月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
cogu/小具
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ビスケット?
d0023111_20324170.gif
おなじみMORINAGAのビスケット。
コーヒー、紅茶、それともミルクで?
子供のころのおやつの味。いつのころもホッとする味。

*********************私たちのHPはこちら



これ、セラミック(陶器)でできています。
本物そっくりで思わずパクッといきそう〜 
デスクにペーパーウエイトとして使用。かわいくて仕事中ニンマリ^^
d0023111_20501039.gif


d0023111_20502536.gif
今日からJ STYLE BOOKSで展示販売しています。

こちらからネットショッピングも可能です。
[PR]
by claudia8 | 2007-05-28 20:52 | Works | Comments(30)
Commented by yoko_mama at 2007-05-29 06:32
おはよう♪
チョイスは小さいころから大好きなお菓子。
私にとってこのお菓子は超お気に入りでいつも常備してるの。
先日、私も雑貨屋さんでこのセラミックチョイス見かけたわ。でも食いしん坊の私は食べられないから買わなかったの(笑)
今日もこの写真にかぶりつきそうになりました^^
Commented by claudia8 at 2007-05-29 07:24
おはようさんです〜
常備しているほど好きなんですね。確かに食べたくなります^^
小さい頃のように、実は私牛乳といっしょに食べるのが好き。
セラミックと解っていても、思わずかぶりつきそうになりますよ。
Commented by miki3998 at 2007-05-29 18:39
唐沢寿明もびっくり、ですね! ちなみにわたしはチョイス派です。 笑

  今日はゆっくりお話が出来なかったけど、アジサイの頃また遊びにいらっしゃいね。お待ちしています。
  さてこれから、あのジュンサイと長いものだし汁でといたもの?作ってみます。 ふふふ、あの後明治屋でお買い物。素材を仕入れてまいりましたよん。忘れないうちにやってみよう! うまく行ったらご喝采!?
Commented by claudia8 at 2007-05-29 20:17
■mikiさん
ははは、唐沢さんCMやってましたね(笑)
今日はmikiさんの背中を見ながら美味しいお食事に舌鼓♪
アジサイの頃に遊びに行くのを楽しみにしています。
そのころまでに時間ができるように頑張りますね!
ジュンサイと長いものを作っている! あれ美味しかったですよね。
うまくいったらご喝采?いやいや、ご馳走になりに行きますよー^^
Commented by daikanyamamaria at 2007-05-29 22:31
マリー、ビスケット大好き♪
小さな頃から、このビスケットを眺めるだけで優しい気持ちになれるの♪
なんだか幸せなオーラが漂っていますよね^^
Commented at 2007-05-30 11:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by studiopinot at 2007-05-30 17:05
セラミックのビスケット私も口に運びそうです。
とっても懐かしいですね。

昨日は、楽しい一日をご一緒させていただきありがとうございました。
ゆったりと時間が過ぎた楽しい日になりました。
また企画いたしますね。
Commented by claudia8 at 2007-05-30 18:43
■mariaさん
マリアさんはマリーが好きなのね(笑)
私もマリー2枚の間にアイスクリームを挟んで食べたり・・・
んーーー食べたくなってきた。
Commented by claudia8 at 2007-05-30 18:46
■鍵コメさま(11:00)
永遠のモチーフ。まさにそうですねー
こちらもお会いできて嬉しかったです^^
いやいや、髪は女の命、自分でカットするもんじゃないですね^^;
お腹一杯!でも甘いものは別腹(笑)
鍵コメさん、あの細いパンツを履けるのは羨ますぃ限りですよぉ。
番号連絡しまーす。
Commented by claudia8 at 2007-05-30 18:48
■pinotさん
昨日はどうもありがとうございました。
pinotさんのお陰でありえないシチュエーションに参加できたことを心から嬉しく感激しています。 あのゆったりとした中でのお食事はまた格別でした。
また企画してくださる!? 宜しくお願いします。
Commented by wiwi2299 at 2007-05-31 06:25
子供の頃 よく食べていました。HPのほうで見てました。かわいい~♪
思わず口に入れそうになりますね~~食べたい~~!
Commented at 2007-05-31 06:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2007-05-31 07:03
■wiwiさん
私も子供のころの定番おやつでした。牛乳と一緒にね♪
HPでも見ていただいていたんですねーありがとうございます。
食べちゃダメですよっ(笑)
Commented by claudia8 at 2007-05-31 07:04
■鍵コメさま(07:03)
さっそくご注文ありがとうございます^^
解りづらくてごめんなさい。調べて連絡しますね。
Commented by kana3160 at 2007-05-31 21:23
J STYLE BOOKSのHPが出来たんですね・・・・・・☆
最近行ってないなぁ~。顔出しに行きますね~!
Commented by mega-graphics at 2007-06-01 16:13
チョイスにチョコ味ができたのかと・・・びっくりしました。
J STYLE BOOKS。行ってみたいです。すごい発見がありそう。
すてきなので、リンクをさせてくださいね。
Commented by claudia8 at 2007-06-04 23:00
■kanaさん
お返事遅くなりました^^;
J STYLE BOOKSへ久々顔出してくださいねー。お待ちしてます。
Commented by claudia8 at 2007-06-04 23:02
■mega-graphicsさん
コメントありがとうございます。
チョイスのチョコ味・・・ほんとに出来たらいいですよね^^
J STYLE BOOKSの本の品揃えセンスが抜群です。
今はビスケットたちが並んでいますので、是非いらしてくださいね。
リンクありがとうございます♪
Commented by ru-seri at 2007-06-05 16:54
こんにちは。
本物のビスケットと思いました!
こんなペパーウェイトがデスクにあったらほんと・・・にんまり(^^)♪
でも、ついつい食べたくなっちゃって、ビスケットの常備が増えてしまったりして!?!?
甘いもの控え中と拝見しました。
私も控え中。。でも、平日だけですけど。作っても試食をし過ぎないようにしています。ちょっとだけでも食べてもおいしいものはおいしいし、微妙なものはどれだけ食べてもやはり微妙だし。。(笑)
週末に我慢は・・・私にはきつすぎるので、週末が待ち遠しい今日この頃です^^
分けとく山のお食事、とってもとってもおいしそうです!!
東屋というシチュエーションも最高ですね。
Commented by apricot_peach at 2007-06-05 18:50
クラウディアさん、こんにちは♪
先日は本当に素敵なお食事会でしたね!
クラウディアさんとも初めてお目にかかれてとても嬉しかったです♪
スラリとした長身の美女*笑顔がとっても素敵で、まるで雑誌から飛び出ていらしたのでは?と思った程です!

そうそう、ネイルのお話。。。
ネイリストさんにお聞きしたら、私がいつもお願いしているのは「ハードタイプのジェル」ということです。カルジェルはソフトタイプのジェルで、自爪の上に塗る、という感じで、長くは伸ばせないそう。それに、自分でもお手入れをしなければならないそうです!
私のジェルネイルは好きな長さに作って頂けて、3~4週間はお手入れ不要ですからとっても楽です(^o^)
サロンによって取り扱いが違うと思いますから、何軒かお問い合わせされてみてくださいね♪

TBありがとうございました。私も↑の記事でTB頂いてまいりますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by apricot_peach at 2007-06-05 18:55
またまた 杏です。
TB頂いたのですが、2つ載ってしまいました。ごめんなさい〜
1つ消去してくださいませm(__)m  よろしくです♪
Commented by claudia8 at 2007-06-05 21:42
■ru-seriさん
こんばんは。
本物のビスケットみたいでしょ?
これみんな騙されるからうけますよ(笑)
甘いもの控え中だったのですが、あえなく1週間で沈。。。
意志が弱すぎですね^^;
分けとく山の東屋でのお食事は最高でした。
Commented by claudia8 at 2007-06-05 21:47
■apricot_peachさん
こんばんは。
こちらもお会いできて嬉しかったです^^
ははは〜、歯が浮きそうですよぉ。そんなに長身でもないけれど、いつも実際より5センチほど高くみられるのは何故かしら?

ネイルの件ありがとうございます。
茹でたじゃがいもも素手でつかめちゃう・・・とうのがヒットでした(笑)
ネットではいろんなサロンがあるみたいなので、近くのサロンで相談してみますね。
手先だけでも美しく♪
これからもどうぞ宜しくです。
Commented by claudia8 at 2007-06-05 21:48
■apricot_peachさん
は〜い、了解しました^^
Commented by hiyasiame50 at 2007-06-05 23:03
こんばんは
先ほど騒がしいおばさんは 店の空気をかき乱しつつ クッキー二枚いただきました。今回は自転車で。
相方(55歳)が にやっと笑って明日会社にもってゆくらしい。
どうも なにやらたくらんでいるようです・・・・・・・・お許しを~~
Commented by claudia8 at 2007-06-06 09:48
■hiyasiameさん
おはようございます。
昨日いらしてくださったんですね。自転車で(笑)
相方さま、今日会社でなにを企んだのか是非お聞かせくださいね。
一緒に企んでいるような気分で、なんだかウキウキします〜
Commented by yumin at 2007-06-06 12:39 x
あれれ!どどっとアップしてる~
Romi-Unie Confitureのビン、これに変わったの?いつまに・・・
銀座のiconic、いらしたのね♪私もまた行きたいっ
場所をかえて入ったお店はどちらかしら?おせーて
紅茶のソルベがあまりにおいしそうだから、今度行って見たいです  (一瞬焼きおにぎりかと。。。ごめんね)

分けとく山のTBいただいて帰ります
Commented at 2007-06-06 18:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2007-06-06 21:49
■yumiさん
ずーっとアップ怠ってたので、一気にアップしました〜
ロミさんの瓶ね、そう変わちゃったみたい。以前のがよかったですよねー。
ICONIC、分けとく山の時にお話したら偶然同じところに行っていたなんてね。
紅茶のソルベ・・・お奨めではないの。。今度会った時にこっそり教えます(笑)
TBありがとうございます。
Commented by claudia8 at 2007-06-06 21:51
■鍵コメさま
無事届きましたのご連絡ありがとうございます^^
フフフ〜、それでいろいろ企んでくださいまし(笑)
でも誰かが口に入れる寸前に止めてね〜
リサイクルパッケージですみません。とことんエコです(爆)
<< ICONIC 白きくらげのシロップ煮 >>