月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
境知子
アンティークビーズアクセ
早川ヤスシ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「東北の籠・手仕事展」2
d0023111_13133114.jpg

鳩とカッコウ。 二つ並べて仲良しコンビ^^  手前が鳩、奥がカッコウ。
鳩はちょっと低音の低い鳴き声。カッコウはちょっと高音の高い鳴き声。微妙な音程差^^
claudia作のロゴマーク付き袋入りです。袋は麻紐でキュッと結ぶ巾着型♪






サイズは鳩14.5cm、カッコウ15cm。 それぞれ ¥1,995(税込み)です。
特別に白で仕上げてもらい、フランスのオブジェのような雰囲気になりました。
このカッコウは、長年たったもの。大好きなアンティーク風に変化。真っ白がだんだん色が変わっていくのも楽しい♪ 

初日金曜と土曜にお客様がいらしてくれました。
この方この方この方も来てくれ、マンジャペッシェでランチをしながらおしゃべり。
またまた楽しい時間となりました^^  お土産ごちそうさまでした!
手作りと思えないほどの美味しさ!お店出した方がいいですよー(笑) 解毒作用のあるハーブティーもありがたい。解毒にはまりそうです(笑)

d0023111_13281265.jpg

[PR]
by claudia8 | 2006-11-13 13:28 | いただきもの | Comments(26)
Commented by chojiiro at 2006-11-13 15:25
先日は、ありがとう!!ようやくUPできました~。エキサイトも開けるようになったよ(笑)
この美味しいものを頂く前に、汗流してきましたよ・・・。TBいただきまーーーす。
Commented by kana3160 at 2006-11-13 16:44
突然の乱入のような形になってしまって・・・・スミマセンでした。。。
でも、楽しかったです~~。お腹もいっぱいになったし。。。
特別に白で作ってもらったなんて・・・・ステキです。
ところで・・・・このトリュフを作る時に、あのオリーブ用のスプーンが大活躍なの。
ココアの粉の上をコロコロ転がして盛り付ける時に、粉も適度に落ちて、チョコを傷つけないので、もう手放せません。出会って嬉しいです☆
Commented at 2006-11-13 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2006-11-13 23:37
■chakoさん
こちらこそありがとう〜! PC問題解決ね、よかった。
私は運動せずに、あれらの甘い物が胃袋の中に・・・すべて贅肉と化すと思うと怖い〜^^;  TBありがとう。
Commented by claudia8 at 2006-11-13 23:40
■kanaさん
いえいえ、来週の件も直接聞けてよかったです。
あのデザートを平らげるには、人数多い方がよかったものね〜(笑)
へぇ〜あの北欧のオリーブスプーンが、トリュフ作りに役に立っているなんて、意外だけれど嬉しいです♪ 年代を経ていろんな形で使われることがスプーンにとっても嬉しいことだと思うから^^
Commented by claudia8 at 2006-11-13 23:42
■鍵コメさま(23:36)
こちらこそご無沙汰しちゃって・・・
私も毎日ミーティング外出で、一日が終わるのが早いこと!
宿題もままならず。。。明日よろしくね〜
Commented by bluemoon_tomotomo at 2006-11-14 05:05
ぽっぽっぽ~♪の気分だわ~^^
手仕事展、ほんとに素敵!
あけびでしょう~、オリーブスプーンでしょう~、鳩さんでしょ~。
うん、いい!^^
Commented by yoko_mama at 2006-11-14 08:37
おはようございます。
素敵な方々との交流もありで楽しい展示会のようですね。
手仕事の素晴らしさをこの目で見たかったです(涙)
Commented by akkiki-mummy at 2006-11-14 10:10
はじめてコメントさせていただきます。
azumiさんのブログでclaudiaさんが企画なさっている東北の籠・手仕事展の事を知り、その中の木のスプーンの作家さんと面識があるものですから、なんだか嬉しくなってコメントさせていただいちゃいました。

大好きな木工作家さんで、我が家にも数年前から買い揃えた
木皿やらミニテーブルなどがあります。
暖かい作家さんのお人柄をあらわすような、大らかで繊細な手仕事。
今年の夏にも、6客揃いの長四角の木皿をいただいて、とても重宝して
おります。
今週時間がとれましたら、是非「東北の籠・手仕事展」におじゃまさせて
いただこうと思います。
Commented by umakana at 2006-11-14 10:44
はじめまして。
azumiさんのところから来ました。
素敵な籠の数々にディスプレイも素敵ですね。

私は東北に住んでいて、周辺には籠編みのさかんな町があり、手仕事や籠のイベントもあったりします。
そういうときはこんなおしゃれな感じじゃなくて、板とか木箱、ブルーシートの上とかで売っています。(笑)
中には1杯やりながら売ってるおじいちゃんとかもいます。
結構、楽しいんですけどね。^^
ところ変わればこんなにおしゃれになっちゃうんですね。
また、おじゃまさせて頂きますので、よろしくお願いします。
Commented at 2006-11-14 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azumi_diary at 2006-11-14 14:56
やっぱりなんかおしゃれな画像♪
清楚で品があって・・・素敵だわ~!
美味しいおはぎと草もちとお大福ご馳走様!
Commented by ozakichi at 2006-11-14 18:44
こんにちは。今日仕事の途中で行ってきました!
どれもこれも素敵でじーっと見てしまいました。
そして一番左端だったかな?にあった籠が欲しいと思ったら
なんともう予約販売もされていないものだったのですねえ。
残念でした。また次の展示も楽しみにしています。
Commented by claudia8 at 2006-11-14 19:17
■tomotomoさん
ポッポッポ〜(笑)
いつもありがたいコメントありがとう♪
HPあともうひと頑張り!というところまで来ました。
時間かかってしまっていますが、もう少しお待ちくださいね^^
Commented by claudia8 at 2006-11-14 19:21
■ yoko_mamaさん
こんばんは。
ブログのお友達に支えられて、2回目の展示会となりました^^
こちらも力をつけて関西方面で展示ができるように頑張ります。
yokoさん達、関西のハイセンスの方々にも是非見に来ていただけるように^^
Commented by claudia8 at 2006-11-14 19:32
■akkiki-mummyさん
はじめまして♪ 
木のスプーンの作家さんと面識があるのですね。世の中狭いですね(笑)
家具や木皿をお持ちなんですね。この作家さんのベンチや一人掛け椅子も座り心地がよく、木の肌触りが優しくて好きです^^
お時間がありましたら、是非展示会にいらしてくださいね。お待ちしています。
Commented by claudia8 at 2006-11-14 19:54
■umakanaさん
はじめまして♪ こちらへコメントありがとうございます。
東北にお住まいなのですね。 籠編みの盛んな地に住まわれているのは素晴らしいです。習おうと思えば習える環境にあるということですものね。
こちらで発表した作家さんは、イベントなどには出店しないのですよ。
1杯やりながら籠編みしながら売っているおじいちゃんの出店、そんなほのぼのイベントも是非伺いたいな〜^^
これからもどうぞよろしく^^
Commented by claudia8 at 2006-11-14 19:58
■鍵コメさま(13:47)
ぜひぜひ〜! お待ちしています^^
Commented by claudia8 at 2006-11-14 20:01
■azumiさん
清楚・・・・・でなくピンがあまいのですよ〜^^;
なかなか写真の腕があがりませぬ。。。
こちらこそ、手作りと思えぬフロラタンとドライフィグ入りチョコケーキ、美味しかった〜! ご馳走様でした^^
Commented by claudia8 at 2006-11-14 20:09
■ozakichiさん
今日いらしてくれたんですね。ありがとうございます。
お会いできなくて残念ですが、また機会があればいらしてくださいね。
あの籠ですね・・・ごめんなさい。次いつ入荷するかわからないので予約を受け付けていないのです。また入荷したらこのブログかHPでお知らせしますので、長い目でお待ち頂けると幸いです。
次の展示会は今月末か来月初に予定しています^^
Commented by aicolors at 2006-11-14 22:13 x
鳩とカッコウ、ああ、素敵。
鳥モノをみると、なぜか胸がキュンとしてしまいます。
真っ白な姿もすごく素敵だけど、時が経って変化した色味も優しくて素敵ですね。 
年末に帰る予定なので次の展示会にはいけるといいなあ(TT)。
Commented at 2006-11-14 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harucooking2 at 2006-11-14 23:55
かっこう、きっこう?って何?今日は楽しいお時間をありがとうございました。展示会に行けるといいな~。そのときはご連絡しますね♪
Commented by claudia8 at 2006-11-15 00:45
■aicolorsさん
素敵だなんて・・・ありがとう。嬉しいです^^
私も鳥とか羽のモチーフが好きなの。ドイツで買った木の鳥も大切な宝物。
そうなの、そうなのーーー! 時間を経た色もいいでしょ〜!
このアンティークぽさがたまらないのです(笑)
年末に帰る時と展示会の日程が重なるといいな〜。お待ちしてます^^
Commented by claudia8 at 2006-11-15 00:46
■鍵コメさま(23:52)
こちらこそ、ありがとう〜
Commented by claudia8 at 2006-11-15 00:47
■haruさん
今日はお疲れ様でした。楽しかった講座も今日で終わり。早いね。
お時間があったら展示会に是非是非来てね。お待ちしてます♪
<< デジカメお勉強〜3回目 東北の籠・手仕事展 >>