑)

この真っ白のバック、シャカシャカした紙のような素材で作ってありますが、水に強いし粉塵を通さず、燃やした場合、水と二酸化炭素になり有害な物質は発生しないという特製があります。
このバック、nonoさんのブームに加えてもらったら嬉しい♪
お時間ありましたらメイン会場でゲットしてくださいねー
Commented by claudia8 at 2007-11-01 08:29
■鍵コメさま(07:57)
お久しぶり〜!
私のお手製ではないですよー^^; イベントなので数を手作りするのはムリよん。
Design Tide子連れOKですよ。毎年子連れの方たくさんいらっしゃいます。
土日はかなりの人出なので、迷子にならないようにしっかり手をにぎっていてね。
Commented at 2007-11-01 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-01 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rainydayh at 2007-11-02 00:41
おひさちぶり~ん。
国立競技場っちゅえば、サッカー応援に行ってたなつかし~いとこ。
デザイン態度?ってにゃ~に~~?(笑)
もっとわかりやすくおちえて~~~。
クリックしたけどよくわかんないわ。
って、土曜日は試合、日曜日は京都の個展へ・・・。
で、行けはしないけど・・・・(涙)
Commented by claudia8 at 2007-11-02 13:23
■鍵コメさま(23:15)
お疲れのところ連絡ありがとうございました。
週末宜しくお願いします。
Commented by claudia8 at 2007-11-02 13:23
■鍵コメさま(23:38)
お手数かけます。宜しくお願いします。
Commented by claudia8 at 2007-11-02 13:26
■rainyさん
おひさしぶりちゃ〜ん
ちょっとわかりづらいよね。デザイン態度ぢゃなくって(笑)デザインタイドの説明分を追記したのと、公式HPをリンクしました。
見てみてくださ〜い。
Commented by chojiiro at 2007-11-03 12:08
すごい!採用おめでとう!
私もこのデザイン好き、先日いただいた商品に添えられていたお店の名刺も袋もシンプルで存在感抜群。
週末・・・行けないけどレポ記事があれば嬉しいな~。
Commented by daikanyamamaria at 2007-11-03 22:10
クーチャン、こんばんは♡゚。*・。♥

採用おめでとうございます!♥

これからも、ますますStyle-hugが皆様に愛せれて発展していきますように。..。.゚。*・。♥

今回は、伺えないけど、遠くから応援しています。.゜。☆*・。♬♪
Commented by ahirunoko724 at 2007-11-03 23:38
こんにちは、ご無沙汰しています。PC早く戻ってくるといいですね。かく言う私も最近PCの調子が悪かったので、思い切ってフォーマット。「おぉっ、早い!」と思わず言ってしまうほどスピードが違うのでびっくり。

10月21日の「ホワイトパンプキン」で書かれていた「女性としてお手本になるような人生の先輩」のこと深く頷きながら読みました。私、仕事だけじゃなくて、人生全般をしなやかに柔らかく楽しんでいる女性に弱いのです(笑)。
Commented by yoko_mama at 2007-11-05 14:22
あららら、PCはまだ帰ってこないのかしら?
素敵なバッグの採用おめでとうございます。
やっぱセンスいいご夫婦だもの、きっと輝いていたのよ。

ドライの紫陽花、我が家にもあるけれどどんどん色が抜けてきちゃったわ^^;
Commented by w-piglet at 2007-11-05 17:33
こんばんは!
紫陽花のドライフラワーですか。いいですね、初めて見ました!
オシャレです。
私のお部屋は殺風景。温かい感じにしたいな〜。
Commented by studiopinot at 2007-11-05 23:54
すごいですね。
採用されるなんて。
このイベントは青山で毎年見ていました。
毎年でかけると、このイベントに重なって楽しませてもらってました。
でも今年は出かけられず残念でした。
国立競技場がメインなのですね。

PCの故障は痛いですね。
こういう時に限って色々やりたい事が出てきますでしょ。
Commented by mashiz_t at 2007-11-06 04:14
P san の PC 入院中なんですか。もうPC無い生活って難しいですよね。わたしも会社のPC壊れたとき、困りましたよ。何か急に仕事ができなくなっちゃったみたいで。本当はできることいっぱいあるのにね(笑)
Commented by claudia8 at 2007-11-06 18:47
■chakoさん
お返事遅くなってごめんなさい。PC無いって結構不便(泣)

ありがとうございます~
ショップカード&ロゴは私も結構気に入っているので嬉しいです^^
レポは今日の記事からリンク(こちらをクリック)してあるので、よかったら見てくださいね。
Commented by claudia8 at 2007-11-06 18:48
■mariaさん
お返事遅れてすみません。

ありがとうございます。
皆様に愛されるように・・・まさしくそうですね!
そうなれるようにがんばります~
Commented by claudia8 at 2007-11-06 18:52
■ahirunokoさん
お返事遅くなってすみません。

PC快適速度になってよかったですね。こちらは相変わらず貸し出し中。
PCとはパーソナルコンピューター。私のコンピューターがないと困ります。

女性としてお手本になるような人生の先輩のこと共感してもらったようで嬉しいです。
そういう方を見習って、自分も近づけるようにする。日々そう思っているだけでも行動が違ってくるように思います。一歩づつ近づけたら嬉しいですよね^^
Commented by claudia8 at 2007-11-06 18:54
■yokoさん
お返事遅くなってすみません。

PC未だ貸し出し中。。。
バックの採用をきっかけにいろんな事にチャレンジできたら。と思っています。
紫陽花のドライ、色が抜けちゃうんですか?
うちのはまだ大丈夫みたい。
Commented by claudia8 at 2007-11-06 18:56
■w-pigletさん
紫陽花のドライ、長く楽しめてお得な感じです(笑)
もう生花はないけれど、ドライで売っているお店もあるようなので試してみては?
Commented by claudia8 at 2007-11-06 19:00
■pinotさん
さすがpinot先生、毎年ご覧になっていたのですね。
私も前職で関わっていたので、毎年いろんなイベントには顔を出していました。
もしかしたらどこかですれ違っていたかもしれませんね^^

PC無ければ無いで済んでしまっています^^; 意外と依存症でなかったみたい。
Commented by claudia8 at 2007-11-06 19:02
■mashiz-tさん
お久しぶりです~
PC無いと困ったのは最初の1週間。後は無い生活に慣れてしまって、無い生活もなかなかいいものだと楽しんでしまっています(笑)
でも、これ以上は仕事に差し支えてしまうので、もうそろそろ戻ってこないと(汗)
<< Design Tide @ 新丸ビル ご馳走さまでした! >>