月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
アンティークビーズアクセ
Awabi ware
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
市川岳人
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
utopiano
内田悠
稲村真耶
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
studio fujino
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
早川ヤスシ
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オーバルボックス
d0023111_7131276.gif

こちらも丁寧な仕事、シェーカー風オーバルボックス。
フタ付きオバールボックス、サイズはSS、S、M、Lがあります。
日本の曲げわっぱのように薄く裂いた板を曲げて作ります。
注目して欲しいのはこの錨部分。この小さな小さな錨はなかなか無いのです。
ないものは作ってしまうこの姿勢。それだから完璧な作品を実現できる。
材料は日本産ブナ。すべてMade in Japanです!

<展示会場>
渋谷区神宮前2-31-8 メイハウスビル1F
J STYLE BOOKS
T/F 03-3402-7477
定休日 : 日曜
営業時間 : 月曜-金曜 11:00-20:00
      土曜/祝日 12:00-20:00
注:カード取り扱いはございません。




d0023111_7191050.gif

こちらは取手が着いたオーバルキャリー。
深型・浅型それぞれM、Lサイズがあります。
お裁縫道具入れ、フルーツ入れ、布巾入れなどなど用途はいろいろ。
上のボックス同様、お部屋に置いてあるだけで存在感がありますね。

これは屋外で撮った写真。
「ん! ピクニックに持っていっても素敵かも!」


こちらも6月30日からの展示に並びます。
今回の「木工の手仕事、金属のスプーン展」は7月末まで展示しています。
初日に間に合わない作品もあり、期間中に商品が少しづつ増えていきます。
その内容はこちらでお伝えしていきます。
1ヶ月間という長い展示期間、お時間があるときにいらしてくださいね。
お待ちしています。
[PR]
by claudia8 | 2007-06-28 07:33 | Works | Comments(42)
Commented by azumi_diary at 2007-06-28 07:45
おはよう!こういう箱物(?)すっごく好き♡
益々楽しみ~♪予定が決まったらメールしまーす♪
Commented by claudia8 at 2007-06-28 07:50
■azumiさん
アップ直後の素早いコメント!(笑)
ありがとうございます^^
すっごく好き・・・嬉しいお言葉。今日は朝から元気に頑張れそうです。
メールお待ちしています〜
Commented by amazing-charko at 2007-06-28 08:03
シェーカー風、大好きよん。北海道にシェーカー家具作ってる団体があるよねー。これ素敵だねー。欲しいなあー、、、久々の物欲。
Commented by daikanyamamaria at 2007-06-28 08:20
クーちゃん、おはようございます^^
シェーカー風オーバルボックス、前々からほしいモノの一つ。。。運命を感じてしまいます♪
どちらのタイプも、とっても素敵!!
mariaも伺いたいです。ねっ、azumiさん♪
Commented by chojiiro at 2007-06-28 17:52
これ、、、欲しい~~~~~~~
charkoさんじゃないけど、久しぶりの物欲!
Commented by kana3160 at 2007-06-28 22:13
いやぁ~~~まぢ、これは全く我慢できません。受注発注なんだよねぇ~。
すぐに持って帰れないんだよねぇ。欲っっっしい!!!
Commented by claudia8 at 2007-06-28 23:00
■charkoさん
シェーカー風って、究極のシンプル&確かな作りが日本の手仕事と共通するものがありますね。
ぜひ、手にとって見てみてくださいね。
1ヶ月やってますから^^
Commented by claudia8 at 2007-06-28 23:01
■mariaさん
こんばんは。
このオーバルボックスは入れ子になっていて使いやすいものです。
運命! 赤い糸で繋がっている子がいるかも〜
手に取って見てくださいね。お待ちしています♪
Commented by claudia8 at 2007-06-28 23:04
■chakoさん
これ、欲しい!・・・・って雑誌「pen」のコーナーにありましたね。
そのコーナーに掲載されないかなぁ。。。なんて(笑)
お時間があったらぜひいらしてください〜お待ちしています♪
Commented by claudia8 at 2007-06-28 23:07
■kanaさん
我慢できなくっても大丈夫(笑)
基本的には発注なのですが、展示会用に少し数を入れてもらいました。
なので、持って帰れるかも。
Commented by amazing-charko at 2007-06-28 23:28
展示会てJ STYLE?
Commented by claudia8 at 2007-06-28 23:35
■charkoさん
そう。JSTYLE BOOKSよ。
Commented by apricot_peach at 2007-06-29 13:18
↓のメイプル材の箱も、シェーカー風オーバルボックスも丁寧に美しく作られていて、ため息。。。
ひとつひとつが職人さんの手仕事なのですね。

オーバルボックスは全てがmade in japanということろもとっても魅力的♪
木の温もりが伝わってくるナチュラルな色味、フォルムにも心惹かれます。
私も実物を見に行きたくなりました(^_-)-☆
Commented by miki3998 at 2007-06-29 14:44
クーちゃん、暑いねえ。 ときおり風が入ってきますが、べたべたした感じ、苦手です!

 仕事が溜まっていて、夜なべをしなければならなくなりそうです。好きな仕事なので徹夜も平気ですが、気分転換に出かけることもままならないほどに忙しい!  長いスパンで開催されているようなので、後半にでも拝見に参りますね。 う~、暑っ!!!
Commented at 2007-06-29 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2007-06-30 00:03
■apricot_peachさん
こんばんは〜
職人さん、作家さんの素晴らしい手仕事を少しでも多くの人に見ていただきたい。。
そんな気持ちと、もちろん自分が好きなもの。
小さな小さな展示会ですが、よろしければぜひぜひいらしてくださいね。
お待ちしています♪
Commented by claudia8 at 2007-06-30 00:09
■mikiさん
うん、暑いっ!!!! 今日は夕方雨が降って更にジメーッとして不快でしたね。
朝晩シャワーを浴びないとならないほど。

お仕事お忙しいんですね。好きなことだったら徹夜も平気・・・うん、わかります! 最近は料理する時間がないと言っては、外食ばかり。
今年はカラ梅雨で紫陽花の見頃もすぎた?のでしょうか。。。
紫陽花がダメだったら、避暑に行きたい〜
落ち着いたらぜひ覗きにきてくださいね^^
Commented by claudia8 at 2007-06-30 00:11
■鍵コメさま
あら、おめでとう〜
そうね、好きなことをやっていればストレス解消にもなるし(笑)
少しづつマイペースで・・・ね。
Commented by studiopinot at 2007-06-30 10:12
なんて綺麗な手仕事なのでしょう。
いつまで展示されてるのかしら。
拝見したいので伺いますね。
いつまでされているのでしょう。
HPにいってみます。
Commented by claudia8 at 2007-06-30 21:27
■pinotさん
こんばんは。ありがとうございます。
展示は7月末までです。是非いらしてくださいね。
お待ちしています^^
Commented at 2007-07-02 00:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-02 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2007-07-03 07:17
■鍵コメさま(00:39)
こちらこそお会いできて楽しかったです^^
あんなに近くだったとは!ね。もしかしてすれ違っていたかも?
え?立て替え! その話は聞いてなかったわ。友人に聞いてみよう。
どんなビルになるのかしら? 良い雰囲気のビルなのにね。

是非ぜひ来てください! ただ、毎日会場にいないので来られる日時がわかりましたら、連絡くださいね。お待ちしています♪
Commented by claudia8 at 2007-07-03 07:19
■鍵コメさま(22:25)
おはようさんです〜
へそくり・・・・・ワタシもナス。
それぞれバラバラに・だと思う。 まだ詳しく連絡なしなの。
Commented by hinorizm at 2007-07-03 13:15 x
ご無沙汰しております(^^)
ムシムシして辛いですね~!
でも、それを吹っ飛ばすシェーカー!!!
探していて~!!!
日本製というのも、また良いお仕事されているんでしょうね。。。
ワクワクしちゃいます♪
私もブツヨクー!!うなぎ登りでーす。
Commented at 2007-07-07 15:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-07 16:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-08 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-09 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apelila0791 at 2007-07-09 22:56
うわー!ブナの色合いが私好みです♪
フタ付きもいいし、取って付きもいいなぁ~~。
8月の展示には無いんでしょうね。。(T T)
Commented by coqenpate at 2007-07-10 07:29
こんにちは、お久しぶりです。
一度は行っていたいと思っているclaudiaさんの展示会。今更ながらjstyleの場所をチェックして、3月に東京に行っているときに近くに行っていたのに、、、と後悔するばかりです。
しばらくはブログの写真で我慢します。
Commented at 2007-07-11 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-11 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2007-07-11 23:51
■hinorizumさん
お返事遅くなってごめんなさい^^;
先日はありがとうございました。かわいい姫たちにも癒されてご機嫌で帰りましたよ。
このオバールボックスの手仕事はいい!と思わせてくれるものだと思います。
ぜひ見にいらしてくださいね。
Commented by claudia8 at 2007-07-11 23:52
■鍵コメさま(15:20)
お返事遅くなってごめんなさい^^;
それは嬉しいお誘い!
Commented by claudia8 at 2007-07-11 23:53
■鍵コメさま(16:02)
っと思ったら…(笑)  次の機会を楽しみに♪
Commented by claudia8 at 2007-07-11 23:55
■鍵コメさま(22:45)
お返事遅くなりごめんなさい^^;
大変ですね。お互い忙しいけれど乗り越えて頑張りましょう!
また楽しみにしています♪
Commented by claudia8 at 2007-07-11 23:56
■鍵コメさま(22:32)
返事遅れてごめんね。もう用事は済んだね(笑)
Commented by claudia8 at 2007-07-11 23:58
■apelilaさん
お返事遅れてごめんなさい^^;
ブナの色も手仕事もいいと言えるものだと思います。
8月の展示は替わりますが、この商品は定番にしていく予定です。
またお時間のあるときに見てみてくださいね。
Commented by claudia8 at 2007-07-12 00:00
■coqenpateさん
こんばんは。
近くまでいらしたとは残念です。お会いしたかった〜。
次回はぜひご連絡くださいね。いつか会えることを楽しみにしています♪
Commented by claudia8 at 2007-07-12 00:01
■鍵コメさま(8:56)
いやいや連絡が上手くつかずにごめんねー
リフレッシュできました、ありがとう。
Commented by claudia8 at 2007-07-12 00:03
■鍵コメさま(23:06)
今日はありがとう。
鍵コメさまと会うとなんだか元気を貰えるような感じよ。
筆の使い道はいかようにも(笑)
<< gudiさんち 美しい仕事 >>