月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
アンティークビーズアクセ
Awabi ware
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
市川岳人
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
utopiano
内田悠
稲村真耶
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
studio fujino
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
早川ヤスシ
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
北欧とドイツの雑貨たち vol.3マリメッコ
「北欧とドイツの雑貨たち」Vol.3ファブリックデザインとマリメッコ
土曜日からこちらの展示に変わりました。8月3日(木)までの展示となります。
d0023111_2233384.jpg

こちら、北欧とドイツで撮ってきた写真をコラージュしたマメアルバム。
表紙をスウェーデン出身のテキスタイルデザイナー、ロッタ・ヤンスドッターの生地で
作りました。1つとして同じものはない手作りのマメアルバムです。




d0023111_2258498.jpg

「夏をバカンス気分で過ごそう!」というテーマでセレクトしました^^
バックは、展示以外にも色違いなどありますのでお声をかけてくださいね。

   <スケジュール>
   6/24(Sat)〜7/ 6 (Thu) ピクニックへ行こう!
   7/ 8 (Sat)〜7/20(Thu) ポストオフィスとスーパーマーケット
   7/22(Sat)〜8/ 3 (Thu) ファブリックデザインとマリメッコ
   8/ 5 (Sat)〜8/17(Thu) お茶の時間
   8/19(Sat)〜8/31(Thu) 北欧のこどもたち


   ■J STYLE BOOKS
    渋谷区神宮前2-31-8 メイハウスビル1F
    T/F 03-3402-7477 11:00~20:00 無休
[PR]
by claudia8 | 2006-07-23 22:59 | Works | Comments(28)
Commented by gudigudi at 2006-07-23 23:32
あ、第二弾を見逃しました、残念。
イングリッシュマフィン、羨ましいー。朝食べるパンではアレが一番好きかも。お家で出来たらいいな〜。
Commented by 彩ママ at 2006-07-24 00:06 x
うわぁー素敵!マリメッコ、大好きで、表参道の路面店にもよく行きます♪先日もセールで、娘のリュックを買ったばかり。楽しみだな~!ピクニックへいこう!ももう終わってしまった企画ながら、気になるタイトルでした。あとは、これからの「お茶の時間」「北欧のこどもたち」、もすごくわくわくしますね。タイトルのセンスからして、素敵な展示なのだなあ~と想像できますよ!
Commented by kana3160 at 2006-07-24 02:24
今日行く予定だったのに、思いがけなくほかの事で時間がかかってしまい、断念。
マメアルバム・・・・クラウディアさんが作ったの?違うよね・・・・?苦手って言ってたよね?
苦手とか言って、こんなの作れちゃうなら・・・・・ますます尊敬~~!
Commented by rimi at 2006-07-24 05:38 x
はじめまして。
楽しみにしてまして、初日22日夕方に娘を連れて伺いました。
でも、ご紹介のアルバムとかファブリック(写真のカゴに入った布)は影も形もありませんでした(涙)
初日午前中で完売だったのでしょうか。
またお伺いしたらありますか?
Commented by claudia8 at 2006-07-24 09:51
■gudiさん
イングリッシュマフィンまさに朝食にぴったりでした!
これから家で焼いちゃうもんね〜^^ gudiさん食べに来る〜?
Commented by claudia8 at 2006-07-24 09:54
■彩ママさん
フィンランドを代表するブランド「マリメッコ」は、フィンランドの方々、ほんとうにみんな持っているようでした。肩から斜めがけして自転車に乗っている人多数! 今回は夏らしくマリンをイメージしたボーダー柄と定番花柄ウニッコを買い付けてきました^^
第4、第5弾も頑張ってアイデア展示しますよーーー!!!
Commented by claudia8 at 2006-07-24 09:56
■kanaさん
昨日はharuさんとこだったので、本屋さんには朝一行っただけだったの。
マメアルバム、もちろん私が作りましたよ〜♪ 苦手って言ってたっけ? お裁縫が苦手なの。これは工作的な感じで、工作系は好きなんだよ〜
Commented by claudia8 at 2006-07-24 10:01
■rimiさん
はじめまして♪
あーーーーー!!!! ごめんなさいーーーーー!!!!
マメアルバムの制作が間に合わなくって、土曜日の19:00頃展示したの。徹夜に近い状態でヘロヘロになって納品。。。
ほんとうにごめんなさい! マメアルバムは今回10ヶしか作っていないのですが、ご希望があればお時間いただいて作ることも出来ます。布もメーター数ご希望であれば注文承ることも出来ます。
せっかく足を運んでいただいたのに申し訳ございません。
再度お越し下されば商品ご覧いただけますので、よろしければご覧ください。
Commented by azumi_diary at 2006-07-24 10:02
今回のマリメッコもclaudiaさんのセレクトなら楽しそう♪
ランチ一緒に食べられる日に行っちゃおうかな~?
Commented by claudia8 at 2006-07-24 10:13
■azumiさん
今回は「夏をバカンス気分で過ごそう!」というテーマでセレクトしました。
ファッション業界も今年はマリンテーマだし^^
マリメッコのボーダーは普遍的で長年持てるデザインだし、持っているだけで元気になりそうです!
ランチいいですよ〜 ご都合の良い日をご連絡下さいね♪
Commented by bluemoon_tomotomo at 2006-07-24 11:09
うわ~マリメッコ!いっぱい~^^
そして!!!!!
マメブックホシィ~~~~~~~~~~~~~~~~~♪
と絶叫してみました(笑)
Commented by claudia8 at 2006-07-24 13:03
■tomotomoさん
〜が17個の絶叫ありがとうございました(笑)
思わず、いち、にぃ、さん・・・と数えてしまいましよ。
欲しいという言葉が本当に嬉しいです♪
Commented by naturelle_maki at 2006-07-24 18:35
こんばんは 素敵なものがまたまた揃ってますね
ほんとに行きたいっっっ!!気分になっちゃいます
豆ブックも気になるし、まん中右にあるBagも・・・
最近カバン買いを止めてるので、そろそろ手が動きそうです(笑)
Commented by claudia8 at 2006-07-24 19:01
■naturelle_makiさん
こんばんは〜♪ ありがとうございます〜
来て頂きたいのはやまやまですが・・・車で出張店舗行きましょうか?(←って車がない・・・笑)
まん中右のバックね。これ私もかなり気に入り買い付けたバックです!
斜めがけ出来るので両手が使えて便利なのですよ〜^^
カバン幾つも欲しくなるんですよね。私もです(笑)
Commented by kana3160 at 2006-07-24 23:09
azumiさんにもお会いしたいです~。
クラウディアさん、私も誘ってちょ!
Commented by komame-bean at 2006-07-25 07:37
hanamamanさんのところで、「あれっ、claudiaさんたらいつもこまめのこと見ててくれてたのね」って思って来ちゃいました。(そういう私もチェックしてましたけど・・・)
先日表参道界隈をウロウロしていたので、そちらまで行こうかと思っていたのですが、人ごみの中を歩くのにクタクタになり、やむなく断念。
でもこの素敵なUPを見ていたら悔しくなってきたので、突然行っちゃうかも???
Commented by claudia8 at 2006-07-25 09:19
■kanaさん
わかりました〜
Commented by claudia8 at 2006-07-25 09:27
■komame_beanさん
ええ、ええ、見てましたとも〜! ずーっとストーカーのように(笑)
あら!突然来る〜?毎日はってなきゃいけないじゃない〜。せめてご一報を〜
ん?・・・悔しくなってきた?・・・悔しい???
Commented by hanamaman at 2006-07-25 11:45
わぁ~マメアルバム可愛い♪
最近ちょっとだけ事情があって娘連れで出勤してたので
帰り時間が自由だし、ちょっと寄り道してみようかしら♪って思ってたけど
甘かった。
結局明治神宮で遊び疲れてへとへとでした。
この前も言ったけど
最後の会だけは絶対に逃したくないな~^v^

Commented by claudia8 at 2006-07-25 12:15
■hanamamanさん
ありがとう〜^^
hanaちゃん同伴出勤だったのですか。大変だった?それとも帰りが自由でよかった?
明治神宮・・・目と鼻の先にいたのねぇ。。。
最後の会お待ちしてますよ〜!こまめちゃん同様ご一報を〜♪
Commented at 2006-07-25 14:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2006-07-25 18:56
■鍵コメさま
はじめまして。あっ!どなたか分かりますよ〜^^ 1/4の・・・ね?
え〜? ○丁目とはお隣じゃあないですか。すれ違ってたりして。
今日もしかしていらっしゃいました? お会いできなくて残念。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by Robotino at 2006-07-26 12:49 x
なんだかとってもお久しぶりでーす!
ファブリックデザインとマリメッコ、これ狙ってました~
多分終わるまでには一回はお伺いいたします!
Commented by myumyu1030 at 2006-07-26 19:40
先ほどはありがとうございました。
びっくり再会だったこまめちゃんママのおかげで私までお話し出来て
嬉しかったです。
次回もこっそりおじゃまさせていただきますね。
素敵な本屋さんにもめぐりあえてとっても幸せな気分です。
Commented by claudia8 at 2006-07-26 22:31
■Robotinoさん
ほんとお久しぶりです!(コメントせず見てはいましたが・・・)
え〜いらして頂けるの? よろしければご一報くださいね。
Commented by claudia8 at 2006-07-26 22:40
■myumyuさん
こちらこそありがとうござました。
思いがけずmyumyuちゃんに会えて、かわいいビームをたくさん浴びられて嬉しかったです♪ お土産まで頂いてしまって・・・
次回もこっそりなんて言わずにご一報を〜^^
Commented by shamaf at 2006-07-30 21:59
はじめまして。今日伺わせていただきました。色々な方のBlogで拝見して、どうしても行ってみたかったのです。色々なテーマでおこなうのっていいですね。「北欧のお茶」というテーマにも惹かれます。時間があったらまたうかがいたいと思います。ありがとうございました!
Commented by claudia8 at 2006-07-31 10:08
■shamafさん
はじめまして。昨日来ていただいたんですかー!ありがとうございます^^
時間がございましたら是非次回もいらしてくださいね。
こちらこそ、ありがとうございます♪
<< 旅 Berlin 5月23日〜1 初めてのお教室♪ >>