月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
亜麻の花
d0023111_861156.jpg

これは亜麻の花。
こちらの作家さんから、作品を送られる箱に一緒に入っていた土付きの亜麻。
もうすぐ花が咲きます。鉢に入れて育ててみてくださいとのメッセージ。
その通りにして1週間後ほどで花が咲きました。


この時のお寺のことばから第二弾、心に響くことばが貼りだされていた。
        「人生は
          なにも成さぬには
            あまりにも長いが
          なにかを成すには
            あまりに短い」






事務所の改装前。随分時間がかかってしまったけれど、だいぶ変わったと思う。
毎日見ていると改装前を忘れてしがいがち。こんなに変わったんだ。
頑張ったよ自分。
d0023111_8223759.gif


いつも時間がない〜とドタバタな私。
あれもこれもと抱えすぎかな?
内容はともかく人生短いと感じているのは、なにかを成す方向へ向いているのだろうか。その方向の先に喜びが待っていると嬉しいのだけれど。
[PR]
by claudia8 | 2007-09-08 08:28 | その他 | Comments(28)
Commented at 2007-09-08 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amazing-charko at 2007-09-08 20:49
とても素敵な空間だった。
たとえ木が切り倒されても気持ちよかったよー。
作家さんもとてもナイスだった。
早くカンザシ身につけたいなー。
楽しみに待ってるよ。
Commented at 2007-09-08 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2007-09-08 23:11
■鍵コメさま
う〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
なんで?! どうしてぇえええ? 鍵コメさんはいつも花に水を与えるよごとく、心に潤いを与える言葉が出てくるの?
人を優しくさせる天性のものを持っている気がする。
温かいね。ありがとうね。

うまく時間が合えばいいね。午前中だったら助かります〜
あの子たちと共にお待ちしています。
Commented by claudia8 at 2007-09-08 23:14
■charko
今日は少しのタイミングに来てくれてありがとう。
木が切り倒される前の状態で来てほしかったけれど、すぐに育つでしょう。
作家さんもナイスでしょ(笑)同じ歳くらいじゃない?
かんざし早めにお渡しでるといいなと思ってます。
Commented by claudia8 at 2007-09-08 23:14
■鍵コメさま(21:36)
早速ありがとう。
いえいえ、まったく問題なしです!
Commented by azumi_diary at 2007-09-08 23:53
こんばんは!今日はお邪魔しました~^^
居心地が良い空間にすっかり長居してしまいました。ありがとうね!
お初のPさんにもお目にかかれたし、蜂谷さんの素晴らしい作品にも巡り逢えたし、とっても素敵な1日でした。また遊びに行きますね。
「蜂谷孝之漆器展」の記事にTBしたかったけどタグがなかったので、下の記事にTBいただきました。
Commented by ru-seri at 2007-09-09 00:04
可憐なお花ですね。
お花のように主張するでもなく、卑下するでもなく、そこにありたい。。
そう思いながらいつも様々ことに惑わされ。。。オロオロ。。(^^;)
お寺の言葉、、じーんと沁みてきます。
毎日時間がない時間がないといつも気持ちが急いているような。
後に続く言葉は人それぞれかもですが、私にはそんなに焦らずちょっと一呼吸置いてみたら?といわれているように感じました。
Commented at 2007-09-09 01:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ahirunoko724 at 2007-09-09 04:54
Claudia様

コメント、ありがとうございました。

とても、いい言葉ですね。最近は比較的静かな日々が続いているので、「丁寧に生活する」ことを目標にしてみようかな、と思いました。何かをなすには、時には休憩も必要ですよね、なんて。怠け者なだけかしら(笑)?
Commented by chojiiro at 2007-09-09 05:02
おはようございます。
日差しがたっぷり入る空間でのんびり休ませていただきました~。
ありがとう!!
蜂谷さんのお人柄も作品も素晴らしかった~~。

またゆっくり遊びにきますね~~。
Pさんによろしくです!!

↓の記事にTBいただきました。
Commented by yoko_mama at 2007-09-09 06:17
うぅー、蜂谷さんの個展に行きたかったよー(涙)
残念だけど今回は無理だわね~
でも今度ギャラリーは見せてもらえそうだから楽しみにしとくわ。
Commented at 2007-09-09 06:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-09 08:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2007-09-09 09:08
■azumiさん
おはようございます。
昨日は来ていただいてありがとうございました。
木々からの木漏れ日が入る一番気に入っている時間帯に来てくれてよかったです^^
作家さんもサロンのようにゆっくり話ができたのがよかったと言ってました。
購入してくれる方へ作り手から行程の話や作品への思いが直接お話できるのは、やっぱり個展ならではですね。私たちにとってもとても素敵な一日になりました。 
あら! TBできないようになってました(汗)
下の記事にTBありがとうございます!
Commented by claudia8 at 2007-09-09 09:17
■ru-seriさん
可憐なお花。私の中のru-seriさんのイメージです^^
オロオロも可憐な感じ、私なんてドタバタですから(笑)
でもドタバタしても何も変わらないんですよね。
なーるほど「そんなに焦らずちょっと一呼吸置いてみたら?」そういう風にとるru-seriさん、癒し系ですね! なんだかほっとしました〜
Commented by claudia8 at 2007-09-09 09:29
■鍵コメさま(01:23)
ひゃ〜ご無沙汰! 久々ね、こちらもご無沙汰しちゃってます。
ありがとう。未だにドタバタな毎日だけれどね^^;
野望、ぜひ実現しましょう!  待ってますよ〜
Commented by claudia8 at 2007-09-09 09:32
■ahirunoko724さん
こんにちは。
イラクの同僚さんの話笑えました(笑)かわいいですね。

「なにかを成すには時には休憩も必要」私もそう思います〜
とか言って、そればっかりな私なの、へへへ
Commented by claudia8 at 2007-09-09 09:56
■chakoさん
おはようごじざいます。
昨日はありがとうございました。作家さんともゆっくりお話できてよかったです。
あの作品たち、早く手元に届けられたらいいなと思っています。
またゆっくり〜  TBありがとうございました。
Commented by claudia8 at 2007-09-09 10:07
■yokoさん
おはようございます。
器好きのyokoさんにもぜひ見てもらいたかったなぁ。
来月は手紡ぎ作家さんの展示会になります。
そちらも素敵な手仕事ですのでご覧いただければと思っています。
お楽しみに〜^^
Commented by claudia8 at 2007-09-09 10:09
■鍵コメさま(06:18)
今回の個展で数があるものはそのままお持ち帰り頂けます。
この展示会が終わった後でも、もちろんご注文可能です。
何か気になるものありましたら、言ってくださいね。
Commented by claudia8 at 2007-09-09 10:12
■鍵コメさま(08:56)
わ〜嬉しいコメントありがとうございます!
あの箱いいですよねー! またお母様といらしてださいね。
お待ちしています♪
Commented by matoi1177 at 2007-09-09 14:18
こんにちは!
あの二人の早いアップにあおられ(笑)、私も今アップしました^^
昨日は本当にどうもありがとう。
クラウディアさんの思いがたくさん詰まった素敵な空間での
ひととき・・楽しく過ごさせていただきました♪
蜂谷さんも気さくにお話くださって・・ステキな方ですね。
イラストね、長い足をより長くしておきました!(爆)

またゆっくりお邪魔させていただきますね。
Pさんにもよろしくお伝えください。
Commented by claudia8 at 2007-09-09 17:35
■matoiさん
こんにちは。
昨日はどうもありがとうございました。
アンティークまでいかない古ものばかりに囲まれた空間ですが、少しでもくつろいでいただけたなら嬉しいです。
気さくな蜂谷さん、長い足をより長く・・・(爆)そちらに伺って意味がわかりました〜 かわいいお顔が雰囲気でてるぅ〜
またぜひゆっくりといらしてくださいね。お待ちしています。
Commented by bluemoon_tomotomo at 2007-09-09 18:01
claudiaさん、
ショールームopenおめでとうございます!
次回はこちらへ伺うのが私のお江戸の旅の楽しみです^^
素敵な空間を堪能させてくださいね♪
Commented at 2007-09-09 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2007-09-09 20:53
■tomotomo
ありがとうございます〜
ブログの時間を削ってお仕事していた(当たり前か 笑)ので、みんなのところへずっと伺えずにいます。ごめんねー。
お江戸へおいでまし〜 待ってます♪
Commented by claudia8 at 2007-09-09 20:55
■鍵コメさま(18:02)
気にしないで。こちらもバタバタだったのでいいんです。
ゆっくり考えてからね^^
そちらに持っていきたいくらいだけれど、それはムリなので写真送ってとか遠慮せずなんなり要求してね。
<< 蜂谷隆之漆器展初日@Style... いよいよ明日です@Style-... >>