月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
アンティークビーズアクセ
Awabi ware
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
市川岳人
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
utopiano
内田悠
稲村真耶
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
studio fujino
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
早川ヤスシ
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あけび籠展示vol.2
d0023111_16102596.jpg

以前ご好評だった東北の手仕事展でのあけび籠。
実際に手に取って見てみたいとの声もあり、前回の大きさ違いや新しい作家さんのものが入ったのを機に、J STYLE BOOKSで今週末より展示を始めました。

■J STYLE BOOKS
 渋谷区神宮前2-31-8 メイハウスビル1F
 T/F 03-3402-7477 月〜金 11:00~20:00 
           土 12:00~20:00 日休
 注:カードお取り扱いなし




d0023111_20152868.gif

あけび籠の他に、今回はネットショップで新しく取り扱うことになった
商品も展示販売しています。

■charcolive(チャーコリーブ)
これは食用オリーブの種を炭にしたもので、マイナスイオンでパソコンや
テレビ等からの有害な電磁波から健康を守り、冷蔵庫の中の野菜や果物の
鮮度を保つ画期的な炭です。
また、超微小孔構造なので室内の空気洗浄に適しており、悪臭除去・吸湿・
マイナスイオンの発生に関して、備長炭や竹炭などと比較した場合より優
れた機能を有します。
使用後は土と混ぜていただくと土壌の改良に役立ちます。

■COUSINE ROSE(クジンローズ)フラワーサシェとローズウォーター
スザンネ・マイヤーさんのパーフェクトなバラの商品。
ウィーンの空気の澄んだ森の奥深く、無肥料・無農薬で育てられたバラの花を
ひとつひとつ優しく手積みしています。
バラをこよなく愛するスザンネさんの木々に囲まれた10ヘクタールの農園に
2000株のバラたちが育っています。 そのバラ園に訪れる動物や鳥も沢山。
ラベンダーやたくさんのベリー類やりんご、アプリコットなども育っています。
自然から生まれた心地よいナチュラルなローズの香り。
小さなお部屋、車、クローゼット、旅行用トランクに忍ばせて。
[PR]
by claudia8 | 2007-02-04 21:16 | Works | Comments(26)
Commented by naturelle_maki at 2007-02-04 22:19
こんばんは
素敵な商品が増えた様子
これは!と思うものがあって、なんだか嬉しいです
ちゃこりーぶ、フラワーサシェ ぜひぜひ購入しまーす♪
あけび籠展に行きたいけれど・・・・買ってしまいそう ^^
Commented by amazing-charko at 2007-02-05 18:30
このネーミング、エコなグッズ、買うっきゃないですわい!わしにぴったりなグッズよ!
Commented by fairy-hiromi at 2007-02-05 19:07
またまた素敵なものが!
くーちゃんの選ぶものって、何故にこんなに魅力があふれているんでしょう。オリーブの種にそんな力があったとは知らなかったわ。
恐るべし!(笑)
Commented by kana3160 at 2007-02-05 23:29
charcolive(チャーコリーブ)
・・・・・・恐るべしネーミング。顔が浮かんじゃうもん。
Commented by daikanyamamaria at 2007-02-06 09:19
claudiaさん、おはようございます。
とっても素敵なあけび籠♪
mariaも欲しいわ。
本当に優しくいかたちですね^-^
charcoliveも、気になります~☆
Commented by yuming at 2007-02-06 17:12 x
くーちゃんのセンスで選んだおしゃれな品々、今HPでじっくり見てきましたよ♪
あけびのかごもステキだし、ローズウォーターもいいなぁ
そのうちお店にぜひ行きたいです
待っててね♪
Commented by bluemoon_tomotomo at 2007-02-06 17:37
うわ~すてき^^
ひとつ手に入れたのに・・・物欲ってこわぁ~い(笑)
すてきだなぁ~すてきだなぁ~がほしいなぁ~になっちゃいます!
さすがくーちゃん!
Commented by chojiiro at 2007-02-07 02:07
charcolive(チャーコリーブ)、私も何か身近に感じちゃいます。
それにしてもオリーブの種の威力、素晴らしいね!今、炭は脱臭剤・抗菌剤代わりに水周りの置いているの、、、。
Commented by leperline at 2007-02-07 12:41
くーちゃんお久しぶりです^^
くーちゃんのセレクトは地球や人に優しいそしてお洒落♡
私もウッドスプーンが欲しい~
近いうちにお店伺わせてください^^
Commented by apelila0791 at 2007-02-07 15:29
展示会、始まるんですね。
またまた素敵なものがたくさん♪
HPでも見ることができて子育てママの私としてはうれしい限りです^^
バラの香りが大好きなのでフラワーサシェ&ウォーターとっても魅力的です。欲し~~い!
Commented by siamese-m at 2007-02-08 12:47
くーちゃん、ご無沙汰です♪
あけびのかごは、前から欲しくてサイトを見ていました。
仕事も一息入ったし、お江戸に向かいますわ~~~~
Commented by gionbayashi at 2007-02-09 16:20
今日お昼に「銀座あさみ」鯛茶漬けに行ってきました。ありがとうございました。お昼は盛況でした。 
11:30 「予約無しです」→「12:00まででしたら」ということでカウンター席で頂きました。 
Commented by claudia8 at 2007-02-09 18:07
■naturelle_maki
まきっちちゃん、お返事遅くなってごめんなさい(汗)
これは!と思うものがある・・・なんて嬉しいコメント~!
今回入荷の作家さんのものは私もこれは!と思った作りの人なので、共感してもらえたようでとにかく嬉しい~^^
チャーコリーブ、フラワーシャシェ、ご購入? う、う、ありがとう~!
あけび籠、見るだけでもぜんぜんOKですよ。是非手に取って見てみてくださ~い。
Commented by claudia8 at 2007-02-09 18:24
■charkoさん
そうなの〜、このネーミング真っ先にcharkoさんを連想したわ!
エコな感じもぴったりだしね^^
今、我が家はPC回りに置いています。それから冷蔵庫の野菜室に入れる用に布で巾着をつくって、その中にチャーコリーブを入れてます。
もともと元気な大地のお野菜だけれど、もっと長持ちしてくれるように♪
Commented by claudia8 at 2007-02-09 18:27
■hiromiさん
お返事遅れてごめんなさい〜^^;
どれもこれも自分がいいと思ったものだけを入れてます。
魅力溢れる・・・と見てもらえるのはとってもとっても嬉しいし、hiromiさんにそう言ってもらえると自信がつきます〜!
ありがとうっ!
Commented by claudia8 at 2007-02-09 18:28
■kanaさん
そうでしょ、あの顔が浮かぶでしょ〜(笑)
このネーミングはスペインで付けられたのよ〜
Commented by claudia8 at 2007-02-09 18:32
■daikanyamamariaさん
お返事遅れてごめんなさい^^;;;
欲しいと言う言葉は一番嬉しい言葉です^^
実際使ってみていいと思うまで試したり使ってみたりちょっと時間がかかりますが、そんな感じで集めたものたち。
mariaさんにも手にとってもらえたら嬉しいです^^
Commented by claudia8 at 2007-02-09 18:35
■yumingさん
お返事おくれてごめんなさい^^;
わ〜HP見てくれたんですね! ど、どうでしょう。。。まだ改善点いくつかあるのですが、yumiさんの視点でどしどし指摘してくださいね〜
J STYLE BOOKSへ来てくれる?! わ〜い!待ってます〜♪
Commented by claudia8 at 2007-02-09 18:38
■tomotomoさん
あけび籠使っていただいてますか〜?
籠って春・夏用のイメージですが、オールシーズン使えるんですよね。
もちろんお部屋のインテリアとしてもOK。
あ、tomotomoのネーミングに近い新商品も登場したのよ。
その名もtomtomBABY(トムトムベイビー)っていうの(笑)
Commented by claudia8 at 2007-02-09 18:40
■chakoさん
チャーコリーブ、charkoさんそしてchakoさんの顔が浮かびましたよ。
オリーブの炭、竹炭や備長炭と同じように使っていただけます。
オリーブの形が和になりすぎずいいですよ^^
Commented by claudia8 at 2007-02-09 18:49
■leperlineさん
お返事おくれてごめんなさい。
地球や人に優しい・・・これコンセプトのひとつに掲げているんです。
ほ〜〜〜解っていただいて嬉しいです^^
ウッドスプーンまだ少しあります。是非いらしてくださいね〜♪
Commented by claudia8 at 2007-02-09 18:52
■apelila0791さん
お返事遅れてごめんなさい^^;
展示会始まっています。お時間があったら寄ってくださいね^^
バラの優しい香りのクジンローズのシリーズは、オシャレでエコな感じがapelilaさんのイメージにぴったり。この生産者のスザンネさんも美しい方なんですよ〜
Commented by claudia8 at 2007-02-09 19:03
■siamese-mさん
ご無沙汰しちゃってます。おまけにお返事も送れてすみませんー^^;
仕事も一息ついたの? お疲れ様です!
江戸にお越しくだされ〜〜〜一息のお相手致します(笑)
Commented by claudia8 at 2007-02-09 19:05
■gionbayashiさん
お返事遅くなってごめんなさい。
銀座あさみの鯛茶漬けランチに行ってこられたのですか〜
聞いただけでまた行きたくなってしまった^^;
予約なしでも案外入れるもんなんですね。
そっか、じゃ銀座で急に食べたくなっても大丈夫ってことね〜(笑)
Commented by Aroma forest希和 at 2007-02-18 13:19 x
クジーンローズを探していたら、こちらへ行き着きました。すごーく、素敵な写真の数々と記事に魅了されてしまいました。また、寄らせてもらいまーす。
Commented by claudia8 at 2007-02-19 09:10
■Aroma forest希和さん
はじめまして。
クジーンローズを探してこちらへ辿り着いたとは、なんて嬉しいご縁でしょう!
ローズのパワーを引き出すスザンネさんの手間を惜しまない作業から生まれた商品たちは、やさしく語りかけるような、そんな商品です。
またいらしてくださいね^^
<< Pot-Bouille(ポブイユ) 教育について考える >>