月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
アンティークビーズアクセ
Awabi ware
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
市川岳人
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
utopiano
内田悠
稲村真耶
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
studio fujino
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
早川ヤスシ
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
展示会のようす
d0023111_85373.gif

6月30日から始まった展示会。
オーバルボックス、亜麻手紡ぎの布、メーブルボックス、ステンレスカトラリー
などが並んでいます。
それぞれ見事な手仕事。写真では伝わらない細かな箇所をぜひ手に取って見て
ほしい。。。手間と時間をかけたものたちのフォルム、肌触りを。

<展示会場>
渋谷区神宮前2-31-8 メイハウスビル1F
J STYLE BOOKS
T/F 03-3402-7477
定休日 : 日曜
営業時間 : 月曜-金曜 11:00-20:00
      土曜/祝日 12:00-20:00
注:カード取り扱いはございません。




d0023111_815276.gifd0023111_8151231.gif
素材にこだわったメープルボックス。  ステンレスカトラリーは全種類展示。

d0023111_8153957.gifd0023111_8155378.gif
無垢カバ材の糸巻き(S:¥945 M:¥1365) 手紡ぎ作家さん自宅に育った亜麻の草

d0023111_8163281.gifd0023111_8164115.gif
茶匙の柄は銅と錫の2種類あり。    大〜小と重ねたメープルボックス。

水曜日は、azumiさんとkanaさんとcharkoさん、yumiさん、ビーズさんが来て
くれました。ひとつひとつじっくり見てお気に入りを連れて帰ってくれたのは
とっても嬉しい♪
雨模様の中いらしてくれてありがとうございました。
[PR]
by claudia8 | 2007-07-13 08:54 | Works | Comments(22)
Commented by amazing-charko at 2007-07-13 09:31
わしはメープルボックスとプチスプーン欲しい。あんなスプーンみたことない。
Commented by miki3998 at 2007-07-13 15:01
やっと仕事がひと段落しました。

  そろそろ梅雨明けかなと思ったら台風ですって…明日はどうかしらね。
  展示会も新居(?)の改装も、頑張り屋のクーちゃんの腕の見せ所ですね。 今月の後半、一人でブラ~っと伺いますね。スプーン、楽しみ。
Commented by celicci at 2007-07-13 20:35
きゃっ!このカトラリーかわいい!!
私もぶらっと伺います♪
Commented by yuming at 2007-07-13 22:28 x
ハンドル付きのとさんざん迷ったあげく、やっと決心してオーバルボックスを持ち帰りました
できることなら、オーバル4段重ねて連れて帰りたかったのだけど・・・
大切に使いたいものなので、少しづつ集めていきたいと思ってます

でLサイズ!!存在感あるわよー
さーて何を入れようかな。。。お楽しみ~~
Commented at 2007-07-14 06:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-14 06:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikanyamamaria at 2007-07-15 10:17
クーちゃん、おはようございます^^
水曜日は先約があって、伺えなかったの。
とっても残念でした♪
素敵な、展示会、沢山の方に優しい温もりを手に取って頂きたいですよね☆
Commented by matoi1177 at 2007-07-15 16:45
こんにちは!
実物見せていただきました♪そしてお持ち帰りも^^
サイズはやっぱり悩んだわ。
あれこれ考えてないで→え~い全部!・・・な訳けないよね。(笑)
眺めてはニタニタしてます。ステキなものをありがとう。

Commented by matthew at 2007-07-16 14:07 x
claudiaさん、毎度です!

素敵な展示会ですねぇ。僕ももっと近くだったら、すっ飛んで行くのにな。残念です。そして、紹介されているカトラリー、まさに僕好み!! シンプルなのに、しっかり主張があるっていうのかな、スタイリッシュで気に入りました。いつかは実物を拝見してみたいものです。
Commented by ももこ at 2007-07-16 16:15 x
こんにちは!お久しぶりです。
展示会、始まったのですね~どれも素敵な物ばかりで伺いたいのですが
なかなか行けなくって・・・・
実際、手にとって拝見したいわ~

↓の事務所兼ショールーム、決まっておめでとうございます。
これからPさんとセンスあるclaudiaさんで素敵な空間に変身しるのでしょうね。とっても楽しみです^^
Commented by nonogon at 2007-07-16 19:54
お久しぶりです♪
ステンレスカトラリーがなんだかすごい気に入りました!!
なんていうか形がすごい可愛い^^繊細な持つところとか。
どれも素敵なものばかりですね。きっと手にとってみたらここで観ている以上の感情がわくんだろうな。
シンプルなんだけど訴えてくるものがすごくありますね。
実物みてみたいです^^
Commented by claudia8 at 2007-07-16 21:23
■charko
オーバルボックスとステンレススプーンがお気に入り♪
ありがとう〜またゆっくり見に来てね。
Commented by claudia8 at 2007-07-16 21:39
■mikiさん
お仕事一段落、おつかれさまです。
こちらは工事がまだ続きそう。
台風は大変でしたが、3連休最後の日は晴れ間も除きましたね。
内装工事は新居ではく、事務所兼ショールームです^^
今月末? ぜひ連絡してくださいねーお待ちしています♪
Commented by claudia8 at 2007-07-16 21:57
■celicciさん
かわいいcelicciさんにかわいいと評してもらって嬉しい♪
ぶらっと…きゃ、お待ちしています。
Commented by claudia8 at 2007-07-16 22:28
■yumiさん
いろいろ手に取っていろいろ使い方を考えて、決めて持ち帰ってもらったオーバルボックス。その愛おしい過程を一緒に過ごさせてもらって楽しかったです^^
少しずつ集める楽しさいいですよね。
クルミオイルで飴色に育てる楽しさもまたいいですよ〜
Commented by claudia8 at 2007-07-16 22:35
■鍵コメさま(6:30)
こちらこそ嬉しかったです♪
最後にもう一度再会できなかったのはちょっと残念でしたが、お話できて楽しかった。
まだ次回もぜひ! ね。
Commented by claudia8 at 2007-07-16 22:47
■鍵コメさま(6:38)
なぬなぬ〜?!デビューさっそく見なくっちゃ!
Commented by claudia8 at 2007-07-16 22:49
■mariaさん
水曜日は偶然にもブロガーさんたちの集まりの日になりました^^
数日前からご連絡いただいていたのに、私がメールに気づいたのは前日^^;
mariaさんにも会いたかったなぁ。残念。
Commented by claudia8 at 2007-07-16 22:53
■matoiさん
先日はありがとうございました〜
&最終連絡がつかずすみませんでした。
素早い行動と判断力、さすがです。あの時逃したら大雨でしたもんね。
センスのいいmatoさんにチョイスしてもらって嬉しいです。
ぜひ飴色に^^
Commented by claudia8 at 2007-07-16 22:56
■matthew
まいど!
んーちょっと遠い…よね。 このカトラリー、和にも洋にも合うし繊細なのに荒々しくもあるように思うの。とっても魅力的なのに使えるところがお気に入りです。
いつか実物を見に来てね♪
Commented by claudia8 at 2007-07-16 22:58
■ももこさん
お久しぶりです。
6月30日から始まり今月末まで展示しています。
お忙しいと思いますが、お時間があるときにでも是非覗きに来てくださいね。
ショールーム、只今職人中です(笑)
Commented by claudia8 at 2007-07-16 23:00
■nonogonさん
この形が愛らしいですよね。わりとどんな器にも合うので出番が多くなりそうです。
ぜひ実際手に取っていただきたいな。
<< 只今職人2 およばれ >>