月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
境知子
アンティークビーズアクセ
早川ヤスシ
稲村真耶
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
来週出ちゃうんだ〜
d0023111_23471129.jpg
来週の情熱大陸に友達が出ます♪
あれから二人目だ。
二人に共通するのは、強い信念を持っている所だと思う。
情熱大陸に取り上げられることは、
それが認められているという証。
頑張ってるなぁ〜エライなぁ〜
彼は「画家」として貫いてきた。
10年前から今の活躍を想像出来ただろうか?
うん、たぶん想像できてたよ。
人懐っこい性格と笑顔の先には
成功が見えていたような気がするよ。






彼の名は下田昌克。
↓'94年から2年間、中国、チベット、ネパール、インド、ヨーロッパを旅して
出会った人たちのポートレートを描き続けた。モデルになってもらった人たちに
直筆のサインをもらって完成する絵は250枚になった。
d0023111_23575763.jpgd0023111_235857.jpgd0023111_2358117.jpg

今でも良く覚えているのは、10年ほど前みんなで遊びに行く時に彼が被ってきた帽子。
ポケットがたくさん付いていてすっごく可愛かったので「それどこの?」と聞いたら、
自分でミシンを踏んで作ったと言ってヘヘヘと笑ってたこと。
「手先が器用だね〜」と言ったら、「欲しいものが売ってないから作るんだ」と。
有名になっちゃって、無許可で作品を公表しちゃ〜いけないのかも?
活躍を祝って・・・・・いいよね?シモちゃん!

d0023111_051392.jpg

[PR]
by claudia8 | 2006-03-13 00:08 | その他 | Comments(38)
Commented by rin_68ct at 2006-03-13 00:40
来週の予告を見てとても惹かれるものがありました
すごく暖かみを感じるのはお人柄が描くものに出ているからでしょうか?
私も書いて欲しい〜と大胆なことを予告を見ながら思っていたら
クラウディアさんのお友達とは・・・
来週必ず見なければ・・・
Commented by claudia8 at 2006-03-13 00:45
■rinさん
とてもチャーミングな性格と笑顔で可愛がられる人柄なのでしょう。
あの予告でそこまで感じられたrinさんも凄いですね〜
私も来週必ず見なければ(笑)
Commented by chojiiro at 2006-03-13 01:45
表情やその人柄をここまで見事に描くって、人間が好きでないとできませんね。
クリエイティブなクラウディアさんの周りにはその世界を大事に描ける方が沢山いらっしゃいますね。刺激をうけつつ今度は是非クラウディア夫妻が登場する日も近いのでは!
忘れないように今から予約録画しておきます。
Commented by azumi_diary at 2006-03-13 05:41
とっても温かみのある絵を描かれる方ですね。
ほんと、chakoさん同様、クリエイティブなお仕事をされる方の周りには同じ空気の方が集まってくるもんなんだなーと思いました。
以前claudiaさんからいろんなお話伺った時ただ者じゃないなーと思っていたけれど、やっぱり!!!来週の日曜日ですね、忘れないように見ます!
Commented by yuki_briar_rose at 2006-03-13 08:04
ほんと、才能豊かなクラウディアさんのまわりには、やっぱり才能豊かな
方が集まっていらっしゃるのですね。
前回見逃してしまったので、今回はちゃんと録画予約しておきます!
クラウディアさんのお友達なんて、それだけで親近感がわいてしまいそう(^^)
Commented by hanamaman at 2006-03-13 08:48
私も見なくっちゃ。
最近少しづつお絵かきが楽しくなってきた娘をつれて
今の彼女の心に響きそうなな美術展探してました。
未だ見つけられず・・・
まず、コチラを一緒に楽しもう♪
この方の絵、本当、皆さんが言うように「あったかい」。
書かれた方の表情もなんだか「お人柄」が伺えて和みますね。
描かれてる方のお人柄もにじみ出てる気がします♪
claudiaさんの周りには才能溢れるステキな方がいっぱい。
ものづくりの楽しさを知ってる方ばかり。とっても羨ましい環境ですわ。
この人の情熱、忘れず見なくちゃね。
Commented by claudia8 at 2006-03-13 09:27
■chakoさん
そうですね。人が好きだし人を見抜く眼力もあるような・・・
とにかく人懐っこい性格ですね。しばらく会ってませんが。
刺激を受けてパワーをもらっている気がしますが、元々の才能が違うので、私達平凡才能夫婦はそれなりにやっていきます(笑)
予約録画まで・・・ありがとうございます^^
Commented by claudia8 at 2006-03-13 09:45
■azumiさん
人柄同様、温かい絵なんですよ。見てるとこちらまで笑顔になるような。
いえいえ、私はただ者ですよー(笑)
たまたま知り合いが頑張って認められた人が多いっていうだけで。
来週日曜宜しくお願いしまーす^^
Commented by claudia8 at 2006-03-13 09:47
■yukiさん
回りは才能豊かな友人が多いだけで、私はまったくもって平凡です。。
録画予約ありがとうございます。彼の笑顔は誰でも親近感湧くと思いますよ^^
Commented by claudia8 at 2006-03-13 09:50
■hanamamanさん
hanaちゃんと一緒に見てくれる?ありがと〜
このお兄ちゃん(おじちゃん?)は子供にも好かれるので、hanaちゃんも喜んで見てくれるといいのですが^^
この絵の「あったかい」感じが伝わってくれたら嬉しいです。
私も回りの友人が活躍してくれるのはほんとうに嬉しいことです。
Commented by kana3160 at 2006-03-13 17:23
録画予約っと・・・・。ポチっと。人懐っこい・・・・・・他人とは思えませんねぇ。
うちの人懐っこい奴(K太郎)は、それしかとりえがありませんが・・・・・・。
色をたくさん使って、しかも暖かさが滲み出てる・・テレビ楽しみです。
Commented by claudia8 at 2006-03-13 19:02
■kanaさん
ポチッと録画予約ありがとう〜
kanaさんちのK太郎様も絵が上手ですもんねー!しかも人懐っこい。
いつかのK太郎様が描いたゴリラも暖かさが滲み出ていたよね。
Commented by nonogon at 2006-03-13 20:29
お久しぶりです♪帰国しました!!
情熱大陸にお友達が出るなんて素晴らしいお友達をお持ちですね♪
私もこの番組は好きで良く見てます。
意外な一面を見たりすごい人がいっぱいいるんだなと思いながら。
Commented by youyouyousy at 2006-03-13 21:26
うわ~。素敵。
ちょっとタッチがゴッホチック???なーんて、知ったかしちゃいました(笑)
皆さんが「あたたかい」っていうこの絵の雰囲気、この方のお写真を見たら、納得。目がとてもきれいな方ですね。
Commented by claudia8 at 2006-03-14 00:06
■nonogonさん
お帰りなさい〜♪ 
人ごとながらあっという間でしたね。貴重な経験だったのではないかと思います。
その経験を活かしてますます成長していって、情熱に出てくださいね^^
Commented by claudia8 at 2006-03-14 00:08
■youyouyousyさん
ありがとうございます^^
ゴッホチック〜 彼には是非生きている内に認められてほしいです(笑)
そうね、国境を越えた目をしているんだと思う。
Commented by mmizunoM at 2006-03-14 09:24
魅力的なお友達がまわりにいるということは、やはりclaudiaさんも相当魅力的な女性なのでしょう(^^)
日々ブログにお邪魔しているので、気づいてはいましたが・・・♪
母は何十年も日本画を、父が篆刻や陶芸を習っていることもあって、子供の頃からアートに興味がありました。日曜日の放送が楽しみです!!
Commented by claudia8 at 2006-03-14 09:55
■mmizunoMさん
素敵なご両親ですね! そういう環境に育ったmmizunoMさんが羨ましいです。
広く浅くで生きてきた(笑)ので、何一つ長年続けているものが無い私は、一つの事を何十年も続けている人に憧れます^^
結局、続けている人にはかなわないですからね。
Commented by fairy-hiromi at 2006-03-14 10:27
おはようございます。
すばらしい方がまわりにたくさんいらっしゃる才能満載の集団ですね。
なんてすばらしい!「情熱大陸」大好きな番組です。
お花の回も拝見しました。次回も楽しみです。
知り合いといえば、青木定治シェフが出られたときは間接的な知り合いでありながらもすごく嬉しかったです。偶然その回のディレクターも知人で、世の中狭いと感じた因縁のテレビ番組でもあります。(笑)
Commented by claudia8 at 2006-03-14 10:41
■hiromiさん
おはようございます。
たまたま知り合った人達が、頑張って認められてきた今日この頃。
友人達が成功している姿を見るのは嬉しい限りです。
前回のお花の子と今回の子同士は知り合いではないんですよ。
お、おーーー!青木定治氏とお知り合いなんですかーー!!!
情熱・・のディレクターもお知り合い。hiromiさんの交友関係って凄い!
Commented by mareemonte at 2006-03-14 10:57
おっ、いい絵ですね。その国の方のサインがまた効果的ですね。このアイディアを思いついたご友人はすっごいセンス!放送楽しみにしてまーす。
Commented by claudia8 at 2006-03-14 13:54
■mareemonteさん
いい絵でしょ〜^^ アジア〜ヨーロッパ大陸を2年かけて旅した成果はきっと一生の内で大きな出来事だったことでしょう。
そいえば、彼の手作りアイテム(帽子や着る物)もセンス良かったなぁ。
Commented by bluemoon_tomotomo at 2006-03-14 19:43
情熱大陸!大好きな番組です。
きっちり( ..)φメモメモしました~♪忘れずにしっかり見ます~。
それにしてもすてきな絵ですね。
あったかい気分になりました♡
Commented by claudia8 at 2006-03-14 21:28
■tomotomoさん
この番組好きな方多いですよね。私も欠かさず見ています。
メモメモしてもらってありがとうございます^^
今週末、どんな風に映し出されているのか楽しみです。
Commented by hiyasiame50 at 2006-03-15 08:21
皆さんのおっしゃっている事に賛同しつつ 「友人たちが成功している姿を見るのが嬉しい」という言葉に うなずいています。
本当に知り合いが プラスの評価を受けるのは嬉しいものですよね。
その方の努力や人柄を知っていればこその 拍手を送れるのはこちらも幸せになれます。
Commented by gudigudi at 2006-03-15 15:32
スゴいですね、二人目!
誰かの知り合いだったりすると、ホント身近に感じられて益々面白いです。有り難いです^^。
人柄が作品に反映されてるんですねー、楽しみだなー。
Commented by claudia8 at 2006-03-15 19:30
hiyasiameさん
賛同くださってありがとうございます^^
そう、嬉しいです♪  ほんとうに拍手を送ることが出来るだけで
幸せです〜
Commented by claudia8 at 2006-03-15 19:32
■gudiさん
そうなの二人目!
頑張っている知り合いがいることは幸せです^^
友人として見合うように頑張らねば・・・(汗)
Commented by としこ at 2006-03-15 22:02 x
ステキですね~
絵は描く人の人柄が本当に出ますよね
才能あるお友達が多いということは、claudiaさん自信も才能のある方なのですよ~
お互いを引き合うというか引き寄せるというか
やはりclaudiaさんはただ者じゃなかったと確信しました
Commented by wiwi2299 at 2006-03-15 22:39
温かみのある絵。ご本人の笑顔がモデルになった人を自然体にする不思議な力を持っているのかしら。 
Commented by mrs.samantha at 2006-03-15 22:41
描かれている世界も、ご本人もとってもチャーミング!素敵!次回情熱大陸楽しみです!
Commented by hinorizm at 2006-03-16 08:00
ゴッホ調の色使いがとてもステキですね~。
絵のモデルさんがニコヤカなのは、下田さんの人柄を表しているのでしょうかね(^^)
う~ん、クラウディアさんの周りの方はすごい人たちばっかりだっ!!!
情熱大陸観なくっちゃ!
Commented by claudia8 at 2006-03-18 00:24
■としこさん
ありがとうございます♪
描く人の人柄が出る・・・そうなんですよね〜
いえ、いえ、私に才能がないので神様が才能ある友人がヘルプしてくれる形で配置してくれたんだと思います(笑)
才能ある友人を持つ才能があるのかも・・・???
Commented by claudia8 at 2006-03-18 00:25
■wiwiさん
あーそうかもしれませんね! 
シモちゃんの笑顔&トークがモデルを自然体にさせているかも!
Commented by claudia8 at 2006-03-18 00:26
■samanthaさん
チャーミングという表現がぴったりだと思います。
やっぱり鋭いsamanthaさん!
Commented by claudia8 at 2006-03-18 00:28
■hinorizmさん
ありがとうございます♪
「ニコヤカ」を「コニカ」と読んでしまいました(笑)
情熱大陸ってわりと長者番組になってきていますよね〜
Commented by odanao3 at 2006-03-21 17:39
はじめまして! 情熱大陸みて、感動したんで初コメントです。人懐っこそうな、ステキな方ですね~♪また遊びに来ます。
Commented by claudia8 at 2006-04-27 10:24
■odanao3さん
はじめまして! す、すみませんーーー!気がついたのが1ヶ月後のだなんて。
情熱大陸、中国でも放映されているのすか? 感動したなんて嬉しいです^^
これからも宜しくお願いします。
<< ホワイトデー ひさびさピザ >>