月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
稲村真耶
境知子
アンティークビーズアクセ
早川ヤスシ
Awabi ware
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新宿御苑リベンジ
d0023111_1236429.gif

今日は気合いを入れて朝一「新宿御苑」へ。 昨日のリベンジです。
思えば昨年も朝一に行ったのだっけ。早起きは三文の得、まだ人がまばら。
昨日の晴天からすると今日は薄曇り。やはり昨日がベストだったな。
桜を撮りながら、新宿門へと歩き進む。 
新宿門入り口あたりは、特に人が多い。すでにブルーシートがたくさん広げられている。





今日は風が強い!
場所取り役らしき人がシート張りに苦労していた。
歩いているとゴミや新聞紙やビニール袋が舞ってくる。
それを全部拾って「まったく!」と言いながらゴミ箱へ捨てに行くPさん。
あんたはエライ!
d0023111_12534426.jpgd0023111_1255982.jpg


新宿門を出て、骨董市がたつ「新井薬師寺」へ向かう。
新井薬師の駅前の商店街に「岡埜栄泉」があった。谷中店の姉妹店だろうか?
店に入って豆大福を買い、お店の方に聞いてみた。
「うちはうちです。チェーン店ではないです。」との返答。 
そうなのか〜。でも「岡埜栄泉」という珍しい店名が偶然一緒とは考えられないな〜。

d0023111_139372.jpg
「新井薬師寺」も桜が満開。
今日は風が強いので桜吹雪が舞う舞う!
骨董市の品が桜の花びらでお飾りしているようで、
風情のある景色だった。

ここは器が多い市だな〜
値段も高めのような気がするが、お昼近くに行ったので、お値打ち品が売れてしまった後だったかもしれない。

「新井薬師寺」では素敵なショットをいくつか撮ったのに、
「岡埜栄泉」の豆大福も撮ったのに、
 家に戻ってPCへ移動する時になぜか画像が消えてしまった(涙)
 んーーーPCともっと仲良くなろう。。。仲良くしてください。。。

[PR]
by claudia8 | 2006-04-02 12:31 | その他 | Comments(24)
Commented by fairy-hiromi at 2006-04-04 14:41
ふわ~~ぁ、上も下も桜だらけですね。
我が家の周りはまだまだ咲いていませんが、車でちょっと走ると咲き始めています。ワクワクしますね~(笑)
我が家のすぐ横にある神社鷺ノ森神社って言うんです。鳩森神社にちょっと似てるなぁって~嬉しくなったりして。

お元気でよかったです・・・・・・♡
Commented by yoko at 2006-04-04 16:36 x
こんにちは!お久しぶりです。
東京はほんとに桜の開花が早いのね~満開じゃないですか。
こちらはまだ遅く、先日行った京都も蕾のままでしたよ(涙)関西の方は今週末が見ごろのようです。
Commented by azumi_diary at 2006-04-04 16:52
あ~!更新されてる~♪
元気だったのねー。心配してましたー!
新宿御苑も見事ですね。
今年は朝一番の電車で千鳥が淵行くつもりだったのに野暮用が入っていけなくなっちゃったー。来年は新宿御苑行ってみよう!
Commented by bluemoon_tomotomo at 2006-04-04 17:05
わぁ~きれい!
そして、お元気そうでなにより^^。
満開の桜をみているとパワーをもらった気分になります♪
我が家のあたりはまだほとんど咲いていないので
私も新宿御苑に行った気分☆
Commented by yuki_briar_rose at 2006-04-04 17:40
おお、久しぶりの更新ですね。とりあえずお元気なようでよかったです(^^)
桜、綺麗ですね。特にこの御苑の写真、素敵!
実際にこの目でみたいなぁ。
OS-X、使いづらいですよね。私も変わったときはかなり苦労しました。
まぁそのすぐ後に仕事辞めちゃったので、結局慣れないまま終わってしまいましたが。
ゆるゆると頑張ってくださいね!あ、仕事に使ってるならゆるゆるなんて
言ってられないか・・・(^^;)
Commented at 2006-04-04 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2006-04-04 20:39
青森の桜はあと3週間ぐらいかな~。一足お先に桜を堪能させていただきました。 西武新宿線沿線に 長く住んでいましたが、新井薬師の骨董市は一度しかいったことがありません。そのときは、見るだけで購入したものなかったなー。 画像どこに行っちゃったのかしらねー。
Commented by kinoke-ki at 2006-04-04 22:58
お久しぶりです!
心配してたよぉぉぉおおお!!!
お元気そうなので、良かったです^^
私も今年はたくさんお花見しました。新宿御苑、私も行ったの!
見事ですよねぇ、あそこの桜は。幸せだったぁ。
明日、ドイツに帰ります!
Commented by kana3160 at 2006-04-05 00:15
あぁ~よかったぁぁ~~~。何かあったかと思ったよ・・・。
いい季節になってきたね。
Commented by claudia8 at 2006-04-05 00:19
■hiromiさん
ご無沙汰してましたっ!ご心配おかけしてすみません。。。
先週末は満開時期とちょうど重なって桜の花も人もすごかったです。
そちらはこれからなんですね〜楽しみですね^^
鷺ノ森神社ですか! 鷲と鳩で親戚みたいでいいですね(笑)
Commented by claudia8 at 2006-04-05 00:22
■yokoさん
お久しぶりです〜
今年は特に早かったようですよ。昨年より1週間早いです。
それに今年はちょうど週末にあたったので人出もすごかったです。
今週末が見頃なんですね。お花見するのでしょうか?
Commented by claudia8 at 2006-04-05 00:29
■azumiさん
あ〜ご心配おかけしました〜〜〜
なんだか今年は年明けからバタバタしっぱなしで・・・
新宿御苑は入場料200円払うだけあって、ちゃんと整備されているしゴミもまったく落ちていないので気持ちがいいです。
(ゴミの件、お花見後は別として)
お花見時期じゃない時も散歩にいったりするお気に入りの場所♪
来年は千鳥が淵と新宿御苑をはしごするってのはどうですか?(笑)
Commented by claudia8 at 2006-04-05 00:33
■tomotomoさん
元気ですぅ〜〜ご心配おかけしてごめんなさい!
満開の桜からパワーを貰う・・・そう!そうですね!そうでした!
そちらはこれからですか。yuyu&sasaちゃん達とお花見に行くのでしょうか?^^
Commented by claudia8 at 2006-04-05 00:46
■yukiさん
ご心配おかけしました。とりあえず元気ですっ(笑)
新宿御苑お薦めですよ〜桜の本数も多いし芝生もきれいだし^^
OS−X使いづらいのなんのって! 
先日、スタバで隣に座ったアメリカ人もそう言ってた。
ゆるゆるとは言ってられないけど、のろのろモードです。。。
Commented by claudia8 at 2006-04-05 00:49
■鍵コメ様
なぬ?なぬ?そんなことになっていたとは!
閉鎖はとっても残念です。。。
また落ち着いたら・・ですね。待ってま〜す^^
Commented by claudia8 at 2006-04-05 00:54
■wiwiさん
青森は3週間後ですか〜
日本って広いですねぇ。 3週間後にまたwiwiさんのところで桜が楽しめるってことですね♪
新井薬師寺の骨董市へ初めて行きました。こじんまりとした敷地にいい意味でこだわりの出店者が多いという感じがしました。
そう、そう、画像どこいっちゃったんだろー???
Commented by claudia8 at 2006-04-05 00:58
■kinoke-kiさん
お久しぶりです♪
心配かけてごめんよぉぉぉおおーーー!
今年はなんだかバタバタの年のようです。。。
新宿御苑にいたのぉ〜? 日本にいる間ちょこっとお会いしたかったなぁ。残念。
充実した日本滞在でしたね。またドイツからのブログを楽しみにしています^^
Commented by claudia8 at 2006-04-05 01:00
■kanaさん
あ〜〜〜心配かけてごめんねぇぇぇええ!
大好きなポカポカ春になりました♪
Commented by Robotino at 2006-04-05 01:39 x
お久しぶりでーす!
桜、私も週末見てきましたよ~。小石川植物園も有料だけあって、お客さんが皆さんお上品でした。
播磨坂は・・・すごいことになっとりました(^^;

岡埜栄泉、あれは色々ドロドロ元祖本舗あるらしいですよ(^^;
小石川にもあります。

ウチの業界はまだほとんどOS9ですが、世間一般は普通OSXですよね~?
ま、私は業界の中でもアウトローなので(^^;、会社でもOSXですけど・・
最近はすっかり慣れました。もう戻れない・・・
Adobe LightRoomは写真の整理に便利でしたよ。(まだベータなのでタダで使えます!)
Commented by chojiiro at 2006-04-05 10:24
桜のアングル、クラウディアさんらしいですよ~。芸術的!
Macのことが全く理解できず、ですが慣れるまで大変そうね~。
花粉も一段落しましたし、美味しい食事会でも開きましょうね!
Commented by claudia8 at 2006-04-05 11:42
■Robotinoさん
お久しぶりです〜!
小石川動物園よさそうですね、そこも狙い目かも。来年行ってみようかな。
桜の名所といわれる所はどこもすごい人ですよね。桜を見に来たのか人を見に来たのか分からなくなります。。。

岡埜栄泉、やっぱり〜?お店のおばさんの口調からしてたぶんお家騒動系かな?と思ってたんですよ〜

デザイン系はOS9ですよね。家は通常OSXにしておいてillustratorのみダブルクリックするとOS9で立ち上げるような、ウルトラC設定をまる1日かけて友人にしてもらいました。
2台のPCを共有化して、無線にして…と新しい試みをしているので、慣れるまでに少し時間がかかりそうです。慣れると便利だと友人も言ってましたから、頑張ります〜
LightRoom? まだiphotoも使いこなせてないのよね。。。
Commented by claudia8 at 2006-04-05 11:45
■chakoさん
いえいえ〜とんでもございません〜未だに感覚だけで撮ってます^^;
今年の花粉は、くしゃみ、鼻水、目のかゆみ等の症状はまったく出ず、顔にだけ吹き出物が満開になりました。。。
これがしつこく治らないのよね〜 トホホ
Commented by mashiz_t at 2006-04-06 04:19
すばらしいですね!claudia sanのblogでフィンランドから花見ができてうれしい限りです^^ 感謝感謝!
Commented by claudia8 at 2006-04-06 10:50
■mashiz-tさん
わ〜少しでも喜んで頂ける人がいると嬉しい!
そういってもらえるだけで張り切っちゃいます(笑)
こちらこそ感謝〜
<< シリアルクッキー 今日しかないでしょ・・・花見 >>