月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
表参道ヒルズ内覧会の様子
d0023111_22282395.jpg昨日の内覧会は大盛況の様子でした。
エントランスレセプションに入るにも
午後5時で長蛇の列!
表参道を歩く人の数もいつもの倍以上
だったような気がする。
私たちも歩いて10分のところ、
大事をとってタクシーに乗ったけれど
大渋滞になっていて(ヒルズ渋滞)
歩いた方が早かったかも…
タクシーの運転手さんも嘆いてました。
←これは、内覧会のお土産。
金太郎飴に『参』の文字。
けっこう美味しかった♪







 内覧会のレセプションも大混雑!        建築内の店ナンバーサイン
d0023111_22414792.jpgd0023111_22415370.jpg

 どこのお店もパーティフーズ&ドリンクを振る舞ってましたよ〜♪
d0023111_22462226.jpgd0023111_22462991.jpg

 人で溢れかえっていたので、写真を撮れない…
 人が写らない場所=天井。 印象的なライティングだけ写してきました(笑)
d0023111_22485621.jpgd0023111_2249474.jpg
d0023111_22493333.jpgd0023111_22492645.jpg

 目についたディスプレイ〜この感じ好き☆    これは魅力的なブルー!
d0023111_22513829.jpgd0023111_22525311.jpg


d0023111_22534386.jpgd0023111_22535674.jpg
左/豚に真珠ならぬ、
 赤豚にジュエリー☆ 
 
右/この人元UFOの松浦
  氏だよね? 
 選曲すごく好み☆







表参道ヒルズ、明日グランドオープン! この土日はすごい人出になることでしょう。
最新アート・食・ファッションの発信として注目の的ですが、
私はやっぱり前の木がたくさんあった同潤会アパートの懐かしい感じが好きだったな。

[PR]
by claudia8 | 2006-02-10 22:52 | その他 | Comments(32)
Commented by kana3160 at 2006-02-10 23:18
あら、職業柄・・・役得役得。こんなレセプションに出られるなんてお洒落だわ。
金太郎飴もお洒落だわさ。。。いよいよね!!!ワクワク。
Commented by hanamaman at 2006-02-10 23:23
退院・完治おめでとう。
元気になったclaudiaさんにぴったりの快気祝いパーティー☆
いいなぁいいなぁ^v^こんな華やかな場に及ばれ出来るなんてセレブですね♪
これからもワクワクする美味しい話題楽しい話題で刺激をいっぱいくださいね。
Commented by rin_68ct at 2006-02-11 01:39
退院おめでとう〜よかったですね♪
Pさんも驚いたことでしょう。感謝ですね。
そしてそして表参道ヒルズ早く行きたいような行きたくないような。。。
人が多すぎるのも苦手だからもう少し落ち着いてからにしよう
かなぁ〜
Commented by youyouyousy at 2006-02-11 12:21
退院おめでとうございます!
よかったね^^
っていうか、退院してから、早くも活動しすぎなんじゃぁ・・・(笑)
全体的にオシャレーなイメージですね。18~20まで東京に行くので行ってみようかな♪
Commented by mmizunoM at 2006-02-11 18:30
claudia8さんのこの写真が見たかったのです~♪
オシャレです~うれしい(^^)

内覧会のお土産が和テイストなのがいいわ~。
気に入ったのは・・・コウモリさんが飛んでいるシャンデリア、赤い豚さんそしてガラスの器に盛られたイチゴたち(^^)
オシャレなのですが私も古い同潤会アパートのほうが趣があって好きですね☆彡
Commented by hiyasiame50 at 2006-02-11 21:57
退院おめでとうございます。
そして素敵な写真もありがとうざいます。
同潤会アパートにちらほらと店舗が入り始めた頃 本当にここはいってよいのかしらと探検気分で覗いていた少女の日が 昨日の事のようです。
(年がばれますけれど 昭和45ねんごろの話です)
落ち着いたら平日の午前中に 行ってみたいと思います。
またご報告聞かせてくださいませね。
Commented by harucooking at 2006-02-12 00:21
退院おめでとうございます。早速お出かけですね!久しぶりの人ごみは疲れませんでしたか?今日は一日中表参道ヒルズのニュースでしたね。クラウディアさんのお陰で中を覗けて、ちょっぴり得した気分。来週行く予定です。
Commented by nori-yoga at 2006-02-12 11:55 x
退院おめでとうございます。早い回復で何より良かったです。今日更新されていたので嬉しかった☆そしてPさんにも感謝ですね。一度しかお目にかかっていませんが本当にやさしいお方です。よく覚えていますよ!
水疱瘡からだったなんて、怖い・・・昨日Y原宿でも受付の方に「最近クラウディアさん見ないです~」って言われて入院されているのって言ったら驚いていました。まだ無理なさらないで下さいね。土曜日朝クラスにPさんとご一緒にいらして下さい♪ゆったりリラックス系ですから♪
またご飯にも行きましょうね。
Commented by wiwi2299 at 2006-02-12 14:36
原宿は人が多すぎて近づきませんでしたが、安藤忠雄さんの設計した表参道ヒルズは興味あります。 でも、ゆっくり見て歩けるのは、だいぶ先でないと無理そうですね。
Commented by claudia8 at 2006-02-12 18:41
■kanaさん
このレセプション、もの凄い人でしたよ。 入り口も大混雑で、一応チケットチェックはありましたが、紛れて入り込めた感もあります(笑)
その前のプレス関係者のレセプションはセレブが集ったと思いま
すよ。
TVニュースで見た昨日のグランドオープンの映像は物凄い人でしたね。 
暫くはこれが続くのでしょうね。
Commented by claudia8 at 2006-02-12 18:42
■hanamamanさん
ありがとうございます♪
ほんの30分ほどしか見なかったので、落ち着いたらゆっくり見に行こうかと思っています。
美味しい誘惑の場所がまた増えてしまいました。。。(笑)
Commented by claudia8 at 2006-02-12 18:44
■rin_68ctさん
ありがとうございます♪
Pには今回かなり負担をかけてしましました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも元気で過ごす事が恩返しだと思って、もう少しゆっくりします(笑)
そうね、表参道ヒルズもう少し落ち着いてからの方がゆっくり見られるかもしれないですね。
Commented by claudia8 at 2006-02-12 19:00
■youyouyousyさん
ありがとうございます♪
そう、早く行動し過ぎなので30分程度で帰ってきました。
またゆっくり見に行こうと思ってます。
来週東京に来られる際、もしお時間あったら見てみて下さい(^^)
Commented by claudia8 at 2006-02-12 19:05
■mmizunoMさん
えーーー!!!ありがとうございますっ♪
そんな事言われたら嬉しくなって木に登っちゃいます(笑)
mmizunoMさんもやっぱり古い同潤会の方が好きでした?
よかったですよね〜!
表参道ヒルズのパンフに明治時代の表参道のモノクロ写真が載っているのですが、それがまたかっこいいんですよー!
Commented by claudia8 at 2006-02-12 19:10
■hiyasiameさん
ありがとうございます♪
今回はほんの30分程度の滞在でしたので、少ない情報でごめんなさい。
昭和45年ころの表参道はどうだったのでしょう?
ご近所の60代のおばさまに伺ったところ、原宿遊歩道(キャットストリート)は東京オリンピックに川を塞ぐ前は、その川で洗濯したり、野菜を洗ったりしていたそうです。
ほんの40年の間に随分様変わりしたことが伺えました。
Commented by claudia8 at 2006-02-12 19:25
■nori-yogaさん
ありがとうーーー♪ 歩けるようになったら自宅療養でいいとのことだったので、早々に退院できました。
2週間かかるかもしれないと言われたけれど、1週間で退院できたのは、ヨガやっていたお陰かも?
Y原宿のスタッフの方に連絡頂いてありがとう。 
まだ少〜し痛みがあるので、完璧になってから再開しようと思っているの。 
ご飯でもお茶でもOK☆いきましょう〜
Commented by claudia8 at 2006-02-12 19:27
■wiwi2299さん
人が多かったのに、また更に多くなってますよ・・・
当分の熱気は冷めない様子。 
hiyashiameさんのように平日午前が狙い目かもしれませんね(^^)
Commented by claudia8 at 2006-02-12 19:39
■haruさん
退院後の早速のお出かけでしたので、30分程度でした。
またゆっくり見に行こうかなと思っています。
昨日も今日もTVでオープンの様子をやっていましたが、すごい人でしたね。
美味しそうなお店も沢山ありましたよ。来週楽しんで来てください(^_^)/~~~
Commented by azumihazumi at 2006-02-12 22:57
今日ね、息子がここへ行って来たの。
おばさんが好きそうな空間だったって!
そうなのー?
でも当分は近寄りたくないかも(笑)
Commented by nonogon at 2006-02-13 06:16
テレビで表参道ヒルズ特集みたいなものがたくさんやっていますね♪
見るたびに行きたいな~って思っててまだ行ってません;
やはりおしゃれですねえ♪
金太郎飴も色合いも良く、手間隙こめて作った温かさを感じます^^
Commented by yuki_briar_rose at 2006-02-13 08:10
私も行ってみたいけれど、ちょっと人が引いてから、かなぁ(笑)
おおよそお洒落とは縁遠い私は今行ったら絶対浮いちゃう~。
いや、もしかしたら人が多い今こそおばちゃんが行っても平気、でしょうか(爆)
Commented by riaray at 2006-02-13 08:38
お元気になられて良かったです。表参道ヒルズ、オープニング大盛況だったのですね。私もいきたい~!!とニュース番組をみてうなりました(笑)
Commented by claudia8 at 2006-02-13 10:57
■azumiさん
息子さんの感想「おばさんが好きな空間」ですかぁ〜
おじさんも好きな空間だと思うけどぉ〜
えっと、若い人にはちょっと手が出ない高級なものが多いってことかな? 
HARRY WINSTONなんて、入り口は鍵がかかってて、ゴージャスな毛皮をまとったマダムしか入れないセレブ〜な感じ!
森ビルなので、アートに通じる商品を置く店も多くセレクトされていたような気がします。
Commented by claudia8 at 2006-02-13 11:01
■nonogonさん
TVで特集やってましたね〜
空間がスロープになっているのですが、その斜度が表参道の斜度と同じにしているとのこと。 でも車椅子の人は大変だよなぁと思っちゃいました。入院中2〜3日間車椅子で移動だったもので。
この金太郎飴、美味しかったんですよ♪
Commented by claudia8 at 2006-02-13 11:05
■yukiさん
えーーー? 髪切ってさらに美しくセレブ感漂うyukiさんにはぴったりですよ!
あはは〜、人が多いと人のファッションなんて目が行かないですもんね。この内覧会はそんな感じだったので、私の病み上がりボサボサヘアーでもOKでした(笑)
Commented by claudia8 at 2006-02-13 11:08
■riarayさん
ありがとうございます〜
確かに初ショップや人気店が入店しているので、見応えはありそうです。(←なにせ30分ほどしか見てないもので・・・)
少し落ち着いたらじっくり見て回ろうかなと思ってます(^^)
Commented by hinorizm at 2006-02-13 11:29
おめでとうございます!!!
ホントよかったです~。私も同じ時期に腰を痛めたので、人事とは思えませんでした・・・
よかった。。。
でも、無理なさらないで下さいねー!
↓(下記投稿)こんな風に(笑)

これからも、オイシイ&オサレなクラウディアさんのブログ更新楽しみにしていますね~!
って早速オサレッ!!!
Commented by amazing-charko at 2006-02-13 12:57
これから、claudiaさんの、ハートとともに、リンク、いただいていきます。
Commented by claudia8 at 2006-02-13 20:28
■hinorizmさん
ありがとうございます♪
同じ時期に腰を痛めていたのですか? もう治りました?
腰は本当に辛いですよね。 まだ寒い日が続きますので、お互いに
気を付けましょう。
う、うわっ、そんなお褒めの言葉頂いて嬉し恥ずかしです(笑)
Commented by claudia8 at 2006-02-13 20:29
■amazing-charkoさん
ありがとうございます♪
私のハートも持ってちゃって下さい〜(^^)
Commented at 2006-02-13 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claudia8 at 2006-02-14 10:50
■鍵コメさん
早速ありがとうございます〜♪
次回余った分で作ってみますね(^^)
<< 憧れのお家 退院 >>