月2~3回 作家企画展開催  『Style-Hug Gallery 』    器のギャラリー JR原宿竹下口より徒歩5分 /副都心線 北参道より徒歩7分
by claudia8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
Website
カテゴリ
全体
アクセス
年間スケジュール
antos
新学
東ユキヤス
安部太一
阿部春弥
荒木義隆
安齋新・厚子
五十嵐裕貴
石岡信之
石田辰郎
伊藤環 1+0
伊藤剛俊
稲葉信一
稲吉善光
井上陽子
内田悠
utopiano
大迫友紀
大浦裕記
大江憲一
岡田直人
沖澤康平
翁再生硝子工房
小倉広太郎
小澤基晴
加藤恵津子
加藤かずみ
上泉秀人
艸田正樹
北山栄太
楠本景子
クロヌマ タカトシ
郡司庸久
cogu/小具
co-fu 奥田早織
小林克久
小峰英利
今野安健
境知子
坂場圭十
さこうゆうこ
左藤玲朗
清水善行
志村睦彦
須田二郎
添野順
高島大樹
竹本ゆき子
只木芳明
橘友博
棚橋祐介
月日工藝
角田淳
津村里佳
寺田昭洋
寺村光輔
照井壮
灯々舎
都築明
戸塚佳奈
富井貴志
冨本大輔
鳥山高史
中川久美子
中園晋作
中野知昭
長峰菜穂子
中村明久
中村恵子
名古路英介
成田理俊
中村友美
新田佳子
蜂谷隆之
服部竜也
林拓児
羽尾芳郎
原口潔
原田七重
未草 小林寛樹
未草 小林庸子
福永芳治
藤田春香
船串篤司
古谷朱里
古谷宜幸
古橋治人
heck.haru
松塚裕子
松原竜馬
松本美弥子
水垣千悦
光藤佐
mitome tsukasa
宮岡麻衣子
宮田光善
村上圭一
村上奨
村上雄一
萌窯
森岡成好
森岡由利子
八木麻子
柳川謙治
矢野義憲
山岸厚夫
山崎美和
山田洋次
吉田直嗣
余宮隆
李英才
鷲塚貴紀・かおる
和田麻美子
和田由記子
渡辺遼
qan:savi
Works
Organic cafe&restaur
外食
家食
いただきもの
Sweets
Bread
travel
小旅行
Interior
お食事会
お茶会
フォトレッスン
ワークショップ
金継教室
花のしつらい教室
その他
境知子
アンティークビーズアクセ
早川ヤスシ
稲村真耶
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今年のお歳暮は
d0023111_9345788.jpg
今年のお歳暮は「鎌田のだし醤油」
と「讃岐うどん」詰合せにしました。
これお料理上手のブロガーさん達の
使用率高い調味料ですよね(^^)
家で使う分も一緒に注文。
保存料を無使用、塩分控えめが
嬉しい醤油です。
やはり日本人、使用頻度が高い醤油、
毎日を美味しくしてくれそう。
今日あたり届いているかな。
喜んでいただけるといいな。









だし醤油・低塩だし醤油・さしみ醤油・サラダ醤油・ぽん酢醤油・
讃岐うどん・自然派つゆ・ぶっかけ用うどん醤油
d0023111_944487.jpg










以前からいろんなブロガーさんが使っているのを見て、
使ってみたところ美味しかったので、今回のお歳暮にしました。
これ、大勢のお料理上手の方々が使っていらっしゃいます。
お一人づつご紹介したいのですが、かなりの人数になってしまいますので、
「大勢の方々」という表現にて省略させていただきます。ごめんなさい。
どうぞご理解下さいますようお願い致します。
お取り寄せはこちら→鎌田商事(株)

[PR]
by claudia8 | 2005-12-14 09:48 | その他 | Comments(23)
Commented by bluemoon_tomo at 2005-12-14 10:02
アメリカに住む友人のプレゼント、これの海外バージョンにしました。
ここは海外便も送ってくれるので、友人に人気なんです^^。
いろんなおいしいお醤油を使ってみるんですが、またこれに戻ってしまいました。。相性かな(笑)
Commented by lily-hk at 2005-12-14 11:21
私も使ってます。
お友達の一人に、香川県で有名なうどん屋(本にも紹介されていました)の娘さんがいて、彼女からこのつゆを「美味しいから使ってみて!」と頂き使い始めたのがきっかけです。
香港では美味しいうどんがなかなか食べられないので、加ト吉の冷凍うどんとこのつゆは我が家の定番です。
Commented by lily-hk at 2005-12-14 11:33
つづき
美味しいものをよくご存知なクラウディアさん。そんなクラウディアさんの日常料理はどんなのだろう・・・本日のブログで調味料にもやはりこだわりが見られたので、是非とも伺いたいなと思いました!
お手数かと思いますが、お料理バトン受け取って頂けると嬉しいです♪

1、料理歴 2、得意料理 3,苦手料理 4、よく使う調味料 5、よく使う調理器具  6,料理にまつわる思い出 7、一言で料理とは 8、5人にバトンをまわす
    以上です。   できれば宜しくお願い致します。
Commented by KEIKO at 2005-12-14 12:58 x
お久しぶりです。
私も使ってます。チョー手抜きをするときに、キャベツをゆでて「ポン酢」
で食べます。
見た目は悪いですがおいしいですよ。
Commented by yukky1480 at 2005-12-14 13:16
我が家はお中元、お歳暮は今まで一度もあげたことが
ないんです。(主人の会社は禁止なので助かってます)
こちらのお醤油知りませんでした(汗)お話聞くと美味しそうですね。一度頼んでみようかな?お取り寄せできますか?
Commented by claudia8 at 2005-12-14 15:04
+ともともさん+
これの海外バージョンもあるんですね。
やっぱり日本人、醤油が恋しくなります。海外のご友人もそれは嬉しい贈り物じゃないかしら。 味の相性ってありますよね(^^)
Commented by claudia8 at 2005-12-14 15:07
+lily-hkさん+
香川の有名なうどん屋さんの娘さんが「美味しい」と太鼓判を押してくれているなら、鬼に金棒〜これを選んでよかったわ(^^)
加ト吉の冷凍うどん、結構おいしいんですよね〜。Pは独身時代によく食べていたので、今でも買ってきては食べていますよ。
Commented by claudia8 at 2005-12-14 15:10
+lily-hkさん+
家での食卓・料理などを出していなかったので、料理バトンなるものは私のところへ絶対来ないと思っていたのですが。。。
うーーーん、とても参考にならないと思いますが折角頂いたものなので受け取ってみます(笑) 少し考えてみま〜す。
Commented by claudia8 at 2005-12-14 15:13
+kEIKOさん+
KEIKOさんも使ってますか!
手抜きですが、私も蒸したお野菜に「ぽん酢」は良くやります(^^)
Commented by claudia8 at 2005-12-14 15:16
+yukkyさん+
形だけのお中元・お歳暮はなしです。 ほんとうにお世話になった方やいつも頂いてばかりの方に送っています。
この醤油を使っている方、結構いらっしゃるようですよ。
お取り寄せ出来ます。「鎌田商事(株)」で検索できますよ。
Commented by yoko at 2005-12-14 16:44 x
こんにちは 我が家も先日、こちらの商品購入しました。だしがきいててとっても美味しいです。今夜はこのお醤油でうどんつゆ作って釜揚げうどんです(^^)
Commented by yuki_briar_rose at 2005-12-14 16:48
先日chakoさんの所で拝見して気になっていたところ、なんと今日
お友達が1本おすそわけしてくれました。
早速今晩使ってみようと思っています。
うふふ、楽しみだなぁ(^^)
Commented by gudigudi at 2005-12-14 17:01
これよく見かけるなー…と思ってたらチャコさんとこかな?わたしも試してみたいです。この写真の、全部買ったんですか〜?
Commented by azumihazumi at 2005-12-14 17:25
私もchakoさんのところで拝見して気になってたの。
今、生活クラブのお醤油とめんつゆがたくさんあるので
なくなったら頼んでみようかな。
Commented by claudia8 at 2005-12-14 19:27
+yokoさん+
こんばんは。この醤油は有名ですよね。
今回お歳暮用の発注がかなりあったようで、発注から2週間後に届くような盛況ぶりみたいですよ。
今夜は釜揚げうどんですか〜 いいですねぇ〜(^^)
Commented by claudia8 at 2005-12-14 19:29
+yukiさん+
1本お裾分けは嬉しいですね。 試食ができますね。
yukiさんの手にかかってどんな料理になるのか楽しみです♪
Commented by claudia8 at 2005-12-14 19:31
+gudiさん+
これ使っている方、かなりの数いらっしゃいます。
chakoさんも愛用されていますよ。
この写真の全部と讃岐うどんを買いました。 これ1本が小さいんですよ。
お取り寄せサイトのリンクを追加しましたので、ご覧下さい(^^)
Commented by claudia8 at 2005-12-14 19:32
+azumiさん+
はい、chakoさんも愛用されています。
生活クラブのお醤油とめんつゆも美味しそうですね。
お取り寄せサイトを追加しましたのでご覧下さい。
Commented by tonepuryu at 2005-12-14 21:38
すごーい、みなさんいいものを使ってさらにおいしいお料理を作られているんですね。本当に見習わなきゃっっ。スーパーで安売りのお醤油を買ってる場合じゃないですね(笑)
早速HP飛んでみまーす♪
Commented by claudia8 at 2005-12-15 10:32
+マイミーさん+
私も皆さんのブログで日々勉強させてもらってます(^^)
スーパーのお醤油も併用してますよ。料理によって使い分けてます。
全部これじゃ勿体ない(笑)
Commented by Robotino at 2005-12-15 12:27 x
これ、私も気になってました~
今の醤油が無くなったら試してみようかな
Commented by claudia8 at 2005-12-15 14:42
+Robotinoさん+
気になってましたか。 醤油って買い置きがあるから、すぐに新しいのを買って切り替えることができないんですよね。
Commented by lukes at 2005-12-16 11:21 x
ちょっとおひさしぶりです^^
牛乳パックの様な調味料、気になってたんですよ!!
よく本で紹介されていたのですが、どうしても牛乳パックを連想してしまって買わなかったんです。。
でも丁度お醤油などなくなりかけているので、 claudia8さんオススメなら私もかってみようかな^^
<< 林檎がお安くなったね♪ お江戸日本橋〜京橋 >>