月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
境知子
アンティークビーズアクセ
早川ヤスシ
稲村真耶
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
こんな家が欲しい
d0023111_18491595.jpgここは階段ホール部分。
元倉庫か工場か、天井が高い。
床のフローリングはヨーロッパの
古い幅広のものだ。
手摺りは船の甲板にある手摺りの
ようなデザイン。
丸い木の手触りも心地いい。
オフホワイトの壁とフローリング
の茶色のコントラストが美しい。
高い位置に配置された窓からは
外からの視界を遮りながら、
やわらかな光が降りそそぐ。
とても心地の良い空間だ。







ここは、渋谷のDressterior神南本店です。
ここの物件がPと私の理想に近い物件なのです。
いつかこんな物件に巡り逢えたらいいねぇ〜といつも言ってます(笑)
スタッフの方に聞いたら、洋服のデザインを考えるディレクターが内装デザインもしているとのこと。 だから、服のデザインから彷彿される世界感がちゃんと内装に表現されているのね。 納得。 オリジナル什器も好きなデザインです。
d0023111_1921726.jpg


ディレクター
が考案した
手摺り部分。









d0023111_1933586.jpg


店内の上部に
配置された窓。










d0023111_1954782.jpg


お店の前。


セールだけど
服を見ずに、
内装や什器
ばかり見てた
へんな客です
(笑)

注:写真はお店の方に断ってから撮りました。(ので商品はあまり写ってません)
[PR]
by claudia8 | 2006-01-08 19:11 | その他 | Comments(26)
Commented by yukky1480 at 2006-01-08 22:03
ciaudiaさん、こんばんは。
素敵な建物ですね。壁の白と床の茶色のバランスが
とっても素敵。私もこのような素敵な家に住みたいです
我が家は7年前に家を建てたのですが今では不満な所が
たくさんあってリフォームか立て替えしたいところです。
が・・・先立つ物がなくて・・・(悲)
ciaudiaさんの夢、叶うといいですね。
Commented by harucooking at 2006-01-08 23:06
とても素敵なお店なので渋谷に行ったら見てみようと思います。手摺、いい感じです。建築関係の仕事をしていた友人が自分の設計したお店でパンを焼きたくなったと、今パン屋さんで修行しています。(あしたうちに来るかも・・・)インテリアと服飾、インテリアと食って一体なんですよね。
Commented by b_kuchen at 2006-01-08 23:18
いやぁ~!懐かしいです。このお店!!
ここの服とお店の雰囲気が好きでよく行ってました。
木の階段や床を歩く時の音がなんとも言えないですよね~。
Commented by claudia8 at 2006-01-09 00:11
+yukkyさん+
こんばんは。
神南本店も原宿店もこのテイストで好きです。元は倉庫か工場だったのかと思うほど、天井が高いのです。 なんだったんでしょうね?
一軒家を新築されたのですか?羨ましいです〜!7年で建て替えなんて贅沢ですよーーー!
Commented by claudia8 at 2006-01-09 00:15
+haruさん+
渋谷に行ったついでにでも見てみて下さい。
建築関係、特に設計士の方って料理が上手な人が多いですよね。
そして凝り性の方も多い気がする。そういう人がパン屋をやるとなると、凝ってきっと美味しいパン屋になりそうな予感。ワクワク☆
オープンする時には是非教えて下さいね♪
Commented by claudia8 at 2006-01-09 00:17
+b_kuchenさん+
懐かしいですか〜 この店の洋服の雰囲気、似合いそうですね。(想像)
私もここの好きなんですが、似合わないんですよね。。。(涙)
華奢な体と小顔の可愛い子が似合う服です。がっちり体型にはムリがある。。。
Commented by lukes at 2006-01-09 08:40 x
私、ここのお洋服結構好きかも?(雑誌でかわいいなって思うとここだったりしたことが・・)

本当に素敵な店内で、claudiaさんにピッタリ★(だた冒頭の写真は首無し映像で最初驚いてしまった私です^^あはは・・)
お洋服屋さんに入って内装の方に注目されるなんてさすがプロです!
まぁ私が注目してみても仕方がないんですけど、お洋服屋さんのもうひとつの楽しみ方を教えてもらって嬉しいです♪るんるん♪
Commented by nonogon at 2006-01-09 09:46 x
でも、わかります!私も洋服目当てに入ったつもりがお店の内装ばかり気になってみてたことあります(笑)
こちらもとても良い雰囲気でそっくりそのまま私の家にしちゃいたい気分です☆手すりの部分の下の脚の部分と手すり部分のつなぎ目がなんか可愛い(笑)見るとこおかしいですかね(!?)
Commented by claudia at 2006-01-09 11:34 x
+lukesさん+
lukesさん細くて華奢な体に似合いそう! 
この前着ていたブルーのニットカーディガンはここのです(覚えてるかな?)
階段上のトルソーは足元が見えないから、よけいに首なしに見えてしまうよね(笑)
渋谷へ行くときに、買い物するわけでもないのに居心地が良くて、ついつい寄ってしまう店です(^^)
Commented by claudia at 2006-01-09 11:36 x
+nonogonさん+
わかりますか〜(笑) 居心地がいい空間だなと思うと好きな内装だったりしますよね。 私達はお店と事務所と住宅が一緒になった箱が欲しいので、ここが理想に近いのです。
そうそう、そこが可愛いですよね〜(笑)
Commented by lily-hk at 2006-01-09 12:16
「お家への夢」いいですね~私は外地に住んでいるので、「自分の家」なんて夢のまた夢です。いつの事になるのでしょう。。
それにしても、オフホワイトの壁に、良い感じに味が出た床と階段の茶色。こんな雰囲気がクラウディアさんは好きなんですね~フムフム
Commented by temaritiko at 2006-01-09 17:58
歩いたら心地よい音のしそうな床ですね。
わたしもこういう感じ好きです。
素敵な店構えのお店があったらわたしも商品よりも店内の造りを見てしまいます。
クラウディアさんの様に店員さんに聞く勇気はないですが・・(笑)
Commented by tougei-mutsuki at 2006-01-09 18:10
いいですね〜この内装。私もいつか一戸建てを建てたい!
こういうすてきな階段のある・・・。そして庭と畑と工房のある・・。あ暖炉も!
なんてマンションローンまだ30年ちかくあるんですがね〜〜。

Commented by tonepuryu at 2006-01-09 19:36
理想の建物がご夫婦で一緒だと夢も膨らんで楽しいでしょうね。偶然にも土曜日ドレステリアの原宿サロンの前を通りかかり、オットと建物について話してたところだったんです。ここのお洋服が大好きで、OL時代は何着か持っていました。洋服のデザイナーさんが手がけたなら、とても素敵な建物なんでしょうね。
Commented by kana3160 at 2006-01-09 23:10
確かに・・・すっごく好きです☆
優しさとやわらかさと、暖かさと・・・・清潔感とこだわり・・・。
いつか出会えるのかな。。。
小さくてもこだわった家に住みたいです。
Commented by daikanyamamaria at 2006-01-09 23:44
物語りの舞台になりそうな静謐な空気感のあるお家。
素敵ですね。
お家に思いを込めて、好きな物に囲まれていたら、自然とニコニコになって幸せな毎日が送れそうですよね。
Commented by claudia8 at 2006-01-10 00:12
+lily-hkさん+
外地って〜 すてきな場所にお住まいじゃないですか〜
私は海外に住んだことがないので、一生のうちに海外で生活する機会があったらよかったなと思っています。
ええ、こういう雰囲気も好きです。
Commented by claudia8 at 2006-01-10 00:14
+temaritikoさん+
そうですね。階段は厚い板なのでカツンという靴の音がするし、フロアの板は場所によってギシッという音がします。
いつもは店員に聞く勇気はないですが、これ好き!と思うと聞いちゃってます(笑)
Commented by claudia8 at 2006-01-10 00:17
+mutsukiさん+
そうそう、庭と畑が付いてたら最高!それと、これだけ広いとさぞ寒いから暖炉は絶対(笑) 暖炉のある家、憧れます〜(ウットリ)
家も30年近く・・・
Commented by claudia8 at 2006-01-10 00:20
+マイミーさん+
私も土曜日に原宿店あたりをウロついてましたよ。
サンクに寄ったのですが、もしかしてマイミーさんも寄った?
私もここの何着が持ってますが、似合わないのが悲しい(涙)
Commented by claudia8 at 2006-01-10 00:22
+kanaさん+
好きでそ?好きでそ?
こ〜んな広い家は100年かかってもムリ・・・
小さくてもいいので自分達のお城をいつか欲しいです。
体力のある内に。。。
Commented by claudia8 at 2006-01-10 00:25
+daikanyamamariaさん+
こんな家に住めたら、お料理だってお洗濯だってお掃除だって楽しくてしょうがない!・・・と思う(笑)
みんな呼んじゃう。「いつでもいらしてね」なんて(妄想)
Commented by tonepuryu at 2006-01-10 14:12
え?!寄りました寄りました。クラウディアさんいました??
私が行った時はちょうどお客さんがうじゃうじゃ入ってきてました。オットと娘が階段のトコで遊んでました。もしかしてお会いしてたかな~わくわく。
ちなみにzakkaにも寄ったんですが、大橋歩さんがいらしてました♪
Commented by claudia8 at 2006-01-10 15:20
+マイミーさん+
私が行った時は、お客が3人ほどで空いてました。お子様連れもいなかったので、たぶんすれ違い?
モモちゃんを見たら、私たぶん判ると思うわ〜(笑)
この日はzakkaには寄りませんでした。
Commented by kiiroitorino-ie at 2006-01-12 00:38
こんばんわ。いいかんじの内装ですね♪
階段と手すりがとってもすきです。
きっとclaudia邸もmutuki邸もすてきな一軒家ができますね。
ご招待下さいね♪
↑タルト、おいしそう〜。甘いものが苦手でつくることはないのですが、お菓子づくりがささっと出来る姿あこがれます。
Commented by claudia8 at 2006-01-12 00:51
+kiiroitorino-ieさん+
ここの内装、きっと黄色い鳥さん好きじゃないかと思いますよ。
nutsuki邸は既に素敵な家ですよね。行ってみたいな。
我が家はいつになったら実現できるやら〜
甘い物が苦手!? では太ることには無縁ですね。こっちの方が憧れですよぉ。
<< 洋梨のタルト 佃煮 >>