月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
境知子
アンティークビーズアクセ
早川ヤスシ
稲村真耶
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ここはどこ?
d0023111_10215886.gif

初々しく咲く可憐なマーガレット〜
清々しい晴天の日曜日
出掛けてきまいしたよ〜

春はそこかしこに花が咲いていて
幸せな気分になりますね〜

電車で30分。
出掛けた場所は・・・・・









秋葉原です!(笑)
数年ぶりの秋葉原はかなり変わっていて衝撃的でした。
駅改札は改装されて広く綺麗になっているし、駅前開発が着々と進み、
最新タワービルがいくつも建てられていた。
d0023111_10312613.jpgd0023111_10313642.jpg
↑駅前ビル「AKIBA ICHI」       ↑AKIBA ICHI 隣の高層マンション

上のマーガレットは「AKIBA ICHI」敷地内にあった鉢に植えてあったもの。ヘヘヘ
買い換えたい掃除機を見に、新しく買いたいビデオカメラを見に秋葉へ行ったのです。
色々作動させてミーレにしようか、エレクトロラクスにしようか悩み、
パンフ持ち帰って再度検討することに。
ビデオカメラは事前にネットで下準備し、当日売場担当に1時間以上もあれこれ聞き
ほぼ2機種に絞りこめた。もう一度家で検討するため、購入は後日。
ビデオ編集をMacでやりたい為、ビデオカメラの機種が限られてくる。
ここでもMacユーザーはマイノリティーだと思い知らされる。。。
ところで、最近は売場担当員が中国の方が多いのですね。
今回も、以前行った新宿ビックカメラも中国の方でした。
専門的に詳しく流暢な日本語で説明してくれたのには、ビックリ。
店内を見渡すと店内サインは日本語と並列して中国語が表記されていた。

そして、歩行者天国はこんな感じになってましたよーーーーー!!!!
メイドコスチュームのビラ配りの女の子があちらこちらに。
それを必死で追いカメラにおさめる微妙な男性陣。
これが両者とも無言。静かなのです。。。とっても奇妙な光景。
d0023111_1054167.jpg


勇気を出して、メイドさんに「写真撮ってもいいですか?」と言いましたとも!
↓このポーズをしてくれました。 この2秒後には追っかけ男性に囲まれました(汗)
これで私も秋葉系の仲間入り〜??? びみょ〜〜〜〜〜
d0023111_10525721.jpg

[PR]
by claudia8 | 2006-04-10 10:55 | その他 | Comments(20)
Commented by hinorizm at 2006-04-10 13:39
キターーーーーッ!!!
秋葉ですねっ!
私も再開発途中の時にしか行ってないので、おのぼりさん状態
になりそう(^^;)
”微妙な男性陣”
これとってもウケました!(笑)
私もデビューを果たさないとっ(爆)

”ダイソンの掃除機が欲しい!”とオットに言ったら、
”フローリングだけの我が家にそんなものは必要なしっ!”
と言われました(T-T)
ビミョーーーーーーーーーーーーーッ!!!!
Commented by kana3160 at 2006-04-10 18:53
「おかえりなさいませ ご主人様☆」って言うんでしょ?

ダイソンの掃除機欲しいって言ってたよね。。。
うちも、サイクロン式の掃除機を使ってはいるのですが、やっぱりマダマダな感じです。
思い切って、今度(いつだろ?)はダイソンにします!
他にもあったよね?
最新式の炊飯器と、大きなオーブン・・・一緒だぁ~って思ったので覚えてました。
Commented at 2006-04-10 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2006-04-10 21:35
本物のメイドさんだ~~。 周りにいるのは オタクと呼ばれる人達かな? あっ 微妙な男性陣でしたね。 またまた昔を思い出しました。買い物に出かけたものの、あまりのお店の多さに  ただくたびれて目的を果たせなかったこと。 以来 秋葉原とは、ご縁がないです。
Commented by harucooking at 2006-04-10 22:40
クラウディアさん、遅ればせながら1周年おめでとうございます。ブログでお知り合いになれて嬉しかったですよ~。これからも素敵なクラウディアさんライフを楽しみにしていますね。
秋葉。。。うわさには聞いていましたが・・・ビラ配っている子の写真まで写しているのですね。秋葉原デパートっていうのもあったような・・・もうないかな。
Commented by ybabchan at 2006-04-11 06:35
こんにちは
母が、数年前にミーレの掃除機を購入し使ってますけど、なかなか良い様ですよ。ミーレって動くと、勝手にコードが延びたり、縮んだりするので、私はそれに感動しました(あまり掃除に関係ないか)
大きいのと、ゴミパックが特殊じゃなかったでしたっけ。でも、吸引力はいいみたいですよ*
Commented by hiyasiame50 at 2006-04-11 09:22
こんにちは
私たちおじさんおばさん夫婦はアキバのメイドさんにはとても好意的。
というのも たまたま最初に接したメイドさんのおふたりがとても感じが良かったから。
接したといっても隣で食事をしていただけですが 会話もマナーも食べ方も花丸でした。相方ときちんとしたお嬢さんたちがひとつの職業としてやっているんだねーと 改めて時代の流れを認識するとともに くらっとくる微妙な男性たちの気持ち わかるような気もしましたわ。
Commented by fairy-hiromi at 2006-04-11 09:38
先日、うちの娘もお友達(女の子数名)とメイドカフェを初体験したそうです。面白かったらしいです。不思議な空間ですよね?
ちょっと気になります(笑)
Commented by claudia8 at 2006-04-11 11:45
■hinorizmさん
秋葉ですっ(笑)
微妙な男性陣は、ほっんとに微妙でした〜 間違った方向に行ってしまってないか?
これも文化なのか。経済的効果は凄いのでしょうけれど、理解不能です。。。
もっと世界の誇れる文化を守りましょうよ〜って思った。

Commented by claudia8 at 2006-04-11 11:47
■kanaさん
そう言うらしいですよね。

ダイソン掃除機、大きいオーブンetcの話した、した、しました!
よく覚えてますね〜
でも、いろいろ調べてサイクロンではなく紙パック式の掃除機にしようと思ってます。
ハウスダストアレルギーを持っているので、紙パックの方が良さそ
うだったので。
気持ちはミーレに傾いているのよ。
Commented by claudia8 at 2006-04-11 11:48
■鍵コメさま
早速来て頂いてありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします♪
Commented by claudia8 at 2006-04-11 11:51
■wiwiさん
本物のメイドさんですよ〜(笑)
一番かわいいと思う子を撮ってきました。(←すでにオタク…)
そうなの、疲れるのよね。 店内照明が蛍光灯で、電気製品から微量ながらも電磁波が出ているから疲れるのかな〜?と思ったりして。

Commented by claudia8 at 2006-04-11 11:54
■haruさん
ありがとうございます^^
私もharuさんとお知り合いになれて嬉しいです〜
ここ最近、秋葉原は「キテル」らしく、お付き合いのある雑誌社も次回は秋葉原にスポットをあてるらしいです。
私も秋葉デパートどこいっちゃったんだろ〜と思ったけど、見当たりませんでしたね〜
Commented by claudia8 at 2006-04-11 11:59
■ybabchanさん
ミーレに心はほぼ決まりはじめています。
最新型が発表されて、以前のものより2kgも軽いんですよ!
ただし、前のデザインの方が断然すきなのです。。。
エレクトロラクスもそう!最新型は軽くなったのですが、どちらもデザインがまるっこくなってしまったのです。。。
そして、ゴミパックが専用のものでないと使えない。。。
Commented by claudia8 at 2006-04-11 12:05
■hiyasiameさん
メイドさん肯定派ですね(笑)
どの職業でも、結局は「その人」ですもんね。
できたメイドさんにお会いになったのですね。
尽くすのが好きな人がメイドさんになると聞きました。そういう人に癒されたい男性陣が集まるのでしょうね。
Commented by claudia8 at 2006-04-11 12:11
■hiromiさん
娘さんが初体験したのは、お客として?メイドとして?
いや、お客としてですよね。同じ年くらいの子の接客はどう移ったのでしょう?
Commented by b_kuchen at 2006-04-11 17:51
萌え~。
(良く分かってないけど、とりあえず使ってみる。)
1周年、おめでとうございます!!
しかし、可憐なマーガレットの写真からアキバに連れてこられるとは思いませんでした。(笑)
そんなお茶目な claudia8さんのブログ、これからも楽しみにしています♪
私もちょっとだけアキバ体験してみたかったな・・・。
Commented by amazing-charko at 2006-04-11 20:43
うふふ、、秋葉原、わしも車で通った時に、こんなとこだったけ?とびっくりしましたよ。ちょっと行ってみたいと思っちゃった。メイド宣言の子たち、この前代々木公園のコリアンフェスティバルにいましたよ。激写したら、スタッフに怒られました。メイドちゃん達より、応援にきてる方達のほうがすんごいパワーだった。アイドルの応援みたいに、合いの手、声、ジャンプ、、、すべてがすごかった。いいもの見れて、よかったっす。
Commented by claudia8 at 2006-04-12 14:07
■b_kuchenさん
これはまさに萌え〜〜〜ですよ!(笑)
1周年になりました。ありがとうございます^^
だって、いきなりアキバだとひくと思って〜。
アキバのミラクルワールドを是非体験してほしかったな。怪しい世界へ〜(笑)
Commented by claudia8 at 2006-04-12 14:13
■charkoさん
変わったよね? 話のネタに今度行ってみて行ってみて!
メイド宣言???それはアキバ系アイドルなのですか?激写したらスタッフに怒られたということは。
合いの手、声は分かるとして、ジャンプ?!激しいですね!
それは貴重なものを見れましたね。
<< ロンドンより 1周年〜! >>