月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
cogu/小具
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ミラクルなミネラルバス!
d0023111_11401855.gif

かねてから念願だったドイツ、バルチック海のミネラルたっぷりのバスパウダー
を取り扱うことになりました! ちょっと興奮ぎみ(笑)
取り扱う商品は、商品が生まれた背景を調べたり、生産者やに会いに行ったり、
実際に使ってみて良いと判断したものだけ。というのが私たちのポリシー。
この商品を知ってから1年経った今だから紹介できるのです。

昨年この時にドイツ最大の島、リューゲン島へ実際に行った際、スパホテル
宿泊して、その素晴らしい効果を体験してから「これはいい!」と実感。
デンマーク、スウェーデン、フィンランド、エストニア、ドイツと3週間ほど
旅をした体は疲れがたまり、乾燥によってお肌もカサカサ&ボロボロ。
それが、リューゲン島のミネラルたっぷり含んだ白土からなリューゲン島の
スパへ入ったら驚くほど肌が回復し、疲れも取れていったのです。
一番嬉しかったのは、肌の状態が回復したというよりも以前よりいい状態に
なったということ。ここにずっと住みたい!とさえ思いました(笑)
ここは、このエントリーこのエントリーでおわかり頂けると思いますが
リゾート地としてとても環境がいい。それも一役かっているのでしょうね。

リューゲン島のミネラルと岩塩採掘で有名なハーツ山(ドイツ)で採取した
岩塩などドイツの贅沢な自然の恵みがたっぷり含まれています。
その、効果が自宅のバスでも体験できるバルチックミネラルバス。
週に1〜2回このパウダーを溶かして入浴するだけで実感できます。




d0023111_1211138.gif
上:1kgパックには付属のスプーン2杯強が1回分
下左:1kgパック 下右:100gパック(1回分)

バルチック海のリューゲン島はサハリン北端と同じ北緯54度に浮かぶ
ドイツ最大の島。今から7千年前に海の堆積物が隆起して出来た島で、
驚くほどの多くのミネラルを含んだ白土からなり、180年前にこの地方
で白土を溶かした入浴を病院内で治療や健康増進のために使用したのが
始まりと言われています。
今では、観光や美容、健康増進と静養のため多くの人が訪れています。
d0023111_13312011.gif


現代人はストレスや食べ物によって体が酸性に偏りがち。
酸性に偏ると脂肪を蓄積しやすくなり、後にはセルライトが発生します。
セルライトが発生すると血流が悪くなり、冷えを招きます。
ミネラルバスは、酸性に偏った体質をアルカリ性に調整。
天然のミネラルが細胞内に流れる弱電流を再活性することで、細胞同士
の流動性を高め、身体全体を活性化します。
要するに、疲れ、こり、むくみ、美容に効果があるのです。

自宅でもミネラルバスで入浴すると、汗の出方が半端じゃない!
以前、オ○○メールや死海の塩など使用していた時、入浴後の肌が
カサカサで乾燥が目立ったのですが、ミネラルバスを使用してからは
肌のかさつきが改善していったのが驚き&嬉しいことでした。
「汗をかきたいけれど潤いは失いたくない」という方にはぴったりです。
[PR]
by claudia8 | 2007-02-11 12:38 | Works | Comments(8)
Commented by hiyasiame50 at 2007-02-11 13:57
こんにちは。
すごく惹かれるこのバスパウダー・・でもうちのお風呂には使えないのです。バスルームが2階 ボイラーが1階の屋外に設置してあるためかなりの距離をお湯が移動しています。
そのため「絶対に入浴剤やバスバブルを使わないでください。こわれます」というきついお達しがあるのです。設計上あるいは条例上の制約には逆らえないですもの。くすん。
入ることが出来ないとなると ますます欲しい~~♪
Commented by claudia8 at 2007-02-11 23:59
■hiyasiameさん
こんばんは。
あら〜入浴剤やバスバブルを使えないのですね。。。
ではいつもさら湯で入浴されているのですか? 
このミネラルバス、足湯でも効果があると思いますよ。
hiyasiameさんは、つねにウォーキングして汗をかいていらっしゃるから疲れやこりはあまり溜まってないかもしれませんね^^
健康は食生活と運動と規則正しい生活からですものね。
Commented by kana3160 at 2007-02-12 11:10
汗をかきたいけれど潤いは失いたくない・・・・という事で、ピッタリのようです。
欲しいです。あの時の写真を見つつ、行った気分にもなれるかしら・・・。
Commented by claudia8 at 2007-02-13 01:00
■kanaさん
潤いは絶対に失いたくない!ですよねっ。
ミネラルバスに入っていたら肌がワントーン明るくなった感じがします^^ 
バスタブの大きさにもよりますが、私はスプーン1杯強くらいが丁度良い感じ。
そうそう、あの時行った気分にひたりながら入ってます♪
Commented at 2007-02-13 07:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ru-seri at 2007-02-13 11:30
素敵☆すてき♪ステキー!!(ステーキみたい・・・ ^^;)
たーくさんステキを並べても足りないぐらいです!
リューゲン島の美しさも、ミラクルなバスパウダーも。
寝るのを惜しんでお菓子ばっかり作っているので、気持ちは上向き↑るんるん♪でも、お肌はごまかせません。。これはソクガイですわ!
目指せ潤い美肌♪
リューゲン島にも行ってみたいです(*^^*)
Commented by claudia8 at 2007-02-14 00:55
■鍵コメさま(07:27)
早速ご連絡ありがとう。 
はい、これも通販で購入していただけます〜。
では後ほど〜
Commented by claudia8 at 2007-02-14 01:00
■ru-seriさん
ありがとうございます〜!
(ステキー・・・ステーキ・・・似てますね 笑)
私もね、甘いもの、お菓子、やめられないの。だからせめて摂取分を少しでもなかったことにしたい。でも潤いは失いたくない。
これほんとおすすめです〜
リューゲン島も素晴らしい場所ですよ。機会があったら是非^^
<< 八竹 Pot-Bouille(ポブイユ) >>