月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
境知子
アンティークビーズアクセ
早川ヤスシ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
左藤玲朗ガラス展
d0023111_014536.gif

本日から涼しげな展示に変わりました。
左藤玲朗さんのガラスの器。
ガラス原料にリサイクル原料を使っているところに共感を持ち、数年前から個人的に買い求め使用しています。なにより飴色の表情がなんともいえず好き。

<展示会場>
渋谷区神宮前2-31-8 メイハウスビル1F
J STYLE BOOKS
T/F 03-3402-7477
定休日 : 日曜 (8/12〜8/14 close)
営業時間 : 月曜-金曜 11:00-20:00
      土曜/祝日 12:00-20:00
注:カード取り扱いはございません。





d0023111_09281.gifd0023111_093844.gif

d0023111_0133684.gifd0023111_0134531.gif

d0023111_014418.gif


ぜひお立ち寄りください。お待ちしています♪
[PR]
by claudia8 | 2007-08-01 00:10 | Works | Comments(14)
Commented by yoko_mama at 2007-08-01 06:12
おはようございます。
夏は涼しげなガラスの器が素敵ですよね!
近かったらすっ飛んで行ってきっと買いまくっちゃう私がいると思うわよ。
いつもアップされる商品を見るたびに心の中で悔しいーって叫んでる私です(笑)
Commented by ru-seri at 2007-08-01 14:27
器は大好きです。
ぜんぜん詳しくないですし、扱いのセンスなどもないのですけど、
特に磁器やガラスの質感が好きで、使いこなせないと思いつつ買ってしまうことが度々。。(vv;) 眺めて触って、あとは持っているだけでも幸せ(笑)
1枚目の器と、波なみがお花のように見える器が特に好きです。
画像が本当にきれいでいつも勉強させてもらってます。
開催期間中にお伺いできたらいいなぁ。。

↓職人仕事、ちゃくちゃくと進んでますね!
壁は本当にステキです☆ あれれれれーっ??と思う間にうまく仕上がっちゃうあたりがセンスの違いなのでしょうね。。
Commented by daikanyamamaria at 2007-08-01 22:46
クーちゃん、こんばんは♪
先日のお写真、素敵にUPして頂いて、ありがとうございます^^
minimariaのマドレーヌも、可愛らしいガラスのお皿のうえでニコニコしているみたいです♪

左藤玲朗さんの涼やかな器。とても素敵ですね♪
お花のかき氷を載せられそうな器、ぜひ我家にお嫁入りして欲しいです^^
Commented at 2007-08-03 07:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leperline at 2007-08-03 11:59
こんにちは。毎日暑いわね~
↓あの壁がこんなに素敵になったのね。
ちゃくちゃくと進んでゆく過程を拝見しつつ、完成がとても楽しみです^^
左藤玲朗さんのガラスの器もシンプルでとても使い勝手がよさそう。
アメ色が気になる。。。
Commented by smile-cake at 2007-08-04 00:37 x
おひさしぶりです! 
↓の壁、すってき~! 思わず目がハートになっちゃいました。
だって、この前にお菓子をおいて写真を撮ったらかっこいい絵に
なりそうですもの!  いいなぁ。。。
私がアトリエを構えるときはclaudiaさん=壁職人で決まりだゎ!
よろしくお願いしま~し^o^/
Commented at 2007-08-07 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2007-08-09 13:53
■yokoさん
コメントお返事かなり遅くなってすみません。。。。。
いろんなことが重なりバタバタしていましてブログを開くこともできませんでした。
ガラスの展示会、ぜひぜひ器好きのyokoさんにもいらしていただきたい
もう少し近くだったらすっ飛んで来てほしい~(笑)
また関東旅行へいらっしゃる予定はないですかぁ~
Commented by claudia8 at 2007-08-09 14:05
■ru-seriさん
お返事送れてすみません。。。。
器好きでしょう。 お料理やお菓子作りが好きな方は、やはり器好きが多いですね。
この左藤さんのガラスは ru-seriさんの作るスイーツを入れたら映えるだろうな~
ぜひ期間中にお越しください。お待ちしていますね。
壁はね、100%満足とまではいかないけれど、そこそこ満足の出来だと自負しています^^
この壁バックに写真を撮れるよう、内装工事もあともう一踏んばり!
Commented by claudia8 at 2007-08-09 14:08
■mariaさん
お返事だいぶ送れてすみません。。。。
ミニマリアちゃんのお手製マドレーヌ、美味しくってあっという間になくなっちゃいました。
お写真アップさせていただいたのを喜んでくれたのならよかったです^^

左藤さんの器、ぜひぜひ期間中に見に来ていただけたら嬉しいです。
お待ちしています♪
Commented by claudia8 at 2007-08-09 14:12
■鍵コメさま(2007-08-03)
お返事遅くなってごめんなさい。。。。。
そうそう、あのカトラリーと好愛称なの。
カトラリーを使うたび、カランコロンと涼しげな音がします♪
早く壁をバックに写真撮れるまで、あともう少し!
あら、あちらのシェフのお料理だったの! もう少し前に知り合っていたら出席して戴きたかったわ~(笑) そして鍵コメさんの花嫁姿も見たかった^^
Commented by claudia8 at 2007-08-09 14:17
■leperlineさん
お返事かなり遅くなってすみません。。。。。
そうなのです。あの時見てもらった壁がこうなりました~
ここまでが一苦労あったけれど、出来上がってみるとその苦労も忘れてしまいました。
左藤さんのガラス、あめ色がなんともいいのですよ。
私もこの舐めたくなるようなあめ色の器を使っています。レトロ感漂うガラスの器、意外にもなんでも合うんですよ~
Commented by claudia8 at 2007-08-09 14:22
■smile-cake さん
お返事かなり遅くなってすみません。。。。。
壁、お褒め戴いてありがとうございます。嬉しいです♪
お金を出せばなんでも手に入りますが、こうやって時間をかけ自分たちで作る過程を楽しむことは何にも変えられませんね。まして世界でひとつの壁になった訳ですから。
壁職人=claudiaですか~? いいですよ~でも高くつきますから~(笑)

Commented by claudia8 at 2007-08-09 14:25
■鍵コメさま(2007-08-07)
お返事遅くなってごめんなさい。。。。。
先日会ったんだってね! 聞きました。
このコメント見て、サンダルお揃だったんだって?と聞いたら、「そうだった?」と。
男の人ってそういうところ無頓着だよね~
あともう少しでとりあえずは出来上がりそうです。遊びに来てねん。
<< アル・ケッチャーノ 只今職人6 >>