月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
アンティークビーズアクセ
Awabi ware
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
市川岳人
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
utopiano
内田悠
稲村真耶
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
studio fujino
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
早川ヤスシ
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「北欧とドイツの雑貨たち」vol.5 北欧のこどもたち
d0023111_20441714.jpg

今日から「北欧とドイツの雑貨たち」vol.5 北欧のこどもたち〜の展示に替わりました。
まだまだ暑い夏のまっただ中ですが、ニットのセーターや帽子、靴下なども。
寒い国の手編みニットは冬でもあったか♪ そしてフィンランドの防水防寒着も優秀。
古本や新本もいろいろ買ってきました。 お子様連れでどうぞいらしてください^^

少し分かり難い場所なので、こちらの地図を見てご確認下さい。




今回の展示をちらっとお見せします〜
d0023111_20523967.jpg



初日の今日、恋いこがれていたあの子にやっと会えました〜♪
ずっとネット上で見ていたし、あんなことこんなことの出来事なんかもしっかり知っているので、初めて会う気がしなくってなんだか普通にすんなりおしゃべり^^
こちらのファミリーは、思ってた通りのほんわかファミリーで嬉しくなっちゃいました
ちょうど本屋さんに居た時に来てくれてよかったわ〜
ころころ表情がかわるし、モデル慣れしているし、フォトジェニックなhanaちゃん。
myuちゃんから2人目、帰りにチューしてくれました^^ また遊ぼうね♪
d0023111_20585491.jpg


こちらのぼく達も来てくれました^^ 男の子はよく動き回ること! 元気だ〜
d0023111_2143483.jpg

[PR]
by claudia8 | 2006-08-19 21:05 | Works | Comments(50)
Commented by gudigudi at 2006-08-19 21:55
ん〜〜〜、今日行けば良かった。
昨日はお騒がせして申し訳ない。まだまだ猿で…長居は無理ですね〜。
絵本の古本?見たいな。kanaさんが買い占める前に行かなくっちゃ。モノホン hanaちゃんも見てみたいもんです。うちの坊主のお隣の美男子はどこのオボッチャマでしょうね〜。
Commented by claudia8 at 2006-08-19 22:11
■gudiさん
昨日はこちらもバタバタしていて申し訳ない^^;
そういえば今日の初日は珍しくkanaさん来なかったなぁ。
なまhanaちゃん、可愛かったですよ♪
gudiさん坊ちゃんのお隣は、友達の長男です^^ 今日誕生日で4歳になりました。
漢字もアルファベットも読めちゃうんだよ!びっくりだね!
Commented by ai-colors at 2006-08-19 23:19
こんにちは。北欧について検索していたら claudiaさんの素敵なblogにたどり着けました(^^)
「北欧とドイツの雑貨たち」展、すごく素敵ですね!まだまだ暑い日が続いてますが、こんなに可愛らしいニットたちには引き寄せられてしまいますね。ぜひ伺いたいです。
夫の仕事の関係で来月からスウェーデンにいく予定です。 claudiaさんの北欧旅行記、興味ぶかく読ませていただきました。素敵なお写真にうっとり。
これからもお邪魔させてください。
Commented at 2006-08-19 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b_kuchen at 2006-08-20 04:23
子供雑貨も子供も可愛いね~。
ニコニコしてしまう写真がいっぱいの記事だったよ。
右下の写真の男の子、将来は私好みの顔になりそうだわぁ。(笑)
Commented by hanamaman at 2006-08-20 06:18
昨日はどうもあがとうございました^v^
familyでおしかけてしまってすみません♪
私もお会いした気がしないくらい。
思わず「久しぶり」といてしまいそうな衝動に駆られました^v^
主人も私も、もちろん娘も、すっかりclaudiaさんのファンです。
お茶の時間のつもりで出かけた私としては来月の展示会もすごく楽しみ♪
gudiさんの次男君も来てたのね♪会いたかったなぁ~♪
噂の彼♪主人から聞きました。
顔立ちも好み^v^男は味よ!!っていてた私ですが撤回しちゃいますね

Commented at 2006-08-20 06:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2006-08-20 09:55
■ai-colorsさん
初めまして。北欧について検索したら、こちらに辿り着いてくれたなんて嬉しいです♪
「北欧とドイツの雑貨たち」にお時間がありましたら是非いらしてくださいね。
来月からスウェーデンに行くのですね。いいな〜 とってもいい所でしたよ! お会いできれば情報をお話できるかな(役に立つかどうか分かりませんが ^^;)と思っています^^
これからもどうぞ宜しく〜
Commented by claudia8 at 2006-08-20 09:58
■鍵コメさま(23:59)
おはようございます!
あ〜よかった。というか残念だったというか。折角いらしていただいたのにすっぽかしてしまったんじゃないかと心配でしたが、そういうことでしたらよかったです^^
お忙しいのにすみません。。。そちらへ伺います。
Commented by claudia8 at 2006-08-20 10:01
■b_kuchenさん
こどもの世界(尚かつこどもを持つ親も楽しめる)がうまく作れていたらいいなと思っているのですが。 こどもって純粋だから見ているこちらもニコニコしてしまうよね^^
右下の友人長男は私も将来楽しみにしているのだよ(笑)
Commented by claudia8 at 2006-08-20 10:25
■hanamamanさん
こちらこそ昨日はお会いできて嬉しかったです^^
パパもご一緒で一度にhanaファミリーに会えてお得な感じだったし(笑)
ほんと「久しぶり〜」という感じでしたよね! パパもほのぼの系でしゃべりやすくって一方的にしゃべってしまいました^^;
お時間があればまた是非いらしてくださいね。
gudiさんたちは金曜日に来たの。 
噂の彼??? ああ、右下の彼のことね! ママ似なんですよ。
Commented by claudia8 at 2006-08-20 10:27
■鍵コメさま(06:44)
早速ありがとうございます! 検索してみますね〜
Commented by komame-bean at 2006-08-20 21:31
こんにちは。
実はこの展示にいっちばん行きたかったんです。
でももうすでにテキサスの空の下で.....ほんと残念。
絵本好きの私としては、絶対古本をゲットしていたと思うのですが...。
hanaちゃん早速行ってたのね。なんか頼んでおけば良かったかな?????
Commented by youyouyousy at 2006-08-20 23:17
こんにちは~!
いやーん、すごく楽しそう!!
私も近くだったら行きたいわー。
それはそうと、こちらのブログにリンクさせてもよろしいでしょうか?
プレゼントをもらったのよー♪
Commented by claudia8 at 2006-08-21 00:42
■komame-beanさん
こんにちは〜
あらら残念! こちらもkomameちゃんにもう一回会えるチャンスだったのに。すでにテキサスですか〜 絶対古本をゲット!?それも残念。
文字はデンマーク語だったり、ドイツ語だったり、英語だったりするけれど、読めなくても(あ!英語は読めるか)ノスタルジックな絵がいいんですよ。 絵でストーリーが分かりますよね。
今回、いろんな方の声を聞いてそれを反映すべくまた買付に行きたくてウズウズしてます(笑) 顔を思い浮かべながら買い付けるって楽しそう♪

Commented by claudia8 at 2006-08-21 00:45
■youyouyousyさん
こんばんは!
いやーん、来て来てぇ〜(笑)
リンクもちろんOKですよ。 いいプレゼント貰いましたね♪
Commented by charko at 2006-08-21 00:46 x
待って!待って!わしが行くまでこれ以上何にも売れないで!わし、明日行くから!(行けなかったらごめん!)
Commented by claudia8 at 2006-08-21 01:02
■charkoさん
大丈夫ですよぉ〜(笑)
明日何時頃かわかったら連絡してー! たぶん事務所にいると思うから。
Commented by yukino1997 at 2006-08-21 07:37
子供はいないけれど姪の為に激甘おばちゃんが近々伺う予定です(笑)
昔、北欧を旅した祖父母から沢山の絵本をお土産に貰い
現在はその本を姪が楽しんでいます。
時を超えても楽しめる質の良い絵本は良いですよね(^^)
Commented by fairy-hiromi at 2006-08-21 08:22
おはようございます。これを見て、また孫が欲しい病が・・・・・・・・・
小さなもの。小さな人。なんて素敵なのでしょう。
悪魔のような私の心が、ちょっときれいになります(爆)
Commented by claudia8 at 2006-08-21 09:39
■yukino1997さん
私も同じく甘々おばちゃんです^^ 近々の際は連絡いただけると嬉しいです。
昔の祖父母さまからたくさんの絵本のお土産! それお宝じゃないですか!
大切に次の世代に受け継いでいってください〜
Commented by claudia8 at 2006-08-21 09:40
■hiromiさん
おはようございます。 孫ほしい病・・・ちょっと早いんじゃ?(笑)
小さなものって誰もが好きですよね。 
悪魔のような心って〜(爆) 同じくです・・・
Commented by bluemoon_tomotomo at 2006-08-21 09:56
うわ~や~ん行きたい~~^^
天使ちゃまのいらっしゃるとこならどこまでも~♪
靴下・・・とニット帽とねずみさん・・・ほしぃ。
Commented by claudia8 at 2006-08-21 10:43
■tomotomoさん
ほんと来てほしいわ〜 というよりそちらへ出稼ぎに行った方がいいかしら(笑)
靴下&ニット帽は、この暑さじゃ買う気にならないかも?と思っていたけれど、初日に1つお買いあげくださった方がいてよかったです。
今猛ピッチでHP制作しています。頑張ります! 
ねずみつちゃんは私も一目惚れだったの〜!3cmくらいでちっちゃいの〜
Commented by ai-colors at 2006-08-21 12:30
こんにちは。早速昨日展示に伺いました!
claudiaさんにお会いできなかったのは残念でしたが、とーっても可愛い展示をみれて幸せ気分になりました。J STYLE BOOKS自体も居心地のいい本屋さんですね。
まだ子供のいない私ですが、小さな小さなニットの靴下が本当に可愛いくって、これが赤ちゃんの足にあったらどんなに愛らしいだろう~と想像してしまいました^^。 北欧の絵本も素敵でしたー。
上野の国際こども図書館でも「北欧からのおくりもの」という絵本の展示をしてるようなので若冲展と一緒に行ってみたいなあ、と思っているところです。
Commented by amazing-charko at 2006-08-21 16:44
ごめ〜ん!行ったけど、サザエさん入っちゃって、お財布は持っていったのだけど中身が推定380円くらいしかなく、駐車場もあそこらへんぜ〜んぶ満車で子供がウ○コー!というので慌てて帰った。店長さんに申し訳ない!そして、行けたら、31日に行く!ニットの可愛い本、あれに目を付けてるので隠しておいてくらはい。
Commented by hinorizm at 2006-08-21 21:12
しえ~っ!!
お茶の時間終わっちゃった・・・(T-T)
しかも、hanaさん来ているしっ!!
今週中には絶対に行きますYO~!!
クラウディアさんにお会いしたいけど恥ずかしいな~(笑)
でも、聞いておこう!
今週はいつお店にいらっしゃいますか?
やっぱり、ステキな方とは一目でもいいからお会いしておかないと(^^)
あぁ・・・お茶の時間に行けなかったのは本当に残念(T-T)
Commented by kana3160 at 2006-08-21 21:51
charko、ニットのかわいい本・・・・・・あったね~。
ちゃんと、外国でも日本でも同じように説明があって、感動したよね。
男の子の絵本が数冊あったでしょ、あの男の子のお母さんは、B型だと思うなぁ~~って、moeと話してたの。けど、やっぱO型かも・・・・と、心惹かれるSTORYだったなぁ~。買えなかったけどさ・・・・・。
あれ?ごめん・・・。ここはクラウディアさんちでした。。。
Commented by claudia8 at 2006-08-21 22:04
■鍵コメさま(12:30)
あら〜昨日来てくれたのですか? 昨日は3時台に30分くらいしか居なかったので、誰とも会わなかった。。。
本屋さん、居心地いいでしょ? 本のセレクトも抜群だし^^
ほんとね。赤ちゃんにニットの靴下はかしたらかわいいでしょうね!
あと残り少ない日本での時間を思いっきり楽しんでおいて下さいね♪
Commented by claudia8 at 2006-08-21 22:12
■charkoさん
今日来た? 今日はずーーっと事務所でPC作業してました。疲れ目だわ〜
子供たちも来てたのね!会いたかったわん。 でもウ○コでは仕方ないですね^^;
ニットの本、あれいいよね! 31日までお取り置きしときます?
展示から引っ込めておきますね。
Commented by claudia8 at 2006-08-21 22:17
■hinorizmさん
お茶の時間終わりましたが、9/2(土)〜いままでのテーマ全部を展示します。 その時にまた見ていただけるかと^^
今週は帰省とその他で23日〜25日は行けないのです。。。 26日午前か27日午後だったら行けると思います。
思いっきり庶民的なclaudiaですが、よろしかったらいらしてくださいね^^
Commented by claudia8 at 2006-08-21 22:22
■kanaさん
あら、今日来てくれたんですか? もえちゃんと一緒に? 会えなくて残念。
男の子の絵本=NISSEシリーズのことですね? この絵本のイラストとストーリーがたまらなく好きで買付てきました。自分用に2冊づつ買ってくればよかったと後悔。 スウェーデンの日常が描かれていて好きです。 あのお母さんね・・・うん、B型かO型のセンだろうね(笑)
Commented by 彩ママ at 2006-08-21 23:13 x
Claudiaさん、こんばんは!あーーー、北欧のこどもたち!初日の一番に伺いたいと思っていたのに、出遅れてしまいました~。可愛いですね~。画像の女の子の可愛さ、男の子のイケメンぶりに釘付けです。それから、やっとブログ、更新できました。Claudiaさんへの愛を綴ってみましたので、もしよかったらのぞいてくださいませ。ジャム、本当に美味しかったです!ご馳走さまでした☆
Commented by sweetmomonemi at 2006-08-21 23:14
こんばんわ~^^
素敵な展示ですね~☆
期間中にいければ遊びに行かせてくださいね~**
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-21 23:29
うわあ^^こちらも素敵。でもでも・・・・行けない(涙)
9月2日からの展示にはぜひぜひお邪魔したいです。
しかあ~~し!!東京在住とはいえ、かなり郊外(田舎)住まいなワタシ。はたして、お店までたどりつけるんでしょうか???不安やわ。
Commented at 2006-08-21 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2006-08-21 23:57
■彩ママさん
こんばんは〜 2週間周期はやはり短かったでしょうか。
こどもはいいですね〜 癒されますよ。
この展示期間は私の癒し期間でもある訳です^^
私への愛?! 照れるなぁ(笑) 早速伺います!
Commented by claudia8 at 2006-08-21 23:59
■sweetmomonemiさん
こんばんは♪ 
ありがとうございます^^ 是非是非いらしてくださいね。お待ちしてます。
Commented by claudia8 at 2006-08-22 00:05
■kyoko0926honokaiさん
あー9月2日からの展示延期してよかった〜^^
お店はちょっと分かり難い場所なので、地図を追加しておきました。
無事着きますように~^^

Commented by claudia8 at 2006-08-22 00:13
■鍵コメさん(23:56)
へ? なんのこと? なんのこと〜(笑)
Commented by azumi_diary at 2006-08-22 08:05
きゃあああああ~~~~~!
心のアイドルhanaちゃんだわっっっ!
それにgudiさんちの王子様までっ!
あああ、私も会いたかった~!
って、北欧展のブログで失礼(笑)
今日から帰省ですね。お気をつけて♪
Commented by claudia8 at 2006-08-22 08:13
■azumiさん
ええ、私のアイドルにやっと会えたのですよ〜
王子様も相変わらずかわいくって、今回は「これなに?」「これは?」と質問攻めに合いました(笑)
帰省ね、今日仕事が入ってしまって明日からに変更になりました^^;
Commented at 2006-08-22 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko_mama at 2006-08-23 08:27
きゃー可愛い!
子供のしぐさ、笑顔は宝物ですよね。とくにこの子達、モデル級のお顔立ち・・・見てて飽きないわ~
和が家にも見てて飽きない娘がいますけどね(ワン^^)
Commented by claudia8 at 2006-08-23 12:34
■鍵コメさま(23:04)
そういうことだったの。 いえいえ、大丈夫です。
今年中・・・あと4ヶ月の間にってことね? 楽しみにしてますよ♪
Commented by claudia8 at 2006-08-23 12:35
■yoko_mamaさん
みんなかわいい盛りですよね。こんとに私の癒し期間となっています(笑)
そうそう、そちらにもかわいいフォトジェニックちゃんがいますよね^^
Commented by hinorizm at 2006-08-24 10:53
おぉ~!わざわざありがとうございマッスル~(T-T)
私も週末で検討してみますっ!
庶民・・・??
えぇ~、庶民でないですわっ!!!
こちらこそ、かなりのパンピー親子が伺いますので
よっ、よろしくお願いしまっす(汗)
Commented by claudia8 at 2006-08-24 21:23
■hirorizmさん
週末ね、土曜日めいっぱい予定はいっちゃって。。。
日曜日の午後、できれば3時以降でしたら戻ってきてるかと。
今週は予定がいろいろと入っているのと、腰痛&歯痛で時間がとれなくてすみません^^;
ド庶民の食らうディアですから。 パンピーってどういう意味???
こちらこそよろしく〜♪
Commented by apricot_peach at 2006-08-26 10:26
きゃ〜なんてキュート☆なお子様たち☆☆☆見てるだけでほんわかしてきますね♪
ところで、展示延期されるのですか?できればまた遊びに伺いたいです(^^)/

昨日の様子をupしましたので、文中リンクさせていただきました。
Commented by claudia8 at 2006-08-27 00:34
■apricot_peachさん
キュートで純真無垢で・・・・・完璧な癒しです。
はい、展示延期することになりました。え!できればいらしてくださいな。 
文中リンクありがとうございます^^
<< ブルーベリータルト。そしてギクッ! カレーパン >>