月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
境知子
アンティークビーズアクセ
早川ヤスシ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日しかないでしょ・・・花見
d0023111_11253540.gif

気がついたら4月・・・早い!早すぎる!
3月20日以降ブログ活動まったくできなかった。ご心配お掛けしました。すみません。
忙しいだけじゃなくて、OS-9→OS-Xに変えてから慣れるのに時間がかかっている。。。
ガラリと変わってしまったし、ソフトをたくさん入れすぎたためなのか、ADSLから光に
したのに、なぜか以前よりかなり遅い。。。問題なく使用していたプリンターが突然作動しなくなったり、不具合がちょくちょくあって、PC作業=ストレス溜まるという状況に陥っている。。。といった感じでブログする時間が持てないでいました。
日々触ってOS-Xに慣れるしかないと開き直り、今日を逃すと見られない可能性大の、
桜を見に行くことに・・・
近所の「鳩森神社」ここは人がいないので、ゆっくり見られる。
穏やかな日差しに満開の桜。ああ…PCストレスが和らいでいく〜




このブログを始めたのはちょうど一年前のお花見時期だったなぁ。。。
あの時は「新宿御苑」でヨガをしたのだったっけ。。。もう一年になるんだぁ〜
早いような早くないような・・・いや、早かった。
と、思いにふけりながら「新宿御苑」に行く。
d0023111_1146508.jpg
千駄ヶ谷門のところで偶然シモちゃんに遭遇!

ジャケットの背の鷹刺繍がすごかったので、
満開の桜をバックにパチリ。
仁侠っぽく、怖い顔をしてますねぇ(笑)

暫く談笑した後、千駄ヶ谷門へ着くと
入場券前に100メートル近くの長蛇の列!
こりゃ待てない・・人が多すぎる・・と諦めて
午後から用事のあった目黒へ。


d0023111_1253845.jpg
用事を済ませ目黒川沿いを少し歩く。
っていうか歩けないじゃーーーん。
狭い道幅にシートを敷いた花見客で
歩く人がすれ違うのがやっと。
酒の匂いがプンプンする中歩くのは
ちと辛い。
ご機嫌な人たちを見ていたら、
こっちもご機嫌になりたくなって焼鳥屋へ直行!
いつもは賑わうお店も今日は空いている。みんな外で盛り上がってるからね。
串一通り食べて、満足して帰路へ。

d0023111_12193778.jpg


途中「東郷神社」の桜ライトアップを見がてら帰る。
池に移り込んだ桜もまたいいのぉ〜 



振り返ってみると
3箇所の桜を見た一日だった♪
御苑に入れなかったのは残念だ。
明日朝一リベンジしよう!

[PR]
by claudia8 | 2006-04-01 11:21 | その他 | Comments(6)
Commented by tougei-mutsuki at 2006-04-04 21:02
いそがしかったのですね(^_^)
よかった。なんかまた腰・・かな?とか思ってました(笑)

桜の名所はどこももうダメですね。千鳥が淵もたいへんなことになってました。パンダでもいそうな・・・雰囲気。
Commented by claudia8 at 2006-04-05 00:09
■mutsukiさん
心配かけてごめんなさい〜
腰・・・そうよねぇ・・そう思っちゃいますよねぇ。
ほんとすみませんでした。

毎年「千鳥が淵」もすごい人出ですよね。
パンダでもいそうな・・・ってすっごくよく分かるわぁ〜(笑)
Commented by mrs.samantha at 2006-04-05 17:47
そうなの!我が家も光に変えたとたん遅くなりました・・・(汗)あ、しもちゃーん!(笑)TVで拝見した時と同じ笑顔!思わずこちらまで笑顔に!(手振ってます~)
Commented by claudia8 at 2006-04-06 10:57
■samanthaさん
samanthaさんのところも!? 
どうやらマンションタイプは容量が決まっていて、そこのマンションの世帯で光を使う人の数によって早かったり、遅かったりするらしいですよ。(光使用世帯が少ないと早く、使用世帯が多いと遅い)
今時、そんなの設定がおかしいですよね。全世帯が使用しても早くなるような設定にしてもらわないと。きっと、次に光ヴァージョンアップ版が出た時用にわざと満足しないものにしている気がしてならない。。。
しもちゃん、これ怖い顔してるんだけど、笑った顔に見えます?
とっても得なお顔なのね、しもちゃんって(笑)
Commented by lukes at 2006-04-06 13:24 x
ちょっとご無沙汰してます!
東郷神社はフリマも気になるし、ライトアップとっても綺麗♪
そうそう、私の花見は今年は農場だったんですよ^^;(いずれupできるかな!?)

はっ!はぁぁぁっ!
うろこが好きな絵描きさんだ!!私も情熱大陸を相棒と一緒にみましたよ!!彼の絵を恵比寿に観に行こうと計画した位感動しました!無数の線からうかびあがってくる笑顔が独創的で温かくって・・。やっぱり天才ですね。。。そしてこの怖い顔も!!@^▽^@
Commented by claudia8 at 2006-04-06 16:05
■lukesさん
こちらもご無沙汰してました〜
東郷神社、現在工事中なところが玉にきずですが、ちょっと寄ってみるにはいいですよ。
しかし、今日はほとんど散ってましたね〜桜の花の命は短い。。。

ふふ、背中の刺繍と桜をバックに任侠っぽくとリクエストしたら、怖い顔をしてくた(笑)
情熱大陸のことを言ったら、あの照れ笑いをしてました。恵比寿のbarに行ったらもしかしたら本人に会えるかも。
<< 新宿御苑リベンジ お食事マフィン >>