月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Earth Day Tokyo @代々木公園
d0023111_20475598.gif
晴天の今日、Earth Day Tokyoへ行ってき
ました。1970年から続く「地球のことを
考える日」アースディ。
代々木公園、丸ノ内などでイベントが行わ
れている。私達が応援しているポールも、
このイベントに参加しています。
万里の長城を出発して韓国経由、植樹の旅
が代々木公園でエンディングイベント。
年々この活動が知られるようになっている
ようです。
さて、さて、まずは腹ごしらえから。
美味しそうなキッチンがたくさん出店。
なにを食べようっか♪





d0023111_21191686.jpg
ケバブ、ナンカレー、タイラーメン、タコス、サンドイッチなどなど15のテントが出店されていました。100円で食器を借り、お目当てのテントに並んで食器に入れてもらう。食べ終わったら、シュっと洗剤を一吹きしてもらい、小さな布で拭き取り返却すると100円が戻ってくる。
d0023111_2136384.jpg

私たちが選んだのは
タイラーメン。500円也。
本格的な味で美味しかった〜
りんごも買って手でゴシゴシ
こすって食べ歩き。

d0023111_21444722.jpg




オーガニック食材、エコな洗剤や石鹸。
こんなにオシャレなパッケージもあるんだ〜と感心しきり。
右下は野菜の種
これも洒落た袋入り。



d0023111_21481950.jpg

ナチュラルハウスのテントでは、葉付き人参を150円で売ってました。
これにマヨネーズなど好きなドレッシングをつけて食べ歩いている人多数!



d0023111_21523573.jpg
明日まで開催してるので、明日も行ってみようかな。
でも天気予報は雨。。。
どうか天気がもちますように!
[PR]
by claudia8 | 2006-04-22 21:42 | その他 | Comments(30)
Commented by daikanyamamaria at 2006-04-22 22:42
こんばんは♪
Earth Day Tokyo とっても楽しそうですね^-^
タイラーメン、美味しそうです。オーガニック食材やエコな洗剤や石鹸。
、お洒落でナイス!
にんじんさん、かじりながらお散歩したいです。。。前々から気になっていたアースディ。。。楽しいレポ、ありがとうございます♪
Commented by wiwi2299 at 2006-04-22 22:53
イベント会場に残された発泡スチロールなどのごみの量って ものすごいですよね。食器のレンタルって とてもいい方法ですね。手間はかかっても、環境にはいいことですからね。  葉つきニンジン かわいいー。かじってみたくなります。 
Commented by claudia8 at 2006-04-22 22:55
■daikanyamamariaさん
こんばんは♪
楽しいイベント&美味しいイベントですよ〜
エコ洗剤など、一昔前はちとダサ目なパッケージだったけれど、今はオシャレなものが多くて楽しいです。
是非、にんじん囓りながらテント巡りしてみてください。
みんなやってますから(笑)
Commented by claudia8 at 2006-04-22 22:58
■wiwiさん
そう、このイベントにゴミ箱はない(←たしか)ので、ゴミが出たら持ち帰る。商品を買う時は袋を貰わず、持参のトートバックに入れてました。
葉付人参美味しそうでしたよ。みんな囓ってました(笑)
Commented by gudigudi at 2006-04-22 23:54
今日近所まで行ったんですけどね、帰ってきちゃった。
明日晴れるといいですね。
晴れたら行こうかな、葉付き人参目指して。
Commented by mashiz_t at 2006-04-23 06:21
へェ~、知りませんでした、このイベント。きっとニュースにもなってるんでしょうね。たぶん聞き流しちゃってるんだろうなぁ、きっと。
Commented by claudia8 at 2006-04-23 18:05
■gudiさん
昨日はすごい人出でしたよ。お子様連れもたくさん^^
今日は天気はあまりよくなかったけれど、葉付き人参目指して行ったのかな?
Commented by claudia8 at 2006-04-23 18:07
■mashiz-tさん
年々知名度アップしているようです。その証拠(?)にすごい人出だったのとTVカメラクルーが来ていましたよ。
東京は情報が溢れているから入手手段をこちらで選ばないとならないですよね。
Commented by garandee at 2006-04-23 21:33
お久しぶりです、クラウディアさん。Garandeeです。
09月12日の記事にTBさせていただきました。すっごく可愛いラグが脳裏から消えなかったので・・・♪
代々木公園で、いつもインラインスケートの練習をしてました。Earth Day Tokyoなんてイベントがあったなんて気がつきませんでした。イベントにならず、エコが当たり前の日がいつか来ればいいのにな~って思います。それまでこのイベントの意義は大きいのでしょうね。
Commented at 2006-04-23 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2006-04-23 22:27
■garandeeさん
お久しぶり〜♪ ちょくちょく遊びに行ってましたがコメント残してませんでした^^; TBありがとうございます。
代々木公園でインラインスケートなんてアクティブですね^^
Earth Day Tokyoはここ数年メジャーになってきた感じがします。
私も知ったのは去年でした。エコが当たり前の毎日に・・ほんとにそうですね!
Commented by claudia8 at 2006-04-23 22:28
■鍵コメさま
了解〜
Commented by harucooking at 2006-04-23 22:52
楽しそう~。毎年この時期にあるのでしょうか?行ってみたいです。
ピーターラビットの絵本に出てくるような葉つきにんじんかわいいですね。
Commented by azumi_diary at 2006-04-23 23:27
そういえば、去年次男が行ったような気がする。
昨日は最高のお天気でしたね~!
私も来年は行ってみようかな・・・って鬼が笑う?

Commented at 2006-04-24 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2006-04-24 14:14
葉つき人参食べたかった~。
これその場で食べてもOKでしたか。アウトドアならできるかな。マヨネーズつきですか?
Commented by matthew at 2006-04-24 15:11 x
クラウディアさん、こんばんは!

写真から、とても楽しそうな雰囲気が伝わってきました。いいなぁ、こういうの。外で食べる屋台の食事って、なんであんなにおいしく感じるんでしょうね。こういうのを見ると、日本が恋しくなります。
Commented by claudia8 at 2006-04-24 18:12
■haruさん
楽しかったですよ〜ん♪毎年2回あったと思います。
次は秋にあるんじゃないかな?
今日、大地宅配で葉付き人参が入っていたので、泥を洗って塩とマヨネーズでそのまま食べてみました。甘くて美味しかった^^
Commented by claudia8 at 2006-04-24 18:16
■azumiさん
次男さんが行っていた?azumiさんから伺っている次男さんの行動をいろいろお聞きするところ、どうやら気が合いそうな気配がするような・・・
土曜日は最高に晴れてハッピーな気分でした♪
Commented by claudia8 at 2006-04-24 18:18
■鍵コメちゃま
あら〜お近くにいたのだったら誘えばよかったわ〜
その件、いろいろ立ち回り中。いろんな人が動き出してくれています。
Commented by claudia8 at 2006-04-24 18:21
■chakoさん
葉つき人参、今日大地宅配で届いたものだったら我が家にありますよー。
マヨネーズつけて食べ歩くのは一人だと変な人だけど、ここの会場ではみ〜んな囓ってたのでぜんぜんOKでしたよ^^
Commented by claudia8 at 2006-04-24 18:24
■matthew
こんばんは〜♪
こういうイベントそちらでもありそうな感じだけど、ないのかな?
私も屋外で食べるのって数倍美味しく感じるから好きです。
オーガニック系の中に、しっかり焼きそば、たこ焼きの屋台がでてました(笑)
このソースものも定期的に食べたくなるよね。
Commented by Keith at 2006-05-19 18:04 x
Gooddesign!
[url=http://yjwfkacf.com/bhes/vubl.html]Myhomepage[/url]|[url=http://cppwwyzz.com/npwt/vrej.html]Coolsite[/url]
Commented by Troy at 2006-05-19 18:04 x
Nicesite!
<ahref="http://yjwfkacf.com/bhes/vubl.html">Myhomepage</a>|<ahref="http://ppysxrip.com/bzwn/gqtw.html">Pleasevisit</a>
Commented by Janice at 2006-05-19 18:04 x
Nicesite!
http://yjwfkacf.com/bhes/vubl.html|http://bkqltrfm.com/rlxo/hnwm.html
Commented by Sherry at 2006-06-10 08:16 x
Gooddesign!
Commented by Sally at 2006-06-10 08:21 x
Welldone!
Commented by Jill at 2006-06-10 08:25 x
Thankyou!
Commented by Fawn at 2006-06-10 08:29 x
Welldone!
Commented by Vincent at 2006-06-10 08:33 x
Greatwork!
<< 古代米いろいろ 甘い誘惑 >>