月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
境知子
アンティークビーズアクセ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
IKEAショック!?
d0023111_14363811.jpg

昨日、外苑前に用事があったついでに銀杏並木のIKEA4.5畳Museumに寄ってみました。
とても気持ちのいい陽気で、歩いていると汗がにじんでくるほど暖かい日だった。
カーディガンを脱いでノースリーブになって、ひとり夏のようでした^^;
木々は日差しを遮ってくれるし、空気も澄んでいるような感じがして、
銀杏並木の下は心地よく散歩ができて、ほんの少しの時間でもリフレッシュできた。

d0023111_1443333.jpgd0023111_14431928.jpg
















丁度お昼時だったので、
近くの会社の方達がお弁当持って銀杏並木のベンチでランチタイムしていたり、
ご近所が方の犬の散歩をしていたり、
セランでゆったりランチしていたり・・・

そこにはのんびり空気が漂っていて
心地よかった。

木々も青々して元気いっぱいな感じ。
マイナスイオンたっぷり吸って
元気の元を分けてもらったよう。










IKEAのカタログを配布しているブースでカタログを貰い、散歩スタート。
d0023111_15255731.jpg


「えーーー!!!これが¥490!」「うそー!¥3990?」と、信じられない値段に
ビックリ腰抜かしそうでした。¥490は、テーブルランプ。¥3990は、スツール。
どれもこれも、デザインがそこそこ良いのにかなりの低価格。これはIKEAに殺到することでしょうね。既存のインテリアショプやメーカーはこれから大変になるかも?
頻度の高い日常使いは低価格のIKEAで、こだわりのものは高価でも手に入れる。という2極化になってきそうですね。しかし、この価格は驚きでした。
それに、日本進出に当たり、日本市場を入念にリサーチしただけあって、日本の事情をよくわかっているモジュールの商品構成。憎いね。
それと、ホットドック¥100(←写真だとかなり大きい)やサーモンフィレなどもお安く
提供しているし、ドリンク&スイーツが¥290とはお財布に優しい。
これはIKEAショックという事態になりそうな気配・・・?

[PR]
by claudia8 | 2006-04-29 14:52 | その他 | Comments(18)
Commented by ybabchan at 2006-04-29 21:56
本当ですよね~。特に子供用品は、絶対日本にはない、色合いとデザインで、しかも低価格!絶対イケアで揃えないわけには、いけませんよ*
でも、船橋は、ちょっと遠いし、港北店はやくオープンして欲しい限りです。
しかし、この4.5ミュージアムもかわいくて、いいですね。こんなところに、イケアがあるとは、こんど行ってみよ♪
Commented by rin_68ct at 2006-04-29 22:34
先日私の住む地域にIKEAのカタログが配布されていました
安いのはわかっていたけれどカタログを見て驚いてしまいました〜
連休中はすごく混むのはわかっているのですが、2日に行ってみよう
と思っています
今日もテレビで放送してたから明日もすごいんだろうなぁ〜
外苑前の4.5畳Museumは私も行きたいけれど、デザイン工学
を勉強してる次男にも何かしら勉強になるんじゃないかと思って
こんなのやってるよ〜と話していたところでした
Commented by mashiz_t at 2006-04-30 04:20
面白い企画ですね!誰が考えたんだろう・・・。

すごい新緑!フィンランドの夏みたいですよ。あ〜、早く来ないかな〜、夏!
Commented at 2006-04-30 05:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kana3160 at 2006-04-30 10:18
そうなのそうなの~~、あちこちで、フィンランドエキスがすえる状態ですよね今・・・。
やっぱり、フィンランドの夏に向けて、みんなの心を奪おうとしているようです。。。
もう、奪われっぱなし!
Commented at 2006-04-30 10:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2006-04-30 14:31
■ybabchanさん
子供部屋なんて、IKEAで揃えたら楽しいだろうしお値段も嬉しいですよね。
船橋店の次は港北店なんですよね。郊外大型店舗だから都内は絶対無理だろうな〜
このミュージアム、確か今月までだったと思うので今日しかないかも?急いで〜(笑)
Commented by ruinyoro at 2006-04-30 14:31
claudiaさん、こんにちは。
え~!面白いですね~。こんな展覧会(?)をしているなんて
知りませんでした。
“IKEA”行くのが楽しみです。
良質なものが低価格って素晴らしい!5月中にでも足を伸ばして
みようかな♪
Commented by claudia8 at 2006-04-30 14:34
■rinさん
rinさんの住む地区ではカタログが配布されたのですか〜
本国では「IKEAのカタログ以外配布お断りステッカー」も配布されているらしいですよ^^
GWはかなり凄いことになりそうですね。気合い入れて行って来てください〜(笑)
Commented by claudia8 at 2006-04-30 14:38
■mashiz-tさん
この企画、私もおもしろいと思いました。 日本市場を入念にリサーチしただけあって、商品構成、モジュール、組立サービス(本国には無いですよね?)、この4,5MUSEUM企画・・・やられました!
東京は街路樹の緑が濃くなって初夏のような陽気でした^^
Commented by claudia8 at 2006-04-30 14:39
■1番目の鍵コメさま
いえいえ、こちらこそお手数かけました。
いろいろとありがとうございます^^
Commented by claudia8 at 2006-04-30 14:41
■kanaさん
この企画は粋でしたね〜 やられましたよ。
フィンランドエキス・・・? IKEAの本国はスウェーデンなのだよ。
ともかく北欧エキスにやられっぱなしってことだよね^^
Commented by claudia8 at 2006-04-30 14:43
■2番目の鍵コメさま
う、う〜〜〜チマキーーー!!! 残念〜〜〜!
なるほど、OKですっ。 てことは表参道がいいんですよね?
Commented by claudia8 at 2006-04-30 14:47
■ruinyoroさん
こんにちは。
これおもしろかったですよ。今日はお天気もいいし、時間があれば行ってみて。
港北店もすぐにオープンするみたいなので、楽しみですね。
Commented by kei at 2006-05-01 09:14 x
IKEA!!安いですよね!こっちで活躍してます☆家具とかは組み立てるの大変だと思うけど、、、。たまに困った顔してる説明書が、好きでもあり、嫌いでもあります(わかりにくいから)
外苑前にそんなモノがあるとは驚きでした。
Commented by claudia8 at 2006-05-01 11:17
■keiちゃん
そっちでも活躍なのね〜 日本のみIKEA初の組立サービスを導入したらしいよ。
日本では至れり尽くせりが当たり前になっているからねぇ。
IKEAも日本進出にあたりいろいろ作戦を練ったらしい(笑)
Commented by odanao3 at 2006-05-21 19:13
さすが日本!!
IKEAもこんなかわいらしいブースでアドバタイズ。ステキです~♪
オシャレなものがなかった中国(最近ではめっきり増えてますが)、IKEAには随分助けられました。
Commented by claudia8 at 2006-05-28 22:44
odanao3さん
このアイデアいいですよね!
中国にもIKEAが! 広い中国に何店舗あるのでしょう?
IKEAの世界制覇間近か?!
<< 休日ブランチ 引越後、初めて訪問 >>