月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
アンティークビーズアクセ
Awabi ware
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
市川岳人
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
utopiano
内田悠
稲村真耶
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
studio fujino
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
早川ヤスシ
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
恒例 新宿御苑花見
d0023111_21174351.gif

4月1日、都内は桜が満開! 
普段なにげなく歩いている道もこの季節になると桜の花で春化粧。
こんなにも桜の木があったんだと気づかされる、大好きな時期。
毎年恒例、新宿御苑にお花見に行きました。 去年はこんな感じ
昼ごろから混み出すので、私達は開門と同時に入り昼前には帰るという
サクッと散歩がてらの花見です。


*********************HPはこちら




d0023111_21215337.gif

芝生を裸足になって走り回るこどもたち。その気持ちよ〜くわかる。
私達もごろ〜んと芝生の上に寝転がって、しばしアリンコになった気持ちで写真を撮る。ポカポカお天気が気持ちいいーーーーーー!!!

写真下中のこどもたちが、花びらをつかんでは「アン、ドゥ、トワー」と
花びらを思いっきり撒いて遊んでいたのがすごく可愛かった^^
こどもは花びらさえも遊び道具にしてしまう遊びの天才だ。
ただ、コスプレの女の人が同じポーズをして(花びらを両手で撒く)カメラ目線
で撮影していたのは寒かったですけど。。。。^^;
[PR]
by claudia8 | 2007-04-04 21:30 | その他 | Comments(18)
Commented by miki3998 at 2007-04-04 22:05
 見事な桜ですね。4月1日は最高のお花見日和でしたものね。

  パソコンが新しくなって、今日はユミさんの講習を受けました。でも一度で覚えられないの~~~、脳みそは未だ冬眠しているみたい。情けないです。 

  皆さんとのお花見の写真は撮れなかったので、こうしてお邪魔して楽しませていただいてます。 ごめんね~。
Commented by mutsumutsu at 2007-04-04 23:43 x
新宿御苑、いいですねー。
素敵な写真♪
都会のオアシス的な新宿御苑は私も大好きです。
子供達、かわいいですね~。
Commented by hirocolor at 2007-04-05 08:52
お久しぶりです~♪ご無沙汰してしまっていてごめんなさい><
私も31日の土曜日に新宿御苑にお花見に行きましたよ♪
前の日も次の日も、晴れててあったかくて気持ち良かったのに、
その日は寒くて少し残念でしたが、桜の美しさと緑の気持ち良さに
うっとり、癒されました~☆何気に温室の植物たちも楽しめました♪
そのあとは、歩いて明治神宮、代々木公園にも行ったんですよ!
どこも桜満開できれいでした~☆
あ、代々木公園にもコスプレして撮影してる女の人いましたよ^^;
Commented by claudia8 at 2007-04-05 09:27
■mikiさん
この日は暖かくて最高のお花見日和でした^^
そっか、mikiさんお料理したりサーブしたり忙しくて写真撮る暇がなかったですよね。気づかずごめんなさい。。。^^;
次は交代しますからねー。
新しいPCは快適ですか? yumi先生がいるから心配ないですね♪
Commented by claudia8 at 2007-04-05 09:30
■mitsumitsuさん
御苑は都会のオアシスですね^^
明治神宮や代々木公園、ちいさな神社など、この辺りは都内でも緑が多くて好きです。
このフランスのこどもたちが可愛くてねー 見ているだけで癒されました。
Commented by claudia8 at 2007-04-05 09:34
■hirocolorさん
お久しぶりです〜 こちらもなかなか伺えずごめんなさい。
1日違いだったんですね。31日は肌寒かったでしょう?風邪など引かれてないですか?
温室は温かいから、寒いときに逃げ込むにはいいですね(笑)
明治神宮、代々木公園まで歩いたとはいい運動でしたね。ああ、あそこはコスプレ聖地ですからね、たくさん出没しますね^^; 
 
Commented by 雪乃 at 2007-04-05 13:46 x
クラウディアさん、こんにちは~^^
いよいよ東京も桜満開ですね。 こちら昨日は寒くて、桜も震えてるようでした。

ちょっと前に帰ってきたのに、もう東京に行きたい私^^;
また、あの本屋さんでゆったり本を探して、ランチした~い。
あっ、八竹さんにも行かなくちゃ♪

またお付き合いくださいね~♪ 
Commented by claudia8 at 2007-04-05 14:26
■雪乃さん
こんにちは〜
東京は楽しめたでしょうか? 本屋さんから表参道ヒルズのティータイムまで3〜4時間ほどのおしゃべり、あっという間でしたね^^
まだまだしゃべり足りなかった。
とっても品がある雪乃さん、またいらしてくださいねー。お待ちしてます♪
Commented at 2007-04-05 19:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azumi_diary at 2007-04-06 09:28
わ~キレイ!クラウディアさんが撮ると桜の写真まで海外の風景のよう!4月1日は絶好のお花見日和でしたね。
私もオットと近所の桜の名所をウォーキングを兼ねて回りました。
あの暖かさはいずこへ~(涙)
Commented at 2007-04-06 10:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukky1480 at 2007-04-06 20:35
すごーく綺麗な写真ばかり・・・
私も先日、お花見に行って来ました。とても暖かい日だったのですが
ここ何日か肌寒くてお花見どころではありませんね^^;
お子ちゃまたち、とってもかわいい~
Commented by chojiiro at 2007-04-07 06:27
桜・桜・桜見事ですね。あ!docomoのビルだ!!
ピンクのグラデーション、ふかふかの絨毯ね。
今日は今まで起きていました、、、ふらふら~。娘の試合があり6時前に出かけたのでお弁当作りしていたの。その前にもいろいろ雑務を・・・・。
今から一休みです~。
新宿御苑のあのヨガの姿を思い出したわ~。20代のclaudiaさんの背中。。。
Commented by claudia8 at 2007-04-08 22:30
■鍵コメさま(19:28)
気に入っていただいて嬉しいです^^
もうひとつですか? またまた嬉しいことを〜(笑)
1つあるかもしれませんので、明日ご連絡しますね!
Commented by claudia8 at 2007-04-08 22:43
■azumiさん
そうなのー、4月1日は最高のお花見日和でした♪
azumiさんもご主人とお散歩がてらのお花見だったのですね^^
ポカポカ陽気で幸せ〜な気分に浸れました。
Commented by claudia8 at 2007-04-08 22:45
■鍵コメさま(10:34)
いえいえ〜ぜんぜんOKでーす^^
Commented by claudia8 at 2007-04-08 22:47
■yukkyさん
この桜満開の時期は幸せな気分になるので大好きです。
だから少しの時間でもお花見は必ず行くようにしています。
暖かくなったと思ったら急に寒くなったり、気温の差が激しいこの季節、ご自愛くださいねー。
Commented by claudia8 at 2007-04-08 22:51
■chakoさん
このシンポリックタワー、御苑からよく見えますよー(笑)
ふかふかの芝生絨毯が気持ちよさそうで、思わずゴロ〜ンとした気持ちよすぎて暫し立ち上がれなくなったわ。
一昨年の御苑でヨガの時ね。。。。。^^;
<< すゑとみ 北鎌倉 桜の宴 >>