月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
境知子
アンティークビーズアクセ
早川ヤスシ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ホワイトポッド
d0023111_22232728.gif

1年半前にイベント企画したstyle-hug.comDonation Program
その第一弾の商品ホワイトポッドを発売することになりました。
取手付きのちいさな白い布製のフラワーベース。
外側は人工スウェード、内側は特殊防水ファブリックでできています。
四隅にワイヤーが入っているので自立し、さらに好きな形に形成可能です。
テーブル用に、壁に掛けに、そのまま手提げにしてプレゼントに・・・
使い方はいろいろ♪

この商品の収益は世界を旅しながら植林活動を行うポール・コールマン氏の
活動資金として寄付されます。
このホワイトポッドを通じて、地球のたいせつな財産である森林や緑のこと
を考えるきっかけとなりましたら幸いです。  そして、ホワイトポットが
ライフスタイルに憩いを与えるお手伝いができればなにより嬉しいことです。

ホワイトポッドのShopping Site→こちら




d0023111_23231340.gif

ちいさなホワイトポッドは、草花がよく似合う。
さりげなく食卓のテーブルに春の草花をアレンジ。テーブルに花が咲いたよう。
この素敵なアレンジは、この活動に共感いただいたこの方の手によるもの。
さすがプロのアレンジは違う! 
草花に触れることは癒されることだったんですね〜 幸せなひととき♪
mikiさん、yumiさん、ヤングミセス(笑)のお二人、貴重なお時間を割いて頂き
ありがとうございました!

【ポール・コールマン】
1954年11月28日 イギリス、マンチェスター生まれ。
1988年アイスランド 自 転車一人旅中、 その大自然に心打たれ、
自然環境保護活動に人生を捧げることを決意。
20世紀の戦争で犠牲となった1億人を超える全ての人々のために
「一人に一本の木」を植えようと、歩いて旅をしながら植林活動をしています。
彼の行く先々では、彼の活動に共感した人々が植林活動に参加したり、
この運動を知ってもらおうとイベントを企画したり、大きな足跡を残している。
[PR]
by claudia8 | 2007-03-16 23:30 | Works | Comments(48)
Commented by rainydayh at 2007-03-17 09:55
くーちゃん。おはよ~。
ナチュラリストrainyとしては、黙っていられませんわ。ってどんな時も黙っていられませんけどね・・・・。←ただのおしゃべりおばさん。(笑)

とても素敵よ。これ。欲しい欲しい。100個ちゅうも~ん!(爆)
ポチっとするからね~~~。
Commented by bluemoon_tomotomo at 2007-03-17 10:02
わ~これステキ~^^
目が♡になっちゃいました♪
私もぽちっとしちゃおうかなぁ~♡
Commented at 2007-03-17 11:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuming at 2007-03-17 14:35 x
くーちゃん、届きましたよ♪ ありがとう
すてきな封筒に入った『ホワイトポッド』、うちのテーブルをどんなふうに彩ってくれるのか、とっても楽しみ。。。って私が活けるんだけどね(^_^;)

あとで、ちょっと草花をさがしに近所のお花屋さんに散歩に出かけてきます
ほら、うちはmikiさんちみたいに、山もお庭もないからねー
このポット、オシャレなのに優しくてほっとさせてくれる・・・まるでくーちゃんみたいだな、と思うのです

一本一本手で植林を続けているコールマンさんの活動に、
そして、コールマンさんへの支援の輪をひろげるために一生懸命になっているくーちゃんに、
そして、地球の未来に、
微力ながらエールを送らせていただきますね


Commented by claudia8 at 2007-03-17 21:28
■rainyさん
ナチュラリストrainyさん、こんばんは〜♪
黙ってられない?・・・素晴らしいです!
いろんなところでしゃべりまくってください!(笑)

ぽちっと注文いただきました。ありがとうございました〜!
Commented by claudia8 at 2007-03-17 21:30
■tomotomo
tomotomoの目がハートになったとは、これは行ける!と太鼓判押してもらったのも同じ(笑) 嬉しいかぎりです。
よかったらポチッとお待ちしています〜
Commented by claudia8 at 2007-03-17 21:31
■鍵コメさま(11:36)
お仕事中飛んできてくださって嬉しいです(泣)
ポチッと注文いただきました。ありがとうございます〜
Commented by claudia8 at 2007-03-17 21:45
■yumingさん
共感&応援してくださって感謝&感激です〜
先日のお教室は、花に触れてとても幸せな時間でした。
yumiさんのテーブルフラワーアレンジ、楽しみにしてますよ〜ん♪
ひとりひとりの小さな力が集まったら、大きなうねりとなって岩をも動かす、それを信じて私達が一市民としてできることを少しずつやっていこうと思います。 yumiさんのサポートは大きい!です。
これからもどうぞよろしく〜♪
Commented by daikanyamamaria at 2007-03-17 23:48
くーちゃんへ、こんばんは☆
一人の思いが繋がって、大きな輪に育っていきそうですね♪ 
本当に素敵☆
これからも、クーちゃんのそんな気持ちを応援していきたいです。
mariaもホワイトポッドを皆さんにどんどんご紹介しますね。
Commented by miki3998 at 2007-03-18 00:15
 くーちゃん、流石です。乱雑な我が家のダーティーな部分が写っていないので、どこかよそんちののリビングみたい。素敵ですね! なんちゃって・・・。お役に立てて嬉しいなあ。

 このポットね、やはり草花が入っているところを見ていただくのが一番ですね。イメージはそれぞれだけど、季節ごとにまた活躍してくれると思いますよ。うちの庭の草花もこんな風に皆さんに見てもらって喜んでます、きっとね。

  yumingさんともども、応援してますよ~。届くかな? 北鎌倉の山の家から大声で叫んでるんだけど。 笑 
Commented by claudia8 at 2007-03-18 09:19
■daikanyamamariaさん
おはようございます〜
>一人の思いが繋がって、大きな輪に育っていきそうですね♪
まさしく、それが一番嬉しいことです! 
共感していただいた方々の期待に添えるようこれからも頑張ります^^
mariaさんのご協力は鬼に金棒ですよ〜♪ ありがとうございます。
Commented by claudia8 at 2007-03-18 09:28
■mikiさん
おはようございます。
ダーティーな部分なんてどこにも見当たらなかったですよぉー!
本当に素敵なリビングで、壁の色、建具のデザイン、すべてお花が映えるようにデザインされている内装にノックアウトされたんですから〜^^
プロダクトのデザインはできても、フラワーアレンジメントがトンとダメな私。mikiさんのご協力がどんなに大きかったことか。
mikiさんが仰るとおり、季節の草花を入れるのが一番似合っていたホワイトポット。
野に咲く花を改めて見つめるきっかけにもなり、このコンセプトとぴったり!
mikiさんの応援届きましたっ(笑) 
Commented at 2007-03-18 10:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azumi_diary at 2007-03-18 17:43
以前にも紹介されていましたね。こうやって生のお花が活けてあるとますます素敵に見えます。
小さな一人の力ではどうにもならない事でも少しずつ繋がって大きな力になるといいですね。私も応援します^^レイニーちゃんみたいに100個!とは言えないけど(笑)ぽちっしまーす♪
Commented by yukky1480 at 2007-03-18 21:27
すごーく素敵なホワイトポットですね~
こんな素敵な物、初めて見ました。どこにでも置けていいわ~
azumiさんがおっしゃっているように一人の力ではどうにもならないと思いますがみなさんがこうやって少しでも協力できればいいな~って思います。がんばってくださいね~
もちろん、私もポチッとさせていただきました~^^
Commented by leperline at 2007-03-19 00:55
くーちゃん、こんばんは。
ホワイトポッドのこと先日マリアちゃんから聞きました。
地球砂の漠化を救うためささやかだけどこうやって協力ができて嬉しいです。私もポチっとしますね。^^
Commented at 2007-03-19 10:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2007-03-19 12:26
■鍵コメさま(10:56)
もっちろん忘れてないですよぉ〜
は〜い、日程をおっしゃっていただければ行きますよ♪
久しぶりに会えるんですね、楽しみぃ〜^^
Commented by claudia8 at 2007-03-19 12:28
■azumiさん
azumiさんは当初の企画の頃から知ってくれてますよね。
あれから時間が経つのが早い!
azumiさんに応援してもらえるのは100人力ですっ(笑)
早速ご注文ありがとうございました。
Commented by claudia8 at 2007-03-19 12:32
■yukkyさん
>こんな素敵な物、初めて見ました。
なんて嬉しいお言葉! ドネイションの商品として開発したものですが、その物自体を「欲しい」と思っていただける商品でなくては意味がないのです。
欲しいものを購入すると寄付に繋がる。それが本来の目的なので、素敵・欲しいと思って手にしてもらえる事がなにより嬉しいことです^^
早速ご注文いただきありがとうございました。
Commented by claudia8 at 2007-03-19 12:34
■leperlineさん
先日はご一緒できなくて残念〜
心強い広報mariaさんが早速お話してくれたんですね(笑)
ほんとうに小さなことしか出来ないけれど、それを応援してくれる人がこんなに居るということが、とっても嬉しく励みになります。
ありがとうございます〜
Commented by miki3998 at 2007-03-19 12:38
 クーちゃん、ホワイトポットの記事アップしました。

  メカに弱い私はトラックバックできません。 記事に詳細はクーちゃんのブログへ・・・と書き添えましたので、よろしくね。 文章に不都合があったら何なりと・・・。イメージを壊さなければいいのですが・・・?大丈夫かなあ~。
Commented by yuming at 2007-03-19 18:17 x
私もアップしました(^_^)v
mikiさんみたいにセンスよくないけど、(あたりまえよね)
可憐なお花ではなく、家のプランターから摘んだのを入れました
このホワイトポッド、どんなのを入れてもさりげなく可愛くなるのね~

ねぇ、限定50個って書いちゃったけどちがった?ごめん

すぐ訂正するから言ってね
イメージを壊さなければいいのですが。。。?大丈夫かなぁ~(mikiさんのまねっこ)
Commented at 2007-03-19 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-20 10:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2007-03-20 10:28
■鍵コメさま(10:48)
こんにちは。3日間盛りだくさんですね!
こちらにはまだお二方から連絡がないので、連絡が来たらそちらへ連絡しますね。
その頃には花粉も終わっているといいなぁ〜^^
Commented by claudia8 at 2007-03-20 10:38
■mikiさん
素敵な記事アップありがとうございました!!!!!
ああやって、お花の名前も添えると見ている方にも親切ですね〜
まったくお花の名前には無知な私には、お勉強になります^^
イメージを壊わすどころか、イメージアップな記事、感謝・感謝です。
ありがとうございます♪
Commented by claudia8 at 2007-03-20 10:45
■yumiさん
かわいくアレンジしたお写真でホワイトポッドもワンランクアップ〜!^^
あの可憐なお花をセレクトするグットセンス、好きです〜
このポッドは第一弾ロットが残り40個です。この企画は継続するのに意味があると思うので、今回の50個で終了にはしませんよ〜(笑)
先日限定という言葉を使ってしまったので混乱させてしまいました。
ごめんなさい^^;
継続できるように頑張ります〜
Commented by claudia8 at 2007-03-20 10:47
■鍵コメさま(20:43)
了解〜! 出来ましたよ〜^^
Commented by claudia8 at 2007-03-20 12:00
■鍵コメさま(10:12)
おはよ〜
いろいろ忙しそうね。花粉の季節も辛いしね。花粉の季節から脱出したいよね。
鍵コメさんこそご自愛くださいね。
ご注文ありがとうございました。 
バルコニーの花たちを鍵コメささんの素敵な食卓に飾ってくださいね〜
Commented by siamese-m at 2007-03-20 12:38
とても良い企画ですね~^^
私もぽちっと注文しました♪
楽しみに待っています。
後は花選びのセンスと腕よね・・・・くっ!これが問題だ
Commented at 2007-03-20 12:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by studiopinot at 2007-03-20 23:29
こんばんわー。
チョット遅くなりましたけど、ポチット注文いたしました。

まだあることを祈って。
Commented by claudia8 at 2007-03-21 00:37
■siamese-mさん
わ〜ありがとうございます。
気取った花でなくて、普通に野に咲く花が似合うポッドです。
気軽に日常使いしてくださいね♪
Commented at 2007-03-21 00:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-21 00:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-21 06:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2007-03-21 12:15
■鍵コメさま(06:50)
こんにちは。
コールマン氏の活動と無縁ではないお仕事をされているんですね!
とっても興味深いです〜 よかったら教えてくださいね^^
そちらへ伺いますね。
Commented at 2007-03-21 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2007-03-22 00:28
■鍵コメさま(23:42)
ほんとにごめんねー。
スザンネさん、はやく作って〜と言っておくわ(笑)
ホワイトポッドは明日郵送しますね。
Commented by matthew at 2007-03-22 15:06 x
claudiaさん、こんばんは!

今回のエントリーで紹介されている花器ですが、いろいろと応用が効きそうですね。花屋の僕としては、いくつかのイメージが即座に浮かんできました。ウェディングのヴァージン・ロードの両脇にあるベンチにストラップを掛けて、花をアレンジしても面白そうですし、かなり遊べそうですね、これ。
Commented by chojiiro at 2007-03-22 18:44
今日届いたよ~、急いでプランターから摘んだお花を挿し撮影しUPしました。文中リンク・TBいただきますね。
Commented by claudia8 at 2007-03-22 22:32
■matthew
こんばんは〜
そうっか〜!!! ヴァージンロード両脇のベンチに掛けるのってすっごくいいアイデア☆ さすがmatthew!
ホワイトポッドでmatthewに遊んでもらいたいなぁ。
思いもつかないアレンジで楽しませてくれそう♪
Commented by claudia8 at 2007-03-22 22:33
■chakoさん
ベランダから積んできたお花を早速アレンジしてくれてありがとう^^
文中リンク&TBありがとう♪
Commented by 気まま at 2007-03-23 23:17 x
みゆきさんのところから隠れで覗かせていただいていましたm(__)m
今回はこの素敵なフラワーベースすぐに反応しました
早速お送りいただきましたありがとうございました

ブログにもアップさせていただきました
とても好評ですよ
これからもよろしくね
Commented by claudia8 at 2007-03-24 09:44
■気ままさま
「きまま」が同じですね〜 私のきままは年季が入ってますが(笑)
みゆきさんからお聞きしました。ホワイトポッド、とっても早い反応してくださってありがとうございました!
ブログアップしてくださったんですね!
そちらへお伺いします〜
Commented by frumity at 2007-03-24 22:29
今年は地球環境を真剣に考えなくてはいけませんね。
毎日の生活でどうすればよいか・・・私も考えています。      みty
Commented by claudia8 at 2007-03-27 00:20
■frumityさん
お返事遅れてすみません^^;
mityさんのお知恵をお借りしたいです。
<< 一園逸茶 トムトムベイビー&トムトムママ >>